スポンサーサイト

--------


 Stack overflow at line

2008-02-08

家のパソコンが調子悪くなってしまいました。
のタイトルにある表示が出てきてしまいます。
立ち上げたとたんに出てくるため、メールチェックもままなりませんゾ
すぐに解決できる問題なのかどうかもわからず(明日サポートセンターに電話してみます)久々に泣きが入っております

えっ?

今どうやって更新してるのかって?

………会社からでございます… スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、しくしくしく…
いつもなら、まだ仕事してる時間ですし、来週からもっともっともっともっともっと…忙しくなるので、今ぐらいの時間での更新ができるかは定かではありません。

他にも本当ならばメールとかで伝えたいことを、ちょこっと書こうかと思います。
お友達の中には、このブログを見てくれている人もいるのでメールの返事がない理由を伝えたいのですが、私は携帯でメール打つのが超苦手なのですよ。
それに中にはパソコンの方にしかアドレス入れてない人もいる。
もしも修理をしないといけないとか、自分で対処するにもややこしそうだったりすると、すぐには復旧できないと思うので、しばらく返事が来なかったら相当苦戦してると思ってやってくださいアップロードファイル

はい、もう、まんま業務連絡です。

家のパソコンが直るまで、しばらくは会社のパソコンからの更新になりそうです。
隙を見て更新するので、どうなることやら…
それから、どうやら 『2月14日狙いで東京へ帰るぞ』計画 (←私は何でも名前付けるクセがあります)潰れてしまいそうなのでございます~~~
ここへきて仕事で抜けられなくなる事態に~~~~~ゾ
これは私もウッカリしてましたが、本当なら先週の段階で気づいても良さそうなものでしたが、昨日気づいたのです。

あ、、、、帰られへんやんか………と。

ま、これはダンナに電話で話せば良いことですが、いろいろ盛りだくさんな企みがあったので、ものすご~~~~~く残念なのですうっうっうっ…

もちろんブログネタにもなるぞ~と、力いっぱい思ってたのですが…う~、どうしてくれようか…

一言叫ばせてください。

私が一体何をしたー!!!

………ちょっと、気が済みましたheyham

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

わからん。業者じゃないからな。
あ、配線に問題ありってことかな。

スタックオーバーフローというのは、一時的にコンピューターのメモリーが不足している状態を言います。環境を見ないと原因が何かわかりませんが、CPU使用率が100%とかになってたりしませんか?むかーしのサイトとかでは構文ミスが原因で無限ループプログラムとかがあって、よく泣かされたものです。buffer overrun(flow)と表示されない限り実害はないかと。
かのチャールズ=シモニー氏も公演でこう語っています。
「コンピューターほど人間の心がわからぬものはない」
サポートセンターのお姉さんの力量に期待です。

おはようございます

そうなのですね…
パソが機嫌が悪いと、こちらも心臓に悪いですよね(ToT)
早く、パソのご機嫌が治ってくれる事を
祈っております(ToT)

そ・そうなのですね~(ToT)
色々行く‥と書かれていましたものね…
思いっきり、叫んでくださいね(ToT)

どんまいです。俺ののPCも最近重いです・・・。
いらないファイルは削除したら少し軽くなりますよ。
それかウイルスが原因なのかもしれません。
どちらにしろ、なるべく早めの対処をすれば治ると思いますよ^^

コメント有難うございます☆

コメントへのお返事が遅れて申し訳ありませんe-330
携帯からコメントへの返事ぐらい入れようかとも思ったのですが、それにかかる所要時間を想像するだけで、どっと消耗する私v-12パソコンで文字打つ何倍ほどかかるのか見当もつきませんe-263
手早く簡単に済ますことも考えましたが、それでは失礼だし私もかえってストレスになると思いました。
しばらくは、遅れがちになりますがコメントは携帯から確認させていただき、大変ありがたく思っておりますe-420
少しの間(?)こんな感じですが御容赦下さいねv-421

☆ハム好きMさん
配線は関係なさそうです。
stackは調べると「干草の山」とか「しばの山」ですし、overflowは「溢れる」とか「限度を越えて流れる」です。
ばらばらに調べると何のことやらサッパリですが、多分英語の慣用句にこんな言い回しがあるのだろうと想像しますe-263
で、何かがイッパイイッパイになってるんだろうな~というのが何となくわかるぐらいですv-390



☆まぁくつさん
>スタックオーバーフローというのは、一時的にコンピューターのメモリーが不足している状態を言います。環境を見ないと原因が何かわかりませんが、CPU使用率が100%とかになってたりしませんか

なるほど…やはり、そういった感じでしょうか…。
休みの間に何とかしようと思ったのですが、サポートセンター平日しか受け付けてないみたいで、しかも私が家に戻る頃には終わってるようなので、仕事の具合で隙を見て自宅から電話するしかないのですv-406(よりにもよってこんな忙しくなるときに…e-263
一応立ち上げることは出来るのですが、反応がものすごく遅くていつまでもローディングしてる感じで、本体の音がブンブンうなるように大きくなってくるので、爆発でもするんじゃないかと思って怖くてすぐに終了してしまいますe-263



☆海月さん
はい、もう大変機嫌が悪いです~v-406
さわりようがなくて本当に困りました。
まだ当分続きそうです~e-330

わかってくださいますか?
もう、もう、いろいろ企てていたあれもこれもnothingです~e-330
救いはダンナも今が一番忙しくて大変だから「助かった」と言っていた事でしょうか。
昨日も徹夜してるはずです。
私は「どんなに忙しくても2月14日だけは絶対に空けといて~!」と言っていたのですが…。自分の方でダメになるとは予想だにせず…でした。



☆ぱんださん
心配してくれて有難うございます。
もしかして写真ファイルが多すぎるかもしれませんね。
でも2Gあるんだけどな…。
ワンセグが入っているので、それも関係あるかも…。
でも素人判断でいじくると本当に破壊してしまいそうなので、サポートセンターに頼ります(笑)
ぱんださんも今が一番追い込みの時期かな?
受験がんばってくださいねe-319
勿論、健康第一ですから根つめすぎないようにね。

DVDに写真を落とすかな・・・パソコンの容量に空きが無いとできないかv-406外付けのディスクの購入が奨められますかね。
windows98ではスタートボタンからマイコンピュータを見るとハードディスクドライブがCとDに分かれていてDドライブに空き容量が多くて2ヶ月以上使わないアイコンをDに移動する、マイコンピュータのハードディスクドライブを右クリックしてプロパティを開いてツールを開いて最適化をC、Dドライブともにします。一年に2~3度するといいと奨められるでしょうか。

コメント有難うございます☆

☆ハム好きMさん
いろいろ考えてくださっているのですねe-415
有難うございます。
そういえば最適化ぜんぜんしてませんでしたねe-263
私のパソコンもマイコンピュータを開くと二つ、何か(爆)ありましたね。
ただメモリー使用量がマイコンピュータ開いた時点で視覚的に見えるんですが、それを見る限りではまだ余裕あるんです。
ただそこから何かしようとする頃にはパソコンの動きがおかしくなって例の表示がばんばん出まくって、本体もうなりを上げるんで怖くてシャットダウンしてしまいますe-330
あのうなる音はかなり心臓に悪いですv-12

ハム好きMさんのおっしゃるとおり、パソコンの調子が悪い時はCドライブに余裕を持たせたほうが良いと思います。容量に空きはあっても、意外とレジストリが散らかってたりファイルの断片化が進んでいたりして、データ読み出し時にHDDのヘッドが激しく動く=音が出たりします(それだけヘッドの劣化が早く進んでしまいます)。
対処法としてはDVDや外付けHDDに画像や音楽を落としたり、マイドキュメントなどのかさばるものをDドライブに移動させたりする方法が考えられます。また不要ファイルの削除を行ってから最適化を行えば、それだけでHDDの寿命を延ばすことになります。

"HDD内不要ファイル削除ソフト:CCleaner"
ttp://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

"マイドキュメントをDドライブに移動"
ttp://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/01.aspx

あと考えられるのはウイルス....なんだか脅すようなことばっかりでごめんなさいです。でも費用対効果で考えたら結局は得するかな、と思います。

コメント有難うございます☆

☆まぁくつさん
いろいろアドバイス有難うございます。
昨日チラリとサポートセンターに電話し、午後ほんのチョイと抜けてパソコンを起動しながら、いろいろ指示に従ってやってみましたが、時間切れで後は自分でアドバイスどおりのことをやってみることになりました。
で、夜帰ってから続きをやってみたのですが、光が見えてきませんe-330
やはりCPU使用率が100パーセントになっていまして、自分が色々インストールしたソフトをはずす作業だったのです。
ワンセグもはずしました。かなり軽くなったはずなのに、何度見てもCPU使用率は100%のままで、お昼に「写真データとか多すぎるせいかな」と聞いたところ、データはあまり関係ないということでした。
とにかく使用していないもの(ソフト)を出来る限りはずして様子を見るように言われたのですが変りません。
…で、やはりウイルスの可能性もあるかな…e-263な、状況ですv-406
もう少し動きが軽くなってくれたら教えてくださった"HDD内不要ファイル削除ソフト:CCleaner"と"マイドキュメントをDドライブに移動"も試してみたいと思います。
今日は帰ったら写真や文書、仕事関係のデータを全部抜いてみようかと思っています。

でも、みなさんがいろいろアドバイスくださるので悲壮感はあまりありません。
本当に有難うございます。すごく元気もらってますe-420

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
