スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 半分片付いた…かな?

2007-01-22

昨日はちょっと気合を入れて片付けました。
とにかく狭い部屋ですから、片付けるには順番が必要で、まずはユキが使っていた別宅から始めました。

P1000427.jpg

これは引き出し遊園地入り口ですが、別宅はこの奥の一番大きい引き出しだったのです。
遊園地を引っ張り出し、奥の引き出しを引っ張り出してきて……今にもユキがひょこっと顔出しそうでウルウルしてしまうのでした。
ユキがほぐして穴あけたフワフワ敷きパッドに、寒いといけないと思ってユキにあげたプーさんのひざかけ、ユキが持ち込んだおやつの残がい…。ユキは朝いつも、この中で寝ていて起きないので、そのまま手ですくってケージに戻していたのです。寝ているところを触っても、ぜんぜん平気なコでした。




「ううう、ゆきーーーー!!!」って、なってしまうのが、少し後ろめたいのです。まだ、ユウもケイも豆も銀もいるのに、と……。
決して他のコがどうでもいいわけではないのです。ただユキが本当に特別だった。いつも(なんだか人間くさい…)と思っていました。
まったく怖がらず、遠慮知らずで、強引で、偉そうで、でもそれだけユキが私を信頼してくれていたということで、最後に私はその信頼に答えてあげられなかった…。それが心のしこりとなって残っていたように思います。ユキに心配させないよう…とか、前向きになるのが一番だから…とか考えて、平気なつもりでいても(確かに仕事中は忘れていたりすんですが)、特に休日は頭を上げようとすればするほど重くなって下がっていくような…特に絵にはモロに出てしまうんです。
目が笑わない絵を何枚も描いては捨て描いては捨て、でした。
でも、ユキは私を責めないでしょう。だから私も自分を責めるのは本当にやめようと思ったんです。
でも、ユキの思い出の濃いものを見ると泣いてしまいます。
でも(でもばっかりですね)、とにかく片付けました。最後の方では別宅に入らなくなっていたし。私が間に合わせに作った別宅階段は、軽くて動くので登り辛かったのかも知れません。その階段(大小の段ボール箱)も捨てて、ユキの別宅は再度シーツ入れへと戻りました。
こんな風にノタクタやっていたもので、ケージがまた残ってしまいました。ケージはまた時間が空いたときに片付けましょう。



それでもベッド(実は二段ベッド→越してきた当初は姉とか、姪っ子が泊まりに来ると言うので客用寝具があった、いつの間にか物置)の二階も整理してゴミ袋二つ分、いろいろ処分しました。まだ、処分できそうなものがあるので、次の休日も整理に没頭して、絵を描いたり写真撮ったりしやすい部屋にしようと思います。



P1000428.jpg
ここはユキ、ケイ、豆共通の別宅への入り口。
ガムテープを貼ってあるところが入り口になります。
回収するときは左の引き出しを取っ払うと簡単なのです。



20070122220503.jpg
おまけ写真(ケイ)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

なんだかお片づけ大変そうですね。
ボクは使ったものとか用の無い物をなるべくすぐ片付けるようにしてますかね。
とりあえず出したものはすぐ片付ける作戦?とか・・・

お手伝いしましょうか?
高いですよ。ふふふふf

☆ボクさん

うちの問題は片付ける場所がないということなんですよ。狭い部屋にでっかいケージばかりが5つもあるのが問題。それと、物が多すぎるのも問題ですね。
まず収納スペースに空間を作ることが先決かな。そしたら出したものをすぐ片付けるということが可能になります。
道は遠いな……v-307


☆謎さん

貧乏人ゆえ辞退します(笑)

↑ボクさんへのコメントの最後の乾杯の絵文字は何だ~~~~?
こんなの選んだつもりはなかったのにな( ̄▽ ̄;)

よく見れば、、、、、謎さんへのお返事も日本語まちがってます。
正しくは『遠慮します』
あー…………v-12

ミッチョンさんおはようございます。

ミッチョンさん疲れてますね。。。。

謎さん知り合いですが、あの人も多分貧乏です。(笑
「お金よりも、ウマイ飯派!」だと言っておりました。ボクはもちろんお金のが良い・・・

☆ボクさん


なんと謎さんと知り合いですか!(こりゃ、びっくり)
しかも朝早いですね!
夜行性の私には起きられない時間帯だ…。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。