スポンサーサイト

--------


 ボヤケてます☆

2008-05-26

hana2.jpg

チッチのお墓の花が増えてきました。
白っぽく見える花もルリ色というか、青い色してるのですが、最初は紫っぽい色の花の方が沢山あったのに、いつの間にかルリ色優勢になりました。
テラコッタというのでしょうか、素焼の鉢から溢れんばかりに咲いています。
hana1.jpg

この写真を撮ったのは、ここ一週間以内ですが今日なんかはもっと伸びてきていて、この花って吊り鉢向きだったのでしょうか?
地面に侵食…はしないけど(コンクリートだし)流れるように垂れてきてますw

こんな小さい花が集まって咲いてるのが大好きです。
特にオオイヌノフグリ(花弁直径約5mm)が群生して輝いてるところなんか、もう最高に素晴らしいと感動してしまうんです
でも大輪の花も好きですけどね♪(なんと中学一年まで暮らした家のぐるりを野いばらが取り巻いていたので、バラの香りが思い出の香りなんですよ。野いばらも美しい大輪のバラも大雑把に言うと香りは同じですからねww(自分の背景にこんなロマンチックな香りがあったなんて、長い間忘れてました)
花は本当に綺麗で可憐で癒してくれますね。


え~~~、タイトルの『ボヤケてます☆』は、近況ですね
季節がらか、やはりスッキリしません。
ここ数週間の私はお休みの日は、なんだか頭も休みがち。
休みの時に一気にやってしまおう!!!と、思ったことが思うように運びません。
少し前までは休みの日は『やりたいことをする日』だったのですが、すぐに睡魔がきてウトウト…ノタノタ…で、はかどらないのです(-.-)zzZ
もうすでに会社に冷房が入っていて、ひざ掛けに冬も使ってた上着を羽織って仕事してることと関係があるかも知れません(*^_^*)
会社の冷房っていうか、席の配置というか………なぜ、暑がりの人が冷房の効かない所にいて、寒がりの人が冷房の風をまともに受ける場所にいるのでせう 絵文字名を入力してください
今年もすでに冷房との戦いが勃発したというわけです
気候不順プラス冷房による気温差のダブルで、やりにくいったらありゃしません。
仕事してる時は忙しくしてるのでどうってことないのですが、フリーになった時にジワ~ンときてる気がします。
慣れるまでダラダラ休日です。

さてさて、最近のカジ君は夕方だけでなく朝も、私がノタノタ動き出すと地下型の巣箱から出て、若干期待を込めてこちらを見つめてる…ような気がする今日この頃です。(日本語が若干ヘン)

何か貰えると思ってるのか、「何かよこせ!」と言ってるのか、まだ細かい区別はつきませんが、何か欲しいんだなというのは分かるので、日によっていろいろ変えてあげています。

kaji2.jpg


まだ、いまいちカジの好みが把握できていないのですが、キャベツとコーンは好きなようです。
でも同じのが続くと飽きるのは、人間もネコもハムスターも同じようです(笑
あまり食べなくなっていくんですね。
もう少し好きなものが多かったらバリエーションつけられるのですが、ものによってはカジもシカトしてくれますのでガッカリします。
それと、ふと気付いたのですが、カジ君…プリンプリンになってきているような……bikkuri メ、メタボ!?

そういえば、これまで飼っていた子たちに朝っぱらから何かあげたことってあったろうか…?。。。。。思い出し中。。。。。。。なかったですね

チッチとカジが来てからです。
チッチが見るからに元気がなかったので、なるべく新鮮なものをいつでも食べられるようにと朝晩、野菜とエサの入れ替えをしていました。
たまたまカジが一緒にいたので、カジも同じ条件下に置かれていて…そっからの流れかも知れませんね。
ヤバイヤバい!
カジはお腹緩いけど栄養は足りてると思うので、朝やっちゃいけなかったですね。

カジ、悪いけど、そういうことだからグレないでね。
そのかわり外で遊ぶ準備はノタクタしながらも、どうにかこうにか進んでるから(着々と、とは言えない

kaji1.jpg

真上から撮ってみました


banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ぷっくり

ミッチョンさん、こんにちは!

おっ。
キレイな写真ですね~。

>>プリンプリンになってきているような

あはは。
カジ君いい具合に
ぷっくりしてきましたね~。
全盛期のプクを思い出します( ̄ー ̄)
太ったカジ君も可愛いですよv-411

そして冷房の風が直接くるのは
結構きついですねv-12
せめて暖かくしてお過ごしくださ~い。

見事に咲き乱れて。水のあげすぎは根腐れの原因となるかも・・・ロベリアと言う名でしたっけ。

カーディガンやストールではしのげないですか・・・
いっそ席替えは無理ですね。

カジ君はまあ、成長期ということでご勘弁を(^m^)
夏は食べる量も減りますからたぶん(^^;
タンパク質の低いフードに切り替える手もなくはないですが。嫌そうに残しますが。量の1/3ほどを換えて与えてます。
コーンはあげすぎると甘い物(糖分の高いサツマイモなど)以外受け取らなくなっちゃいます。あきるのも早いのですがね(^0^)
おやつを天然乾燥野菜(ニンジン、キャベツ)つまり揚げてない物のみにしてしばしの様子見はどうでしょう。

こんにちは~♪
綺麗なお花ですね^^
オオイヌフグリv綺麗ですよね><確か意味が…犬の何タラだったような^^;
雨上がりに晴れたときのなんてとっても綺麗ですv-10小さくて青くて私も好きですよ^^
冷房の直風は辛いですね;体にも悪いですし…風邪引かないようにしてください~v-388
太っちょハムはかわいいですが、それ以上に心配事が増えてしまうので、カジ君には少し我慢してもらいましょう☆
我が家のジャムは最近男の子がふっくらしてきて…それを枕に寝てます(笑)

お花が綺麗に咲き誇っているのは、きっとちっち君が、「幸せにやってるよ~」っていう合図に違いない!!!本当に色んな色が混ざり合って、とっても綺麗ですね^^!

冷房。この言葉を聞くと私もぞっとします。
私も冷房苦手です。冷房にずっとあたってると、鼻水が出てくる、それなのに、詰鼻づまり・・・。結構辛いんですよね、これが(笑)。
環境保護のためにも、日本は少し冷房弱くしたほうがいいよね。

カジ君は順調に育っているようですね^^。
まん丸な背中が愛来るしぃ~!!!
うちのワンちゃんも、今日から、今まで3食だったのを2食に減らします。
文句がでないといいけどね(笑)!

コメント有難うございます☆

☆おーるっちさん
カメラオンチのため(というか、とにかくメカオンチですが)なんと!ナイトビュー設定で撮ってましたe-268e-268e-268
ケータイのカメラですが、確か以前はもっとキレイに撮れていたような気がして「オカシイナ」とは薄々思っていたのです(//▽//)
いや~、とんでもない奴でスミマセンe-263
や、でも、ま、実物の花は本当に可愛くてキレイです~(≧▽≦)

プクちゃんも丸っこかったのでしょうか?
カジはお食事中のところを真横から見たら、なんと三段腹に見えてしまいましたv-12
私も多少体重あるぐらいの方が安心出来るのですが、親戚にものすごく巨大になったハム(ユキという子の娘)もいましたので、気をつけようと思いました。

冷房は毎年の悩み(?)の種ですw
もうかなり冷え性ドップリコになってしまいました(体温調節がスムーズにできない)
暑いって人の事情もわかるのですが、冷やしすぎは良くありませんね。
でも、真夏は今こんだけ効いてる冷房もほぼ効かなくなるのです。
工場の二階に事務所があるのですが、なんと屋根に断熱材が入っていない(-"-;)
そのため今は私の席、20~23℃ですが、じきに29~34℃ぐらいになってしまうのです(冷房入れても・爆)
なに詳しく説明してんでしょね私は(;^_^A


☆ハム好きMさん
あ……自分で買ってきて花の名前忘れてる(//▽//)。。。。。ソソソ~っと確かめに行く。。。。。「アズーロ(R)コンパクト」という表示になってました(*^-^)b
それのラベンダーとスカイブルーらしい………植物は本当に疎いんですよ。
疎い上に、花の咲くタイプは枯れさせる常習者ですe-263
これまで私が扱ってうまくいったのはカポックとアロエだけでございますv-293
アロエとカポックは、どちらかというと増え過ぎて置き場に困るほどでした(笑)
植物はお水をやり過ぎても、やらな過ぎても枯れてしまうんですよね…(はて、どこかで聞いたことのある…おお~!仏教の中道の話だ!琴の弦は固く締めすぎても緩すぎても良い音色にならない。中程に締めて美しい音色になるって喩。植物も同じなんですねe-420なんか新発見した気分です・笑)…つまりガーデニングに関して中道が採れてなかったということが判明してしまいましたv-12

>カーディガンやストールではしのげないですか・・・

今の時期ですとカーディガンでは寒いですが大丈夫ですe-284
真夏になったら冷房がほとんど効かなくなりますe-268(上の方へのコメント参照してください・笑)
ボロい工場が職場なのでw

>夏は食べる量も減りますからたぶん

そういえばそうですねe-77
それに、はい、確かに成長期ですもんね。
もう少し様子見てもいいですね。乾燥野菜はすでに入ってるので、昼間だけ生野菜を控えてもらって、あとはコーンの量を少しセーブですね。
どうせ、いつも残しているので三粒ぐらいでもOKかも知れませんw(スプーン山盛り一杯入れてた奴e-263



☆チョコさん
>確か意味が…犬の何タラだったような

そうなのでございますだよ~~~e-330
はるか大昔、初めてあの花の名前の由来を知った私は命名者に殺気を覚えました(嘘です)
でも、ショックだったな。「もっと他に何かなかったんかい!」(←ここ読む時は出来るだけゆっくり読んでみてください。聞く人によっては脱力するそうですw)ぐらいのツッコミは入れた記憶がありますwww
本当に可愛い花ですよねe-416

あ~、風邪ですか…今現在ひきかけかも知れませんe-263
ちょっと綱渡り状態で仕事してます。お腹にさえこなければ、あと頭痛さえ起こらなければ(つまりくしゃみ・鼻水・咳ぐらいなら)なんとか凌げます。

>太っちょハムはかわいいですが、それ以上に心配事が増えてしまうので

そうですe-284病気が怖い。
でもジャンガリアンの場合は50gぐらいが一番健康そうな感じがしてます(ハム本では肥満ですが)
うちで2歳7ヵ月まで頑張った子も、それぐらいでしたし、2歳5ヵ月まで生きた子は一時67gまでいって、さすがにダイエットさせたことがありますw

>我が家のジャムは最近男の子がふっくらしてきて

あ~…ωのことですねe-268 フフフ、他サイトでこの表現を見て以来、私もこれ使ってます(≧▽≦)ピッタンコ~と思いましたw
うちのカジも大きくなってきました(笑)
でも枕にして寝るのって、どんな寝姿でしょう?
うちの子では見たことないです。
チャンスがあったら激写お願いします(爆)


☆Megiさん
お花を褒めてくださって有難うございます~♪
朝なのにナイトビジョンで撮ってしまったウツケ者です~e-319
なんとか枯れずに花を増やしているので、そうですねチッチの合図かも知れません(#^-^#)

>環境保護のためにも、日本は少し冷房弱くしたほうがいいよね

日本でも今はだいぶ環境問題への意識が高まってきて、冷房の設定温度を高くしているところも増えたと思いますが、うちの会社の連中からは環境問題の「か」の字も聞いたことがないんですね(溜息)
女性同士では、そんな話もしますが、男性は暑がりな人が多いのですe-263
でも、次のHP更新もそろそろですから、ちょっとそんな話も書いてみようかと思います。これまでも折にふれて書いていましたが、しつこく「書くぞ!」と思いますw
全員が見てるわけではないけれど、少しずつ関心を持ってもらうようにしたいです。
うちの工場は真夏になると冷房がほとんど効かなくなるから、解決は難しいな…と思いますが(やはり屋根に断熱材入れるのが先決だけど)意識を持ってもらうのは大事なことですよね。

>うちのワンちゃんも、今日から、今まで3食だったのを2食に減らします

あらら、3食から2食になっちゃうのですかw
最初は辛かろうな~…でも、飼われている犬の場合は2食ぐらいでないとメタボになってしまうかもですね。
ワンちゃんの一番の楽しみではありますが、野生に比べて運動量がどうしても不足するんですよね。
Megiさんとこのワンちゃんがグレないことを祈ります(笑)
e-284ハムスターの方がグレやすいと思います。
小さいくせに自己主張は一人前ですからね。速攻で態度で表わすしw
カジがそれぐらい慣れてくれたら、多少グレても許してしまうでしょう(笑

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
