スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 うわっ!悪質!!!

2008-03-14

すぐ下の記事、悪質なイタズラであるそうです!

載せてしまってからゴメンなさい
時間がないと思って焦ってしまいました
親切に教えて下さった方、ありがとうございました。
あとでまた、これについて追記書きます。




追記

アップロードファイルいやはや…焦りました。 只今11時56分でございます

私は8時過ぎに仕事から戻ってきて、夕飯を食べながら何気なくパソコンでニュース見たり、よく訪問するサイトを覗いたりしていて、ふとたまには友達のブログも覗こうと行ってみたのです。
そしたら、の記事がありまして、びっくりしたのでした。
『15日って言ったら明日じゃないかー!』と。。。。。で、こっちでも載せようと私にしては早技の記事アップ。

記事をアップしたあと、ついでに管理画面内のちょこっとしたチェックをしてログアウト。
ログアウトした後、必ず一度はアップした記事を読みなおす癖がありますので自分のサイトを開いたら、すでにコメント(1)となっていて『こんなに早くコメント入ってるなんて初めてだな~』などと思いつつ開いたら鍵コメでしたので、またログインしてみたところ、あれが悪質なチェーンメールであると知らせてくださったコメントだったのでした。
ネットで検索したらすぐにわかるということでしたので検索し、、、すぐに分かりました。
『こりゃイカン!』と、再び焦った次第でした

で、この記事をアップしてから友達に電話をしてみたのですが留守のようでした。
とりあえず、早くきづくようにとブログにコメントを残しました。
そして、もっと調べてみようと、あちこち検索しました。
で、確かに悪質なイタズラであったらしいと分かったのみでした。
冷静に考えたらイタズラであることが、わかる内容のものであるらしいのですが…冷静に考えませんでしたアップロードファイル
頭の中には二つのことしかありませんでした。
『明日』『犬の命』 。。。。。

他サイトのコメント欄にて、悔しがったり怒ったりする人もいれば、
『良かった。命を奪われるかもしれない犬が存在しなくて。』という人も何人かいて、
何だかホッとしました


えっ、私の感想ですか?
そりゃもう、上のタイトル通りです。
べつに腹は立ちませんが、こんなことをする人ってどんな心理でするのだろうと思いました。
馬鹿な奴だな~~~とも思いましたが、
騙されたことよりも、不幸な犬のいなかったことを喜ぶ人のコメントを読んで、こんな人もいるんだ~~~と、嬉しかったのでした。


その後、私の残したコメントを読んだ友達から電話かかってきて、記事を載せた経緯がわかりました。
彼女の元へは、やはり友人からメールが送られてきたけど、彼女はメールよりブログに載せる方がいいと思って載せたようでした。
彼女も彼女の友人も、個人的に犬たちを救えないかと記事にある電話番号に実際に電話してみたそうですが、何度かけても話し中←間違った留守電であったそうです。
そして14日午後6時時点で
『この電話番号は現在使われておりません』 。。。に、なっていたそうです。


この件についてはまだ書きたいことがあるのですが、ものすごく長くなる恐れがあるので明日書こうと思います

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにミッチョンさんのブログに訪問してみて、
なにやら「緊急・・・・」という記事があったので見てみたら、
ほんとうにコウいうコトがあるんだ・・・・と思い、信じましたよ。
でも、実際は違っていたんですね。
こういった悪質な悪戯は、ほんとうにいけませんねv-13
でも、ある意味そういうことが起こっていなかったのが嬉しいです)笑
自分の祖母宅でも前に老犬がいて、事情により保健所に預けてしまったことがあったので、
ほんとうにかわいそうだなぁ・・・と思いました。
人を馬鹿するような人は、いい事なんか起こりません。
チェーンメールは、回ってきてもそこで停めることが一番の解決方法ですよ♪

コメント有難うございます☆

☆ぱんださん
久しぶりですね♪
ご訪問感謝ですe-420

>人を馬鹿するような人は、いい事なんか起こりません。
チェーンメールは、回ってきてもそこで停めることが一番の解決方法ですよ

その通りですね。
最初チェーンメールということは知らなかったけど、私も『友達のブログに載ってるから』という理由だけで信用してしまっていました。
その友達は信用できても、どこかから伝わってきた記事であるということはピンと来てましたから、自分で調べてみるべきだったのですねe-330
一つ勉強になったというか…『油断できないな~』と思いましたけど(笑
人間、焦るとろくなことありません(爆

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。