スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 懲りずにネコ写真マンガ☆

2008-08-05

また会社のHPネタ用のネコ写真マンガを持って帰ってきました(≧▽≦)


nekomanga-baby.jpg


異変の説明はここから…
実はナスビとメロンがお星さまになった数日後(会社のPCの中に作ってるカレンダーをうっかり見忘れ、詳しい日付が分からない)、またもやへその緒付きのベビーニャンを見つけてしまいました。
昼の弁当を買いに出たところ、どこからか子猫の鳴き声が…、近所の人によるとだいぶ前から鳴いていると言う………慌てて見つけ出し保護したところ、ナスビやメロンとほとんど変わらない大きさで、胎盤はなかったものの、乾いて硬くなった長いへその緒がついている。
保護した時はナスビやメロンのこともあったし、物陰にいたとはいえ、暑いコンクリートの上に何時間か放置されていたのですから、すぐに死んでしまうかもしれないと思いました。
ただ、後悔したくなかったのです。
死ぬとしても出来るだけのことはしてあげよう……姉も同じ気持ちだったようです。

CA390271.jpg

CA390272.jpg

CA390273.jpg

見た目、ナスビに似ているのですが、この子は鼻が横に広がっていて、名前をどうするかとなったとき『ぶちゃいこのブチャ』とか『ヘチャ』とか『シーサー』とか、ろくな候補がなかったのですが、またまた姉の一存でチェリーと命名。
単に野菜・くだもの繋がりだそうです。
ナスビとメロンは男の子でしたが、チェリーは女の子のようでした。
最初はよくわからなかったけど、最近ようやく分かるようになりました。


例によって姉が連れ帰り、面倒を見ています。

CA390274.jpg

チェリーはミルクを飲ませづらい子で、最初はなかなか飲ませるのが大変でした。
とにかく動いてじっとしないのです。
そして上へ上へ昇ろうとするので名前の候補に『ノボル』ってのもあったような気が…羆

すぐに死ぬかも知れないと思っていたのに、今で拾ってから二週間ぐらいでしょうか。
眼も開いてきて、体の大きさも拾った時の倍近くになりました。

P1020120.jpgこれは姉の都合で一晩預かったとき、翌朝撮ったものです。この時はまだ目は開いてなかったのです。

P1020125.jpg

とにかく、よく動いて、

P1020127.jpg

じっとしてないのですが、

P1020130.jpg

ミルクもよく飲むようになったし、少し遊ぶようにもなってきて、もう大丈夫かな~なんて思い始めました。

P1020128.jpg


ふふふ、もうすぐ近くで花火大会があるのですが、その時にまた預かる予定です。
その時には、もう少し足腰がしっかりしているでしょう。(今はお腹の重さに負けてへたってます)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

チェリーちゃん!

ミッチョンさん、こんにちは!
チェリーちゃんもはじめまして!

レタスちゃん
子供苦手なんですね~(笑)

またまた小さな猫!
僕は生まれてこの方捨て猫というのに
遭遇したことないので
こんな短期間に二度もあうなんてびっくり!

なにか不思議な力が働いて
助けてくれそうな人がいるそばに
捨てられたり……なんてことを想像してしまいます。

にしても可愛いっすね~。

ん?
チェリーちゃんの名前候補……(汗)
ブチャじゃなくてよかった(笑)

そうだったんですね~!
いや~、嬉しいです^^。
きっと、ナスビ君とメロン君からのありがとうの贈り物ですよ!
それにしても、チェリーちゃんなんて、可愛い名前^^。
この子は黒かしら。黒猫は生命力があるのかな。
うちの黒ちいこも、ゴミ箱に捨てられていて、生後4週間で目も見えない時に家にきましたが、よく食べる食べる。生命力旺盛でした。

チェリーちゃんも、無事に育っているようで安心です。
次に預かるのが楽しみですね^^
また、写真をワクワクしながら待っていますね~^^

レタスちゃん、チェリーちゃん、可愛がってあげてね~(笑)!

そうそうレタスちゃん気持ちはよ~くわかるわ。
ちっちゃい子はどう扱っていいかわかんないものね。
寄らずさわらずにすめばいいけどそうはいかない。水もご飯もトイレも下にあるから。
まあ距離をおいて見守ってあげましょう。

そばにいるとなついてくれるかもよ♪

コメントありがとうございます☆

★おーるっちさん
ヘタするとチェリーのことは紹介しないまま流れたかも知れませんでしたが、少しずつ私たちに希望を見せてくれています。

このマンガはちょっと誇張してますが、確かにレタスは子供嫌いなようです。というか、かまうのもかまわれるのも嫌いという、それでいて一人ぼっちは嫌という、ツンデレちゃんなのです(笑)
私など、かまいすぎて本気で牙むかれたこともありますが(爆)それでいて久しぶりに行ったりすると挨拶してくれるんですよ♪
今はチェリーのこと無視してるそうですが、そのうちに「風景に中にいるだけならオーケーよ。」とか言いそう(爆)

工場近辺はもともと野良猫の多い地域なのですが、今年はノラ猫に異変が起こったのかも…と思ってしまいます。(多分、チェリーもノラの子だと思う)
昨年のパセリにしろセロリにしろ、母ネコはある程度までちゃんと育てていて、たまたまアクシデントがあって転がり込んできたのですが、今年のナスビ、メロン、チェリーは生まれて間もなく母ネコに置き去りにされています。
野生の場合、たまに育てても弱い子を親が見捨てることはあるようなのです。
それは生きる環境が厳しいからで、仕方なくそういう選択をするのだと聞いたことがあります。
人の間で暮らす野良猫の世界にも、厳しい何かがすでに押し寄せているのかも知れませんe-263

ブチャじゃなくて本当に良かったです(笑)
でもブチャにしようかと言っていたのも姉です(爆)
私は「ブチャはあんまりだから、シーサーはどう?」と言ったのです。
でも、よく考えたらどっちもヒドイ(爆爆)



★Megiさん
チェリーはナスビやメロンの分も頑張ってほしいなと思います。
今日カレンダーで確認したら拾ったのは7月16日でしたから、そろそろ3週間だったです。
チェリーは生まれてすぐに見捨てられたのではなく、1~2日経っていたようなので、お母さんの初乳を貰っていた可能性が高いです。
もうノドをゴロゴロ鳴らすし、今日は会社でダッコしてる時にオシッコをひっかけられました(爆)
このまま、どんどん成長していってくれると嬉しいです♪

花火大会の時は金曜日から預かるので、たくさん写真が撮れるといいな♪
とにかく楽しみです♪


★ハム好きMさん
ふふふ、レタスは目下無視しまくりのようです。
確か、パセリやセロリが来た時も二匹が近づくと怒りながら逃げていたんです。
でもいつの間にか二匹の存在には慣れたようなので、チェリーもいつか慣れてもらえるでしょう♪
本格的なツンデレちゃんだと思います(笑)
チェリーはどんな猫になるか、まだ想像もつきません。
鼻が横に広がっているからな…でも、目が開いて可愛く見えますヽ(*^∇^*)ノ*:'

こんばんは

チェリーちゃんというのですね!!
とっても可愛いです(*^^*)
きっとナスビちゃんとメロンちゃんが
チェリーちゃんの事を見守っているのかもしれないですね^^
いっぱいミルクを飲んで元気いっぱいに
すくすくと育って欲しいですね(*^^*)
次にミッチョンさんが預かる時が
とっても楽しみですね(*^^*)

レタスちゃん、ちょっぴり苦手なのですね(≧▽≦)
きっと時間が経てば仲良しさんになれますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

胸キュ~ン!

チェリ-ちゃ~ん!
初めまして・・・。
ちっちゃくってかわいいですね。
レタスちゃん、セロリちゃんそしてパセリちゃん・・・。
確かに最初は戸惑うわよね!
私3歳の時、妹が生まれたのですが、食事拒否をして親を困らせたそうな・・・。
やせ細って母に「キリギリスちゃんみたいよ~」と言われたこといまだに覚えてます(爆
でも時間が経てばすこしずつ打ち解けて・・・。
人も猫も同じだわね~!

チェリ-ちゃん!
頑張って育つんだよ!!!

コメントありがとうございます☆

★海月さん
ありがとうございます♪
もしかするとナスビとメロンがチェリーを応援してるかも知れないですね。
一日一日足腰の力がついてきている気がします。
このまま、すくすくと大きくなってほしいです♪
今日はう〇ち大量で、あぶなかったー(笑)
ひっかけられなくて良かったです~(爆)
これまでハムスターのキャリーで通勤してきてましたが、そろそろハムスター用では窮屈かも知れません。(タオルとかホカロンとかも入っているので)
半分以上、助からないだろうと思っていたので、こうして大きくなっていく姿を見られて、とても嬉しいです(#^-^#)
予定では今度の土曜日が花火大会の日なのですが、今大阪の天気はとても不安定でどうなるかな~と心配しています。
今のうちに荒れて、土曜日は晴れてくれたらいいんですけど…でも、とりあえずチェリーは預かることになると思います♪
花火とチェリーと、どっちの写真を撮ることになるかな?


★鍵コメさん
ネコ写真マンガを好きと言ってくださって、ありがとうございます♪
時間があってネタに事欠かなければ、もう少し作る頻度を上げたいところです(笑)
一応仕事で作っているけど、人が見たら遊んでるようにしか見えないので(気持ちはもちろん遊んでる・爆)あまり堂々と作れないし、仕事てんこもりで(雑用もひっくるめて)こっそり作ってます(笑)

チェリーは一応姉が医者に連れて行きましたよ。
ナスビとメロンの時は最初に連れて行かなかったのを気にしていたようで、チェリーの時は拾ったその日に連れて行ったそうです。
お医者さんはやはり小さすぎるので何とも言えないと言っていたそうです。
こんな小ささで親に見放されたのであれば、育たなくても仕方ないという感じだったようです。
でもなんとか育ってくれています♪
チェリーは一度にしっかり乳を吸う子じゃなくて、すぐに乳首を放してしまうのです。
そして少ししてまた吸う。
そこが見捨てられた要因かもしれませんe-263
野生では貪欲でなければ生きていけないでしょうから…。
でも、チェリーのこの強さはきっとお母さんの初乳のおかげだと思います。
すごいなと思います。母から子へ渡される生きる力です。
それがないとどんなに脆いかも実感しましたから、絆っていうのかな、愛っていうのかな、それは育てる育てないに関係なしに結ばれるんだと思いました。(ナスビとメロンがそれを教えてくれました。生まれた場所が駐車場でなければ、ナスビやメロンもきっと初乳を貰えていたと思うのです)

またチェリーの成長写真でマンガ作りますね♪


★yukoさん
『胸キュ~ン!』←ありがとうございます(笑)
ヘチャだのブチャだの言われるチェリーも喜んでいると思います(笑)
まだ目が開いたばかりでハッキリとは見えていないようですが、目が開いたら本当に二割増可愛くなりました。
このまま他は成長して鼻の成長だけ止まってくれたら、そこそこの美人さんになりそうな気がするのですが、どんなふうになるのかな~(笑)

yukoさんは妹さんが生まれたときハンガーストライキしちゃったんですね(笑)
それまで自分だけのものだったお母さんがわけのわからない小さい子に優しい眼差しを向けるのですから、ショックだったのでしょうか。
長男や長女に生まれた人の最初の試練なのかも知れませんね。
レタスもそんな感じがあるかもです(笑)
まったく無視だそうですから(爆)
でもパセリとセロリは気になっているらしく遠巻きに見ているそうなのです。そしてたまにチョッカイ出しているようです。
ただ力加減を知らないので、たまにチェリーが飛んでると聞いて、私の方がドキドキしますe-263
ま、毎日会社では元気に眠っていたり(笑)起きたら「ごはんー!」って騒いだりしているので大丈夫なようです♪
早く吹っ飛ばされないくらい大きくなってほしいと思います(=^▽^=)
成長がとても楽しみです♪

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。