スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 TV三昧!?

2008-01-07

兵庫の山の中から戻ってまいりました。
まだ温暖化の影響で温かいほうだったとは思いますが、大阪市内と比較するとやはり向こうは寒いのです。
犬の餌やりと散歩以外特にすることのなかったお正月。
久々にテレビをよく観ました。
大みそかから向こうに行っていたのですが、なんだかお笑い系ばかり観ていたような気がします。自宅のテレビを処分して地デジで観るようになってから、あまりテレビに馴染んでいませんでした。
やはり大きな画面で観ると違うな~~~と感心。

いくつか侮れない番組もありました。
え~~~、タレントの名前とか番組名とか、よく覚えていないので、うまく説明できるのか心配ですが、SMの女王様キャラで売っている女性のお笑いタレントが、実は涙もろくて必死で仕事してる感じとか、つい応援したくなってました(笑)
『よゐこ』の大みそかの番組(無人島で招待したゲストをおもてなしする番組だった)や、タレントが料理を作って味見する番組ありますよね。テーマを決められて、そこに用意されている食材や調味料を使って調理するのだけど、まったく料理したことのない人が作ったりするので、ものすごいものが出来上ったりするの。なんて番組だったかな…完全に名前忘れてますが、正月はスペシャルで江原さんがゲストで来ていまして、彼女はそこにも出ていました。
よゐこには海に潜らされ、江原さんの言葉には泣いていた彼女。
「○○○すみこだよー」と連呼していたにもかかわらず、名前忘れてます…(次見た時はメモしとこう)
彼女が一番印象に残ってるってのに名前忘れる私って…
なんか頑張ってる姿見て、勇気づけられちゃったんですよね。
本当に一生懸命で、必死で、常に真剣に仕事してるんだとリアルに思ってしまったのです。
江原さんも言っていたけどSMの女王様は無理がある感じがして、彼女らしさがそのまま『売り』になったらいいな~と思いました。

他にも今日なんとなく観ていた『クイズヘキサゴン』…気がついたらアホキャラで売っている人たちが増えてる…。
なんだか感心してしまったのです。
みんな、あっけらかんとしていて、アホを隠さずに、それを『売り』にしてしまえる度胸というか、素直さというか、アホを恥ずかしいと思わせない島田伸介の勢いというか…。
素直にスゴイ… と思いました。
日頃何気なく見ていたテレビのバラエティ番組でしたが、なんか真剣に考えてしまったのです。
この番組がいま、こんな方向に突っ走ってるのを伸介は意図的にやったんだろうか…と。
きっと時代もあるんだとは思うのですが、今もしも伸介の相方の竜介(この字だったかな?)がいたら、まだ竜介は生き残る道があったよね、と思ってしまいました。
コンビで出てきていたのに、いつの間にか伸介は超売れっ子になり、竜介はピンではなかなか売れなかった。
他のボケ役たちと『うなづきトリオ』を結成するも、そうは売れなかった。
でも今なら、確実にこの波に乗ることができただろうに。
なんとなく、こんな流れが来ることを伸介が一番願っていたような気がしてしまったのです。
『アホでも、売れたら勝ちや!』って、伸介なら言いそうです。
そして、確かにそうなんだよ! と思ってしまう私。
自分を生かす道は、必ずある! な~んて、お笑い見ながらなんでこんなこと考えたんでしょ?

え~~~、花(犬)のことを少し報告です。
花は相変わらず熱烈歓迎で、本当に素直ないい奴でした。
弟の奥さんが年末に新しい首輪と綱を買っていたので、新しいのに変えたところ、大きすぎて頭がすっぽり抜けて、初っ端から脱走されてしまいました。
首輪を買うとき私も同行していたのですが、彼女が選んだ首輪は、私が記憶する花には大きいようには見えたのです。
「ちょっと大きくないか?」と言いましたが、今現在の花がどんな感じかわからなかったので、彼女が「これにする」と言うなら、それでOKだろうと思っていたのですが、やはり大きかった。
でもその大きいのにも『中型犬用』とあったし、一回り小さいのも『中型犬用』だったし、一体どの大きさまでが中型犬なのだろうかと考えてしまいました。

とにかく花は脱走してしまいました。
さて、犬が脱走したとき、あなたはどうしますか?
あわてて追いかけますか?
私は追いかけません。
犬ってのは、けっこう常に飼い主の様子を見ているものです。
それに自由になれて「ひゃっほー!」な状態ですから、飼い主があわてて追いかけると『一緒に走ってきてくれている!』と、勇気百倍になってドンドコ遠くへ走って行ってしまうのです。
ですから、捕まえたい場合は追いかけません。
犬の位置を確認しながら『ああ、そっちへ行ったら迷子になるけど?』ってな態度でむしろ逆方向へ歩き出します。
すると犬は走るのをやめて、そこらへんで草の匂いを嗅いだり、マーキングをしたりしながら、待っています。
あわてず騒がず、ゆっくりと犬に近づいて首輪をつけて何事もなかったように散歩…といきたいところですが、首輪が大きかったので2~3回頭が抜けて、結局羽交い絞めしながら何とか一番きついところの穴に差し込んで捕獲。(それでも花がちょっと頑張れば頭すり抜け簡単そうでした)
できれば羽交い締めはしたくなかったのですが、してしまい、服がドロドロになってしまいましたbikkuri

花は、きちんと躾されてないので綱を引っ張って、猛然と走ろうとするのですが、運動不足MAXの私には花のスピードについて行ける脚力なし。
たびたび綱を引いて急ブレーキをかけるのでした。
子供のころ、犬は自由に駆け回るものだと思っていた私には、自由に走らせてやれないことが残念でならないですが、仕方のないことだな…と、いちいち自分に言い聞かせなければならないのが、ちと辛いところです。
家に戻って首輪を古いほうに替え、二度目の散歩からは古い首輪のまま散歩に連れ出しました。

ところで、弟の家はちょっとした山の上にある住宅街ですから、買い物とか、どこかへ移動する際には車が必要不可欠なんです。
しかし私は免許持ってませんし、こんな坂の多いところでは電動自転車でもないと、どこにも行けないのですが、歩いて麓のスーパーまで行ってきたのです。
食事にちょいと野菜が欲しかったし、頭の中で『ほんの3日』とインプットしていたので、着替えをそんなに持って来てなかったのです。
しかし、花を羽交い締めした際にパンツと服がドロドロになってしまいまして、服の買い足しもしなくてはいけなくなったので、エッチラオッチラ歩いて行ってきました。
以前、弟の家に居候を決め込んでいた時は、なるたけ歩くようにしていたので、慣れた道…のはずでしたが、帰りの途中から息が切れてもう、その場にへたり込んで動きたくない症候群が出まくっていましたjumee☆Feel Depressed3
体がなまり過ぎているな…と痛感。
しかし何とか帰り着き、次の日。足が筋肉痛です。
しかもヤバいことに空気が冷えていて筋肉が攣りそうになるマジですか
足にちょっと変な力が入ると『ぎょえぇぇー!』ガーン

今年は体も極力使ったほうがいいみたいだと思いました。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おかえりなさい(*^^*)

「あ゛ーっっ」の方ですね(*^^*)
以前、テレビでポロポロと泣いていて
ビックリした事がありました。
泣いている途中でテレビをつけたので、どうして泣いているのか?
わからなかったのですが…^^;
筋肉痛、大丈夫ですか?
私も最近歩いていないので、今年は運動しないとな~‥と思っています(*^^*)

明けましておめでとうございます~~v-308
ミッチョンさん、今年もよろしくです♪
お正月番組、、、私もダラダラ観ていました(笑)
例の芸人さん「にしおかすみこ」さんですね☆
確かに若手芸人の中では頑張ってる気がします。
いい人そうだし♪

筋肉痛はいかがですか???
私も人のこと言えないかもっv-356
今年は体力作り頑張りますっ!
ミッチョンさん、今年もマイペースで頑張って行きましょうね♪

こんにちは^^

私もだらだらコタツに入り、バラエティーばかり見ていたような…怠け正月だったもんで、おなかがやばい事になってます^^;
体力もつけなくては!

ワンちゃんいなくならなくて良かったですね^^
私だったら慌てて追いかけちゃいそうです;
あまりないことだと思いますが、もし目の前で犬が逃げた時には、追いかけないようにします☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv(。・ω・。)v

よく考えたら動物達には正月も冬休みも関係ないですよね。むしろ「いつも見ない人が家にいる!」ってことでテンションあがってるように感じます。私などは緩む一方なのに…

筋肉痛が次の日に来るということは、ミッチョンさんがまだまだお若いということなのでしょう。2日後に来たりすると何が原因かわからないことがあります;
何事もマイペースでe-420

あけおめでおます~!!

遅ればせのごあいさつですが、「あけましておめっとさんでございます!!」
昨年中は何かと銀四郎の駄ブログをご贔屓に預かりまして、ホントありがとさんでした。後半は体調を崩して長期休暇をとりましたが、今年はまたバリバリとがんばって、ブログ道に邁進する覚悟でおりますZO!なので、またよろしくお願いしますね!
それから「西岡すみ子」には、売れてない頃から銀四郎秘かに目をつけてました。これからも、頑張ってほしいお笑いタレントの一人っす。

あとですね~!自分とこにもある「うっき~おみくじ」を、今ミッチョンさんところでひいたら・・・・あっさり「大凶」と出ましたYO~!トホホのホ~v-406!!

筋肉痛が・・・二日後に。

腹筋を一年ぶりほどにしたら腰が痛い・・・
筋肉痛があるうちに運動すると筋肉がつくそうです。
使わない筋肉は日に日に減っていくそうで。

コメント有難うございます☆

☆海月さん
ただいま~~~(笑)
はい、その方です。やはり泣いていましたか。
江原さんにアドバイス貰っている時も「今年は泣かないって決めたんです」と言いながらも目が真っ赤になって、必死でこらえていたのに泣いていました(笑)
でも、ああいう涙は嫌いじゃありません。
本来は一人で立つより誰かと一緒のほうが安心感とかもあるだろうに、一人で頑張って、パッツンパッツンに気が張っているんだろうと思います。
自分で決めて、これで生きるんだって立ち上がる、あの頑張りに拍手ですe-460
筋肉痛はまだウッスラと残っていますe-263
おかしなことにふくらはぎでなく、向こうずねあたりが堪えるのです。
きっと上り坂より下り坂の方が足にきてたんだと思います(笑)
あんな坂ここ一年ぐらい歩いてなかったですからね。
何にせよ、バキバキの運動不足です。
予定通り「ヨガもどき」とか「タヒチアンダンス基本」とかやらないと…。
今年はいつの間にか、やることがいっぱいだなぁe-263


☆うまうまさん
明けましておめでとうございます。
そうです!そうです!! 「にしおかすみこだよ~!」って連呼してたんだ(笑)
あんだけ連呼してたのに忘れてしまう私は、年のせいでなく昔から物覚えは悪かった…3つ以上は心太式にどっかに消えていきます。はいe-263
名前教えてくださってありがとうございます。もう忘れないようにしないと(笑)
筋肉痛は海月さんへの返事の通り、まだ少々ひきずっておりますが、だいぶましになりました。
犬と一緒に走れなかったのが残念でした。思っていたよりかなり体力落ちてました。10Mでブレーキかけてましたからね。いかんいかん。
せめて100Mぐらいは走りたかったのに…(え、年を忘れるにもほどがある?)
こんなアホですが、今年も宜しくお願いします~e-463



☆ラピスさん

>おなかがやばい事になってます

いやいや、ラピスさんならまた、元に戻せますよ。
私は数年前からヤバいことになっていて、なかなか元に戻りません。
基本的に食は細いので、そんなに食べないのですが、付くものは付いていくんですね(溜息)
体重が減ってからも居座り続けますから困ったもんだe-263
ここだけ削って誰かに進呈したいもんです(爆)

ワンコが脱走した折にはお試しください。
ただ、飼い主の様子を見ずにわが道を行く犬も中にはいるようですので、パーフェクトではありません。飼い主が背中を見せて去っていくのもおかまいなしにドンドコ遠ざかっていく犬には人海戦術で挟み打ちでしょうか…e-263



☆まぁくつさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^^ )

あれはテンション上がっていたのでしょうかね。
最後の方は私の顔を見ると「散歩だー!」ってな感じがにじみ出ていましたが、お別れの挨拶だけだったので期待させちゃったかなと後ろ髪ひかれました。
丁度認識して盛り上がってきたところで「ハイ、さよなら」だった感じで、あまり手をかけたつもりはないですが十分期待させてしまったかなと思いました。
また行ったら散歩に行こうと思いました。また期待させるだろうけど。
それまでに100Mぐらい帆走できるように…ならないだろうな…(;^_^A
私もよく二日後に出るってのがありますが、たまたま翌日に出たんですよね。ほとんど使わない筋肉を使ったからのような気がします(笑)
しかし、せめて50M一緒に走りたいな…とにかく運動不足をどうにかします(爆)


☆銀四郎さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ旧年中はいろんなことを教えていただき、大変感謝してます。
このブログに音楽とウッキーおみくじが設置できたのも銀四郎さんのおかげですから、銀四郎さんとの出会いがなかったら今こんな形に出来ていません。それに元気パワーもよく貰っていましたよ。
それなのに体調を崩されて…元気パワーもらい過ぎたか? と思いました。
私も誰かに何かを分け与えられるようになりたいものですが、基本は『健康第一』だと思います。
無理なさらず、銀四郎さんのペースで楽しませてくださいね♪
(銀四郎さんのほかにも自分の命省みずパワー全開になる人がいて、わりとハラハラするのですe-263

西岡すみ子さん!銀四郎さんも目をつけてましたか!
うふふ~、私もホントにこんなに一人の人に注目するのってめったにないんですよ。しかも女性は初めてかな。あ、宮沢りえも静かに注目してたか…二人目ですv-290

ウッキーおみくじは大丈夫ですよ~♪
私もさっき久々にひいたら『大凶』でした。(何が大丈夫なんだe-284
かわいいから、いいんですヽ(*^∇^*)ノ*:'

コメント有難うございます☆

☆ハム好きMさん
使わない筋肉は日に日に減っていく……………なぜに太さが変わらんのかと思ってしまいました(爆)ああ、その分脂肪がついてるのね(ガックシ)

そうなんですよね。筋肉痛があるうちに鍛えると筋肉がついていく。
昔、バレーボールでそうやって鍛えていったものなのに、何故に♪できない~♪(失礼、歌ってしまいましたe-263
でも、その辺とか、もっと基本的なところから体力作りを考えたいなと思いました(あまりにも情けなかったので…)

腰は大丈夫ですか?
長らく運動してない体に急激な運動はやはり良くないんですよね。
自分の体の声を聞きながらじっくり取り組もうと思います。
ヨガとかストレッチとかで、体をほぐすところから始めようと思います。
ハム好きMさんも、腰は傷めると厄介ですから無理しないように気を付けてくださいね。(私の周囲、腰やられてる人が多いんですよ。ひどいと立てませんから本当に気をつけて下さいね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめです!
私もミッチョンさんと同じく、お正月は犬と過ごしました。
やっぱりテレビばっかり見ちゃいました。
でも結構ゆっくりできて楽しかったです。(笑)
今年もよろしくおねがいしますね。

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。覚えてますでしょうか?笑

自分も「無人島-」ちょっと見てました。あの格好で泳ぐのは勇ましいとしか言いようがなかったw

あの人のこと見てると何でも出来そうな気がしてきますよね?w

あとリンクしてもいいですか?

コメント有難うございます☆

☆kayさん
明けましておめでとうございます。
kayさんも犬と二人きりのお正月だったのですね♪
案外ゆっくりできていいものですよね。

では、今年も宜しくお願いします。


☆morisakeさん
>覚えてますでしょうか?

はて…morisake…???
と思いつつブログにお邪魔してe-77
すみません。管理人様のお名前は失念しておりましたが、ブログにはたびたびお邪魔しておりました(爆)
話の続きが気になっておりますよ~~~e-284

こんなおボケでよろしければ相互リンク張らせていただきます。
よろしくお願いしますe-466

ちょっと吹きましたw

よろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SMの人ってたしかにしおかすみこ
って人ですよね?前にやってたロンブーの
番組で、SMキャラを辞めたがってないてましたv-389
あれから全然見てませんけど、泣きキャラになって
しまったんですね~。

年末は、いつもだとお笑い大好きなので
楽しみにしていたのですが
なんか、、、あまり楽しくなく、、、
スターゲイトって海外ドラマずっとみてました。。v-393
正月をあまり感じられませんでしたね~
餅も食べてないし・・・
あ、スターゲイトオススメです!v-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビっ子

ミッチョン様、ご無沙汰していて
すいません
寒中お見舞い申し上げます。
ヘキサゴン私、毎回見てます。
紳助 さんって、本当に考えが深くて
天才肌だと関心します。
番組も面白いです!人間、時には
オバカになって、笑う事って大切ですよね!
おバカを、演じる事が出来る人って
ステキな人だなっと思います。
(ヘキサゴンのみなさんは、本物かも?ですがv-410
私は、小さな頃から鍵っ子で
どちらかと言うと、テレビが友達
の所があって、テレビは大好きです
テレビの見すぎは良くないとかも言いますが
私は、テレビ番組から
色んな事を学んだり、得た物も
多かったです。
ためになる事も、本当に
沢山あります(単にドラマでも
ワンフレーズに、人生が変わる事も)
でも、中には落ちぶれた番組も・・・
視聴者として、見分ける力を持って
色んな情報を、自分の物に出来る
テレビって、私はやっぱり大好きです。e-415
時に、感動!時には笑いで癒されて!
時には、怒りに、考えると言う事を!
いい歳して、今だに
テレビっ子?(テレビおばさん?v-410)の
私です!!(長々失礼しました~!!)

コメント有難うございます☆

☆higeさん
あはは、彼女やはりあのキャラ嫌だったんですね。
向いてないな~って思いましたもんね。
ただ、あれをやめて何か売りになるものはあるのかと悩んでしまうんでしょうね。事務所とかの絡みもあるでしょうし、芸人さんも大変だなと思うのでした。
私はめっきりテレビ離れしてましたから、久々のお笑い三昧は楽しかったですよ。きっと、同じようなバラエティが多すぎて食傷気味になってしまったのでは?(それもわかる気します)

スターゲイトですねe-75キラーン
うふふ~、いいものいつも教えてくださって有難うございます。
勉強に疲れたらそっちにも走ろうe-319



☆ちゃーみー♪さん
お久しぶりです。
あ~伸介じゃなく紳介ですね~v-12字を間違えてた~!
本当に頭のいい人なんですよね。
それに口は悪いけど温かい人なんじゃないかなと思っています。

私はあまりテレビっ子ではなかったですが、漫画っ子でした。
大事なことはほとんど漫画から学んだといっても過言ではないんですが、なぜか教育界の受けは悪かったですね(笑)
そうなんですよね。テレビも漫画も選択の問題だと思うし、同じものを見てもとらえ方は人それぞれなんだと思います。
つきつめていくと一人一人の心にかかってくるかな~なんて思いますが、単に楽しむのも勿論大事なことです。(←ここ強調!)
ただテレビと漫画では情報量が違うんですよね。
特にリアルタイムの情報はテレビでないと!(漫画ばかりに没頭すると時に浦島太郎現象が起こります)
次にテレビ買うとしたらダンナがこちらに戻ってきて、もっと広い所へ引越す時だな~などと思います。
今はワンセグで観たいものだけ観ますが、物覚えが3つ限定のため好きな番組で曜日と時間を覚えているのが『コナンくん』だけだったりするので(爆)よく見逃しているんですよね~(//▽//)
今日もオーラの泉を見逃してしまいました。観たかったのに~(ガックシ)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。