
--------


 頑張れ、チッチ!

2008-04-27

またまたコソ~リとハムたちの写真を撮りましたが、ヘボ写真ばかりになってます苦笑
当分写真は撮らないとか言ってながら撮ってしまう私
天罰かどうか、写りがみんな悪いです。。。。。jumee☆Feel Depressed3
でもストレス与えるような撮り方はしてないので許してね。チッチと神様キラキラ
チッチとカジが来て一週間が過ぎました。
チッチはまったく大きさが変わらず、相変わらずうずくまってることが多いです。
でも、本当に頑張ってるんだなと思います。暑くなったらハウスから出て、寒くなったらハウスの中に入って自分で調節しているようです。
先日、比較的外にいることが多かったので、またコッソリ写真を撮りました?

CA390203.jpg
カジだったら、この角度で寝ることはできませんが、チッチは軽すぎて回し車が回りません。
一度だけ回し車が動いたので、本当は回したかったのかな?
CA390206.jpg
上のポーズの後、ずっとこのポーズでした。


CA390209.jpg
で、しばらくしてまた覗いたらこんな所にいました。
この日はチッチの姿を一番沢山見た気がします。


CA390208.jpg

あ~、暗いのでナイトビジョンで撮ってみましたがボヤけてます絵文字名を入力してください透明アクリル越しだからというのは理由になりませんですね
朝なんですがケージの上に濃紺の風呂敷をかぶせていて、夜明かりをつけている間はケージの中を暗くしているのです。朝になると風呂敷をめくるのですが、写真撮るには暗いなと思ってナイトビジョンにしてみたのです。
海月さ~~~ん、こんな場合どうやって撮ったらいいんでしょうね?

カジは野菜を入れると早速食べ始めます。
一度チッチが食べてるところも見たのですが、沢山は食べてないんでしょうね。
カジぐらい食べれていたら、もう少し大きくなってるのではないかと思います。
栄養剤はなめてくれる時と、頑として拒否される時とありました。
無理強いはストレスになるので、チッチ自身にまかせるしかありません。

夜、豆腐をお皿に入れてあげたらチッチが懸命に食べていました感涙
一生懸命生きようとしているんだと思いました。




Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

チッチ君にマルカンのビタシロップを買ってあげてみてはどうでしょう。マルカン製品はダメなものが多いから他社製品を調べてみますね。他社製品がないですとー
他には動物用粉末ミルクが今思いつく限りです。ポカリスエットを3~4倍にうすめて与える。はちみつをお湯に溶かして与える
粉末ミルク(どちらも同じ製品です)
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/483834/1783459/#1353690
http://www.rakuten.co.jp/aquapet/989559/988685/992726/#989941
この製品で小分けしたものが犬猫用ですがありました
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10001267/
粉末ミルク
小動物用ですがちょっと量が多い
http://www.rakuten.co.jp/aquapet/989559/988685/993910/#991638

どの製品ビタシロップ以外は評判を聞いたことがないのでむだになってしまうかも。
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/481686/

カジ君元気そうでなにより♪

チッチがんばってますね。 同じニックネームのよしみで、つい応援に力が入ります。 私もか弱かったので、そこも似てますね。 小学生くらいまでホントに食が細かったのですが、今じゃ大食いの方です。 だからチッチも大丈夫。 大器晩成タイプなんですよ。 おーい チッチ、人間のちっちも応援してるからね~!

コメント有難うございます☆

☆ハム好きMさん
またまたたくさんの情報をありがとうございますv-421
マルカンのビタシロップですね?
いま手元にあるのは『元気・食欲が気になる時』というのですが、ビタシロップも試してみたいですね。(ユウやケイは喜んでなめてくれたけどチッチはムラがあるのです)
それと粉ミルクですね。
今現在はペットミルク(粉末のまま与えるもの)しかないので、粉ミルクも必要ですね。(ヤギミルクがやけに気なるので、そっち行ってみようe-284
e-ペット屋さんはよく利用してるんですよ♪
丁度グリちゃんのエサも、この間ぶっちゃけてしまい(またドジしましたe-263)大量になくなってしまったので、まとめて買うかこの際…という感じです(笑)
チッチは幸い、下痢はしてないようなのでメンタル面が安定すれば体力を取り戻せると思います♪

コメント有難うございます☆

☆シャイドリーマーさん
同じ名前(ニックネームですが)だと余計に気になりますよねe-347
シャイドリーマーさんもか弱かったのですね。(今じゃ大食いと…←ついe-263
チッチも少しずつですが元気になっていってる感じがしますので、そのうちシャイドリーマーさんのように元気になって、私をアタフタさせてくれるだろうと思います(#^-^#)
ハムスターがらみでは どMの傾向があります(笑)

>おーい チッチ、人間のちっちも応援してるからね~!

きっとチッチに届いていますe-420

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
