スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近ビックリしたこと

2008-05-11

つい最近、不思議なことがありました。
電子メール(outlook)のことなのですが、パソコンを立ち上げてからメールを確認しようとした時、outlookが勝手に動作を停止して閉じてしまったことがありました。
すぐにまたoutlookを開いたらば………中の様子が一変しておりましたbikkuri

いつもならその時選択されているメールの内容が右側に表示されているのですが、その部分がそっくりなくなっておりました。

実のところ、私の会社で使ってるパソコンもそのようになっております

会社ではパソコンでトラブッた時にサポートしてくれるところと契約しておりまして、一度他の人のウイルス・トラブルで来てもらった時に、私のも診てもらってメールを無防備に開かないように設定してもらったのがこの形でした。
こうして内容表示をなくし、メールも選択しただけでは開かないようにして自分と関係ありの物件だけ二度クリックして開くようになって、とても安心したので家のもそう出来ないかな~~~とずっと考えていましたが、サポートに来てくれた人の手の動きが早くて、どうやったのかサッパリわからなかったのです。
何度かどうにかして会社のと同じにしたいと頑張ったのですが、単に内容表示のところを狭めても選択されているところは開封した状態になっていたし、単に内容表示を消すだけではないのだな~~~と諦めていたのです。


それが、ある日突然こちらの希望通りに勝手に変わったのでビックリしました。
みなさんのところでも変わったのでしょうか?
マイクロソフトさんの方でそういう操作がされたのでしょうか?
で、更新時にうちのがそのようになったのでしょうか?

なった形は望みどおりなのでヤッホ~イ!なのですが、自分が何もしてないのに変わられると、ちょっとビックリで、ちょっと怖かったりもします(|||_|||)
誰か教えてくださいm(_ _)m

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うーん 教えてあげられたらいいのですが、私とんと疎くて。 なんでしょーね、気味悪いですね。 でも希望通りということで、一件落着!? 少なくともうちのアウトルックは、そういう経験ないですね。 私もPCで何かあると、もうオロオロしちゃいます~。 きっとミッチョンさんの方がずっと詳しいかと。 ブログでさえやっとなんですよ。 やっとFC2さんに慣れてきたところ。 

ところでもう一つの記事の話でごめんなさい。 ネコちゃん かっわいい~。 お腹を見せる格好は、安心して心を開いてるから? ワンちゃんの場合はそうなんですけど、どうなのかな。 うちのワンちゃんは昔、お腹を見せた格好のまま 爆睡しておりましたが・・・

コメント有難うございます☆

☆シャイドリーマーさん
いや、私もパソコンのことはよくわかりませんe-330
このブログがブログらしい形を整えているとしたら、それはもう訪問してくださって、いろいろなアドバイスやアイデアを教えて下さった方々のおかげなのですe-330
ブログランキング等のバナーへのリンクの貼り方も、一生懸命方法を探して下さった方がいたから出来るようになったくらいですe-330
その人が見つけてくださらなかったら早々に諦めて進歩しなかったでしょう(と、言いながらバナー貼るのスッキリ忘れてる…)
もう、ちょっとしたことでもビビってしまうくらい、分からないことだらけなのですよ~e-330

でも、確かに私がしたかった形になってるんですよ。
気味悪いとか言いながら、フツーに馴染んできてます(爆)
ラッキーだったということでOKにしておきましょうかe-268(どのみち、誰かに教えてもらわねば何もわからないし、何も出来ない)

ごめんなさい。わかりませんね。
もともと家ではOutlook Expressの表示(V)のレイアウトを多少変えてあるので(汗)
マイクロソフト社のほうでの変更があってもメールか何かでお知らせはあると思います。

コメント有難うございます☆

☆ハム好きMさん
そんな、謝らないでくださいe-330
また色々調べて下さったのではありませんか?
いつもいつも頼ってばかりで申し訳ないです。
あれからメール画面はヒャッホーな状態がずっと続いており、別に悪い副作用があるわけでもないので『ま、いいか』という方向で落ち着いています(笑)

>マイクロソフト社のほうでの変更があってもメールか何かでお知らせはあると思います。

私もそう思ったのですが何のお知らせもなかったので心配だったのです。
今もお知らせはないので、なぜ突然変わったかはナゾのままですが他に何か支障が出たわけでもありません。
ただ、やはり100%の安心はできませんでしたから、パソコン内の重要なデータは消して、常設しないことにしました。
いつも本当にありがとうございます。また何かあったら、よろしくお願いします(←e-263

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。