スポンサーサイト

--------


 願い

2008-05-12

遠くから かすかに聞こえてくる

打ちひしがれた思い

失くした痛み

明日への不安

どこへ行ったらいいのか

何がどうなってしまったのか

一体どうしたらいいのか

昨日までの日常が 遥か遠くに消え去ってしまった

愛する人を失った悲しみ

生きてるかどうかもわからない恐怖

麻痺したみたいに 痺れてしまう心…


私は今日一日 昨日までと変わらない

ごく普通の時間を過ごしました

仕事に没頭し 冗談話に笑い

美しいものを見て 幸せな気分に浸り

家に帰れば愛する者がいて

愛せる喜びにも浸り


でも 心の全部がそう出来ないのです

心が二つに分かれているのです

自分の幸福に浸りながら

もう半分が泣いてしまう

何も出来ないのに だだをこねる子供のように

こんなのは嫌だと


みんなで幸せになれる世の中がいい

ついて来れない人を置き去りにする世の中や

多くの人のために働こうとしない指導者が

幅を利かす世の中は歪だと思う

自分のことしか考えないことが 当たり前になってる世の中も

歪だと思う


正しい心の在り方を みんなで考えましょう

個々にそう願っている人はたくさんいるなぁと思うけど

お互いにそうなのだということが なかなか気づけない

あともう少しな気がするのに

国と国との間にも 人と人との間にも 

疑心暗鬼という壁が立ちふさがっている

この壁を取り去りたい

まずは私の心から

hammog 007

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

テレビをつけたら悲惨な事件はキリがなく、
目をそらしてはいけないと思いつつ、
何もできない自分に嫌気がさしたりして……。

今の自分にできることって何だろうと
考えたときに、まっさきに思ったことは、
ミッチョンさんがおっしゃるように

>>まずは私の心から

ってことなんだと思います。
まずは自分の心から……。
自分の心を幸せにして、それが伝播していけばいいなぁ。

あっ。
リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

こんばんは

そうですね…
みんなで幸せになりたいですよね。
世知辛い世の中になってきたな…と思います。
権力を振りかざして歩いている人もいれば
その権力の被害に遭い
泣いている人もいます…
悲しいですよね…
みんな、笑顔でいたいですよね。

素晴らしい~!

もうその通り!
最終的には皆幸福でありたいし、皆で笑いあえる平和な人生を送りたいと考えているのですが、どこかにその事実を信じきれない不安といぅ思いが見え隠れするのですよね。
どんな思いの壁も取り去るのはまず自分から・・・
素直に輝ける未来を思い描けるようになりたいものです!
素敵な詩をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます☆

☆おーるっちさん
この詩を良い方に解釈してくださって有難うございます。
実はこの詩を書いていた時の気持ちはかなり沈んでたというか…悶々としていました。
誰かに訴えたいような気持。。。。。でも、自分がちゃんとしてなかったら人には言えないな…と思ったのでした。

今はもう、なんかスッキリしています。
他にも同じように感じたり考えたりする人が本当に沢山いるなと思って、ちょっと嬉しくなってしまった。
私も頑張ろうと思いましたe-271


☆海月さん
>みんな、笑顔でいたいですよね。

そうなんですよね。
でもふと、自分がそう出来ると信じられなければそうはならないのだと思いました。
地球上の人類がみんなニコニコ笑ってる姿が自分の心の中で描けなければダメなんだと思いました。
少し前までの私は描けませんでした。
心のどこかで不可能だと思っていました。非現実的だと思っていました。(e-390の記事書いてた時もe-263
でも、何故でしょうか今は「描ける」と思います。
いつの間にか解りませんが、自分が結果を先に望んでいたことに気づきました。でも心の働きは信じることが先でないといけないのだと思いました。
結果は恃まない。ただ信じること。
そう思ったら絵描けるようになりました。世界中の人がニコニコしている姿e-420
いつかそうなると信じます。
多くの人が望むなら、そうならないはずがないと。


☆yukoさん
>素直に輝ける未来を思い描けるようになりたいものです!

いや、恥ずかしながらこの詩を書いていた時の心境はめり込みがちでした(笑)
私も願いながら信じられなかったみたいです。
自分の真実で言えば愚痴に近い心境の詩でした。
ただ、書いてる途中で自分から変わらなければ誰にも何も言えないと思いました。
でもあれれ?今は描けます(笑)
ほんとに可笑しいですが、ある人にメールでこのへん(最近の暗いニュースとか)のことを書いていたら、途中からわかってきたのです。
自分が先に結果を求めていたということに。
信じるというのは、そういうことじゃないというのも自然に腑に落ちて…(笑)
半分は『私の中で何が起こったんだ?』状態ですが、つっかえていたことがスルリと通ったみたいな(爆)
今は素直にこの感覚を受け止めたいと思います。
そして素直に信じようと思います。輝ける未来(それは私にとっては泣いてる人の一人もいない世界です)が来ると。

ミッチョンさんの思い、ひしひしと伝わってきました。
正に、同苦同非されているのですね。本当に優しいミッチョンさんの思いに打たれました。
そこまでして、思っていただいる多くの人は本当に幸せだと思います。
でも、少人数では足りないのですよね。
本当に一人一人が自分の心から、愛を発していかなくてなならない。
地球の住人みんなが手を取り合い、共に愛し合う日が来ることを私も、私の心から始めます。
でも、私たちは必ずその日が来ることを知っている!!!
だから、光を信じて一緒に頑張ろうねっ!

正しい心のあり方。これはホント大事なことですよね。色んな煩悩が自分の心を常に乱してくれますが、やっぱり自分自身をよく観察し、常軌を逸した行動をしていないかという事を冷静に判断する必要がありそうです。銀四郎自身はまだまだ人間的にも未熟で、煩悩だらけのダメなやつですが、人の常識に外れるような行為だけはしでかさないよう、今後共気をつけたいと思います。

ところで話変わって、ブログペットのYUKIの書いた一番上の記事ですが、なんかえらいことになってますYO~!いったい何を書いてるのか、意味がさっぱりでおます~v-12v-12!!

コメント有難うございます☆

☆Megiさん
>でも、私たちは必ずその日が来ることを知っている!!!
だから、光を信じて一緒に頑張ろうねっ!

Megiさんの言葉はいつも力強くて、私の知らないどこかから力を引き出してくださいます。
今は私も「はい!光を信じて頑張ります!」と言えます(笑)
なんというか、光を目指すことしか出来ないな~な気分です。
またどっかで落ち込むかも知れないけど、でもどこでどんだけ落ち込んでも何しても結局目指す方向は一つしかないということにいい加減気づけよ私!!。。。ってなのが今のリアル・ミッチョンです。
とにかく頑張りましょうe-284
もっともっと勉強しなければいけないなと、すごく思ってますe-420
有難うございますe-420


☆銀四郎さん
私もまったく一緒です。
目指す方向は定まっているのに、まだまだ自分に安定感がないと思います。
揺れやすい。影響されやすい。そして落ち込みやすい(//▽//)
でも、なんだか今回はちょっと思い出しました。
私は本当の自分を探しているって。
きっと私のそばにいる人からは簡単に見えるんですが、私自身にはまだ見えていないものだと思ってます。
心でそれを捕まえることが、私には大事なことだったのですが、ちょっと忘れてました(言ってること、解るかな?)
それは銀四郎さんの言う「自分自身をよく観察し、常軌を逸した行動をしていないかという事を冷静に判断する必要がありそうです。」ということとストレートにつながってます。
私もそのようにして頑張っていこうと思います。(脱線はよくあるけど・笑)

>ところで話変わって、ブログペットのYUKIの書いた一番上の記事ですが、なんかえらいことになってますYO~!

そうなんですよ~~~e-330
一応読んでみようと試しましたが、途中で息切れして無理ですe-263
長文は勘弁してほしいと思いましたe-268

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
