スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 メロンもダメかも…

2008-07-10

メロンもダメかも…(ノ_-。)
今、10日になって間もなくの午前二時…さっき、姉からの電話で動物の救急病院に来ていると言っていました。
夜11時頃に、ぐったりしているメロンに気づいて病院に走ったそうです。
先生は発育不全だと言っていたそうです…。
母親からの初乳を貰ってないことが、やはり大きいのだそうです。
初乳によって抵抗力をつけるというのは知っていましたが、あんなに一生懸命に生きようとしているから大丈夫だと思っていました。
生まれてから一週間が山だとも言っていたそうです。そして生まれてから二週間生きれば育つ…とも。
今日で一週間目。。。
電話で話していた時は点滴を受けている最中でした。
姉が先生に呼ばれて、話は中断しました。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お祈りしています・・・。
ネコちゃんだって、永遠の生命を持っている。
きっと、どんな状況になっても全て意味があるのだと思います。
仏に全て委ねましょう・・・。

メロンちゃん~
頑張って~!
母親からの初乳を貰ってないことがそれほど影響するのですね。
私もMegiさん同様一生懸命お祈りしています。
ミッチョンさんもお姉さまも大変ですが、頑張って看病してあげてくださいね。

コメントありがとうございます☆

★Megiさん
祈ってくださってありがとうございます。
メロンは天国に還ってしまいました。

>ネコちゃんだって、永遠の生命を持っている。
きっと、どんな状況になっても全て意味があるのだと思います。
仏に全て委ねましょう・・・。

そうですね。
大丈夫だと思っていた分、少し受け入れがたかったのですが、Megiさんのコメントに気持ちがすっと落ち着きました。
ありがとうございます。
まだ気持ちの上で、悲しい、寂しいってのはありますが、今は仏の懐で安らいでいるに違いないと思います。



★yukoさん
祈ってくださってありがとうございます。
看病する間もなくメロンもまた還っていってしまいました。
本当に小さくて。。。せめて初乳を貰っていたらどうだったろうかと思います。
姉も私もそれぞれに、生まれたての猫の赤ちゃんを育てた経験はあったのですが(私が育てた子たちはナスビやメロンより小さかった)きっとお母さんから初乳は貰っていたのだろうと思います。
猫に限らず、どんな動物でも初乳はとても重要らしいのです。
昔育てた子より大きかったので、きっと大丈夫と思っていましたが、大きさではないのだと思いました。
でも、短かったけど二匹とも頑張ったと思います。
最悪な状況で、本当に頑張ったなと思います。

なんと!
ミッチョンさんのブログを開けて見るのを、ちょっとためらってました。
やっぱりメロンも天国に召されてしまいましたか?とても残念です。せっかく助けられた命でも、必ずしもいい方向に向かうとは限らないんですね。ホントに残念だとしか言いようがありません。

銀四郎さん

気を遣わせてしまいましたね(笑)
メロンもダメでしたが、成長する姿を見られなくなったのは本当に残念でしたが、別の記事のコメント欄でyukoさんという方が「いろいろな生のあり方がある」とおっしゃっていらっしゃるのですが、私もそのように思います。
生きた時間が短くとも、その中で何を為すかではないかなと思ったりします。
それは当事者(この場合はネコ)だけでなく、関わった者にも言えることなのかも知れません。
ナスビとメロンには、とても大事なことを教わった気がします。
この記事を書いた時点では、とても悲しかったのですが、いまは感謝しかありません。
だから、ほどなくまた能天気になりますよ(笑)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。