スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 丑三つ時ではないけれど…

2008-02-15

今晩は~、会社から更新第二弾でございます~ポッ
もう社内には私しかおりません
誰もいなくなると、若干こわいんです。
時々居るはずのない人の姿を見るそうですアップロードファイル
目撃談がいくつかあります。
何年か前に移転してきたのですが、以前の工場でもそのテの話がいくつもあって『多分ついて来てる』というのが、大方の意見ですダメ
私は見たら心臓止まると思うので『見せないでね』と守護霊にお願いしています苦笑

ところで、今朝出勤しますと何やら机の上がナニモノかによって荒らされているのが目に入りました。
犯人はちびっちゃい奴らのようでした。
昨日私は親戚の子供(今度小学2年生)が作った手作りチョコを貰ったのですが、うっかり持って帰るのを忘れていたのでした。
P1020085.jpg
こーんな可愛いラッピングもしたもので、あげる対象も特になかったため、主だった親戚のおじちゃんおばちゃんに配ったようでした。
けっこう楽しみにしていたのに棒付チョコの棒まで忽然と消えておりました。
しかし…犯人は確か、飢えているとはいえ、チョコなんか食べたら中毒をおこすかも知れず…どっちにも悪いことしたな…と思いました
机の上には、このラッピングの袋に齧ったあとと小さい足跡だけを残しておりました。
今度から気をつけよう…

今回は特に雑文って感じ、ホンチャンの日記色が強いです。
今ほとんど仕事かパソコンのことしか考えられず記事に一貫性を持たせる余裕がありません(私の頭の中のCPUはアンポンタンです)。
いや、このブログ、もともと一貫性がないんで『いつも雑文じゃないかー!』とツッコミを入れてもらってもいいくらいですけどね

とりあえず猫の写真もアップしたいということで(爆)ゴーインにもっていきます

CA390162.jpg

もう、ごくごく最近のパセリ君です。
CA390165.jpg

なんだかはみ出していますキラキラ
パセリは今が多分人間でいうと15~16歳あたりでしょうか?
最近毎夜うるさくて眠れないそうです(笑)
目覚めのお年頃です
多分来週あたりオカマちゃんにされてしまうでしょう。
姉の家の近くに国道があって交通量が大変多いので、外へ出すわけにはいかないので仕方ないかな…と思います。
CA390171.jpg
こっちはセロリです。
セロリはまだ目覚めていないそうですが、ふたりとも生後半年は過ぎたので一緒にオカマちゃんになるようです。

以前飼っていたオス猫はシーズンになると夜出て行って、トイレに帰ってきたり(←)、朝早く(4時とか5時とか)帰ってきたりで、やはり連日睡眠不足になったそうです。
トムという名の猫でしたが、なぜかトイレは家で と決めていたようでした(笑)

パセリとセロリで心配なのは虚勢手術をすると太りやすいと聞いたことがあるのですが、このふたり、ものすごく食いしん坊らしいのです。
今でもメタボまっしぐらな感じなのだそうで(日に6缶ぐらい食べるようです)。
そこにプラスαで何か食べてるらしいので、今からとても心配です
私も猫を飼った経験はあるのですが、そんなに食う猫に遭遇したことはありませんうーん
うちのパソコンはまだ当分使えそうにありません涙
明日朝一でサポートセンターに電話して、この数日の経過を話します。
多分初期化することになるだろうなと思っていますが、まだバックアップ取れていないものがいくつかあるので、明日するのは無理だなと思います。
来週の土日あたりかな……urrrrr
これで初期化しても動かなかったら本気で深刻になってしまいますが………うまくいってほしいです
原因はいろいろ考えたのですが、

1.私の使い方が悪い説(ワンセグを閉じないでインターネットやった)←閉じたつもりでいた

2.VISTAがいかん説(こうして会社のパソコンから更新していて思うのは、こっちの方がやり易い←特に絵文字エディター使うときに、家でだと出にくかった)

3.私の使い方が悪い説(①けっこう、いろいろインストールしていた②ゴミ箱が一杯になってるのに気がつかなかった③写真データ何でもかんでも入れすぎ)

この中でやはり「1」と「3」が有力でしょうか?

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

こんにちは~!
あらら?何だかご無沙汰している間に
意外な展開に・・・
パソコンどうですか?
やはり、不調になると焦りますよね!
それに、旦那様の所には
行けなかったんですね・・・
てっきり、今頃e-415楽しい一時を
過ごしているのかと、残念ですね~・・・。
落ち着いたら、行けそうですか?
大阪も、本当に寒い日が続いていますが
御身体には気をつけてくださいね!!

日に6缶v-405!す、すごい。。
食べ盛りですね~!

パセ・ロリ君たちの健康を祈っちょりますv-411
&ミッチョンさんの、パソコンさんの健康も。。!

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

にゃんこさんたち
かわいいですね~~ヽ(^。^)ノ
うちのチビも
生後半年でオカマちゃんになりました(^_^.)
うちのコは食事の量はふつうだと思いますが
運動量がすごいので←完全室内飼いなのに(;^_^A
やせているほうです
反対に、外にいる虚勢していない猫たち
(通いのノラちゃん含む)のほうが
なぜか太ってます(笑)
猫もいろいろなんでしょうかね~(^^♪




矯正手術すると太りやすくなるんですね。なるほどぉ。
メタポにならないよう運動と食事にこれから大変そうです。
がんばってーパセリ&セロリv-238v-238v-238

一人っきりの時って、
なんかいそうな気がしますよね・・・v-12
最近心霊写真特集とか見せられて
シャワー中背後が気になって気になって・・・v-39

コメント有難うございます☆

☆ちゃーみー♪さん
ありがとうございます。
はい~意外な展開になっておりました~e-347
なんか予定していたことがうまく進まない傾向にありますねe-263
でも仕方ないので折を見て帰るつもりではいますが、きっともう、その前にハムちゃんはお迎えしてしまいそうな気がしますe-347
いや、考えたらたまにはダンナが帰ってきてもいいんじゃないか…とか思ったり。(二人とも大阪出身なので、どっちに行くのも『帰る』になってしまいます)
パソコンは今日復旧いたしましたが、まだメールが受信できない状態です。
細かいところの復旧はまだ時間がかかりそうですe-263
ちゃーみー♪さんもヨガ、頑張ってくださいね。



☆オコ&シンさん
ありがとうございます。
今日このふたりの体重が判明しました♪
パセリが約4.7kg、セロリが4.3kg……ハッキリいってデブです。
今日も朝から1缶半ずつ食べていたそうです。それ以外にささみをふたりで3切れ平らげたとか…。(確か標準は3kg台だったと思う)
なぜあんなに食い意地が張っているのかナゾです。
彼らの健康を祈ってくださってありがとうございます。
姉がぜひとも食事制限してくれることを、私も祈っています。(言ってもいますが^^;)
パソコンは何とか復旧いたしましたよ~e-319



☆桜子さん
今晩は~。ああ、やはり生後半年ぐらいが目安なんですね?
やはり個体差もあるのでしょうが、姉の家の子は食べ過ぎてます(笑)
食い意地張りまくってます(爆)
だから運動量あるはずなのに体重が増えていますe-263
明日ぐらいに手術だそうですが…………メタボが本気で心配ですe-465
抱いてズッシリくる猫なんて…それはそれで可愛いんですけど、人間がなんとかしてあげられる分は何とかしてほしいなと、姉にお祈り中です(笑)



☆higeさん
v-12一人のときが多いですから、なるたけ考えないようにはしているのですe-330(本気で怖いし)
それに私も中途半端に体験があるものですから…気持ち的に余裕のある時は体験話とかするのですが、つい最近ちょっと久々に「シャレにならんかも」な感じ(←気のせいかもしれず微妙ですが)のことがあって、今回の記事でも書こうとして途中まで書いたのですが、なんか『気』で負けてる気がして、その部分を消したのでした。
まだ「居る」ぐらいなら別にいいんですけどね。
居て、単に通り過ぎるくらいなら、何もしないでただ思いが残ってるってだけならいいんですが……v-12(そういう意味では会社のは書けただけましかも)
言えるのは興味本位だけで覗いてはいけない世界がある…ということですね。懲りたはずだったのに…e-263(心霊写真も気をつけてね)

大変失礼しました(--;)

一人すっ飛ばしてしまい申し訳ありませんe-330

☆SEEDさん
パセリ&セロリへの応援ありがとうございますe-420
はい、手術すると太りやすくなるとよく聞きます。
でも桜子さんのネコちゃんのようにスリムなままの子もいるようですね。
でも…でも…でも…あいつらは絶対メタボまっしぐらだと思いますe-263
あんなに食べる猫見たことありませんv-293
あの食欲との戦いに姉が勝てるのか考えると………非常に難しいです。
つい食べさせてしまう気がしますe-263
たぶん、これまでもうるささと執拗さに負けて、せがまれるまま食べさせていたのだと思います。
しかし、食べすぎたら戻したりとか…そんなことがなかったのが不思議です。(私の中には猫って胃弱…なイメージがあったのですが)
当分、姉の意志の強さがためされるかな、と思います(笑)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。