スポンサーサイト

--------


 た~ま~や~☆

2008-08-10

P1020228.jpg
P1020230.jpg
P1020232.jpg

今日は残念ながらチェリーを預かりませんでした。
昨日急きょ、姉たちは花火見物を中止してしまったのです。
理由は気候不安。
花火大会自体は雨天決行ということだったけど、今週はよく雷が鳴っているのです。
雨の降り方も、降る時は尋常でない降り方。
といっても、ここ数年都市型亜熱帯気候みたいなのは大阪に限ったことではないのですが、川っぺりだし人も大勢出ていて、その上何か起こったら逃げ場がないから…ということでした。
そして昼間は上々の天気だったのに夜が近づくにつれて、確かに天候があやしくなってきてました。

P1020185.jpg
上の方は夏らしい入道雲がもくもくと立ち上がっていましたが、下の方に黒い雲。
この雲はこの写真の左側一面に広がっていて、時々雲の中で稲光が発生していました。
花火大会の始まる1時間前ぐらいで去年と比較すると黒い雲のせいで暗くなるのが早かったのでした。
そして本当は8時からなのに7時半が過ぎたあたりで、いきなりドーンと鳴ったのです。
早いなと思って、ベランダに出ようとしたら雨が降っていました(笑)
本降りになってもっと荒れる前に終わろうという感じだったのでしょうか。
P1020279.jpg
P1020233.jpg
P1020309.jpg

花火の向こうで時々稲光が発生するので花火と一緒に撮れたらな…と思っていましたが、取れませんでした(^^ゞ
しかも雨は一回降っただけで、気がついたらあやしい黒い雲も遠ざかっていて、今はもう晴天の夜空になっています。
見ていた感想でいうと『とっとと終わらせよう!』みたいな、せっかちな感じで打ち上げていた気がするので、あっという間に終わったように思いました。
でも天候が荒れて事故が起こるよりは、良いことだと思いました。
P1020295.jpg
今回は部屋の中から不安定な姿勢で撮っていたので、ただでさえヘタクソなのにブレた写真が多かったです。
一応手ブレ補正機能付きなのに…鐔随
ベランダに出て撮れていたら少なくとも手すりで腕は固定できたはずなんですが…腟究
P1020309.jpg
チェリーを預かっていたら、チェリーの写真もたくさん撮ったと思うのでオマケです。

P1020154.jpg
まだ目はハッキリ見えていませんが、足腰は徐々に強くなってきています

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

最近は昼間はお天気なのに
夕方近くになると怪しい雲が
モクモクと出てきますよね^^;
こちらも雷が鳴ったり稲光が走ったりしてます。

花火、とても綺麗に撮られていますよ(*^^*)
打ち上がった瞬間と綺麗に広がっている瞬間と
色々な色が綺麗に出ていますね(*^^*)

チェリーちゃん預かれなかったのですね(ToT)
チェリーちゃん大きくなってきましたね~(*^^*)
ニョキッと伸びている爪も、大きな瞳も
とっても可愛いです♪


う~ん、チェリーちゃん、可愛い~i-233e-415
だっこした~い(我がまま(笑))!!!
今度あずかった時は、写真いっぱい撮って下さいね^^
約束です(かなり無理矢理(爆))。

花火、綺麗に撮れていますよ!
雷光と花火と同時って、なかなか粋でいいですね^^。
無事に事故もなく終ってよかったですv-221

ベランダから花火が見れるんですかぁ?
なんて素敵なんでしょう!

稲妻の写真私も前回の悪天候の記事の時試したのですが、
全然ダメでした!
難しいですよね。

チェリ-ちゃん愛らしい・・・・。
頬ずりしたくなりました!!!

ミッチョンさん、こんにちは!

音楽が変わっている!
ジャクソン・ブラウンさんの歌
初めて聞きましたが、いいですね~。
はまりそう(笑)

そして暗い中での撮影は難しいんですよね~。
僕もブレまくりです(笑)
でも拝見する限りとても綺麗に
とれてるじゃないですか!
花火の臨場感が伝わってきます。

チェリーちゃんは
元気に育っているようで
何より( ̄ー ̄)

コメントありがとうございます☆

★海月さん
ありがとうございます♪
最近の天候って本当に不穏ですよね~。
この日も昼間は雨なんて降りそうにないぐらいピーカンだったのですが、気がついたら黒い雲が広がっていて、肉眼で見る分には『これはこれできれいだな~』って思える空の様子でした。
稲光も自分に被害が及ばないくらい遠ければ、むしろ見ているの好きですし(笑)
でも花火大会を意識すると少し心配でした。

写真はですね…e-263e-263e-263建物の明かりを見るとブレてるのがよ~~~く分かるし、花火自体もやはり「違うぞ~。なんか流れてる~」って感じなのですよ(ノ_<。)←オーバーw
何十枚も撮って、まぁまぁましかな~ってのがこんだけです~e-330
でも、撮るのは好きで完全な『下手の横好き』です~(≧▽≦)

チェリーを預かれませんでしたが、明日夜から久々に姉の家へ行きますので、写真撮ってきますねe-319


★Megiさん
ふふふ、チェリーは日々成長してる感じがよくわかります。
まだヨタヨタながら、遊ぶようにもなってきています♪
ふふふ~、抱っこしたいですか~?
未だに上へ上へと登ってきて、よく顎とか唇とか爪でひっかかれます~。
小さいから爪が細くて引っ掻きやすいというか、痛いです(笑)
目もだんだん見えてきているようで、ツーテンポぐらいずれるものの手の動きを追ったりするようになりました。
なんだかんだ言っても可愛いです♪
ただパセリやセロリに荒っぽい可愛がり方されているようで、だんだん勝気になってきたと姉が言ってました(笑、いいように転がされているんでしょうね)

花火、褒めてくださってありがとうございます。
でもね~、なんか違うのですよ~e-330
去年の方がちゃんと撮れているものはちゃんと撮れていたのです~(撮れていないものは撮れていなかったけど~。そっちの方が多いけど~。ウダウダ~・爆)。
一度そばまで行って撮りたいな♪
来年はそばまで行って撮ろうかな♪
滝のような汗かくだろうけど(笑)



★yukoさん
花火大会の場所からは離れているのですが、一応自分の部屋から見ることができます。花火の大きさや音が数秒ズレるなど、気にしなければ十分楽しめますよ~(笑)
知らずに借りた部屋でしたが花火がベランダから、ほぼ正面に見れると知った時は「超ラッキー!!!」と思いました(≧▽≦)

稲妻の写真は難しいですよね!
連写とかもして頑張ったのに撮れませんでした~v-12
去年も確か花火が終わった後で稲妻がピシパシ走っていたっけ。
携帯(古い方)で撮った記憶はあるのですが、探しても見つかりません(笑)
怖いんだけど、遠くで見る分には好きです(爆)

ふふふ、今チェリーに頬ずりすると確実にホッペに爪のあとが付きます(爆)
少しずつ活発になってきてますよ♪


★おーるっちさん
今晩は~☆
はい、音楽変わりました。
ジャクソン・ブラウンは、私が知ったのもちょっと遅かったのですが、昔ハマりたおした人です。
曲もステキだけど、詩が好きだったりします。
残念ながら古いせいか、私が好んで聴いた曲などがここに入っているかどうか、まだ確かめていないんですよね~。
一番最初に出る曲もなかなか良いですけどね♪
なんというか哲学的な詩の多い人だという印象があります。

花火は特に撮るの難しいです~v-12
それでも去年の方が、まだましに撮れたなと思います。
思いっきり腕を手すりで固定してましたから~(笑)
ここに載せなかった写真を見ると建物の明かりが全部泳いでるんです~(泣)
あのカメラ、本当に手ブレ補正働いてるのかな~e-330
来年またリベンジします~e-319

チェリーは日に日に成長していて、だんだん可愛さが増してきてます♪(誰だ、シーサーなんて言ったのは・笑)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
