スポンサーサイト

--------


 雪だー!

2008-02-11

P1020081.jpg

先週土曜日(と言っても一昨日)大阪でも雪が降りました。
カーテン開けてビックリしました。これでもかーってぐらい降ってましたから(笑)
P1020079.jpg

屋根も真っ白になっています。

天気予報で雪か雨と言っていたようなので、私はどうせ雨になるんだろうと思っていました。
これまでも雪になるかも~という予報はあったのですが、空中に目を凝らしてよほど注意深く見ないとわからない程度の雪しか降ってませんでしたからタカをくくってました(笑)
この雪で大阪の交通はマヒしたんでしょうかね?(パソコンがダメなのでテレビも観られない
しかし夜には屋根に積もっていた雪も溶けてしまっていました。
水分の多いベシャベシャの雪でしたからね。
雪というよりシャーベット?って感じだなと思ってました。

…で、翌日の空がこれ。
P1020082.jpg

雲が綿菓子のようです
P1020084.jpg

久々のきれいな空だなと思いました。
雪の降った日にリアルタイムで書けなかったのが非常に悔しいうーん
今日は会社に忍び込んでおります。
もうかれこれ1年ぐらい前でしょうか、ノートパソコンが調子悪くて『最悪は会社に忍び込んで更新』云々と書いたような記憶がありますが、今やってます(爆)
はい、会社の鍵を持っているのです。
たまに仕事のために来ることはあってもブログ更新をメインに来るのは初めてです。
徒歩5分の強み?
周りに誰もいないので聞こえる音はストーブの燃える音ぐらいです。

パソコンがだめになるとテレビもDVD観賞も音楽も全部アウトになってしまって、部屋で出来るのは読書かDSぐらい。
あとは掃除か勉強か(なぜ、こっちが先に来ない?)
何というかテレビを抜きにしても自分のパソコン依存度が高かったことに気がつきました。
とにかくマウスをさわりたくて仕方がない(爆)

ついマウスをさわってしまう。
ダメだとわかっているのに、つい電源を入れてしまう(笑)
そしてブンブンうなる音が怖くてすぐに電源を切る(爆)
     これを日に何回かやってしまう自分がいる。(サポートセンターは平日の9:00~17:00か18:00ぐらいしか受け付けてないようなのです絵文字名を入力してくださいいつ電話できるんだろう…)

この機会にノートパソコンの方もきちんと修理に出そうと思いました(←まだやってなかった
皆さんのところへもなかなかお邪魔できなくて申し訳ありません
頻度は落ちますが合間を縫って訪問させていただきます。(会社から←)
コメントが出来そうなときはコメントするのですが、余裕のないときは読み逃げになってしまいます。ごめんなさいね。
P1000771.jpg
おまけ画像は最近のパセリ&セロリ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

神奈川県では2/3・6に雪が積もりましたよ。土曜日はみぞれっぽくて積もるほどではありませんでした。昨日は凍り付いていたかは確認してませんが。

サポートセンターに昼休みに携帯で問い合わせをしては。夜に自宅に電話してもらう。無理ならメールを携帯に送ってもらう。あ、かなり電話料金はかかるかも。会社によりますが40分ぐらいかかりますかね。

コメント有難うございます☆

うふふ~、帰る前にもう一度覗いて良かったです~~~e-420
ちょこっとだけ仕事しました。一応来たかぎりはe-284
でも先にブログ更新したのは失敗でした。
二日満足にさわれなかっただけなのに、あちこち覗きたくて気になって仕事どころではないe-268
今度から仕事を先にしましょう。はいe-319

☆ハム好きMさんe-266
関東のほうがやはり寒いと言うか雪もけっこう降っていますよね。
ダンナも日が差さないから雪が残りやすいと言ってました。
こっちは夜にはもう跡形もナシでした(それはそれで残念)
なんというか雪が降った方が気持ちは温かくなるし、寒くても雪が積もってるのを見たら、なんとなく納得できるんですけどね(私だけかな?)

それから本当にいろいろお知恵を有難うございますe-420
多分外資系ですからお客様サポートセンターと言えど、就業時間に厳しいのでしょうね、あそこは。
プレミアム会員だと夜でも対応してくれるらしいんですが、プレミアムじゃないからな…。
ま、隙を突いて午前中休ませてもらって電話しようかと思います。
忙しいと言っても四六時中忙しいわけでなく、あることの担当になってしまったために抜けられなくなっただけなので半日ぐらいどこかで何とかしてやるー! …と新たに企み中です(笑)

では、事務所閉めて帰りますe-463

こんにちは。 雪の日の写真も、翌日の抜けるような青空の写真も、とてもきれいですね。 写真とるのうまいですよねえ~。 また、美しい写真アップしてくださいね。 目の保養になりますわ♪

大阪は雪が積もったみたいですね。南国に暮らす銀四郎的には、ちょっとうらやましいかもっす。

それはともかく、PCのトラブルでお困りみたいですが、いったいどんな状況なんでしょうか?PC立ち上げた後はstack flow・・・の表示が出るだけで、一切画面上には何も映らないのでしょうか?もし画面にスタート等の表示だけでも出せるのであれば、回復可能な方法もあります。もしくは何も表示されない場合は、立ち上げ時にF8キーを連打したのちに、セーフティモードでの回復の方法もあると思うのですが・・・。とにかくどんな状態なのか?この銀四郎めに、詳細を教えてくださいませ~!

コメント有難うございます☆

☆シャイドリーマーさん
写真を褒めてくださって有難うございます。
うふふ~、前日と翌日でこんなに差があるんだとビックリしました。
でも天気が荒れた後の空って本当にきれいなんですよねe-266
心が洗われる感じがします。
私は写真を撮るのは何だか好きなのですが、技術はゼロです。
「たまたま」とか「偶然」に、いつも頼ってます(笑)
また偶然にうまく撮れたらいいな♪


☆銀四郎さん
ししし心配かけてすみませんe-330
でも嬉しいです(笑)
一応通常の画面は現れるのですよ。
ただ普通なら立ち上がって、ちょっとしたら落ち着くはずなのにいつまでたってもローディングしっぱなしで、そのうち本体の音がブーンとうなるようになってきて例の表示が出るのです。そして動きも反応もかなり鈍くなっています。(この間1分かな、それとも2~3分かな…?)
『スタート』をクリックしてもなかなか出てこなかったり、クリックしても無反応で何度も同じところをクリックして、ようやく反応したりします。
だから電源を落とすときもスンナリとはいかず「しまいにゃ~、強制終了するぞ!」と思った頃にシャットダウン出来たり…e-263
CPU使用率が100%になっていたのでインストールしたソフトをあらかたアンインストールしたのですがパーセンテージは変りませんv-406
ただ多少は軽くなったのか?と思うのは右クリックしたときにすぐに表示が出るようになったぐらいです。
アンインストールする前は右クリックしても表示がなかなか出なかったのです。

最悪はメーカーに修理してもらうのですが、まだ、一度初期化してみるという方法が考えられるそうです。
初期化の仕方も知りませんから、次に電話するときは自分で試してみたことの結果報告になるかな………まだまだ時間がかかりそうですv-12
でも、みなさんに色んなアドバイス頂くので、なんかすごく元気が湧いてきて落ち込むようなことはありませんe-418
どっちかというと『幸せだな~わたしe-420』と思えて、ブログやってて良かったなと心から思いました。
本当に有難うございます。

初期化すると不便なものです。アドレス帳もネットのお気に入りも漢字変換もすべてリセットされます。
もちろん窮地に陥った時にだけしてください。昨年の夏ごろにウィルスに感染してパソコンを出荷状態に戻してを起動させて治しました。

初期化は「すべてのプログラム」から「~リカバリーツール」を選んで「リカバリユーティリティ」を選びます。
OKをクリックすると初期化が始まります。
このあとに更新プログラムなどを入れます。

リカバリー(初期化)は何度かやりましたが、これがけっこう大変ですYO~!だけど各メーカーで用意されたリカバリー用のソフトがあるはずなので、それを使えば案外簡単かも。それからリカバリーする前に、データのバックアップ等は忘れずにやっておいてくださいませ!!一日も早くミッチョンさんのPCが元通りになりますように・・・v-421

大阪すごい雪だったんですね。
いいなぁうらやましいなぁ~
今年は福岡ではこんな雪の日はないです。
あぁ~雪だるまが作りたい!

どうですかぁ?パソコン治りそうですかぁ?
パソコンになれちゃうとパソコンない生活って不便ですよね。
早く治ることをいのってま~す♪

コメント有難うございます☆

☆ハム好きMさん
やはりそうなんですね。みんな根こそぎ消えてしまうのでしょうね…e-263
でも、なんとな~く初期化してみないと状態がわからないみたいです。
インストールしたソフトをアンインストールしたり、写真データもバックアップとってパソコンから削除しましたが、まだCPU使用率100%のままですから、これは本格的に壊れてると思いました。
で、とりあえず今頭の中にあるのは『あとで困らないようにデータのバックアップとりまくらねば!』と、やっていたのですが、音楽をバックアップしようとしたら容量足らず…。まずはCDとかDVDとか買ってこなければならんe-330と思ってます。
もう、私の中では初期化方向にしか考えてないようです。(ちょっとドキドキしますが、サポートセンターに電話して教えてもらいながらします)


☆銀四郎さん
初期化を何度もされたのですか?
やはり大変面倒なのですねe-263
でも初期化するしかなさそうですv-406
はい~、頑張ってバックアップとります~e-420
これも経験ですね。うちのダンナは何かトラブルあった方がパソコンのことがよくわかるからチャンスだぞと申しておりました。
それもそうだと思います。(そういや、これまで何も失敗せずに上達したことなんてなかったと思うしe-284

私めのパソコンのために祈ってくださってありがとうございますe-420
頑張りますねe-319


☆SEEDさん
いや、見た目すごいですが、もう夜にはすっかり溶けて流れて跡形もナシでした。
うちのベランダに積もってた雪なんてシャーベットみたいで雪だるまを作りたいと思うような感じではありませんでしたe-483これはカキ氷
いや~、ちゃんとした雪だったら人形サイズのかまくらとか作って遊ぶのにな~と思いましたが(笑)

御心配くださって有難うございます。
パソコンは多分初期化してみないことには何ともいえない感じですe-263
明日またサポートセンターに電話してみようと思ってますが、前に電話したときにすでに初期化のことを言ってましたからね。
初期化してスムーズに動かなければ本格的に壊れているということらしいので、そっち方向で考えてます。
とにかく自宅でパソコンさわれないのはイタイですね~e-330

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
