スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ひえ~ぇ!ニャンコベビー(⌒▽⌒;)

2008-07-03

micchon1.jpg

ま、まさか今年も見つけてしまうとは~~~~~げ
去年パセリが隣家の二階ベランダから落ちてきて、セロリが溝にはまってて…こ、今度は。。。
うちの事務補助の女性が駐車場に落ちてるベビーを発見してしまいましたアップロードファイル
しかもですよ…

CA390261.jpg

CA390262.jpg

CA390263.jpg


う、生まれたてホヤホヤです

Nちゃん(事務補助の女性)は、落ちてたと言ってましたが、私が想像するに駐車場でお産してた時に何かに驚いた母親が逃げちゃったのでしょう。
しかも…ヘタすると脅かしたのはNちゃんの車かも知れませんマジですか
呼ばれて駐車場に行ったら二匹の生まれたてのニャンコベビーが熱いコンクリートの上に転がってまして、片方はなんと胎盤付。。。。。yellowpoint.14

仕方なく速攻で回収し、また猫ミルクと哺乳瓶を買いに走り、哺乳瓶の吸い口部分が大きすぎたので急きょハムスターに流動食食べさせるときに使ってた注射器(の形してるもの)を取りに帰り、走り回ったのでした。
あんな熱いコンクリートの上にいたにもかかわらず、一匹は体が冷たくて、仕事そっちのけで両手で包んで温めて、姉が来てから胎盤を切り離し………本日、まともに仕事に取り掛かったのは夕方くらいでしたか(爆)
ベビーたちも姉が連れて帰りましたが、すでにレタス、パセリ、セロリの三匹がいますから飼えないと言ってました。
でも放置するわけにもいかず、せっかく生まれた命だし、とりあえず育てようということになりました。
生れたてにしては大きいかな…と思いました。
大昔に私はこれの2/3ぐらいの子猫を5匹も拾ってしまったことがあります。ごみ箱の中に捨てられていた、明らかに人が捨てたとわかる状態でした。
今度の子は、工場周辺に生息するノラの子だと思われます。

姉は今夜は眠れないでしょう(笑)
で、明日から当分仕事にならんでしょう(爆)

本当の本当は、これが今日のメインになるはずでした羅琉 泣き
nekomanga4.jpg



banner_02.gif
ポチッとよろしくお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ちっちゃいっっ!(ToT)
暑いコンクリの上にいたのですね…
ミッチョンさん達が助けてくれて
本当に良かったです…(ToT)
元気に育ってくれるといいですね^^

マンガ(≧▽≦)
ちゃんと取れて良かったでちね^^
でも他人のふりをされちゃったのですね(笑)
とっても可愛いです(≧▽≦)

最初の絵 ミッチョンさんのお顔?
すっごく かわいい~!
感動しました いや マジに。
この絵をメインに マンガを
描いてほしいでーす。
ファン1号でーす。
変な感想 すいません♪

最初の絵はミッチョンさん作かな?
全然お上手じゃないですか!!
ミッチョンさんはネコと縁があるみたいですね!v-392
わたしはネコとはほんとに無縁の人
ですよ!子猫なんて全然見たことないし・・・

ネコマンガいいですね~
何度もループできそうw

コメント有難うございます☆

☆海月さん
本当にめちゃめちゃ小さいんですよ~e-330
ちゃんと無事に育てばいいけど、状況から見て母親の初乳を貰ってないと思うので、抵抗力がつくかどうかも心配です。
速攻で連れ帰ったのは早計だったかと、後でちょっと後悔しました。
もしかしたら母親が戻ってきたかも知れないから…。
直射日光に焼かれたアスファルトの上を鳴きながらヨタヨタ動き回っていたらしい様子に理性がぶっ飛んでしまいました。
生れたての皮膚ですから傷も出来ていたし…。
でも離れた所で様子を見てから連れ帰るかどうか決めても良かったのかも知れないと思ったり;
でも様子を見ているうちに衰弱したかも知れないとも思えて、どっちが良かったのかはわかりません。
やってもーたものはしょうがないってところです(笑)

パセリとセロリは毎日何か必ずやらかしてるそうです。
腕白小僧二匹で安眠は出来ないそうですよ(笑)
だから写真見ていろんなことが浮かんでしまいます♪
この二匹君が毎日悪さする限りネタができそうです(笑)



☆シャイドリーマーさん
はい~、久々に描きましたがよく描いていた頃の倍ぐらいの時間がかかってます(笑)
また、落書きから始めて描くスピードがアップすれば、マンガらしきもの描けるかな…と思いますが、まだちょっとさきですね(笑)
ファンだなんて言われると、お調子者のB型ですからホイホ~イと舞い上がってしまいますよ~(爆)
フフフ、絵本の絵も描きたいし、ちょっとずつ描いていきましょうかね♪



☆higeさん
お恥ずかしいですが、久々に描きました。
でも簡単には描けなくなっていて時間がかかりますe-263
マンガ家になるつもりでいた頃は絵を描かない日がなかったので、これくらいの絵なら、あっという間に描いていたんですが、腕がナマりまくっていますv-12

私はハムスターを飼うまでは猫寄りの犬猫派でした。
犬も可愛いと思うけど、猫程には気持ちがわからないって感じ?
猫とのエピソードの方が多いですよ♪
ノラを見かけて素通りできませんしね(笑)

ネコマンガ褒めてくださって有難うございます♪
奴らがワンパクを続ける限り、ネタの宝庫です(爆)

ミッチョンさん、こんにちは!

おお!冒頭の絵!
ミッチョンさんもついにペンを取ったのですね!
いつか絵本を描いてくださる日を
楽しみにしています( ̄ー ̄)

そして子猫ちゃん。
本当に助かってよかったです。
生まれたてって親指くらいの
大きさしかないんですね~。
驚きです。
元気にすくすく育ってくれることを
祈っております。

>>猫マンガ

あはは。
最後、他人の振りされてる(笑)

だっはっは!
相変わらずのおバカな猫漫画?に笑わせていただきました!ところで、駐車場に落ちていたニャンコ2匹。拾われたのがニャンコ好きのミッチョンさんの、関係者で良かったっす。お姉上どのは既にニャンコ3匹の飼い主なのに、またプラス2匹加わるというのは大変ですよね~!うちで飼ってるモモちゃんも、実は都合3匹の捨て猫でした。あとの2匹は器量が良かったので、すぐに他の飼い主が見つかったのですが、モモだけは女の子なのに不細工?だった為、仕方なくうちで育てることにしたんですYO!ちなみに今は、あまり猫が好きじゃなかった銀四郎に、なぜかなついてるモモちゃんなのでした!!

コメント出来るかな?

先ほど管理画面はちゃんと表示されていたので、FC2のどなたかが休日出勤して頑張ってくれたのかも知れません。
多分、コメントも大丈夫でしょう♪

★おーるっちさん
ちょっとずつですが、昔やってたみたいに落書きからスタートです。
腕がすっかりナマってるので昔のようにサラサラとスムーズには描けんのです(;^_^A
デッサンもグチャグチャ(いや、これはもとからだっけ)
でも、絵本が描けるように頑張ります♪

ベビーニャンたちは当分毎日、姉と一緒に出勤してくると思います。
何時間かおきに授乳しないといけないので毎日見れます♪
もう、めちゃめちゃ可愛いんです。
いや~、私にも母性なんてものが、ちょっとはあったらしい…とか思っちゃいますよ~(≧▽≦)
まだ生まれて数日(今日で4日目かな?)ですから、うまく育つかどうかなんとも言えませんが、育ってほしいと願っています。

パセリとセロリはいいコンビで、毎日何かやらかしてるらしくてネコにしてはガサツなんだそうです。
それゆえ、じっさいにレタスには距離を置かれているらしいですよ(笑)


★銀四郎さん
ネコマンガ、笑ってもらえて嬉しいです♪
これでパセリ&セロリもドジのやりがいがあるというもの!?(笑)

ベビーニャンコの出現は本当にビックリしましたが、目が開いてなくても一生懸命生きようとしていて、本当に可愛いです。
今はとにかく無事に育ってくれさえすれば何とかなる!…と思っています。
姉は世話好きなのでベビーニャン育児に燃えているようです(爆)
いや、もしかしたら小さいうちは私が内緒で(うちは本当は動物禁止)育てるしかないか、と思っていたのですが、見たとたん仕切っておりました(爆)
モモちゃんも捨て猫ちゃんだったのですね。
今は銀四郎さんのもとで幸せに暮らしてるんですね♪
猫好きじゃなかった銀四郎さんを変えたのですから不細工はないと思いますYO~e-464

とにかく人間も動物も幸せにやっていけたらいいのにな~と思います♪

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。