スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ネットバンキング

2008-04-20

----------------------------------------------------------
【PR】

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。

【Point1】記帳不要のスマートなインターネットバンキング専用口座
【Point2】ネットからのお申込みから最短3営業日で口座開設
【Point3】円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%)適用中(※2008年04月現在、変動金利、お預入金額1,000万円まで適用)
【Point4】口座維持手数料無料、シティバンクのATMなら24時間手数料無料
【Point5】日本でも、海外でも、バンキングカード一枚でOK
----------------------------------------------------------


実は私、ネットバンキングをしております絵文字名を入力してください
私の場合は、ただただグータラな性格ゆえ、銀行まで足を運ぶのが面倒臭いという理由のみです。
最近はコンビニでも振り込みとか出来る(払込票のある場合)ので便利になったには違いないのですが、それでも自分が普段使う道から多少それなければいけないということも、面倒といえば面倒で(どこまで面倒くさがりなのだ~)始めたことでしたが、振り込みなどする時は本当に助かっています。

会社勤めしていると銀行に足を運ぶのは昼の休憩時間が主流になってしまうのですが、給料日直後の銀行の混み方は尋常ではありません。
ただでさえ貴重な休み時間なのに延々並んで、時には昼からの仕事時間に食い込んでしまうこともあります。
単にお金を出すだけならコンビニでも十分ですし、夕方の仕事帰りにでもできますが、その日のうちに振り込みなどやってしまわなければならない場合は本当に困ってしまいます。
私の場合、退社時間が平均8時くらいですから銀行に寄って…というのも出来ません。
ネットバンキングですとパソコンさえあれば、どこからでも振り込み手続きが簡単に出来てしまうのです。
時には夜遅くに振込手続きをすることがあります。

ネットバンキングに不安を感じる方も多いだろうなと思いますが、私の使ってる銀行ではセキュリティにも気を使っていて、ログインも単にIDとパスワードだけというわけではないですが、それでいて面倒くさくない工夫がなされています(笑・面倒くさがりの私が言うのですからスムーズです)苦笑
おまけに細かいサービスが充実していまして、引き落としや入金お知らせ以外にネットバンキングをするたびに『何日の何時何分にネットバンキングが行われました』という通知も、そのように登録しておけばメールで知らせてくれるのです。
つまり自分にログインした覚えがなかったりしたら即座に手を打てるということです。

この『eセービング』でのセキュリティはどんな工夫がされているのか、ざっとしか見ていないのでよくわかりませんでしたが、あとでもう一度じっくり確認できたら追記にでも書こうと思います。

ただ私の使ってる銀行のサービスにはなくて『eセービング』にあるサービスで良いなと思ったのは、私の銀行の場合、通帳記入の代わりとしてログインした際に取引内容を自分で印刷しないといけないのですが『eセービング』は取引明細をメールでお知らせしてくれるんですね。
これはいいなと思いました。
私のような面倒くさがりには、うってつけのサービスというわけです(爆)
ネットバンキングをしている場合、銀行に足を運ぶのは手元の現金がなくなった時ぐらいになります。
『eセービング』は海外でも170ヶ国で使用可能だし、海外旅行先でその国の通貨で出せるので大変便利ですね(私には縁ないはなしですが…)?
それと外貨預金もできるらしいので、その道に強い方なら外貨預金でいくらか稼ぐこともできるのかな?(こっちはとんと分かりません

自分に多少関係あると、つい記事を書いてしまう私ですが。。。あることに気づきました。
ほとんどの『口コミ広告』で、私は「面倒がなくていい」を連発してますマジですか




banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく
この記事、実は昨日のうちに書いていたもので、つい先ほど(今この時点で4月20日09:11)セキュリティの方はどうなっているか確認したところ、私の使ってる銀行とほぼ同じでした(笑)
ワンタイムパスワードというのも同じです。
これがない限り、たとえパスワードを知られてもログインすることは出来ません。
それと、こちらの方はログインに関してだけでなく、普通の取引(お金を引き出したとか)に関してもメールで通知してくれるようです。
こっちの方が若干優れてる?。。。と思ってしまいました(爆)
うちの銀行もこれ、あるのかどうか調べてみようと思ってしまいました苦笑

以上、短いですが後から追記させていただきました(^O^)/

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

確かにネットバンキングの方が
時間もかからないし
いいですよね^^
営業の仕事がない時に経理の人に代わって
振込みとかしてくるのですが
日にちや時間によっては
列になってる時がありますよね^^;
銀行も時間になったら閉まってしまうし…
時間がかかってしまうのは大変ですよね^^;

コメント有難うございます☆

☆海月さん
今晩は。
経理の振込となると数が多くて大変じゃないですか?
私は会社の振込はしたことないですが担当者は大変そうです。
大きい会社などは普通どうしてるんでしょうね?
うちは小さい会社なので地道に振込に行ってますが(笑)
まだネットバンキングなんてものを知らなかった頃は並ぶのが本当に大変でした。
一度知ってしまうと、この便利さはヤバいです(笑)
特に「あー、振り込み行くの忘れてたー!」ってときに強い味方です♪

うちもネットバンキングです。
セキュリティーは心配と言えば心配だけれど、でも、銀行のほうだって何かあったら大変だし、きっちりと安全管理はしてくれていると思います。
だってやっぱりネットは便利ですよね。家にいながらちょちょいのちょ~いで、振込みとか出来ちゃ生んだものね^^。
文明の利器に感謝です。

ところで、下のニューフェイスのハムスターちゃん、超可愛いですね^^。
可愛い名前つけてあげてね^^。

銀四郎もホームトレードをやってる関係で、ネットバンキングは外せません。
ただセキュリティの関係上、プライベート用PCとネットバンキング&仕事用のPCは分離しています。そうしないと銀四郎の場合、海外サイトへネタ探しに奔走するたびに、未知のウイルスの脅威にさらされてるもので・・・
それにしてもほとんどの口コミ広告で、「面倒がなくていい!」をミッチョンさんが連発してるというのは、全然気がつきませんでしたよ~。(笑)

コメント有難うございます☆

☆Megiさん
ネットバンキングは本当に便利ですね♪
今このお返事を書いてる時間帯でも振込手続きができてしまいますからね。
本当に文明の利器に感謝です(=^▽^=)
どの会社もセキュリティには神経使ってると思いますe-278

ハムスターもけっこう可愛いでしょ?
実は今日あたりで名前はほぼ決定してますが、どうせなら大々的に発表したいと思い、まだナイショです。
明日か明後日にでも記事書けたらいいなと思っています。
ただパールホワイトの子が、まだ元気なくて心配ですe-263
なんとか慣れて安心してほしいんですけど…


☆銀四郎さん
ホームトレードって何ですか?(只今頭の中でhome=家庭、trade=貿易=商取引…と変換中・爆)
なんかすごいですv-291
家に居ながらバリバリ仕事してる像が浮かんできます。
ネットバンキングが必須なのですね。

>セキュリティの関係上、プライベート用PCとネットバンキング&仕事用のPCは分離しています。

ご自分でもそのように守りを固めていらっしゃるなんて流石です!
世界をまたにかけてネタ探しをしてらっしゃるんですね。
銀四郎さんのブログからは楽しさ・面白さ以外にも、なんというかパワーを感じるのですが、やはりすごいんだ~~~!。。。と思いました(笑)

それに比べて私ときたら、多分『両利きエクササイズ』以外の口コミ広告には必ず「面倒がない」という言葉が出てくると思います。
もうグ~タラ大王です。ホント(//▽//)

私も実はぐ~たらな性格でミッチョンさんと全く同じ考えの下完全ネットバンキングです!!!
うちの銀行もいろいろセキュリティ―に関して手を尽くしてくれていますので何か起こったら起こったときさ・・・って呑気に構えてます!

何時でも自分の好きなときに椅子にちょっと座ってバンキングが出来るのって時間の節約にもなって重宝ですよね。

ぐ~たらアイデアウエルカムで~す!v-218

ホームトレード=在宅での株取引のことですよ~!!それから株はあくまでも仕事じゃなくて、銀四郎の趣味でおます~!ちなみに自宅でも仕事はしますが、あくまでも銀四郎はサラリーマン?(設計が主体)なので、その点よろしこ~!!

コメント有難うございます☆

☆銀四郎さん
教えてくださって有難うございます♪
在宅での株取引といえば最近やってる人増えてるんですよね。
なかなかステキな趣味ですね。
時々、他ブログで同じ趣味の方の記事を読むことがあります。
私はよくわからないんだけど、極めていくと面白くてしょうがないんじゃないかな~と思ったりします。
銀四郎さんは設計をされているのですか~、いや、大昔に気の迷いで一時憧れた職業です。(他には気の迷いで看護師に憧れたこともあります・笑)
しかしタイミングがちょっとズレちゃったな。
もう少し早く記事のアップが出来ていればグッドタイミングだったんですよね。またすぐ覗きに来て下さるかな。バトンが待ってるんですけど。無理かな~e-263

見落としました☆ごめんなさい(>人<)

☆yukoさん
大変失礼しましたe-330
同じグ~タラ仲間なのに(笑)見落とすなんて申し訳ないe-263

>何時でも自分の好きなときに椅子にちょっと座ってバンキングが出来るのって時間の節約にもなって重宝ですよね

そうなんです!
時間の節約ができるんですよe-284
この記事のコメントに関しては私、アクシデントが多くて(汗)実はどなたかのコメントの返事に「時間の節約ができていい」ってなことを書いてたのに何と、ちょっとしたドジで消してしまったのです(|||_|||)
けっこうたくさん書いてたのが消えて呆然。同じことが書けませんでした。
でもyukoさんが書いてくださいました。(ラッキーe-319
混んでる時のことを考えたら1時間近くの時間を節約できたことになります。混んでなくても普通に5~10分ぐらい並ぶことが多かったし、銀行への往復の時間も含めると、けっこうな時間節約ができますよね♪

>ぐ~たらアイデアウエルカムで~す!

いや~ホントに嬉しいな♪
こんなグ~タラは私しかいないと思ってたので(爆)

銀四郎再び・・・

いやあ~、バトンの件なんですが、銀四郎としてはバトンに関しては、今までも&これからも基本的にNGでおます!せっかく銀四郎を指名してもらったのに、お応えできなくてホントに申し訳ないっす。ただ気持ち的には、指名に応えたい!と思ってるんですよ。だけどこればっかりは、自分の主義に反するものでして・・・その点ご理解の上、どうかごかんべん下さいませ~v-436v-436!!

気にしないでくださいね (b^-゜) 

銀四郎さん、そういえば以前もそのように言ってらしたのでしたっけ。。。
誰かがそのように言っていた…というのはあったのですが、誰だったか忘れてました(//▽//)
こちらこそ本当に忘れていて申し訳なかったです。
ごめんなさいe-466
幸い海月さんが受けてくださいましたし、友達のリッチも受けてくれるのではないかなと楽観してます(笑)
それに、遊びですからねe-284
かる~く行きましょう!(人のブログに鍵コメでお願いまでしておきながら・笑)←この辺がB型ですかねe-263

ということで、これからも宜しくお願いします。
多分明日にはじっくり落ち着いてお邪魔できると思います~e-463

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。