スポンサーサイト

--------


 いつの間にか

2007-12-24

つい先日気づいたのですが、ブログを始めて1年が過ぎてました。(とっくの昔に)
特にイベントとか考えていたわけではないけれど『一周年記念!パフパフ~』てな記事ぐらい書きたかったような……。
手前までは覚えていたのですが、気づいたら過ぎていました。
この1年もいろいろなことがあって、まだまだ思い出すと悲しくなるハムたちとの別れとか、ブログを通した多くの出会いとか、人形にハマッて脱線とか、降ってわいた2子ニャン(パセリ&セロリ)との出会いとか、外壁塗装工事をきっかけにひっくり返って収拾がつかなくなった部屋とか………盛りだくさんな1年でした。

最初はこんなブログに訪問してくれる人なんているんだろうかと思い、初めてコメントを貰った時は嬉しさのあまりウカレて一睡も出来なかったり(爆)
あの時はコメントが入ったら携帯にお知らせが入るように設定していたのですが、本当に嬉しすぎて眠れず、3日ぐらいで体に良くないので設定外したのですよ(≧▽≦)/

ネットで顔も合さずに広がる人間関係なんて、どんな感じなんだろうと最初は不安とかもありましたが、文面にも人柄というものは出るな…と思うようになりました。
むしろ外見にとらわれない本質が出るのかも知れません。(一部分かも知れませんが)
面白いと思ったのは、年齢関係なしに対等な意見交換をしようと思ったら出来ることですね。

それに多くの人がブログで出来ることを真剣に考えているってのを知って、考えさせられたりもしました。
私ときたら本当に最初は『ただの日記の延長』ぐらいにしか考えていなかったですから。
確かに何らかのメッセージを発したいという思いがあったりもしましたが、どうしても『自分ごときが…』とも思ってしまって、勇気が出なかったりしましたが、いろんな方から勇気を貰って『プチ不思議』を書き始めたり、一旦あきらめた『詩』を再開したり…。
アホな記事にはきちんと意見を言ってくださる方もいて、本当に有難いなと思うのです。
「うん、私はいい出会いをしてる」と思えるのです。
そうした方々に自分はどれほどのことが返していけるかわかりませんが、これからもブログは続けたいなと思うのでした
ウラァー!出さんカーイ!!!
おまけ画像は、久々のユキです。


例年、この時期は『来年はどんな年になるかな~』などと漠然と考えていたりするのですが、今年は何も考えずにいました。
でも、とあることから、来年は真剣に勉強に取り組むこと決定になってしまいました。
とっかかりは自分がほんのチョイと動いただけでしたけど、それは自分が思っていたより真剣で大事なことだったようで、久々に覚悟を決めてやらねばならないことが目の前に出てきた…と思いました。
何をするかはまだナイショですが、当分はその勉強を頑張って資格取得が出来たら、どんなやり方でやっていくかは、また先で考えようと思っています。
なんと資格取得!これまで、そんなこと考えたこともなかったけど。
不安も一杯あるんですけど、これは何だかもしかして生まれる前に計画していたことかも知れないなと思ってしまったのです。
とにかく、やるだけはやらねばいけないことのような気がして、やるだけはやってみようと…何言ってんでしょね(//▽//)
何となくですが、もしも奇跡的に資格取れたら、このアホーなブログも役立つかも知れんとか想像したり。
まだ先のことは全くわかりませんが、多分、成りたい自分になっていくための、久々の関門ですかね。
いやホント、人生何が起こるかわかりません

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

一周年
おめでとうございます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ブログを通して、ミッチョンさんと出会えた事
本当に嬉しいです(*^^*)
これからも宜しくお願いいたします。
ミッチョンさんのブログ、楽しみにしています(*^^*)

資格を取得するのですね(*^^*)
勉強、頑張ってくださいね。
でも、時には休憩もちゃんと入れてくださいね。
心より応援しています(*^^*)

メリークリスマス!

私も今年からブログを始めて、初コメントの時は嬉しかったですね。
いつも、訪問有難うございます。

メリークリスマス!

メリークリスマスです!

>手前までは覚えていたのですが、気づいたら過ぎていました。

クリスマスと一緒にお祝いしちゃうのにちょうどいいのですe-405e-405

これからも無理せず、よろしくお願いします。

まだ知り合ったばかりですが、私にも言わせてください。 一周年 おめでとうございまーす!!! これから時間をかけて少しずつ、過去の記事も読ませていただきますね(ゆっくりですみませんが) 

資格取得。 ぜったいにできると信じています。 自分自身を信じて、コツコツ勉強していけば、絶対に成し遂げられると思います。 応援してますよ~♪

一周年おめでとうございますv-424
クリスマスイヴに創められたんですね。

資格取得ですか~
一にも二にも勉強ですよv-388やりたいことがあるのはうらやましいです。意欲がでにくい病気の治療中なもので。

コメント有難うございます☆

☆海月さん
有難うございます。
私こそ海月さんと出会え、美しい写真を沢山拝見して、何だかちゃんとした詩が出て来ることに(自分で)びっくりしたり、不思議だな~と思うぐらいなんです。きっとブログで出会う方々も並々ならぬ縁があるのだと思いましたe-420
日記の延長みたいな、まとまりのないブログですが、こちらこそよろしくお願いしますねv-421

そしてハイ、勉強も頑張ります。
いつか何の勉強をしていたか報告出来ればイイナと思っていますe-420


☆ケイエムさん
ケイエムさんももうすぐ一周年なのですね(*^0^)
いや、ケイエムさんの熱意とパワーにいろいろ勉強させて頂きました。
「こんなに真剣にやってる人がいる」と、私も姿勢を正さねばと思わさせて頂きました。(すぐ猫背になりますがe-263
これからもよろしくお願いしますね。
今日のイヴは盛り上がったのかな?



☆まぁくつさん
有難うございます。いやいや、なんかテレくさいのです(笑)
もうちょっと、こう…まとまりのあるブログだったらカッコイイのになと思うばかりで…。お祝いされると穴の中に潜りたくなるような…(爆)
勉強しながらなのでペースダウンすることもあるかと思いますが、頑張って更新したいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
時には雄叫びとかあるかもです(爆)←ブログ始めた当初はけっこうあったe-263
確か去年の今日あたりは雄叫んでいたような……あ、どうやらイヴ2日後に雄叫んでますe-330


☆シャイドリーマーさん
有難うございます。
きっとブログを楽しんでやってこられたのは、こうした幸せな出会いが幾つもあったからです。
シャイドリーマーさんからも勇気をもらいましたe-420
あ…過去記事?(//▽//)うひゃ~ぁ…単なる愚痴とか雄叫びとかありますから注意してお読みくださいe-330
ブログの恥はかき捨てにならないことに今さら気づきました~~~e-330


☆ハム好きMさん
有難うございますv-421
でも…ノンノン、クリスマスにスタートではありませんでした。
本当の1周年からは1週間以上経ってしまいました(汗)
ハム好きMさんにも色々教えていただいたり、率直な意見を書いてくださったり大変お世話になりましたm(_ _)m
振り返ると最初は画像を載せることさえ、ままならなかった私です。
なんと多くの人に助けられてきたことか……本当にブログ始めて良かったなと思います。
これからも(内容の薄いブログではありますが)よろしくお願いしますe-420

やりたいことがありすぎて収拾がつかないところがありますe-263
その一方で、やらなきゃいけないのに、時間もあったのに、手を付けられなかったこととかもあり、資格取得の勉強だけはしっかりやらねば!と、思っているところです~~~(根がグ~タラだからなe-263

一周年おめでとうございます☆
一年って結構あっという間ですよね^^これからも宜しくお願いしますね><

私なんて今でもコメント貰うとウハウハですよん♪

ハッピークリスマス☆

コメント有難うございます☆

☆ラピスさん
有難うございます。
はい、もう、一年なんて「あっ」と言う間だってのが年食うと年々感じられるようになってから幾星霜…へんな日本語になってしまいました~m(_ _)m

>私なんて今でもコメント貰うとウハウハですよん♪

私も最初のように十何回も読み返すようなことはなくなりましたが(←いや、十何回ですまないかも・爆)今でもウハウハです♪
最初が浮かれ過ぎだったと思います(//▽//)
もう、嬉しくって嬉しくって嬉しくって…眠れないからモゾモゾ起きて、またコメント欄を見る…ってやってましたから(←子供と一緒)

こんな奴ですが、これからもよろしくお願いしますねe-420

ブログ成立一周年、おめでとうございますv-290
始めて訪問させてもらったときは、ためらいと言うか、
コメントをするのが不安だったりしたんですけど、あたたかく接してくれたので安心しました。
どうぞこれからも、宜しくお願いします(^□^)

あと、今年のクリスマスは楽しめましたか??

1周年おめでとうございますv-315
ミッチョンさんに出会えて本当によかったです。
ブログってありがたいなぁーとつくづく思います。
来年から資格試験の勉強ですか?
資格習得目指してがんばってください。
でもがんばり過ぎないようにボチボチなまけてくださいね。

コメント有難うございます☆

☆パンダさん
有難うございます。
私も大変に若い友達が出来て嬉しいんですよ♪
わぁ~、こんな若い人も読んでくれてるんだ~~~e-266…と、これまた舞い上がるに十分でした(爆)
それに、いつも色んなことを前向きにとらえて頑張っている様子も、私にも励みになっています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねe-420

あ~、クリスマスですか?「それはどんな食べ物?」ってぐらい、何にもなしでした。そのかわり来年のバレンタインデーあたりに東京帰ること決定したので、盛り上がってきますよ。(密かな企み有りe-319


☆SEEDさん
有難うございます。
私こそSEEDさんに出会えたことも奇跡の一つかな~なんて思ってますよ。
資格試験、はい、なぜかそれ目指して頑張ることになってしまいました(笑)
でも、「予定」に入ってたのかもな…と思ってしまったので、頑張ってみますe-319
一応マンガの次に(あ~、昔マンガ家になりたかったので)私が心から切り離すことのできない分野なので、頑張れる、のではないかなと(←e-263)思っている次第です。
ので、頑張ります。これからもよろしくお願いします。

こんばんは!ミッチョンさん!

本年は、本当に、楽しいブログ交流を有難うございました。

来年もよろしくお願いします。

来年も、ミッチョンさんにとって良い年である事を願っております。

コメント有難うございます☆

☆ケイエムさん
明けましておめでとうございますe-402
お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
私こそ、本当に楽しいブログ交流をさせていただきました。
今年がケイエムさんにとって(他の多くの方々にとっても)良い年になりますよう祈念いたします。
そして今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
