スポンサーサイト

--------


 さ~む~い~llll(-∀-;)llll

2008-01-17

nezumi.jpg


久々に ヘタ絵をさらしております(//▽//)
いや、ピッタリな画像がなくて…
ペンタブを買ったくせに、ぜんぜん練習してなかったから、むしろ退化しております絵文字名を入力してください
見苦しいのは来た以上我慢してください(笑)

今日大阪市内のとあるところでは、この冬初めての雪を見ました。
ただし、目を凝らして空中をよ~~~く捜さないとわからない程度。
でも今日が一番冷え込んだ気分でした。
しかし明日は更に気温が下がるらしい。

むむむ………。
猫をも欺くほど温かかったと思えば、一転して気温が下がり、天候はかなり不規則に極端に変化しますね。
私はもう何年前になるだろうか『いつか気候の変化が激しくなり、健康な者と体の弱い者を篩にかけるような状態になるだろう』という言葉を聞いたことがあります。
去年あたりから、その兆候がハッキリと出始めたような気がします。
いや兆候はもっとずっと以前から出てるんですね。
自然環境や気象の変化に特に関心のない人間でも肌に感じるようになってきたのが去年ぐらいかな~と思ったりします。
体力に自信のない人や、今現在風邪ひいている人には、そして屋外で暮らす様々な生物(人間含む)にとっても、この冷え込みはきついなと思います。
私もさほど体力に自信はありません。
明日はさらに冷え込むというので、思いっきり着ぶくれて出勤してやろうかしらと考えているところです。
本音を言えば『冬眠したい』ってところですが、冬眠してる間に干からびてしまいそうなので、それに学資をちょっとでも貯めていかんといかんので(←わかる?)頑張るのです。
できれば休日も頑張って仕事したいところですが、勉強ができなくなるのでジレンマだなぁ。
ああ、去年は悪魔のささやきが横行して衝動買いとか多かったな。
まだ後遺症が残ってまして、とあるものを予約注文しちゃってたんですね。
しかもほとんど無意識ですかね~。。。ちょっと自分がイヤになってしまいました。
(えっ、こんなものまで予約しちゃってたか!?)。。。。。。って愕然としました。
きっとR2D2のスピーカーに釣られたんだな と思いましたが後の祭りです。
商品の存在自体は覚えていましたが、まさか『予約する』ボタンを押していたとは~~~~~! と、柱に頭ぶつけたくなりました。
他に散財のもとを作っていないことを祈るばかりですアップロードファイル
今年は勉強もして資格も取るのが目標ですが、そこへ到達するべく節約や体力作りや、やらねばならないことがてんこ盛りになってしまいましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ぼへら~と生きてたバチが当たったのかもしれません。
はい、引き締めますとも!

みなさんも冷え込みに気を付けてくださいね。
それから、ぼへら~っと生きてる自覚のある方も、明日は何が起こるかわからないということを実体験してる人間がここにおります(内容はショボいですけど)。
注意一秒怪我一生!
備えあれば憂いなし!
昔の人はいいことを言いましたね。

あ~、なんかいつにも増して散漫な文章で申し訳ありません。


banner_02.gif
ぽちっと宜しくお願いします
もう思いっきり圏外ですけど(笑)

f_03.gif
こちらも宜しく
いや、もう絶望的に圏外ですけどね(爆)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

今年の気温の変化についていけずに軽い風邪をひいてしまいました。

23:19人気ブログランキングは日記・その他のランキングで704位。FC2ブログランキングは その他(60%) - 742位
詩(0%) - 599位
猫(10%) - 465位
ハムスター(30%) - 41位
人気ランキングはポチッとFC2ランキングは検索で押し上げます。

わあ、かわいい~ 絵お上手ですよ~ほんとに。 私も以前、ペンタブなるものに挑戦したことがありましたが、すごく描き難かったですもん。 大阪も雪ですか。 どうして今年はこんなに寒いんでしょうね~ 雪はきれいだけど、寒いのは苦手。 一緒に冬眠したいですね!

おはようございます

とっても可愛いネズミさんですね(*^^*)
太陽を恋しがっているのですね。
その気持ち、よーくわかります(笑)
とっても、お上手ですよ!!
私もペンタブがあるのですが、こんなに上手には書けません。
どれも「??」のような絵になってしまいます^^;

この間、千葉も夜中に雪が降りました。
まさか雪が降るとは思わなかったです^^;
明日か明後日には、また雪が降るとか…

お互い、風邪を引かないよう
気をつけましょうね(*^^*)

ベンタブは慣れるまで紙に書くようにうまく書けないといいますがベンタブの使用感はいかがですか?
私は絵がへたいのでペンタブもっても意味がないかもしれないけれど、欲しいアイテムです。
ミッチョンさんみたいに絵が上手だったら即決でペンタブかっていたかも。
最近、本当に寒いですよね。
ねずみも配水管の近くで凍えてそうな感じです。

コメント有難うございます☆

☆ハム好きMさん
軽い風邪ということですが大丈夫ですか?
この冬の風邪はけっこう長引くそうで、姉も数カ月引きずっています。(年のせいもあるか?)
ハム好きMさんの風邪が早く治るようお祈りします。

ぶはははは!
詳しく載せてくださって有難うございます。
FC2ブログの方は、ちょっとやそっとでは順位に変動って起こらない印象がありますが、人気ブログランキングの方は変動が激しいなと思います。
毎日でなくとも週に3~4回更新してるとどんどん上がっていくようだし、週一ぐらいにペースダウンするとあっという間に後ろの方に下がってますね。私が見た時は800番台にいました。
まだ、仕組みがよくわからないのですが、ま、いいか…と。
気にかけてくださって有難うございます。
ちょっとペースダウンしてますがブログペットのyukiに乗っ取られないようにだけはしようと思っています。(yukiの日本語が流暢になったら任せてもいいけど、まず無理でしょう・笑)


☆シャイドリーマーさん
可愛いと言ってくださって有難うございます。
でも線がガビガビのガタガタで、自分の理想とする方向へ動いてくれませんe-330
ペンタブは難しいです。
廃人で行こう@ブログのまつざかさんは私から見るとペンタブの魔術師と言っても過言ではありません。
あんな風に描くのが夢ですが、あそこまでいくには昔絵を描いてたみたいに四六時中ペンタブで絵を描かないとダメでしょうね。

>どうして今年はこんなに寒いんでしょうね~

多分、この冬が特に寒いわけではないと思うのです。
ただ気温変化が極端なために寒さがこたえるというか、体が慣れてくれないんだと思うのです。
昔はもっと季節の移り変わりそのものがゆるやかだったし、極端に上がったり下がったりもなかったですからね。
気候に関しては今年もどうなるか不安なんです。


☆海月さん
可愛いネズミと言ってくださって有難うございます。
はい、太陽を恋しがっております。わかってくださって嬉しいです(#^-^#)
海月さんもペンタブを持ってらっしゃるのですね?
一緒に恥をさらしましょう(爆)
私これでも絵を描く腕で仕事していたこともあるのに、このペンタブというものが使いこなせません。
まるで暴れ馬みたいに言うこと聞いてくれません。
マウスだけで絵を描くともっとスゴイものになってますしねv-12

そちらは大阪よりもっと寒い気がします。
ずっと東京にいたころ、正月に大阪に来ると「日差しがずっと明るいな。大阪は東京に比べたら南国だ!」と、ずっと思っていました。(でも気温差は天気予報で見る限り、せいぜい2~3℃ですけど)
まだ2月がけっこう冷え込むはずですから、お互いに油断しないよう気をつけましょうね。


☆SEEDさん
>ベンタブは慣れるまで紙に書くようにうまく書けないといいますがベンタブの使用感はいかがですか?

海月さんのところにも書きましたが、普通に鉛筆で紙に絵を描くのが飼いならされた馬に乗ってゆっくり散歩する感じだとしたらペンタブで絵を描くのは、いきなり野生馬に乗ってぜんぜんいうこと聞いてもらえない感じですかね…。
「違う!そっちじゃない!私はこっちへ行きたいの!」ってのが両方共に使えるセリフですね(爆)

本当に寒いですから風邪には気をつけましょうね。
幸い私はいまのとこ風邪はひいてないですが、まだまだ油断してはイカンと思っています。(お腹が弱いので悲惨になるため、細心の注意を払っています・笑)
SEEDさんも気を付けてくださいね。

衝動買い・・・・わたしも相当やりました。。v-406
そして今年も・・・あるものを買ってしまいました。。。
この癖治さないとv-393

資格とるんですか~、あ、そういえば
わたしも色彩検定とろうとしてたんだった。。。
結局風邪でテスト受けれなかったしまつでしたよv-12
今年こそなにか資格を・・・・

おこんばんわ!

ミッチョンさんも衝動買いですか?銀四郎もやたらオークションやらショッピングを利用して買い物をしまくってまつ【洋服や靴を買う事が圧倒的に多いかも・・・?】だけどさすがに無意識に注文することはありませんYO!

それにしても大阪はちらっと雪が降ったんですか?こちら四国は寒いといっても、街中でv-276が降るのをまだ今年は見たことないっす。昨日今日は雪予想が出てたにもかかわらず、どうやら雪が降ったのは山間部だけのようでした。う~んちょっと残念!!

あと最初のねずみ君の絵についてですが・・・「微妙~v-404!」とだけ言っておきやしょう!それではまた・・・v-422

コメント有難うございます☆

☆higeさん
やはり衝動買いありますか。
私もこれはちょっと痛恨の一撃でしたv-12
今年は「極力買わない」を肝に銘じて行動しようと思ってます。

>わたしも色彩検定とろうとしてたんだった。。。

今年再チャレンジもいいかもしれませんよe-284
絵も描かれるし、きっと役に立つと思います。


☆銀四郎さん
私も去年初めてオークションでもの買いました。
あれも衝動買いに近かったな…(遠い目)
別にないと困るものでもなかったし………と、いうことが本当に多かったですe-330
あの無意識に注文してたのも痛かったv-393
でもあれはそのうちプレミアでも付くかもな…と思い、開封せず保管決定です。(よほど我慢できなくなったら開けてみるけど)
今年は無意識の注文だけはするまいと固く決心しましたよ。

あ~、ねずみ絵はもう、はい、どヘタ以外の何物でもありませんが、昨年私は恥をさらす快感も多少覚えてしまいましたので、またヘンな絵がでてくることはあると思います(笑)
せめて進化していけたら言うことないんですけど、それは絶望的なので、また出てたら あきらめて我慢してください(笑)

いや~、なんかいいですね。
味がありますし、色使いも非常にいいと思います。
生きてるみたいですよ、全然下手じゃないですね。

コメント有難うございます☆

☆ケイエムさん
いやいや、これはペンタブに振り回されて描いてますから、やはりイカンのですよ(//▽//)
もとからこういう画風だったらいいんですけどね~e-263
私のもともとの画風は『昭和の少女マンガ』ですから、次に描いたらまた別モノが出てくると思います。ペンタブの赴くままに…v-12
(でも最近は紙に描いても画力が落ちてるというか、根気がなくなってるので線がフニャフニャなんですけどね)
でも、褒めてくださって有難うございます。
多分優しい方が多いので、ヘタでもまた載せようと思うのだと思います。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
