スポンサーサイト

--------


 勇気

2008-07-12

生きようとする姿は美しい

生きようとする姿は尊い

運命に立ち向かおうとする姿勢は

感動に値する

なにもかも分かったつもりになって

生きるより

手探りでも前に進もうとする姿のほうが

私は好きだ

たとえ心の内に

不安や恐れがあろうと

それを消せないなら

それごと前に進もう

考えないで 捉われないで

一歩でも踏み出そう

それがきっと

勇気というものなんだ





なんとなく出てきた詩です。
この詩で私は自分なりの『勇気』というのを明文化できたような気がします。
これまでは『勇気』という言葉をほとんど使ったことがありません。
自分の中でも漠然としていたからです。
この詩を読み返して、なんだか何かが少し楽になりました。

ナスビとメロンが置いて行ってくれたのかな…

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ミッチョンさん。

この詩。
本当に素敵だと思います。
一歩踏み出す勇気!
僕もこの詩をのような勇気を持って
手探りでも良いから
前に進んでいこうと思います!

メロンちゃん
ナスビちゃん
ありがとう~!

ナスビちゃんとメロンちゃんの、限りない贈り物でしたね!
小さい命を一生懸命に輝かせた勇気。
生きようとした勇気。
本当に感動です!
小さな2つの命の想いを無駄にしないよう、しっかりと、この勇気を胸に刻んで生きていこうね!
ナスビちゃんとメロンちゃんに感謝です!
本当にありがとう・・・。

はじめまして、まつざかさんのブログからとんできました。
短いけれど、とても感動的な言葉でした。
生きてること、頑張ることって、それだけで素敵なことなんですよね...
「勇気」というものを改めて考えてしまいました。
小さな2つの命に感謝です。

コメントありがとうございます☆

★おーるっちさん
ありがとうございます。
私はこの詩を自分で読み返すまで、不安や恐れを何とかしないと勇気は出てこないと思っていたような気がします。
でも『ああ、そうじゃなかったんだ…』と(笑)
だから、やっぱりナスビとメロンが教えてくれた気がしますe-420
なんていうか、、、「それに振り回されないなら、持ってていいんだ」なんてね(笑)
いやむしろ、何とかしないと…と考える方が振り回されてしまってるのかも知れないと思いました。
ナスビとメロンに感謝ですe-420



★Megiさん
>ナスビちゃんとメロンちゃんの、限りない贈り物でしたね!

はい、なんか、ものすごいものを置いて行ってくれました(笑)
なんか少し目の前がまた開けたような感じがします。
また「勇気」を忘れそうになったらナスビやメロンの姿を思い出します。
そして考えます。自分は力を出し切っているかどうか…と。
ナスビとメロンに出会えて良かったです。

>小さな2つの命の想いを無駄にしないよう、しっかりと、この勇気を胸に刻んで生きていこうね!

はいe-420



★千姫さん
初めまして!
ようこそお越しくださいました。
小さな命が教えてくれた大切なこと、読んでくださってありがとうございます。
いろいろ、まとまりのないブログなのですが(汗)良かったらまたおこし下さいねe-420

こんばんは

一歩ずつ…
自分の速さで歩んで行くことは
大切ですよね。
途中、止まってしまう事もあったりしますが
決して塗り向くことなく
前へ前へ…
色々な人がいて、色々なスピードがあって
自分にあったスピードで進むこと。
決して焦ることなく。
そうすれば、色々と見えてきて
色々な出逢いがあり
色々な優しさに触れる事が出来るのでしょうね(*^^*)

海月さん

ありがとうございます。
まったく海月さんのおっしゃる通りだと思います。
途中立ち止まることは何度もあるかもしれないけど、もしかしたら半歩ぐらい下がってしまうこともあるかもしれないけど(私だけ?)、自分が向かおうとする方向に背中だけは向けちゃいけないのだと思います。
ちょっとずつでも進んで行けば、やがて見える景色が変わってきて、はい、まるっきりおっしゃる通りだと思います♪
そんな風に歩いていきましょうね(^-^)/

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
