fc2ブログ

 Music

2008-08-29

以前『.hack//』にハマッってから、なんとCDも数枚GETし、最近また音楽をよく聴くようになりました。
どうやら.hack//は、思いっきりツボだったようです。
家のパソコンはもちろん、会社のパソコンにまで入れて夕方5時を過ぎたあたりから、仕事しながらイヤホンで聴いたりしています(笑)

で、それでは満足せずに携帯にも入れて、たとえば外出する時も聴けたらいいなと思ってマイクロSDカード(2G)を購入。
当初私はパソコンから携帯に簡単に音楽を入れることができると思っていたんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、以前携帯についてるCDを使ってUSBコネクタ(かな?この言い方で合ってるのかな?)が使えるようにインストールしたところ、家のパソコンはVISTAだったためインストール自体うまくいかなくて、会社のパソコンでもやってみたのでした。
会社のはインストールはうまくいったはずなのに、パソコンと携帯をUSBで繋いでもパソコンが認識しないのでした。
その時は音楽の取り込みではなく写真の取り込みを考えていたのですが、パソコンが認識してくれないので『このUSB壊れてる…』で、放置していたのです(≧▽≦)

でも、今回どうしても.hack//の音楽を携帯に入れたいと思った私は、再度家のパソコンで試みました。
またCDを使って一からやり直し。
今度はインストーラーがXPとVISTA対応に変わっていてインストールはスムーズにできました。
しかし、やはりパソコンは携帯とつないでも拡張子を認識しない。
今回はCDに入っていたインストールマニュアルをプリントアウトしていたので、それを見ながら正しくインストール出来ているか調べたところ、きちんとインストールは出来てる……はて、これで何故に認識しないのか…と、あまり深く考え込むことはありませんでした。
なんとなくボ~~~ッと、一旦出していたCDを再度挿入。
その中に『その他の便利な機能』というのがあったので、ボ~ッとクリック。
するとそこに携帯で楽しめることがいろいろ出てきて、音楽の楽しみ方もそこにあったのです。
そこに音楽を楽しむために必要なソフトのインストールボタンがあったのでポチッ。
それによって、やっとこさ.hack//の音楽を携帯に入れることに成功しました~~~
しかもそのソフト、写真や携帯の中のいろんな情報をパソコンで管理するときにも使うものだったんですね~。知らなかった~(笑)
これでまた一つ賢くなったー…と思いましたにっこり


ここんとこ、まじめに更新もせず真夜中にんなことやってました(;^_^A

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そうなんですよね、携帯とPCだと
違うんですよね^^;
「3g2」ですよね、確か…
私は最近「LISMO」でDLしてから
車の中でFMで飛ばして聞くようになりました♪

だっはっは~!
何はともあれ無事に携帯にお気に入りの曲を入れられて良かったですね。hack//の曲については、WOOPIEの存在をお知らせしたときに銀自身も聞いたせいで、耳の中に心地良く残っていますYO~!ちなみに銀四郎は、最近なぜか安室の最新アルバムにプチはまってます。

コメントありがとうございます☆

お返事が遅れてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

★海月さん
>「3g2」ですよね、確か…

「3g2」が思いっきり分かりません(//▽//)
私がパソコンや携帯を使えてるのって、ほぼ偶然と奇跡の産物ではないかと思います(//▽//)b
それとブログを通して助けてくださる方のおかげっての、本当に大きいですe-420
いつも、ちゃんと分かって使えてるんじゃないんですよねe-330
今回も完全に偶然の産物です。
だから「車の中でFMで飛ばして」も、???です(爆)
LISMOでDLは私もやっていたので分かります。新しい携帯のマニュアル……まったく読んでないんですよねe-263
単にさわりまくって「偶然見つける!」「奇跡的にできた!」こればっかり (≧▽≦)
ともあれ、これで聴きたい曲を何でも携帯に入れることができるので大変うれしいです♪
音楽はいいですよね(⌒ω⌒;)b ←無理やり締めくくろうとする私…



★銀四郎さん
おお、いきなり笑ってくれちゃいましたね~♪(笑いがとれるとなぜか嬉しい)
はい~、なんとか好きな曲を携帯に放り込めるようになりました♪
銀四郎さんは安室さんの最新アルバムにハマッているのですね!
新しい音楽も思いっきり知りませんが、Can you celebrateは、とある時とある所で歌うために練習して一度は歌えるようになりましたが、時とともに忘れ去ったぐらい難しかったです(笑)
でも歌って楽しかったです。
安室さんの曲もそのうち、ここで流すかもですYO~!

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク