
--------


 ユキの夢

2007-01-13

ゆうべ、ユキの夢を見ました。




yuki-ana.jpg

ユキの寝ぼけ顔(ピンボケ)









ユキが部屋の中を走り回っている夢。



そして夢の中で『あ、そうだユキは死んだんだ…』と思い『ああ、ユキの夢をみているんだ…』と、思いました。

20070113134845.jpg




夢の中で、そう思ってしまうってのはつまらない…。



20070113134918.jpg



先にいい写真を使ってしまったので、もうボケボケ写真しか残っていません。もっと沢山沢山撮っておくんだった。でも、ユキの写真が一番多いんです。他のコも撮らないといけません。


20070113135012.jpg



ユキ、今度はハムスターランドを駆けている君の姿が見たいな。
他の子たちと遊んでいるところだと、なお嬉しい。(そっちでなら、有りだなと思う)


20070113135226.jpg



ユキ、最近豆がパソコンの前に座る私の足の近くに居ることが多くなりました。以前はこの辺にあまり来なかったのに。
だからイスを動かさないよう神経使います。


20070113135304.jpg


豆は、ここ2~3日、呼ぶと自分からテテテ~ッと走って出てくるお利口さんです。いつまで続くかわからないけど、ずっと私のことを怖がっているんじゃないかと思っていたので嬉しいです。
(豆は私がケージに手をいれると、よく噛んでいたんですが私の目には怖がって噛んでいるようには見えていなかったんです。なんだかゆっくりと噛む場所を吟味してから噛むし。でもハムスターが攻撃的になるのは追い詰められたときとか尋常じゃないときだとも聞くし…。でも、尋常じゃないにしては落ち着いて噛んでいたナとは思っていたけど)


20070113142723.jpg

これはケイ(豆がまともに写っているのが前に使った一枚しかない



20070113151952.jpg

これはユウ






とにかく写真を撮ろう!
文章でのネタは『湧いてくる』ので問題ないけど、写真とか絵とかあった方が視覚的楽しさあるもんね。
ハムスターの絵も練習しよう。もう長い間、絵を描いてないからヘボになったし。(できれば4コママンガくらい描きたい)
野望だけは満載だ!(さっきから、ほぼ独り言)



ユキ、今度はハムスターランドの背景背負って夢に出てきてネ。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてー♪
動物ってかわいいですね!うちはわりかし、どんな生き物でも「好き」ですよ。
でも犬は昔追いかけられた事があって・・・・



お星様の夢をみて、その中でその事を自覚するとそのこは空へ上ったと以前教えていただきました(かなり縮小した言い方ですがつたわるでしょ?)最近亡き父の夢をみます。。。夢の中でりっちは必死に向こうの様子を聞こうとするんですが笑って答えてくれません  でも笑ってるんです   幸せになれたんだねと聞くとそうだよって・・・・(あっ!またうるるしてきた)  ユキちゃんもきっと。。。ね



あーっと我が家の子わんこ本日1才になりました~  

☆匿名さん


私も好き嫌いだけで言うと多分、嫌いな動物はいません。それから幼少時に犬に噛まれかけたこともありましたね。確か…嫌いではないけど、犬には多少の警戒心を持っていたような…どこいったんでしょう、警戒心?



☆りっちさん

じゃあユキもお空に上ったのかな?

りっちさんとこのワンコはうちの豆と銀より7日下になりますよ。小さいけどお兄ちゃんです(^^)

コメントありがとうございます!
犬嫌いの人でも実際買ってみると可愛さがわかる。
とか聞きました。そうなんですかね??

☆匿名さん

多分、大嫌いと思ったままでは犬のほうにも気持ちが伝わって、うまくいかないと思います。ただ、動物の場合、理由なしに人を襲うということは決してないのです。猛獣でも自分がお腹一杯のときにはエサとなる動物がすぐそばに居ても襲うことはないのです。
ましてや人間のすぐそばに生きている犬や猫が人を噛んだりするときには、理由・事情が絶対にあるのです。『自分は何もしなかったのに…』と言う人は多いですが、大抵は動物の事情に気づいてないだけなのです。
本当に理由も何もなく人を噛んだとしたら、その犬や猫は病気で、そういう場合は人を選ばずに誰でも噛むでしょうし、どんな時でも噛むでしょう。
人間は他の動物に比べて、智慧を使うことができます。その動物を理解しようとすれば出来ます。
『愛』があれば、それも動物には伝わると思います。

匿名さん>口出しごめんなさい  一度ブログ遊びに来てください わんこ苦手のお手伝いできたら。。。と思います   りっちは過去何十回も噛まれて今なお噛まれ続けていますが宝物達です(たまにアホともいわれますが)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
