スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 協力お願いします(-人-)

2008-05-11

最近気になっているのは中国の動向でしたが、ミャンマーで大規模なサイクロン被害が出て、ミャンマーの軍事政権が自国民の生命よりも軍事政権存続のための国民投票を優先したことに大変驚愕してしまいました。

中国の事もミャンマーの事もよく知らないし、日ごろ政治とかにも、そう関心が高い方ではありませんが、しかも他国の話で、何が出来るというのでもありませんが一人間として憤りを感じます。

権力を握る者たちはいったい、何のために権力を求めるのでしょうか?

自分が多くの人の幸せのために働けるようになるためではないのでしょうか?


。。。。。と、こんなところで憤ってても仕方がないので募金のお知らせです。
左側にYahoo募金 を設置しましたので募金にご協力ください。



ついでの様になってしまいますが、こちらのペットショップ廃業に伴い病気やけがの犬猫を引き取って救援活動をされているチョコママさんのところでは、最近新たな動きがあり、その後もノラの保護等を続けていらっしゃいます。

http://ameblo.jp/inunekodaisuki/

今現在、輸血が必要なネコちゃんがいましてB型の献血可能なネコちゃんを捜していらっしゃいます。
神奈川県相模原市近くの方で、うちの猫が献血できるよという方がいらっしゃいましたら、どうか助けてあげてください


はい、私の中では人のことも犬猫ハムスター(要するに動物全般)のことも、ほぼ同じ括りです。
私は募金も何も出来ない…という方もいらっしゃると思います。
そんな人にも出来ることがあります。

どうか毎晩寝る前のほんの数分でいいです。
心からミャンマーで被災された方々のために祈ってください。
祈ることしかできないと悲観しないでください。
心には力があり、思いはやがて形となって現われてくるのです。
時間がかかっても、あなたの祈りは必ず届くと信じて祈ってください。
多くの人の思いが祈りという形で寄せられれば、それは一人で祈るよりずっと大きな力となって現れます。
際限なく祈り続けて欲しいのです。
今夜から私も祈ります。

ミャンマーや中国の指導者たちが人の心に目覚めて、今本当になすべきことは何か気付かれますように

被災して苦しんでいる方たちが一日でも早く救われますように

ネコちゃんにたくさんの献血が集まりますように





決して、祈ることしか出来ないと卑下しないでください。
それは本当はとても大事なことです。
祈るという行為は、あなたがどこにいて、どんな形で祈ろうと神様と対峙することです。

だからといって身を清めてとか重く考えなくてもいいのです。(普段は)
あなたのスタイルで祈ってください。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

いや、祈ることは、募金よりも尊いかもしれないとも思います。
正直言って、そんな国だとおそらくは、募金も救援物資も軍が管理して、被災者のところに届かない可能性もあるかもしれません・・・。
祈りの力は、私も、ネコがいなくなったときに痛いほど感じました。
だから、みんなで祈りましょう!賛成です!!!
本当にたくさんの人の愛念が集まれば、何かきっと起きるよね!
ミッチョンさん、掛け声ありがとう!!!

それから、ネコにも血液型があるんですか?
うちの子も近くにいたら、調べて献血するんだけど・・・。

下のネコ漫画、超かわいかったです^^
ネコって、どうして一人であんなに上手にネズミと遊べるんでしょうね^^?

コメント有難うございます☆

☆Megiさん
>いや、祈ることは、募金よりも尊いかもしれないとも思います。

本当言うと私もそう思います。
でも実際的な方向も見ないといけないなと思うので、やはり「お金」も必要だよね…という感じです。(同等にしたかったんですけど、なってないですねe-263

>正直言って、そんな国だとおそらくは、募金も救援物資も軍が管理して、被災者のところに届かない可能性もあるかもしれません・・・。

これもまた私も心配してることです。かなり的中率高いと思います。
でも赤十字なら今はミャンマー政府が拒否してる人的支援の方が主体になるのではないかと思って、そのうちミャンマー政府も拒否しきれなくなるであろうという希望的観測のもとに載せてみました。
物やお金を送るだけでは確かにあの国の人を救えないと思います。

>それから、ネコにも血液型があるんですか?

私も初めて知ったのですが、あるらしいです。
どうもネコにはO型がないようですね。
人間と同じでA型が多いらしくチョコママさんのところにいるネコたちではカバーしきれなかったそうです。
献血してくれるネコちゃんが見つかるといいのですが…。

Megiさんの力強い賛同の声、嬉しかったです。
頑張って毎晩祈りますe-420

中国政府は地震が起きてても北京でオリンピック開催は決定事項なんだろうな。余震の中競技を行うのだろうかね。。。

とか思いつつミャンマーがどこなのかいまだに調べてさえいない自分の無関心さにびっくり。
中国の一部かと思い込んで探してたら一国家だったんですね~
猫の献血は同じ県にいながらも飼ってないのでなにもできないorz
祈るなんて簡単だよね~なんて思ってたら忘れて寝てました。お風呂のときや思い出したときに祈るぞ!

コメント有難うございます☆

☆ハム好きMさん
ミャンマーに続いて中国でも地震があったと知った時は本当にビックリしてしまいました。
中国はオリンピックは何が何でも決行するようですね。
被災された方々を放りっぱなしにするのでなければ、オリンピック開催しても別に良いのではないかと思います。
(私自身はもう素直に競技を楽しむことは出来ないだろうと思うのでどっちでもいいですが←犬猫が頭から離れない)

私もミャンマーが国だということは分かっていましたが、どこにあるかというとよく知らなかったのです。が、つい最近『「タブー」の世界地図帳』というものを買ってしまいまして、それで見ると以前はビルマと呼ばれていた国でインド・中国・ラオス(これも国だったのねe-263)・タイに隣接してる国でした。地図帳では半分近くインドと中国に挟まれているように見えます。

>祈るなんて簡単だよね~なんて思ってたら忘れて寝てました。お風呂のときや思い出したときに祈るぞ!

一緒に祈ってくださるのですね!
はい、もう自由なスタイルでやってください(笑)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。