スポンサーサイト

--------


 Cherry-発育中(=^▽^=)

2008-08-23

更新が大幅に遅れました~(;^_^A
前の日曜日には更新するつもりだったのですが、肝心のカメラがどこ行ったか分からなくなってしまい、写真なしではな~~~と思っていました。
その後、仕事がやたらめったら忙しくなり訪問もままならない感じで焦っていたところ、カメラはいつも私が座っている場所の前方左45°方向に普通に置いてあったことが発覚
何やってるだ、私~!!! …と思いつつも忙しさにまぎれて、ブログうっちゃらかしでございました苦笑

子猫の成長は早いですよね(話を強引にそっちへ引っ張ってる…かな?)
一週間前と今現在では、我らがチェリーちゃんもま~ったく違っているんですよね
でも写真はほとんど一週間前のしかありません。
最近ますます動きが速くなってきていたチェリーの顔をまともに撮るのは至難の業で…
撮っても

P1020328.jpg

撮っても…

P1020326.jpg

撮っても

P1020343.jpg

このように、ほとんどあっち向いたところばかりなのでございます
これらの写真を撮る一瞬前は確かにこっちを向いていたのでございます(泣)

腕もさることながらモデルの頑固さにも泣かされるのです
「可愛い写真を撮って飼い主探しだ~!」と、何週間か前には言っていて、一人雌猫が欲しいという人がいたらしいのです。
で、私が何とか頑張って、ようやく撮れた前向き写真を見せたところ「いらない」と言われたそうな…
「いくらシーサーに似てるからって、ヒドイ!」と思ったのは私だけかも知れません。(シーサーに似てると言ってるのも私だけだし)
いや、シーサーに似ていても十分可愛いと思っているのですよ(;^▽^)b

P1020341.jpg

ほら、可愛いでしょ?
大きくなるにつれ、だんだん可愛くなってきたな~と実感する今日この頃です。
もう目もはっきり見えているので、一丁前な猫の仕草を見せてチョコマカ走り回っています。
少し前まで自分の体も支えられなかったのに、少し前まで手足の使い方が未熟で前に進みたいんだか後ろに下がりたいんだかも定かでなかったのに、今現在は私や姉の足に爪を立てて登ってくるぐらい、しっかりしてきました。(ここ3~4日のことですねぇ)

P1020385.jpgほたえるようにはなってましたが、まだ足を登れなかった一週間前の写真


P1020336.jpg

姉の家へ行った時、かれこれ生まれてから一カ月経つのではないかという話になり、そろそろ離乳食も考えないといけないねと話していて………その時たまたま食べていた目玉焼きを少しチェリーの口元へ持っていくと食べたのです。

それがまさか、あんなことになるとは……………マジですか


P1020335.jpg
この写真、子猫の離乳用の缶詰をなんとか食べさせようとしているところですが…頑として食べません
なんとチェリーってば卵しか食べないらしいのですbikkuri
離乳用がダメならばと、カリカリをミルクで柔らかくしたのや、パセリやセロリの食べているのも試したそうですが、てんで受け付けないで頑固に拒否するのだそうです。
そのかわり卵だとスクランブルエッグや温泉卵などOKらしい………うぬぬ、やはり私のせいなのか!?

P1020408.jpgこれは昨日撮った写真の中で一番ましなもの…(泣

今日も休日出勤で姉もなぜか駆りだされて来ていたのですが、もちろんチェリーも一緒に来ていて一日一日ワンパク度が増しているってのをリアルに感じました。
なんか噛む力が昨日より増していたような…
もうハッチャキになっている時の目の輝きが違います(笑)
わりと負けん気が強く、レタスには怒られるので近づかないらしいけど、優しいパセリやセロリだと突っかかっていくそうです(これも私が行った時は、まだまだ転がされていたのですが、ほんの数日でカプカプ噛みつく方になっていってる)
すごい成長ぶりですが、このままいくと自動的にパセリとセロリはチェリーの家来にされてしまいそうです。そのくらい怖いもの知らず絵文字名を入力してください
う~~~ん、デカくなったときが恐ろしい…

P1020356.jpg


さて、この一週間なかなか更新できませんでしたが、これからも更新頻度が落ちそうな気がします
ゆるゆると自分のペースで参ろうと思いますので、よろしくお付き合いくださいね(^人^)

んなこと言っていてもストレス溜まるようなら寝坊覚悟で更新に走ると思いますが(爆)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

か…
可愛い~~~(≧▽≦)
見ていて、とっても癒されました!
もうオメメ、クリクリで凄く可愛いです!!(≧▽≦)
とても元気みたいで凄く嬉しいです(*^^*)

猫ちゃんを撮る時って結構難しいんですよね^^;
だから、撮る時は
「チチチ‥」と言ったり
あとは猫が好きな紐とかを揺らして見せて
撮ったりします(*^^*)

カメラ、あって良かったですね!!
そういうのってありますよね。
何でこんな所にあるんだー!!って^^;

ミッチョンさんのペースで更新してくださいね(*^^*)

ミッチョンさ~ん!
お久しぶりです♪
チェリ-ちゃんかわい~~~~o(*^◇^*)o
一日眺めていても飽きないですね!
ミルク飲んでる姿・・・
いかれちゃいました~.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.
それにしてもワンパクなくらい元気になってよかったね!

お仕事忙しそうですね!
私もそろそろ忙しくなって来ました。
お互いマイペ-スでやってきましょう!

はいv-222私、チェリーちゃんほしです(笑)!
え~、日本にいたら絶対!!!
チェリーちゃんの、あっちむいてほい!写真には大笑い、ハハハ~!!!
でも、4枚目に出てきた、超可愛いチェリーちゃん。
う~ん、もう駄目です(爆)。
なんか、うちの黒ちいこが来た頃の事思い出しちゃいました(今も、ちゃっかり、私のお膝の上にいて、一緒にチェリーちゃんの写真を見て「可愛いニャン~」と言っております。伸びた爪でフミフミされてるので痛いです(笑))。
やっぱり拾われてきたのが1ヶ月くらいでした。目の色も毛の感じも良く似ています^^。
うん、きっと黒ネコちゃんはお転婆になるよv-221
お覚悟を~(爆)。でも、すっごい甘えん坊になるかも^^。

忙しそうですね。
無理をせずに頑張って^^!

またチェリーちゃんの報告お願いしますね~(無理やり(爆))!!!
今、もう1回写真見て思ったんだけど、チェリーちゃんって、耳が特に可愛いね^^

な、なるほど~っ!ミッチョンさんの記事更新が遅れた理由は「デジ亀」の行方不明が原因だったんですね。ところで「チェリーちゃん」って、いったいいつのまに姉上どのの家の飼い猫に加わったんでしょうか?銀四郎がしばらくブログを留守にしてる間に突然現れたので、ちょっとビックリしましたZO。それにしても「シーサー」に似てるなんてひどすぎっす。せめて「ヨーダ」に似てる!?って、言ってほしかったですYO~!v-8

こんにちは。

おお!
愛くるしいチェリーちゃんの写真が一杯。
やけに後姿が多いのが気になりますが(笑)

ミルクを飲んでいる姿が
まるで人間の赤ちゃんみたいです。
めっちゃ可愛い♪


ブログは無理をせず
マイペースで更新してくださいませ。
僕もゆるゆると更新しておりますので( ̄ー ̄)

コメントありがとうございます☆

★海月さん
可愛いでしょう~ヽ(*^∇^*)ノ*:' 
今が一番可愛いときだろうと思います~♪(親ばか?)
もう腕白ぶりがたまりません(笑)

>猫ちゃんを撮る時って結構難しいんですよね^^;
 だから、撮る時は
 「チチチ‥」と言ったり
 あとは猫が好きな紐とかを揺らして見せて
 撮ったりします(*^^*)

一応注意を惹きつけようとすると見る間に近づきすぎたりして、大変難しいですe-263←アップになりすぎて何か分からないので私が後ろに下がるってのもよくあります(爆)。で、焦りながら撮ってブレる(爆爆)
私の動作がのろいのか、チェリーの動きが速すぎるのか…両方だったりしてe-263
でもプロでも動物と子供は難しいと言われているというのを、とあるマンガで読んだことがありますので(笑)、こんなもんかな~と諦めもありますね~(ホント難しい)

そんでね、言い訳をするとカメラを置いていた場所って若干保護色になっていたんですよe-330
カメラのケースがグレイで、置いていた場所がシルバー……視界に入っていたはずなのに~♪見えてなかったんですね~♪保護色だったから~♪(歌ってごまかしてるつもりe-263

更新の頻度が落ちても出来るだけ訪問しますので(癒されに・笑)、これからもよろしくお願いしますねv-421



★yukoさん
お久しぶりです~e-418
チェリーを可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
これぐらいのときの子猫って本当にたまらなく可愛いです♪
それに、そう…育たないかもって思っていただけに、こんな姿を紹介できてとても嬉しいですv(^-^)v
拾った時は(多分ブログにさえ出すことはないかも~)ってぐらいに思っていましたから嬉しい誤算です♪
でもやはりシーサーに似てるかな~なお鼻だなと、自分の撮った写真見て思ってしまいました(笑)
でも元気にスクスク育つ姿は、それだけで幸せな贈り物だなと思いますe-420

ちょっと更新頻度落ちるかもですが、こうして皆さんとブログで交流できることも私にとっては元気のもとだなと思います。
時に本当に記事書きたくて、かえって眠れないってこともありますからね(笑)
そんな時は自分に逆らわず更新します~(笑)
もしも、とんでもない時間帯(私の場合だと夜中の二時以降)に更新していたらズバリそんな時です~(爆)
yukoさんも忙しくなってくるとか。
そうですね♪お互いマイペースに、そして元気にやっていきましょうね♪



★Megiさん
Megiさんにならチェリーあげたいな~♪(笑)
近かったら持っていくところです~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
写真にウケてくださって嬉しい~☆
書かれて気づきましたが本当に『あっち向いてホイ!』な感じです~(爆)
なんでか顔をそらすんですよね~。恥ずかしいのかしら?
ちいこちゃんはお転婆で甘えん坊ですか~。
チェリーもそうなりそうな気がしますよ~(笑)
こうして比較するとパセリやセロリの、このくらいの時ってチェリーよりは大人しかったような気がします(笑)
黒い縞があるので黒猫ちゃんじゃないのですが、キジトラというのでもないようで変わった色合いです。今のところは限りなく黒猫に近いです。
育つにつれて模様や色合いがどうなるのかも、なんとなくワクワクしてしまいます。
目が見えるようになってからは人間をきちんと見分けているようで、ミルク欲しい時やお腹が空いた時は、姉か私の所へ来ます。で、目で何かを訴えてくる(笑)

ふふふ、鼻がシーサーなチェリーがどんな風に成長していくか楽しみなのでまた写真撮りますe-319
成長しきったときには名前が変わってるかも~(爆)
でも人と触れ合って、愛されて育った生き物って目が違うんです。愛の目をしている(私流の表現ですがe-263
だからただのブチャイクにはならないと思います(爆)



★銀四郎さん
はい~、「デジ亀」が行方不明だと思い込んでいたところが問題でした~(爆)
見つけたとき自分が信じられませんでした~(爆爆)

銀四郎さんはチェリー、お初でしたか~v-291
『懲りずにネコ写真マンガ☆』がチェリー初登場の記事になります。
よかったら読んでください♪
チェリーを拾ったのはその記事から遡ること二週間ぐらい前でしたが、メロンやナスビ同様すぐに死んでしまうのではないかと思い内緒にしていたのです。
あまり悲しい記事が続いてもな~と思っていたから。
ところがチェリーは頑張ってくれました♪
今や怖いもの知らずのお転婆娘です(笑)

しかしヨーダ……シーサーとあまり変わらんのではないですか?
なんか50歩100歩な感じが~(≧▽≦)



☆おーるっちさん
いや、後姿が多いのは軽くスルーしていただくか、Megiさんのように楽しい発想していただくと有難いな~~~(//▽//)
けっこうチェリーの顔撮るのは大変なのです~~~(≧▽≦)

ミルク飲む姿って、見ている側もなんだかほっとするんですよ。
何ていうのでしょう。
食べちゃいたいくらい可愛いってな、怖い表現(笑)がありますが、ズバリそんな感じですね♪
(ふと思ったけど『目の中に入れても痛くない』ってのもけっこう怖い←脱線してます)

更新は本格B型的マイペースになるかと思われますe-284
微妙なんです。体力をとるか精神衛生をとるか。
その時々でまいってる方を優先するつもりです~e-263



最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
