スポンサーサイト

--------


 太陽と向日葵

2008-08-12

本日は二連チャン更新です
実は明日夜から姉の家にカジ共々出かけます。(盆休み突入)
カメのグリちゃんには留守番をしてもらいます。
グリちゃんがいるので早めに戻ってきますが、休み中はなんだかドタバタしそうなのでブログは日曜日くらいまでお休みしたいと思います。

皆さんもきっと墓参りとか、いろいろされることでしょう。
まだまだ暑い日が続きますので、体調崩さないよう気をつけてくださいね♪
寂しくて 不安で

一人になると いつも泣いていた

もう自分には楽しい日々など来ないのだ

そう思いこんで


そんな時、あなたの笑顔に出会った

Himmel_012_convert_20080803231623.jpg


翳りのない明るい笑顔

屈託なく笑うあなたの様子がまぶしくて

どうしたら そんな風に笑えるのだろうと思った

これまで そんな風に笑う人を見たことがなかった

これまで そんな風に笑ったことがなかった

あなたの笑顔がいつの間にか 心に焼き付いていた

そして 気がついたらいつも あなたの笑顔を追っていた


私は 向日葵

あなたという太陽を心で追いかける

私は 向日葵

いつか あなたのように笑いたくて…

721.jpg


そして今は その笑顔を守りたいと思っている

その笑顔が あなたから消えないように

その笑顔を ずっと見ていたいから…







今回の写真は、一枚目は愛・祈り・そして音楽のyukoさんから、二枚目はNight Seaの海月さんからお借りしました。
素敵な写真をいつもありがとうございます♪
また、よろしくお願いします~☆(コラッ!) (≧▽≦)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~素敵な詩!
ちょっと恋愛詩みたいな雰囲気もありますね。

>私は 向日葵
あなたという太陽を心で追いかける

ここが特に素敵でしたi-233
そして、その笑顔を守ろうという与える側に立った心情にもとっても共感を覚えました。
きっと、みんなの心に、太陽のような存在があるのでしょうね。
それをしっかりと見つけて幸せになってほしいですね。

お姉さんの所に行くんですね。
カジ君も一緒って・・・ネコちゃんたちと大丈夫?
かなり心配だったりするMegiさん・・・。
えっ、カメさんもいるの?
知りませんでした~!!!

たくさんの動物たちと、お姉さんたちと楽しいお盆休みを過ごしてくださいね^^

こんばんは

私の写真を使ってくださって
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)
私の写真で良ければ、いつでも使ってくださいね(*^^*)

素敵な言葉ですね(*^^*)
「あなたという太陽を心で追いかける 私は向日葵」
ここでグッ!と来てしまいました!
好きな人の笑顔を見るのは
とても幸せですよね(*^^*)
自然と目で追ってしまいます。
そして自分も自然と笑顔になってしまいますよね^^
素敵な言葉、ありがとうございます(*^^*)

お出掛けなのですね^^
気をつけてお出掛けくださいね(*^^*)

又してもこんな素敵な詩に私の写真を使ってくれたのですね!
ありがとうございます~~!
『翳りのない明るい笑顔』
出会いたいですね。
自分がその笑顔を見せられる人間になれればもっといいですよね。
太陽を目標に私も太陽のように笑いたい・・・・。
まさに向日葵の心境です!

お姉さまのところにお出かけなのですね!
可愛い猫ちゃん&ハムちゃんに囲まれて楽しいひと時をお過ごしください!


コメントありがとうございます☆

★Megiさん
>ちょっと恋愛詩みたいな雰囲気もありますね

ある意味恋愛詩になるのかも…こっぱずかしいながら白状しますと、今のダンナと一緒になった頃思っていたことを詩にしました。
実際ダンナの笑顔は屈託がなく、心の底から笑ってるという感じがして、どうしてあんな風に笑えるのかな~と思っていたりしました。
イイナ~というか、憧れに近い見方をしていました。
私はいつも下を向いていて、まだまだ心に重たいものを背負っていたから、旦那の笑顔は本当にまぶしくて、これが曇ることのないようにしたいと思いました。
今はいろいろな事情により東京と大阪に離れて暮らしていますが、そのせいか一緒になった頃の思いというか、よく蘇ってきます。
ずっと忘れずにいたい思いです。

カジにとっては姉の家は天国だったと思います。
いつもは猫たちが寛いでる一部屋を占領して、エアコンの効いた部屋で数日過ごしたので帰ってきたとき(室温、夜で37℃…エアコン入れても30℃になるのに数時間を要したe-263)は、さぞやビックリしただろうと思います(爆)
可哀想なのでケージの上に保冷剤を2個乗っけて、ケージ内にも保冷剤を仕込んで何とか頑張ってもらいました(//▽//)帰ってきたとき『苦労かけてるな…』とか思ってしまいました(笑)



★海月さん
いつも素敵な写真を使わせてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
あの向日葵の花を見たとき、いつも心の中に漂ってる思いが外に出たがっているな…と思いました。
ダンナに言ったこともないし、誰にも言ったことないですが、ずっとずっとある思いで、多分私が一番忘れてはならないことなのだろうと思います。
特に離れているからこそ余計に、ダンナの笑顔にどれだけ救われたか思い起こしてしまいます。
ダンナはこのブログどころかインターネットもそんなにしないので「ま、いいっか」という感じで出しました(笑)
どの道、どの詩も私の一部です。
創作ではなく心の言語と認識しています。
恥はとっくにかいている…てな居直りで(爆)
でも、あの向日葵の花を見るまでは無意識に近い所を漂っていたんですけどね。浮上してきてしまいました(笑)



★yukoさん
素敵な写真をありがとうございました♪
もしかしたら予感があったのかも知れません。
yukoさんの写真を見た時は、ただ漠然と眺めていたいような気がしていましたが、詩を書いた時すぐに『ここには、これしか有り得ない』と思いました。
これはダンナに対して思っていることを詩にしたものです。
私にとってはダンナの笑顔が眩しく見えていたのです(//▽//)
私は本当にダンナの笑顔って太陽みたいだと思っていたし、それを見つめる自分は向日葵の花かなぁ…な~んて思っていました。
太陽の光に焦れて焦れてひたすら見つめ続ける向日葵(爆←いや、カッコつけすぎかも)

今は何であんな風に笑えるのか、だいたい分かってるんですが一緒になった当初は、私には不思議だったのです(笑)
私はあんな風には笑えなかったですから、ずっとどうしたらあんな風に笑えるのかなと思っていました。
今は少しは近づいたんじゃないかと思っています。(もう重いもん背負ってませんし・笑←いまは別な課題に汲々としてますが・爆)

どうもおこんばんわ~!!
銀四郎めも長い夏休みを終えて無事ブログへの復帰を果たしました。とりあえずご挨拶に来たんですが、いきなりジャクソン・ブラウンの渋い音楽が聞こえてきて、なかなか良かったですZO!それにしても銀四郎が紹介したWoopieを気に入って使ってくれてるみたいで、ホントに良かったっす。紹介のしがいがあったというものです。また改めて遊びに来ますので、これからもヨロシクお願いしますネ~!!

銀四郎さん

お帰りなさい~♪
休みに入る前にブログに楽しいゲームを置いていってくださったので、ずいぶん楽しませていただきましたYO~(=^▽^=)
Woopieはなかなか面白いです。
びっくり箱のような側面もあるような気がして『どんなんが出るかな~』とドキドキしながら設定するのが面白いです。
実は素であれこれ覗いたりも多い(笑)
私自身の音楽の好みは偏重気味(あるアーティストが気になると、そればかり追いかける)であまり多くを知らないので、Woopieでいろいろ検索したりして、いいのがあったらここに設定しようとか思っています。
当分は古いものばかり流れると思います♪
姉の家から戻ってからドタバタ&大ドジで更新はおろか、訪問もままなりませんが、近々またお邪魔しますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
