スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 光の野へ

2008-07-26

RIMG0064r_20080717000003.jpg


歩いていこう どこまでも

心の中に見えている幽かな道をたどって

時には立ち止まるけど

時には迷うけど

行き着けるところまででいい

遠くに煌めく光目指して


そしていつか還ろう

風渡る緑の野

草花が笑い 光の粒子が踊る

輝く野へと還っていこう

澄み渡る空と

気が遠くなるほどの 透明な風景の中へ

時々夢に見る 生まれたての風景の中へ


そこへたどり着くために

余分なものは 出来るだけ脱ぎ捨ててしまおう

そこへたどり着くために

そこに相応しい自分を探そう


なぜなら 私たちはみんな

自分にふさわしいところへ 還っていくのだから


20080723062202.jpg




うぉっと、忘れるところでしたー!
今回写真は冒頭のはシンクロニシティ・ハイのおーるっちさんの写真を、一番下のは愛・祈り・そして音楽のyukoさんの写真を使わせていただきました。
とても素敵な写真をありがとうございました

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

綺麗な写真ですね(*^^*)
どちらも、とても素敵で
特に二枚目の写真は、とてもシャープで
私好みです^^

何処までも自分のペースで
歩いていきたいですね^^
立ち止まってしまっても
またゆっくりと一歩ずつ…
自分のペースで歩きたいです(*^^*)

海月さん

どちらも素敵な写真でしょう?
お二人とも写真は素人の方で、片方は最近デジカメを買ったばかりという方で、海月さんがシャープと評された方は、ただ写真を撮るのが好きで常に目の前にあるものをピュアな心で撮る方だと思っています。
そうですね、この写真は海月さんが撮られる写真と通じるものがあるなと思いました。

私も写真撮るのは好きな方ですが、こんなにステキに撮ったことはありませんから、思わず「ください!」と(笑)
本当は自分で「これ!」ってものが撮れたら一番いいのにな~e-330
いつも大事な場面の写真は人からお借りするしかない…(海月さんにもよく借りてますね。と言うか、今もPCに入れてデスクトップでスライドになったりしてますが・爆)

>何処までも自分のペースで
 歩いていきたいですね^^

そうですね。私は特にB型なせいかマイペースでしか歩けないなと常々思っています(^^ゞ
必要であれば周りにも合わせますが、常にその中での自分のペースを作っている気がします(笑)
そうしないと自分を捕まえておけない気もするし…(爆)
のんびりゆっくり…です♪

ミッチョンさ~ん!
こんなに素敵に写真使ってくれて本当にありがとう~!
ミッチョンさんの詩が付くと写真がグレ-ドアップして見える・・。
前回の「与えること」(時間が無くて読み逃げしましたが・・・)も今回の「光の野へ」も
素晴らしい詩ですね。
「光の野へ」は普段私が心がけている思いそのままずばりって感じがして思わずグッときました。
といぅのは20代の頃こういぅ思いが欠けていて極力失敗を繰り返してきた私は精神的にかなりぼろぼろになってたんです。
そんな時に「真理」と出会って、学べば学ぶほど自分が必死で重ねて着てきた見栄・コンプレックスの重いマントがいかに不必要であるかといぅことに気付き、今までかかってゆっくりとそのマントを脱ぐ努力をしてきました。
今ではまさにミッチョンさんの詩の中にあります「澄み渡る空と 気が遠くなるほどの 透明な風景」を心の中に見つけようと常に素直な心の目を持つよう心がけてます。
カメラはそんな私を助けてくれる素敵なパ-トナ-!
写真瞑想とでも言いましょうか・・・(o^v^o)
「遠くに煌めく光目指して」歩んで行きましょうね!
本当に素敵な詩・・・ありがとう!

yukoさん

素敵な写真を使わせてくださってありがとうございました(#^-^#)
写真のおかげで詩もグレードアップされてますから、相乗効果というのでしょうか(笑)

>「光の野へ」は普段私が心がけている思いそのままずばりって感じがして思わずグッときました。

これはとても嬉しい言葉です♪
思わず「同志よ☆」とか言いたくなる(爆)
この詩は私の今現在の心象風景&願いという感じです。
光を見失わないように歩いていきたいと思っています。

>カメラはそんな私を助けてくれる素敵なパ-トナ-!
写真瞑想とでも言いましょうか・・・(o^v^o)

yukoさんの写真がピュアな感じがするのは、やはり理由があったからなのですね♪
すごいです!
これからも楽しみにしています(また「欲しい」とか言いそうです・笑)

>「遠くに煌めく光目指して」歩んで行きましょうね!

はい、これだけは絶対あきらめないと決めています!
ともに頑張りましょうねe-420

感激です。

ミッチョンさん、こんにちは!

写真をこんな素敵な詩とともに
載せていただいてとても光栄です!

撮ってみるもんですね~(笑)

というか正直yukoさんの写真と並べられると
写真の未熟さが少し恥ずかしいのですが、
ミッチョンさんの詩のおかげで
グレードアップして見えますよ~。
(yukoさんの表現をお借りしましたm(_ _)m)

ミッチョンさんが詩の中で表現した還る場所。
想像したらとても綺麗な光景ですね~。
ロードオブザリングのホビット族の村
みたいな光景を想像しました。

>>余分なものは 出来るだけ脱ぎ捨ててしまおう

余分なものかぁ~。
僕の中にそれがたくさんあることだけは確かです。
僕もできるだけ脱ぎ捨てて、
身軽に生きていきたいなぁ。

おーるっちさん

素敵な写真をありがとうございました♪
おーるっちさんの写真を見た時も瞬間的に「欲しい!」って思ったので、コメント欄でMegiさんも欲しくて再度コメントしてらっしゃるのを見て(ああ、やっぱり反応するよね~♪)と思いました。
なんていうか光や天上界に憧れる心にピコーン☆ときたのでした(笑)
だから、ほら、詩もグレードアップしています。
そうですね、私の中ではおーるっちさんの写真は『憧れ』、yukoさんの写真は『決意』になるのかも知れません。

私からすると「デジカメ持ったばかりで、こんな写真撮るなんてすご~い!!!」です。
ちなみに私もデジカメ持ってます(爆)
ただ普段荷物が多いのでデジカメ仕舞いっ放しで、ついつい携帯のカメラの方が使う頻度が高いのです。
それに説明書きちんと読んでないのでいまいち使いこなせていないことや、もともとの腕がゴニョゴニョなため。。。良い写真を撮ったことがありません(泣)
また素敵な写真撮ってくださいね(←当てにしてる)

余分なもの…私も捨てても捨ててもきりがないくらい、新たに作っちゃったりとかもありますから頑張らんといかんのですe-263
基本ナマケモノですから(←これを何とかせねばe-330)、気がついたら「ある」ってなことが多いですが、本当に身軽に生きたいなと思います。
そして、そういう思いを持てること、目指す方向があるとわかること、そうしたことが楽しいかな~♪なんて思います。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。