スポンサーサイト

--------


 み、、、水!

2008-03-06

----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------


最近とんとテレビ観ていないので、こんなCMがあったのか。。。という感じですが、お水はここ数年必須アイテムになっていますので、記事を書こうと思いました。
はい~、これもクチコミ広告です
ミッションは『メイキングを観て感想を書く』でしたが、早まったかも知れません。
無事に感想が書ききれるのか!?
いや、感想はあるのですが、今文字を入力しながら画面と格闘状態ですげ
動画を止めても止めても、一文字打つたびに新しく画面を開いた状態になるらしく左下に『ページが表示されました』と、中央下に緑色のメーターみたいなのが出っぱなしで、画面ゆれまくっていますうーん
文字もゆっくりしか打てないのです
ついこの間パソコンがイカレて初期化したばかりの私には、この画面の揺れ方がかなり怖い。。。マジですか

しかし、記事を書くと決めた以上は頑張りましょう


メイキングを観ると柳沢信吾さんは「太陽にほえろ!」の山さんをイメージしていたらしいのですが、私の記憶違いでなければ、山さんは静かに燃える男、あるいは内に秘められた情熱のシブい大人のイメージだったような(笑)
こんな賑やかな山さんは見たことないなと思いました(爆) ←また年バレ発言ダナ。。。
街中でのゲリラ的な撮影風景が本当に楽しそうでした。
目の前にとつぜん普段テレビ画面の中でしか見たことのない人が現れたら、それだけでテンション上がるのがリアルに伝わってきました。(中にはびっくりしてか表情が不安そうな人も…笑)
街の人たちがグビグビ水を飲んでる様子を見ていると、自分も飲みたくなってくるから不思議です。

私はマンションに住むようになってから飲み水はミネラルウォーターを買うようになりました。
一応台所の水道には浄水器をつけていますが安心できないのです。
野菜や食器洗い、熱を通す調理には水道水を使っていますが、直接飲む気になれません。
痛い出費ですが、健康を考えたら背に腹は代えられないというところです。
というわけで、とりわけ夏ともなると2Lペットボトルの水を箱買いしていたのですが、家まで運ぶのが大変だったのです。
見るとネットで注文できるし、勿論値段が一番気になったけれど箱買いで500mlだと1本あたり105円なら安いし、2Lも1本あたり231円も、まあまあ許容範囲かな(私基準だと200円を切って初めて安い と言える)と思うのでした。
この値段に関しても、たとえば2Lのを5箱セットで注文すると1本あたり189円で安い と言える値段になります。10箱だと179円だそうです。
おサイフとスペースに余裕がある方にならおススメです

私はここ数年の試行錯誤の結果、自分には500mlが向いていると分かりました。
一人では2Lを飲みきらないというか、多分コップに入れて飲むせいで水分摂取量が抑えられてしまうのです。
喉が渇いても一応コップ一杯飲めば満足してしまうからでしょう。(否、継ぎ足して飲むのを面倒くさがるから
明らかに500mlで飲む方が、きちんと水分を補給しやすいのです。
一日の体から排出される水分量が約2500mlだそうですから、水分補給はけっこう大切なんですね。
モデルさんは一日にペットボトルの水を無理してでも1.5Lは飲むと聞いたことがあるのですが、水が体内の老廃物を体外に出す役割をしていると考えるとナルホド…と思うのでした。
私はコーヒーが大好きで一日にマグカップで最低4杯は飲んでしまうのですが(これも水分と言えなくはないけど)本当に健康を考えるなら、ただの水で水分補給する度合を増やした方がいいと言われたことがありました。
水って意外なことに美容と健康の鍵を握っているのですね。

…ここまでの文章を打っている間にCMの柳沢信吾さんの「そこのカマイタチ!」のセリフが何10回リピートしたことか(笑)
一文字打つたびに冒頭から始まるのです苦笑
で、途中手を止めると女の子たちの「飲みやすい」「グビグビ飲める」なんて言葉も聞こえてきます。
ヘッドホンつけてるのでハッキリ耳に入ってくるんですね。
で、書いてるうちに本当に栗駒深層水がものすごく美味しい水のような気がしてきて飲みたくなってしまいました(爆)

それとこちらの『追記』に書き始めてから、冒頭に書いた文字打つのが大変な感じが止まりました(爆)
普通に打てる苦笑
今度から動画のあるものは『追記』に書くようにしましょうhamster-nimienaikana
いや~~~、あんなに影響するもんだとは知らなかったです(汗)
文字だけですから普通なら1時間かかってない記事ですが現時点で2時間半かかってますochiri
これも学習ですね。
もっと早くに気づけばよかったけどニブチンなのでダメですね(ポリポリ…)

打ちやすくなったので上の方で端折ったことも書いてしまいましょう
実のところ、私は500mlの箱売りを探していたのです。
自分には500mlが合うと気づいて以来、主にコンビニで500mlの水やお茶を買っていたのですが(昼休みにスーパーマーケットに行くけど、昼弁当とともに晩の食材買ったりするので飲み物はパスする)、ちまちまと買っているのは実際面倒くさいのです。
ストックスペースはほとんどないけど、一箱ぐらいならどうにかなるし暫らくはもつので(こりゃいいな)と思ったのです。
コンビニまで行くのが面倒臭い時はマンション下の自販機で正味の値段のを買ったりしていたので、やはり1本105円は魅力なんですね♪

それとこれは書きたくなかったけど、年齢が上がると共に水分補給量が増えてるんです。
体内で水の占める割合は60%にもなるそうですが、年食うと細胞の水分貯蔵量が減るのでしょうか?
実に若いころの3倍ぐらいはよく水だのお茶だのコーヒーだのを飲むようになりました。
だから本当に美味しい水は必須アイテムなのです。
グビグビ飲めるなら最高です。
水って案外飲みにくかったりもするのです。
喉が渇いているときでもコップ一杯で足りてしまうような気になるのは飲んだ直後の水がお腹にドッシリきてるように感じるせいもあります。
この栗駒深層水がどんな水か実はとても楽しみで、時間的に記事書くのはどうかと思いながら(文字だけだから大丈夫だろう)と『この広告で記事を書く』をポチッと押してしまってドツボにハマっていますsmile-8
知らないとこういう目にあうんですね(爆)


banner_02.gif
「ご苦労さん」と思ったらポチッとお願いします
f_03.gif
こちらもついでにお願いします

あー…明日起きれますように…


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんわ!!

マンションは以前銀四郎も高層マンションに住んでたことがありまして・・・・
あれって、水は一度上に上げたタンクから供給されるんですよね。そのタンクの汚れがひどいとは聞いてましたが、何かのTV番組でやってた映像を見て以来、銀もミネラルウォーターをせっせと買うようになりました。今回の栗駒深層水は地中深くから採取した天然水なんですね。いかにもおいしそうなので、今度買って飲んでみたいと思います。それから深層水といえば、四国の土佐では超有名な海洋深層水(元祖)のミネラルウォーターがあるのをご存知でしょうか?マリンゴールドって言うんですけど、これもけっこうんまいっすYO~!しかも体にいいので、機会があったらミッチョンさんもTRYしてみてくださいませ~~!!
http://www.marine-gold.co.jp/

マンションや集合住宅や学校の水ってくみ上げられて溜めてから配水されるようでタンクの掃除はこまめにしていないという話。この話を聞いたら水道の水は飲めません。
水道管のさびの味さえなければ無味無臭なはずなのに・・・

おはようございます

お水が美味しいと嬉しいですよね^^
住んでいた祖母の家の水が、山から引いていたので
夏は冷たく、冬は暖かく
水は柔らかく甘い感じでした^^

私も最近は、水分を取るようになり‥
お茶やコーヒーばっかり飲んでいます^^;

コメント有難うございます☆

☆銀四郎さん
私はマンションの貯水タンクの話を人づてに聞いたのですが、中にはネズミやゴキブリの死骸が浮いていたなんて話もあり『ぎょえぇぇぇえ!?』となりましたが、仕方なく対策を講じることに…。
聞いた話では水よりもさらに温めの白湯が体にやさしいのだそうですが、まだ白湯を意識して飲もうと思ったことはありません。
マリンゴールドも美味しそうですし、体に良さそうですね♪
お財布に余裕のある時に試してみたいと思いますe-418


☆ハム好きMさん
そうなんですよね。
うちのマンションでも貯水タンクの掃除の話なんて、ほとんど聞いたことありません。(ちゃんとやってんのか?と思ってしまいます)
うちに取り付けている浄水器はサビも塩素も除去して『マンションの水道でも安心して飲めます』と言っていましたが(高かったんだすごく;)それでも安心出来なくて、直接飲むものは100%別買いしてしまっています。


☆海月さん
山から引いた水を使えるなんて、今なら最高の贅沢ですね♪
海月さんは美味しい水で育ったのですね。
私は祖母も大阪でしたから、そうした自然と密接した生活に触れたことがないのですが、とても強く憧れます。
もうちょっと若けりゃ、それで今の経験値がありゃ、自然の中に生きる場を求めていたかも(←こう考える時点で無理かな。甘いですね、考えが・笑)

海月さんも水分摂取量増えましたか?
私はもともとがあまり摂らない方だったと思います。
350mlのジュースも『もうゴメン。堪忍して』ってくらい飲まなかったのです(真夏でも)
今あるコーヒー缶ぐらいが丁度ピッタリな量でした。
食事の時もお茶や水を飲む習慣がなかったし、多分激しい運動した直後ぐらいに350mlぐらい飲む程度だったと思います。
それが今は食事時のお茶や水も欠かせなくなりましたし、朝起きてすぐコーヒー(超デカいマグカップで)飲んで、朝はお水も並行して飲むとき増えてますし、会社についたらまたコーヒー入れて、昼に又コーヒー飲んで、夕方また飲んで、家に帰ったらまたコーヒー入れて……コーヒー頻度がめちゃくちゃ高いですし、それ以外に500mlのお茶や水も飲んでますから、ヘタすると食物に含まれる水分以外で1500ml近く摂取してる気がします。
ただ、これを全部水にしたら、それだけ飲める自信はないんですね。
でも、それが出来たら美容にも健康にも大変良さそうです(あともうちょっとなのに…と思うのは私だけ?)

わたしはずっと北海道だったので
こっちにきて初めて水を買いましたよ!v-12
東京の水のまずさはハンパ無いですね・・・v-393

コメント有難うございました☆

☆higeさん
higeさんは北海道の方でしたか!
それでは東京の水は、さぞゲンナリされたことでしょうe-284
大阪も同じくらい不味いです。
そしてマンションの水ともなれば、もっと最悪e-286
とても飲めたものではございません。

東京にいた時、友人と秩父の長瀞という所へ小旅行したときでしたか、展望台の喫茶店で出た水があまりに美味しいので、てっきり山の水でも引いてるのかと思って聞いたことがあったのですが、ただの水道水だと聞いてビックリしたことがありました。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
