スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ニューフェイス

2008-04-19

風邪でお休みしていた間も、温かなコメントをいただき、大変幸せ者のミッチョンでございます。
みなさん、本当にありがとうございました

花束やミカン(笑)、お日さまの光、笑顔。。。確かに受け取りましたよ~キラキラ
お陰様で風邪はもう抜けました。
温かくなってきていたし、温度計は23~25℃あたりになっていたので、体が知らず知らず冷えていたことに気付かず、就寝する段になって体がなかなか温まらない。。。というのを2~3回繰り返した後の発熱&鼻水大洪水でした~。
気温が明らかに低くて、自分でも(寒い!)と思っている時はそれなりに対応していたのですが、自覚症状のない冷え(いや、よくよく考えれば寒いんですが「大したことない」と自分で無視していたような…)は要注意であるなと思いました。(冷え性&低血圧がちょっとネックなのです)
今後は気をつけていこうと思いました苦笑

さてさて、今回は重大発表がございますきらーん



家族が増えましたうふふ


CA390194.jpg


昨年、ユウをみとって以来、ハムスター欠乏症にあえぎながらも(?)なかなかお迎えできずにいたのですが、昨日会社の用事でホームセンターに行った際、姉がハムスターをプレゼントしてくれたのでした。
仕事中にも関わらずテンション上がりまくる私でした。
ハムスターは単独生活者だということがよ~くわかったので、次にお迎えするときは「おひとりさま」と思っていた私ですが、勧められるまま「おふたりさま」GETしてしまいました(≧▽≦)
今は同じケージに入れていますが、ケンカするようであれば別居させるつもりです。

CA390196.jpg



アクリル板越しなので、ちょっとボヤケた画像になっています。
昨日、ホームセンターからの帰りに自分ん家に寄り、ケージに入れてすぐに携帯で撮った写真ですが、今見ると?????になることが一つあります。
同じ大きさに見えるのですが、今日実物を見る限り、パールホワイトが随分小さく見えます。
ブルーサファイヤの子が一日で育ったのか、パールホワイトが縮んだのか定かではありません。
環境が激変してますから、パールホワイトの方が神経使い過ぎて縮んだ可能性が高いと思います
小さいのでちょっとしたことが命取りになるハムスターですので、彼らが慣れるまでしばらく写真は撮らない方向でいきます。
今日は昨日撮った分だけお見せしますね

CA390197.jpg


最初ケージに入れた時、パールホワイトの方がエサ皿にへばりついていて好物を吸い込んでいたんです(笑)


CA390198.jpg


ずっとこの調子。
そして彼らを置いて会社に戻り、夜帰ってからケージを覗くとパールホワイトはハウスから出てこず、ブルーサファイヤの子は回し車のところで走ったり寝たりしていました。

で、今日見たらブルーサファイヤとパールホワイトの大きさが倍ほど違っているのです。
一番上の写真で比較するとパールの方が若干大きく見えなくもないぐらい、ほぼ同じ大きさなのに…と、ちょっと心配になっております。
パールの子が環境の変化に慣れてくれるといいのですが。。。。。

そういえば、ユキを買った時も本当はパールホワイトの女の子(マリと名付けた)がいたのですが、うちに来て一週間でお星さまになってしまいました。
寄生虫がいて抵抗力がなかったためでしたが、今度はなんとか乗り切って欲しいなと思います。

とにかく名前を考えないといけませんね☆


banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お二人様いらっしゃいませ~v-407
ミックスフードにペレット少しずつ混ぜて
ペレット生活に早め移行できたらいいですが。
パールくん今1匹にするより2匹のほうが落ち着くかな。

ミッチョンさんの身体の調子は治ったようですね♪コメント返しが面倒かなと思い拍手で失礼しました。

コメント有難うございます☆

☆ハム好きMさん
長らくお待たせしました~e-405
やっとやっとお迎えできました(と言っても、買ってもらったわけですが)
他サイトのハムちゃんを見るたびに、うちにいた子たちの感触を思い出しつつ、ほぼ悶絶(爆)てな日々が続きましたが、また直に接することが出来るようになりました。
やはり可愛いです。もうたまらなく可愛いe-266
まだ二日目ですからケージ掃除の時に逃げ惑うのですが、ブルーサファイヤの方は、どっちかというとユキに似た気性を感じさせます。
つまり負けん気が強くて、やられる前にやるこたやるぜ な性格。
はい、噛む気十分です(爆)手を入れてもあまり逃げません。
パールちゃんはユキと同じ種類ながら、神経が細い感じがあります。
ケージからキャリーに移そうとしても逃げ惑ってつかまらない。
あまり追いかけると消耗するので、逃げ込んだパイプごと持ち上げてキャリーの中に滑り込んでもらいました(笑)←パイプがけっこう役に立ちます
二人とも生後1ヵ月半ぐらいということでしたから誕生日は3月3日ぐらい…と目測をつけました(笑・覚えやすいし)
あとは早く名前考えないと~e-330

>コメント返しが面倒かなと思い拍手で失礼しました。

お心遣い有難うございます(^人^)
きっと読んでくださっていて、コメントをくださった方々同様に応援してくださっているだろうと思っていました。
いつも誰が拍手をくださるのだろうと思っていました。
ホント、拍手だけでも嬉しくて勇気づけられていましたe-420
このニューフェイスのお知らせは、ハム好きMさんにきっと喜んでいただけるなと思っていました(笑)
パールちゃんが元気になって慣れてきたら、写真も出来るだけアップしますね♪

おはようございます

体調が良くなって本当に良かったですー!!(ToT)
昼間は暖かいのに、夜になるとグッ・・と冷えますよね。
今の季節は体温調整が本当に難しくて
体がついていかなかったりしますよね(ToT)
まだまだ夜は寒いので、暖かい格好をして
過ごしてくださいね(*^^*)

で、で!!
ナンですかー!?あのモモモモ‥としたものはー!!(≧▽≦)
可愛い!!可愛すぎですー!!
あぁ‥
きっと見ているだけで、ハァハァとしてしまう
自分が想像出来てしまいます(*^^*)
もう可愛いですねー!!
早く名前が決まるといいですね♪
仕事から帰ってくるのが楽しみになっちゃいますね(*^^*)

可愛いっす!

ミッチョンさん、こんにちは!
体調よくなったんですね!
よかったです♪

おお!
かわいいですね~。

そういえば僕は昔、大人のハムスターを
子供のハムスターだと騙されて
買わされた経験があります(汗)

もちろんそんなのぜんぜん関係ないほど
可愛いかったから
何の問題もありませんでしたけど^^

今はもういないのですが、
また会いたいなぁ。

快復されたんですね!
一安心ですe-266

きゃ~家族が増えたんですね!
もこもこハムちゃん・・・!
可愛いですね。
ハムちゃんは飼ったことが無いので分かりませんが
家族が増えるって嬉しいことですよね!
今後の報告楽しみに待ってま~す!

雨降って地かたまる、じゃないですが、よくなってよかったです~ 風邪が長引くと、精神的にも良くないですから。 そして! 新しい家族が増えて、ミッチョンさんの喜びが伝わってくるようです。 うーん うらやましい~! 私と主人は犬が好きなので、将来、犬の飼える環境になったら、欲しいですワンちゃん。 ミッチョンさん、ニューフェイスちゃんかわいがってあげてねv-254

嬉しく有難う

ミッチョン  様 ご無沙汰です。
ご免なさいね。ご訪問戴きまして
嬉しく感謝です。
そうですね。顔文字を色々使い道
使い方有りますよね。
ご利用致しましょう。
動く顔文字は参照ボタンが有ると貼れます。
素敵で凄いですね。驚きました。

 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
(●⌒∇⌒●) わーい


こんばんわ!

ミッチョンさん、風邪の方はもう大丈夫なんでしょうか?前回の記事を読んだときには、ちょっとタイミングを失ってコメントをしそびれてしまいました。
でも頭の回転?の方も元に戻ったみたいなので、その点は安心しています。

ところでハムスターが2匹、また新たに家族の仲間入りしたとのこと。今度は2匹とも長生きしてほしいと思います。ただ気になるのは、パールホワイトの彼?のほうなんですが、早く元気になればいいですね。
また名前が決まったら教えてくださいませ!

コメント有難うございます☆

☆海月さん
有難うございます。
いや~抵抗力無くなってるな~と思いました(笑)
海月さんはまだ咳が残ってるとか、ぶり返さないように気を付けてくださいね。
気温変化の仕方も微妙に変わってきてますから、お互いに気をつけましょうね~e-330

このモモモモ(笑)と、したものはジャンガリアン・ハムスターです~♪
もう、めちゃめちゃ可愛いんですよ(=^▽^=)
小さいからコミュニケーションはとれまいとタカをくくってたら、これがけっこうヤってくれるんですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さすがに犬猫のように抱っこやモフモフは出来ませんが(つぶれるe-263)慣れると登ってきますから面白いんです♪
またユキ(私にハムスターとはどんな生き物か教えてくれた子)ぐらいに慣れてくれるといいな~と思っています♪

>仕事から帰ってくるのが楽しみになっちゃいますね(*^^*)

やーもー、仕事やってる場合じゃないかも~~~なんてねe-418


☆おーるっちさん
はい、有難うございます。
もう大丈夫ですe-319

>そういえば僕は昔、大人のハムスターを
 子供のハムスターだと騙されて
 買わされた経験があります

私が初めて飼った子も実は姉の陰謀で飼うことになったのですが、後から気づいた感触では生後1年ぐらいにはなっていた気がします(笑)
どうりで安かったんですよ。
それにその子の入っていた小さな虫かご(アクリル製)を考えると、とっくに売るのを諦めていた感じで(笑)
でも可愛かったですね、やっぱり。


☆yukoさん
有難うございます。復活しております~e-319

昔はどちらかといえばネコ派で、ハムスターは鑑賞するだけの生き物という印象だったのですが、第二期に飼ったユキという子がハムスターとも十分コミュニケーションがとれることを教えてくれたのです♪
犬猫とはまた違った、マンガみたいな出来事に遭遇できる生き物ですよ♪
この子たちはどんな風に成長するかわかりませんが楽しみです。
折々に報告しますね♪


☆シャイドリーマーさん
有難うございます。
風邪も治ってハムスターも来て、最高にテンション上がってます(≧▽≦)
シャイドリーマーさんは犬をお迎えしたいんですね♪
ホームセンター内のペットショップにも沢山いて、外に出てる子と遊んできましたよ~♪
どの子も可愛くて持って帰りたいお茶目さんでした♪
ワンちゃんと暮らすと散歩が日課になって大変健康的な生活になりそうですねe-418
早くワンちゃんを迎えられる環境になることをお祈りしておりますv-421


☆鷹野 富士丸さん
便利なサイトを教えて下さり有難うございました。
時々訪問させていただいてますが読み逃げばかりで申し訳ないですe-330
鷹野さんはご自分でパソコンを組み立てたりされるそうで、すごいな~と感心しきりだったのですよ。
これからも元気に記事を更新してくださいね。
またちょくちょく伺わせていただきますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆


☆銀四郎さん
有難うございます。復活してますよ~♪

>でも頭の回転?の方も元に戻ったみたいなので、その点は安心しています。

いや、頭は。。。もとからあまり回転してない気がず~っとしてます(笑)
考える時は集中して考えるのですが、考えない時はほぼ停止してるんじゃないかと思います(笑)
心は常に活動してる感覚があるのですが、頭は意識して動かさないと止まってる感じ?(爆)
風邪とか血圧の関係で頭痛などがおこるとホントにパッタリ止まってる感じなので多少は動いてるかな?e-263

新しいハムちゃんたちも大切にしたいと思っています♪
ちょっと最初から若干の不安要素がありますが、無理強いせずにゆっくりと慣れていってもらおうと思ってます。
そういえば性別書くの忘れてました!
両方とも男の子なので『彼』でOKですe-319
女の子もなかなか良いものだと思ったのですが、ペアで飼うとまた結婚させたくなるかな~~~e-263と思ってあきらめました。
名前がとにかく問題なんですよね。
良い名前が浮かんできて欲しいです~e-330
(でも、頑張って考えます☆)

こんばんわ~。
うわ、ハムちゃんズv-285!かわいいですね!ステキですね!
新しい家族!なんだか、笑顔が増えてく感じでしょうかv-411

名前…。何にしようか。。

密かに、考えていますi-229








コメント有難うございます☆

☆オコ&シンさん
なかなかハムスターをお迎えする機会がなくて、このままずっとハムなしの生活が続くのかな~と思っていたところへのお迎えとなりました~♪
ちょっと不安要素あって楽観できないのですが、今は祈るだけです。

>名前…。何にしようか。。
 密かに、考えています

ふふふふ。。。残念でした~名前決まりましたよ~e-319
明日か明後日の更新で発表いたします~e-405
でもね、本当言うと名前考えるの苦手なのです。
このまま何も浮かばなかったらブログで名前募集でもしてしまおうかと思っていました(笑)
オコ&シンさんのような方がいらっしゃるなら必死になって考えなくても良かったのにな~(笑)
あ、でも、いいのがあったら教えてください。
改名してしまうかも知れませんからe-268

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。