スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 チッチ・ニュース①

2008-04-27

少しずつですが元気になってきてるのカナ?と思います。
昨日はケージごとの大掃除。
以前この狭い部屋にケージが五つあったおかげで回し車は洗い替えが余裕であります。
チッチはまだ朦朧としているようですが、手に載せてから数秒してハッと気付いて逃げようとする。。。てな感じです。

CA390211.jpg
掃除したケージに戻すとチッチは早速回し車の中で寝ようとしていましたが、回し車を回したいカジも乗ってきてチッチの上へ…キャー(//▽//) チッチがつぶれるーと一瞬思ってしまいました。
この画像だとチッチが体を伸ばしているので大きさの違いが分かりにくいですね。
このあと、無理やり回し車を回すカジ。回ってる回し車から放り出されるチッチ…と続いてヒヤリとしましたが大丈夫でした。

CA390212.jpg
この写真だと大きさの違いが分かるかな?
ふたり並んでいるところを撮りたいのですが、なぜかカジが手前へ手前へと来てしまい、チッチの姿を隠します(笑)
カジに振り落とされてチッチがここで呼吸を整えていたら、カジも回し車から降りてきてチッチの手前にきたところをパチリ☆

まだまだゼーハー状態なチッチですが、逃げる時のスピードは少し上がったような気がしないでもありません。

CA390213.jpg
チッチの行くところ行くところへカジが邪魔しにくるので最後はまたここへ。。。。。苦笑
このあとチッチはパイプの中を通って反対側に逃げました(笑)



。。。で、夜電気を消した後、覗いたときに偶然目撃しました。
チッチがハウスの屋根に登って、また飛び降りるのを感涙
まだ十分に体力が戻っているとは言えないけど、ゆっくりゆっくり元気になっていってると思いました


banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

チッチ君、元気になってきて良かったですね^^。
本当にこんな小さいと心配でしょう?
カジ君がいつもチッチ君のあとを追いかけるのは、きっと好きだからなのかな?
うちも、次女ネコのちいこが来た時、2歳上長女みいちゃんのことが大好きみたいで、いつも着いて周ってました(笑)。
みいちゃんが迷惑そうでしたけど(笑)。
ハムちゃんたちも、二人仲良く、元気で暮せますように・・・!

ちょっとひ弱なチッチ君は、どちらかというと銀四郎似でおます。で、活発で元気なカジ君はミッチョンさん似?ってことでは、如何でしょうか?えっ、納得がいかない!?これはど~も失礼しますた。だけど2匹とも元気そうで良かったっす。彼ら2匹には、以前に天国に」旅立った銀&他のハムスターの分まで長生きしてもらいたいものですYO~!!

コメント有難うございます☆

☆Megiさん
>本当にこんな小さいと心配でしょう?

そうなんですよ。本にはジャンガリアンハムスターの平均体重は大人で35g~40gとなってますが、実際に飼ってみて安心できる体重は50g前後あたりかなと思います。
45gを切ると抵抗力あるのかなと心配になってしまいますが、チッチの場合今現在で二ヵ月弱、人間で言ったらどれくらいなのかな15~18歳にはなるのかな。大人とは言えず微妙なところですから余計心配になります。
でも、私が思っていたよりうんと頑張っているので、しっかりサポートしてあげたいと思います。
この小さい姿で頑張ってるのを見ていると、こちらが励まされる部分もあります。(小さいけど偉大ですe-420

>カジ君がいつもチッチ君のあとを追いかけるのは、きっと好きだからなのかな?

どうなのでしょう?
ハムスターは群れて生活する動物ではないのですが、同じ驚異(私ですね)のもとにある時は仲間といることで安心することもあるらしいです。
邪魔で追い回してる感じはないので、カジもチッチに甘えているのかも知れません(笑)
ちいこちゃんもきっと心細くて、みいちゃんを頼っていたんでしょうね。
姉の家だとパセリについていくセロリがそんな感じです(^-^)
子供の頃の姉と私もあんな感じでした。いつも姉の後にくっついて行ってましたからね。
こうして見ると、みんな同じですね♪


☆銀四郎さん
>ちょっとひ弱なチッチ君は、どちらかというと銀四郎似でおます。で、活発で元気なカジ君はミッチョンさん似?

そういえば、銀四郎さんバリバリ更新されているので忘れていましたが、もしかしたら手術するかも…というのは、しなくても良くなったのでしょうか?
確かに私は家族の中でも医者と縁のないことではピカイチですね。おかしいな。本人はデリケートなつもりなんですが(笑)
ただ、おたふく風邪だけはいけないのです。免疫が出来ませんから幼少時に2~4回(記憶がボヤケてます)なって、25歳の時にもなってますから、未だにおたふく風邪の子供には近づけません(爆)
それが唯一の弱点!?

>2匹には、以前に天国に」旅立った銀&他のハムスターの分まで長生きしてもらいたいものですYO~!!

そうですね。銀、豆、エル、チィ…みんな2歳まで生きられなかったですからカジとチッチには天寿を全うさせてあげたいなと思います。
(ユキとユウの子供たち、他にあずきとチロという女の子もいたのですが、この子たちは今年の3月に相次いでお星さまになったそうです。2歳と3ヵ月ですから老衰だと思います。後になって知ったのでブログでは報告しなかったのですが。彼女たちの様に頑張って欲しいです)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。