スポンサーサイト

--------


 あうう!

2007-01-20

以前からずーっとずーっと思っていることがあります。



お部屋を片付けたい……。



いつ頃から片付かなくなったかというと、ユウとケイが激しいケンカ(と言うよりユウがケイを一方的に攻撃)をしてケージを別々にしてからで……一年以上経ってます。それでもまだ何とか、余計な飾りものなどを処分して片付けることはできたのです。

20070120173516.jpg
気の強いユウ



そこにとどめを刺したのが、これです。
20070120173723.jpg



誕生して3週間ぐらいはユウのケージで一緒でしたが、女の子を2匹ずつ親戚に里子に出し、男の子はユキのケージで一緒にするつもりでいたのです。そしたらケージを増やさなくてすむという甘~い目論見がありました。(以前飼っていたモグ、チチ、パクも男の子同士仲良くやっていたので、いけるだろうと思っていたんですね)
ところが、豆と銀は、ユキのケージに入れユキを見たとたん必死になって逃げ惑う。ユキは別に驚いた様子はなく『何が入ってきたのかな?』って感じで匂いを確かめようとしているだけなのに、豆も銀も激しく怖がりユキを蹴倒し逃げる。(あー……、入れるのが一週間は遅かったかも…)と思いました。
仕方なくミニデュナを一つ増やし、豆と銀をワンケージに入れたのでした。そこですでにケージを置く場所がなく、仕方なくサイドテーブルを購入し、その上に豆と銀のケージを置いたのでした。狭いので床に置くと蹴飛ばすと思ったんです。



20070120175346.jpg
銀(大福っぽい)




ところが豆と銀もまたケンカです。
男の子同士、一歩も引かないケンカ。
仕方なく、またケージを購入。もう置く場所がないんでケイのケージ(約35×50cmの衣装箱)の上に豆のケージを置くことに……。
もう、この辺りでとても人を招待できる部屋ではなくなってしまいました。
それからですね『宝くじ当ててハムスター御殿を作るんだー!』みたいなことを思うようになったのは。
しかし宝くじはなかなか当たりません。しかも昔からくじ運は悪い。



片付けようと思えば、まだ手がないわけではありません。
まだ残っている飾りもの(ぬいぐるみだとか、置物だとか)を捨てれば、片付くんです。元々はそんなに部屋に装飾を施すほうではなく、実用重視型だったんですが、なぜかこっちに戻ってきてから姉の影響をモロに受け(姉は部屋を飾るのが上手)、以前の私からは考えられないくらい(と言っても、人が見たら普通ぐらいかも)装飾品が増えたのでした。
それらを取っ払ってしまえば片付く!……と思うんですが、それなりに気に入って買ったものたち+人から貰ったものもあり、捨てられない…。それに、そのうちハム写真を撮りたおすぞ~と思っているので、装飾品も役立つはずなんです。(実は以前捨てたとき、食玩なんかも捨てていて今後悔している)
で、あと捨てられるものと言えば、増えすぎた本とか着てない服とか、あと……ユキのケージ。
ユキがお星様になってから今までさわれずにいましたが、これも片付けます。
何とか片付けて写真を撮れるスペース確保!が、今の優先事項です。

20070120182048.jpg
これも銀

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ハムスターも、それぞれ個性があって面白いね♪
あと、かたずけ頑張ってくださいね!

☆パンダさん


ありがとうございます。
がんばります6(^^)9

マンション設置

ハム+ケージが増えると悩みの種はそこですよね。うちは現在10匹で7つケージがあります。

そこで大活躍なのが「マンション形式」にすることですね。通販などでそこそこの広さの棚を購入してケージと掃除道具などを一緒にするとあら不思議。意外と片付きますよ。
現在私はディノスから購入した33cm×90cmの木製の棚(5段)の1棚に2個ケージを置いています。一番上があくのでそこに掃除道具を置いています。
他の小道具はスライド式の棚を購入してそこに詰め込んでいます。ハム関係のもので2個に収まるので以前の床に広げているよりはマシ・・かな?(笑)

あ、ユウちゃんのケージにあるシーソー、うちのと一緒だ!!!
と、どうでもいい事に反応してしまいました(笑)。これ、日本にもあるんですね~。
家では代々このシーソーを受け継いでいるのですが、レンはこれに登って脱走する事を覚えてしまったので今は撤去されてます(^^;)。

物って増やすつもりがなくても増えてたりするんですよねぇ。
私はあまり物に執着があるほうではないので、けっこう捨てるのですがそれでもなかなかすっきり片付きません(それだけ、物を買っているのかと思うと、そっちの方が怖いです<笑)。
お互い、片付けもがんばりましょう!

☆ASTさん


10匹に7ケージですか。すごいな。
うちは5匹5ケージでひっ迫してました~v-287
そうですね、何か考えないといけないですね。
だいたい1匹ずつミニデュナに放り込んでいるのもスペースとる原因になっているんですけどね。ケイと豆はもっと小さいのでもいいかも知れません。銀はケージの中しか知らないので狭めるのはかわいそうだし、ユウは以前狭いところに入れていて大暴れしてますが、ケイと豆は半部屋ノラでケージにいる間は寝てばっかりですからね。ASTさんの案も参考に、これから徐々に部屋を変えていこうかと思います。



☆あいかさん

へへへ、これはユウのケージではなく、ベッド下引き出し遊園地の中です。引き出しのへりまで16cm高さしかなく、ちょっと頑張ればパイプを足場にして出られるんですが、ユウだけ自力で出られないんです。豆とケイはみごと脱出して外の世界を知ってしまったのでした。そのうち、このベッド下引き出し遊園地もブログにアップしたいと思っています。
今はとにかく片付けないといけません(^^)
私もけっこう捨ててるはずなんですが、減らない…てことは、買っているからか……確かに。おまけに『食頑捨ててしまったー!』と言ったところ、姉から食頑を貰ってしまいました…。お片づけの道は意外と険しいのです~e-263

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
