
--------


 雑談

2008-07-17

今日(といっても、もうすぐ日が変わりますが)大阪は梅雨明け宣言が出たそうです。
梅雨明け宣言がなくとも、もう真夏日が続いていて日中外に出るのには、けっこう覚悟が必要ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

CA390256.jpg

はい、久々にカジ登場です。
といっても、この写真はもう二週間ぐらい前のものです。
地下型の巣箱が暑いらしくトイレとかで寝るようになったので思い切って取っ払いました。
今現在は小鳥の巣箱に替えて牧草を敷き詰めていますが、それでも野良寝しているようです(=^▽^=)
よく小鳥の巣箱の裏にいるようで、しかもそのあたりでケージの底を齧ってるのを2~3日前に発見しました。
とくに突起とかないのに歯型がついてまして裏から見ても、その部分がわかります。
貫通するのは時間の問題かもしれません(;^_^A 
ま、貫通したら他のケージに変えますが、やはりどこかユキに似てます。
ユキはケージの本体部分と蓋部分を繋いでるジョイント部分(アクリル製)をきれいに噛み切ってジョイント部分をオシャカにしたことがあります。
そのあと新しいジョイントに替えたら、また齧り始めたのでアクリルの板で塞いだら、そのアクリルの板も端からどんどん齧っていった強者です(爆)
なんというかノリが『やると決めたらトコトンやるぜ!』な感じ(チビなのに根性はあった)
カジもユキと同じ匂いがするな…とは思っていましたが、まさか底を齧る作戦に出るとは考えていませんでした(笑)
ま、プニプニになってるので脱走ができるまでは、まだ相当齧らなければいけませんのノンビリかまえています。


CA390259.jpg

今朝、また巣箱の裏でゴソゴソしているようだったので長めの牧草の茎でツンツンしようとしたら、ツンツンする前に「ジージー!」って怒られてしまいました(笑)
普通はこんな鳴き方するのは怖がっている時ですが、カジのは怖がっているようには見えませんでした。本当に怒られた感じがしました(笑)
で、すぐにお詫びのチーズおやつを手渡すと、何事もなかったように受け取り、食べていましたからやはり私は一喝されたのね。。。と思いました(//▽//)←威厳のない飼い主
ま、カジとはこんな日々です(笑)




じつは以前、天使の絵を載せたときに本当はもう一人キャラクターがあったけど、失くしたと書いたと思うのですが……出てきました。
しかも天使の絵を描いた小さなスケッチブックの一番後ろにポケットがありまして、そこにどっかから切り取ったのを入れていたのですね(笑)
出てきて良かったです。かなり気に入ってましたから♪

これが出てきた


ア・カンターレ君です(笑)











a canterle


のほほん系です(爆)
一応天使たちのリーダーだったりしますが、天使たちの方がずっとしっかり者な設定です(笑)
いや~、見つかって嬉しいです。
何に使うということもないですが、天使ともども思い出深いキャラだったのです(#^-^#)


それから。。。。。時々時間のあるときに絵を描いたりしてるのですが…
一応カジをモデルにしたつもりが、なんか別の生物になってしまいました。

micchon3.jpg
micchon4.jpg
後ろ姿はこんなもんだと思いますが、前向いたのは「こいつ、何者?」な感じがうーん
せめて写真とか見て描くんだった…(|||_|||)←出すのが面倒くさかった

で、


普段、仕事中とかでもFAX送るとき端っこにパパパッと描いたりする絵があるんです。
ポーズはいろいろですが、今回はこんなポーズで…

micchon2.jpg

ブタさんだけは身近にモデルがいるので描きやすい(明日シバかれそうですが…;^_^A)のです


ここ数日、心の中がカラッポでしてポヤ~~~ンとしたまんまなのですよね。
湧いてくるものがなくて、つまりはネタがどっか行ってる感じです。
たまには、とりとめない話もいいかな~という感じです(^-^)ノ~~

これから、ますます暑くなります。
思いのほか、体調管理は難しいものですから、みなさん水分補給や直射日光の下に出るときは帽子かぶるとか、いろいろ工夫して夏を乗り切ってくださいね♪
私もまた髪切ってさっぱりしたいな~と思っています。
では、おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zZ 

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

久々のカジ君!
相変わらずの可愛い姿・モフモフな姿に
もうハァハァと言っちゃいました^^;
か・可愛すぎる~!!(≧▽≦)
怒るとき「ジージー」と鳴くのですね。
確かに「ちょっと!何?!」つて感じですよね^^
チーズで許すカジ君が、またまた可愛らしいです(*^^*)

ミッチョンさんは本当に絵がお上手で
「ア・カンターレ君」の表情には
とっても癒されました!
凄く和みます(*^^*)
またカジ君のつぶらな瞳が、とっても可愛い!
ご陽気なブタさんも、ヌイグルミにしたくなっちゃいます(*^^*)

最近、とても暑いですよね^^;
私はこの間、軽い熱中症となりました。
お互い、熱中症には気をつけましょうね(*^^*)

海月さん

ありがとうございます♪
カジはモフモフというかプニプニというかコロコロというか(笑)大きくなって太りました。
そういえば体重図るのを忘れっぱなしですが多分予想では50gぐらいになってるかもです。ハムの標準体重ってのも本によって微妙に違いますが、40~45gというのが多いかなと思います。
ちょっと小太りちゃん(≧▽≦)

ア・カンターレの表情は何も考えてなさそうでしょ?
そこが気に入っていたりします(笑)
でもこの頃の線と今描く線を比較すると、今はガチガチゴツゴツの線です。
スムーズに描くには相当描きこまないと手に感覚が戻りません。
でもブタちゃんだけは描きなれてきて、わりと早く描けます(爆)寝てるのが多いんですけどね。
わりと何気にイタズラ気分で描くときの方がちゃんと描けて、ブログに載せようなんて考えながら描くと悲惨さ100%な結果に…(笑)
このブタちゃんも、いつも描くブタちゃんと比べるとダメダメです。硬い。
いつか本当に海月さんがぬいぐるみにした~いと思えるようなのがサラッと描けたらいいなと思います。

今日も物凄い猛暑で(職場がe-263)断熱材の入ってない屋根から熱気がおりてきて、冷房を効かせてるにも拘らず私の席あたりは35℃e-263
5~6月頃の日差しが弱かったころ(←この時期に冷房が入ると寒さとの闘い・笑)と違って、今度は暑さとの闘いになってます(笑)
暑すぎてどうしようもないときはもう頑張りません。
頭がぼ~っとして失敗が増えるだけなので、あきらめて数字を扱う以外のことをいろいろするんです。(幸いというか、かなり広範囲の雑用もあるので…その中にはHP用のネコマンガを作る…とかも・笑)
海月さんは軽い熱中症になったそうですね。
熱中症になった時は水分と一緒に塩分も採らないといけないのだと聞きました。
私は仕事中よく飲み物を飲むので大丈夫なようです。(あとは塩でもなめれば・爆)
少しずつですが何かすすりながら仕事する癖があります(笑)
一気飲みってしないのです。冬場でも熱いコーヒーも一口二口すすりながらですから最後の方はかなりぬるくなってる(笑)
アイスコーヒーだと最後の方は氷が溶けて、ほとんど水になってる(笑)
それぐらいのゆっくりペースですがカップの中がカラになると補充しに行って同じ飲み方(笑)ちゃんと味わってないですね(爆)
それだからか、さすがに大汗かくので首にタオルを巻いてパソコンの前に座ってますw
で、入口近いので入ってきた人が真っ先に私のオッサンくさい出で立ちにビックリするe-268
(ジーパン+Tシャツ+首タオル…そのうち、これに汗止めに額にバンダナ巻きつけるようになって、およそ事務員というカッコでない・爆←暑いなりにナンカ楽しい・爆爆)
海月さんも水分補給怠らないで、無理はしないで夏を乗り越えてくださいね♪

お久しぶりです^^

カジ君可愛いです~v-10
ハムの齧るパワーはすごいですよね^^;
いつの間にやら、気付いたら…穴が何て><
でも、気付かぬうちに脱走されてしまうと危険がいっぱいですから、困りますね;

ア・カンターレ君!とっても和みますね☆
ミッチョンさんの絵はほんわりしていて素敵です^^
カジ君とブタさんの絵もとってもキュートです^^私も久しぶりに絵を描きたくなってきました><

お~っ!ア・カンターレ君、出てきたんですね!
なんとも言えない可愛いキャラになっていますね^^
これで、マンガも描いていたんですか?
是非、読ませていただきたいです^^

カジ君、元気いっぱいですね^^
小さくとも、ちゃんと自分の主張があるんだ!
えらいなぁ~!!!
私も、よく長女の白黒みいちゃんに怒られてます(笑)。
顔をジ~ッと見て、すごい声で、「ワニャ~ン」って鳴きます。
その迫力たるやすごくて、こちらもタジタジです(笑)。
「はいっ、スミマセン。鰹節ですね~」
と、言葉遣いもついつい丁寧になってしまいます・・・(笑)。

どうもおこんばんわ~!
カジ君はいたって元気そうで、ちょっと安心しました。それにしてもハムスターはやっぱりネズミ族だったんですね。そんなにかじる癖があったなんて、ちっとも知りませんでしたYO~!
ところで「ブタ天使?」←このキャラなかなかイケてます。もっと色んなポーズ&今度は色つきのバージョンを、是非ゼヒ公開してくださいませ~!!

ミッチョンさん、こんにちは!

おお!
アカンターレ君!
天使のリーダなのに翼がないということは、
元は人間って設定だったり?
(と勝手に想像(笑))

そしてついに絵を再開したのですね。
あはは。
豚君最高です♪
豚なのに羽が生えているということは……
やはり天使なのでしょうか??
うむ。
非常に謎めいて高尚な存在ですね(爆)
これからの活躍に期待します( ̄ー ̄)ニヤリ

カジ君やんちゃ盛りv-411
元気で何よりです!

再び銀四郎参上でおます~!
ミッチョンさんは以前音楽系のブログパーツ探してましたよね。今は設置されてませんが・・・そこで銀四郎はたぶんミッチョンさんがよろこんぶ?いや喜ぶブログパーツを見つけてしまいましたYO。無料で使用できて、しかも自分の好きな音楽を貼り付けOK。さらに会員登録をすれば、自分で選曲した音楽の特集なんかもできるみたいっす。しかもサムネイルの動画付き(ここをクリックすればYOUTUBEみたいな大きさで見られます)ですから、これはなかなかの優れもの音楽ブログパーツですZO~!
とりあえずミッチョンさん用に、ある音楽を入れて試供品?を作ってみました。下のタグを、FC2の記事本文にでもコピー&ペーストしてみてください。で、もしも気にいったら銀四郎めにご一報のほどヨロシク!

<object width="220" height="220" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000">
<param name="movie" value="http://www.woopie.jp/gadget/swf/musicplayer.swf" /></param>
<param name="bgcolor" value="#ffffff"></param>
<param name="quality" value="high"></param>
<param name="scale" value="noScale"></param>
<param name="salign" value="TL"></param>
<param name="wmode" value="transparent"></param>
<param name="flashvars" value="type=search&showVideo=true&autoPlay=false&src=video&kw=hack%2F%2Fsign+is+on+cloud9"></param>
<embed width="220" height="220" flashvars="type=search&showVideo=true&autoPlay=false&src=video&kw=hack%2F%2Fsign+is+on+cloud9" wmode="transparent" allowfullscreen="true" allowscriptaccess="always" salign="TL" scale="noScale" quality="high" bgcolor="#ffffff" src="http://www.woopie.jp/gadget/swf/musicplayer.swf" type="application/x-shockwave-flash"></embed>
</object>

ちょっとタグが長いかもしれません。そこんとこはどうかごかんべんくださいませ~!!

コメントありがとうございます☆

★チョコさん
>ハムの齧るパワーはすごいですよね

そうなんですよねw
本当に根性出して齧ってる感じがするしね~ww
私はユキがアクリル板を齧っていた時、その齧りカスがケージの底に積もってるのを見て唖然としましたよ。
カジもひたすら齧るんだろうか……(^^ゞ
仮に脱走してもお腹がすいたらユキのように出てくると思います。
ユキは昼間のうちに脱走していて、私が帰ってきたときに自ら私の足の甲に乗ってきて「お家にもどして」(多分)とアピールした子ですw
カジも私を怖がってないので多分出てきてくれるだろうと思っています(^^ )

あ、チョコさんもア・カンターレ君ののほほん顔に癒されてくださいましたか。嬉しいです♪
今はぜんぜん自信ありませんが、落書きは極力しようと思っています。
落書きが原点です(笑)
チョコさんも絵を描かれるのなら見てみたいです。



★Megiさん
はい、ア・カンターレくんが出てきました♪
マンガというか、セリフ入りでいろんなことのボケた紹介をしていて天使たちに爽やかに突っ込まれたりしてました(笑)
時間があったらマンガできそうなキャラたちではありますね~考えてみます(笑)

>私も、よく長女の白黒みいちゃんに怒られてます

あ、やっぱりそんな感じですか?同じですね(笑)
小さいのがきちんと自己主張してるの見ると、その態度がどんなにデカかろうと『信頼してくれてるんだな~~~e-418』と、ニヤけてしまいます(爆)←大いなる勘違いだという説もある・汗
きっと心を開いてなかったら主張はしてこないと思うんで、この関係を大事にしたいな~という感じで日々下僕への道を驀進してます(笑)



★銀四郎さん
カジはおかげさまでムチムチのコロコロのプニプニです(爆)
ハムスターはよく色んなものを齧ってますよ。
でも何らかの目的があるときの齧り方は、また一味違いますよ~www

あ、ブタ天使ですか?
今回初めて羽根つけてみましたが、普段描いてるのは寝てばかりいるただのブタさんで、ずっと以前にブタさんはここに登場しているのですよ~♪
マーカーでぱぱっと描いたものでしたが、イタズラ心で載せました。
でも羽根つきのブタさんだと変ってるから面白いかも知れませんね。
カラーですか…(ごくん)…え~~~。。。。。か、考えときましょう(爆)

ついでに下の方のお返事もさせてくださいね(*^-^)b

>以前音楽系のブログパーツ探してましたよね

そんな以前のことを覚えてくださっていたなんて嬉しいです~e-405
しばらくの間、のだめカンタービレのブログパーツでお茶を濁してましたが、やはり自分の好きな音楽を流せたらな~というのがあって外してしまいました。
ものすごく興味があるのですが、今日はちょっとわけあって確認できませんので、この休みのうちに確認しに行きますね♪
ものすごくワクワクして楽しみです!!!ありがとうございます(^O^)/


★おーるっちさん
今晩は♪
ちっちっちe-284…アカンターレ違うア・カンターレね(←ちょっとナマって読んでください・笑)
すみません。大阪人の性が刺激されました(笑)

>天使のリーダなのに翼がないということは、
 元は人間って設定だったり?

フフフ(不気味?)ア・カンターレ君は羽根を出したり隠したり、自在なのです。ちなみに翼が大きいのでジャマだと思ったら隠すようです。
で、天使たちは………地上で人として頑張った経験を持ちかえって天国では天使として、今度は地上へのバックアップを頑張っていたりしますo(^-^)o
「永遠の転生輪廻を繰り返す霊的存在」がベースになっています。(←設定はけっこうマジメ)
ブタさんは今回はじめて背中に羽根をつけました。
でも、こうして見るとブタさんも天使たちの仲間に入ってもいいかも~とか思いますねw(高尚なブタさんはシッタカブッタがいるので、これはただのブタさんで活躍するかはナゾですが・笑)

カジはとっても元気で、私がケージに手を入れると二つの理由で突進してくるようです。「メシ!」と「何やつ!?」を同時に感じます(^^ゞ
でも、食べてる時に頭ナデナデしても無反応なので「許容してくれている~」と思っています(笑)


ブログパーツの「WOOPIE」ですが、自分の保存してある曲をアップできるかどうかはわかりません。だけど検索をかけて自分の好きな曲を集めたりできるんですよね。それに全然難しくないと思いますので、是非ミッチョンさんのブログに貼り付けてみてくださいませ~!!
http://www.woopie.jp/gadget/←こちらをクリック!

お久しぶりです~!
ア・カンターレ君出てきてくれましたね~!
とってもかわいいキャラ。
だけど私の思うところのア・カンターレ君でした。
お-るっちさんへのコメント返し読んでふむふむと頷きながら読んでました。
大きな翼のア・カンターレ君どこにでも一っ飛び~
宇宙にだって一っ飛び~・・・。
カジ君もブタちゃんも可愛いね。
ブタちゃん天使気にいっちゃいました。
ウイ-ンではブタちゃんは幸運を運ぶ動物と言われているし・・・。
元気いただきました!

コメントありがとうございます☆

★銀四郎さん
大変良いものを教えてくださってありがとうございました。
早速、設置してみましたが、けっこう設定でスッタモンダしました(爆)
最初は一曲ずつ入れることができるんだと思い込んでいて、とある曲名を入れると、多分世界中のその曲がらみの動画が全部集まるんですね?
いや、びっくりしました(≧▽≦)
でも何度もやり直しているうちに、どういうものか分かってきたと思います(笑)←あきれるほど不慣れです
なんとなく曲の入れ方のコツはわかったので、時々内容を入れ替えてりして遊びたいと思います♪
.hack//signで探したのを、いろいろ観てたのですが、世界中の人がhackでいろんな事して遊んでる(アテレコとかエンディングに自分の歌をかぶせるとか)のが大変面白かったです。また、おもちゃが一つ増えたというかんじ。
当分楽しめます(爆)



★yukoさん
ア・カンターレ君は予想通りだったでしょうか?
私はこのキャラを考えたとき、怒られるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしておりました(笑)
でも笑ってOKくださったので、調子に乗って使っていました。

>大きな翼のア・カンターレ君どこにでも一っ飛び~
 宇宙にだって一っ飛び~・・・。

はい、ぼ~っとしてるけど、やるときゃやるのがア・カンターレ君です(笑)
楽しんでいただけて良かったです♪

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
