スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 自分で気づかなかった習性

2008-02-29

CA390071001.jpg

今回は記事の内容と画像はま~~~ったく関係ありません。
画像の方のテーマは『パセリ・セロリの面白ポーズ』てな感じです



実はこの前説書くの2回目です
昨日、更新しようとした時はなぜか写真のアップができず、なんと絵文字も使えなかったので、あきらめてコメントへのお返事をしました。
そのままやめようかとも思ったのですが(もう一度やってみるべ!)と、また管理画面に入って、今度は文章を先にしてみましたが、やはり画像アップ出来ず、中断して「コメントの管理」等を覗いて、また記事を書く画面に戻ったら、今度は今日と同じく頭から画像をアップすることができたのでした。
それでサクサク書いていって文章と画像を交互に入れていって、3つ目の画像をアップして、また文章を書いていた、、、、、その途中で上のプレビューを確認したりして先を続けようとした時にbikkuri間違えてプレビューのところにカーソルを合わせEnterキーを押してしまったのですね。。。。。絵文字名を入力してください
もちろん一気に気力が失せて、お友達のサイト巡りに走ってしまいました↑

CA390091001.jpg

というわけで、気をつけながら進めたいと思います。
もう昨日と同じ文章は書けません。
文章は書いてしまえばそのまま残りますが、書いてる最中は100%生モノだなと思います。
同じ内容でも時間がたつと同じ感性同じテンションでは書けないのです。(小説や物語は別次元ですけどね。←それでも話の世界に入り込むまで時間がかかることもあると思ったりします)


さて、本題です。
もう、箇条書きにしちゃいます

パソコンがイカレて、インターネットとテレビと音楽が封印されてしまったためにやってしまったこと

1)携帯の音楽に関するらしいところをいじくり回し「着うたフル」発見(←遅い)
  何曲もダウンロードしてしまう
私は昔はよく音楽を聴く方でしたが、あまりにいつでも聴いていたために、たまに聴けないシーンなどがあるとイライラする自分に気づいたことがありました。
そのときに(音楽がないと自分を保てなくなってる…?)と、不安になりウォークマン(←)を封印し、それ以来、道を歩きながらとか、電車の中でとか音楽を聴かなくなったのでした。
家でも休みの時のゆったりした時ぐらいに、気が向いたら聴く。。。という風に切り替えていったのでした。それなのに何もかも封印されたせいか(オーバーな表現ですね・笑)、手持ち無沙汰に耐えられず、これまでまったく関心がなかった着うたフルに走ってしまったのでした。


2)朝起きた時と夜帰ってきた時に、ついついパソコンの電源を入れてしまう
  そして本体のブーンとうなる音が大きくなってくると怖くなってすぐに電源を切る。。。が、
  毎日同じことをしてしまう
これもパソコンを何とかしようとして立ち上げるならいいんですが、地デジを入れていたせいかテレビを観るためが主な習慣になっていた気がします。
そもそも私、もともとはあまりテレビを観る方ではなかったのでした。
いつの間にこんな癖がついていたのかと、よくよく考えたら。。。。。ダンナです(⌒▽⌒;)
うちのダンナは自他共に認めるテレビっ子で、テレビを観る気がなくてもスイッチを入れる人なのです。
なぜかと聞いたことがありましたが、「音がないと寂しいから」と言っておりました。
それがいつの間にかうつってしまっていたようでした。
私がこっちに来てテレビを買った理由も考えたら「静かすぎて寂しい」でした。
ただ、私はテレビをつけた以上は観てしまうのです。音だけ流してほかの事するなんて関心のない番組をダンナが観ていた時ぐらいです。
自分にチャンネル権のある状況下では、それはあり得ないのです。どっぷり観てました(笑)
だから、それがなくなったことで落ち着かなくなっていたというか、自分を持て余してしまうんですね。
うちでは手持無沙汰のことを『手持ちブタさん』というのですが(夫婦、兄弟にしか通用しません)、本当にテレビを観れないダメージは大きかったようでした。


3)もう初期化しかないなと、バックアップ用のCDとDVDを買いに行った先でDSの『両利き
  エクササイズ』をつい買ってしまう
これはいつか買うつもりではいましたが、自分が予定していたよりずっと早まってしまいました。
予定では冬のボーナスまで待つつもりでいたのです。
タガがはずれました…
絵文字名を入力してください

4)「3」のついでに携帯用のヘッドホン(片耳、マイク付)を買ってしまい、晩御飯の時を中
  心に、携帯で音楽を聴きながら本を読むようになる(主にマンガ)
これは「1」と「3」つながりですが、新しい携帯を買った時イヤホンというか両耳に差し込んで聴く用のものが付いていたのでした。それが音楽を楽しむためのものであることはわかっていましたが、当初携帯で音楽聴くことに興味がなかったので、夜寝しなのゲームをする時にのみ使っていました。
それにあのイヤホンはあまり好きでないのです。
バッグの中で線がもつれるからです。今は枕元にありますが、勿論もつれたくっています。
とりあえず片方の耳で聞けたら十分なので、もつれたままです。
…で、音楽を聴くために買ったものは片耳がけですし、線も長ったらしくないので付いていたものよりは使いやすいのです。(いつの間にか普通の商品説明になってるし
私はダンナと一緒になる以前は、こんなじゃなかった気がするのですが、気のせいなのでしょうか?
ごはん食べながら漫画のストーリーぐらいは考えていたと思いますが、それに好きな番組を観ながら食べることはありましたが…何かが違う。。。と、思ってしまいました(笑)
手持ちブタさんに耐えられなくなってる気がしました。


CA390038001.jpg

他にもパソコンがダメになって色々あった気がするのですが、自分で特に驚愕し戦々恐々となったのは以上のことになりますね。

あ、そういえば細かいところではパソコンのデスクトップに毎日のお天気がわかるガジェットなるものを設定していたのですが、それもダメになったので携帯のお天気サイトでお天気メールを送ってもらえるように設定してしまいました。
でもこれは怪我の巧妙というか、お天気メールの方がずっとわかり易くて良かったのです
この設定にしてから朝の服選びを失敗しなくなりました。
これまではチョイチョイ失敗していたのですよ。それで風邪ひいたこともありましたから天気予報も重要アイテムだったのです。(難点を言えば月に315円かかるようになってしまったことかな)

CA390069002.jpg

初期化してパソコンを使えるようになりましたが、怖くて地デジを入れないままなので、いまだにテレビなし生活が続いています。
ペンタブもまだ入れてない(というか、付属CD行方不明中なのです)
私がまっ先にダウンロードしたのはブログ必須アイテム『縮小専用』ソフトだけです苦笑
これなしに写真をきれいにスマートにアップする方法を知りませんうわぁ

ああ、そういえばプリンターの付属CDもどこへ仕舞ったのか行方不明です



何かしらパソコンがダメになったからこそ良かったこともあったような気がしたのですが…気のせいだったかな?

あ、思い出した

インターネットのお気に入りも一から設定し直しになったので、「マイブログ」と「管理画面入口」が隣同士になったので何気にやりやすくなったのでした。同様に「FC2ランキング」と「人気ブログランキング」も並べたのでスッキリしました。
これまでは全部バラバラになっていたので探すのが面倒だったのでした。
いや、ささやかすぎて忘れてましたが、更新するときの労力軽減に多少は役立ったなと思ったのでした。

CA390031001.jpg



そうですね、パソコンがダメになって一番感じたのは、自分がいつの間にか多くのものに依存してしまっているということでした。
何もなくても身一つで立っていられるようでありたいのに、理想とはかけ離れてしまっていると思いました。
でも、だからといってパソコンを封じるようなことはしません。
自分が依存しているという自覚を持っていきたいと思います。
もしも突然便利なものがすべてなくなってしまっても、うろたえず、前向きに消化していけるように。


ダラダラとした文章にお付き合いくださってありがとうございました


banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらもよろしく

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

あぁぁ…
もう猫の姿で、癒されました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ひっくり返っているのから、のびーんってなっているのまで…
特に最後のポーズは
「腹‥撫でていいのよ?」
って言ってるみたいで、思わず画面に向って
手が伸びそうになりました(≧▽≦)

私も「着うたフル」のサイトでDLして
音楽を聴いています。
ちょっとお金がかかってしまいますが
すぐにDL出来るのがいいですよね♪

私も「パソ」「携帯」「カメラ」の依存症です^^;
ないとソワソワしてしまうかもしれないです。
特に携帯はそうですね。
ダメだな~‥と思いつつも、携帯をいじってしまいます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます☆

☆海月さん
猫の写真気に入っていただけて良かったです。
パセリとセロリはとうとうおかまちゃんになってしまったそうです。
おかまちゃんになってから、少し食べる量が減ったそうです。
これでメタボにブレーキがかかるといいのですが…e-263

私も同じく依存しまくりです(笑
考えてみると私たちの生活は何かに依存することで成り立っているのだなと思います。
依存することを全部否定したら生きていけなくなるなと思いました。
ただ、それがないとイライラしたり不安になったりするようではイカンかな…と思ったりするのでした。
イライラ、不安までは良いとしても、それを他人に向けてしまうということも考えられます。それを恐れていたみたいです。
だから本当のところは心の器を大きくしたいな~~~というところが結論になるでしょうか(笑)

やっほい!

いやあとにかくブログへの無事復帰おめでとさんでした。初期化するとホント大変なんですよね。よく初期化をする銀四郎ですが(ウイルスのせいでつ)、なにも好き好んで初期化してるわけじゃあないっす。銀四郎がブログのネタ探しに海外のサイトをかなり頻繁に訪問する為、ウイルスソフトを入れていてもたまに変なウイルス君がひっついてくるというわけなのです。それでPCが不具合になって、いつもリカバリーの道を辿ってますだYO!
それはともかくミッチョンさんが旦那さんの影響で、TVを見てなくてもついスイッチを入れてしまうというのには、笑ってしまいました。何を隠そうこの銀四郎も仕事中であろうと、ブログの記事書いてる最中だろうと、大体近くのTVつけてますから・・・
ゆえにミッチョンさんの旦那さんとはお友達になれる様な気がしまつ。
それからPCやデジ亀。携帯などの依存症は、そんなにあかんことではないと思います。大いに依存してください!もちろん旦那さんにも依存しまくりましょう。

コメント有難うございます☆

☆銀四郎さん
有難うございます。
なんとか復帰できましたe-319
ちょっとパソコンが以前に比べて不安定な気がするのは気のせいでしょうか?(未だビクビクしてるので、そう思うのかも…)

銀四郎さんはみんなを楽しませようとしてウイルスにヤラれちゃうんですね(笑
すごいですe-460
危険を承知でネタ集めされているんですね。
だからあんなに楽しいブログが作れるんですね♪
内容といいボリュームといい、いつも本当に楽しみですからv-410
次は何が出てくるかなってワクワクしますからね。
(あーそういえば今回読み逃げ状態になったままですe-330
いや、決してそういうつもりはなかったのですが、間違い探しゲームに時間がかかりすぎて、翌日コメントしようと思ったまま忘れてますe-263
今夜コメントしに行くです~e-466)←ここは伝言板!?


銀四郎さんもテレビつけとく人なのですね♪
たしかに気が合いそうです(笑
はい、もうこの際堂々と依存するべきですかね(笑
テレビも携帯もパソコンもデジ亀(笑)も、そしてダンナも、なかったら困るしe-224
いや~けっこうダンナの影響受けてますe-330
ゲームだけかと思ったらテレビのこんなとこまでうつっていたんですねe-263

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。