スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ユキにビックリさせられたこと③

2007-01-08

 ベッドの上
ある日、その日も仕事から戻ったのは遅かったようでユキの放牧時間帯(ユキは22:00~23:00あたりに部屋に出てくる)に夕飯となりました。その日は面倒くさいのでパンにして、一つはハム&チーズのはさまったレンジで温めるタイプのものでした。ハムスターは鼻が利くし、ハムやチーズの匂いは大好きみたいなのでユキがたかりに来るのではないかと心配でしたが、どこかに潜り込んでいるようで気配がなかったのです。
私はスープをスプーンで飲むため、パンの齧りかけをベッドの上に置いてスープを二口三口すすり、パンを取ろうと振り返り、硬直。
ユキが一心不乱にパンに齧りついていました…。

20070108142640.jpg


ラブラブモードでもなければ15cmの段差も登れないユキが、なぜ高さ40cm近くもあるベッドの上にいるのか不思議で仕方ありませんでした。
すぐにパンから引き離して下に降ろしたのですが10分もしないうちにまたベッドにもたれかかる私の背後にいましたから二度ビックリ。
しかも、また何だか誇らしげな顔してるんですよ。
冷静に考えると壁のクロスのわずかなデコボコに爪をかけて登ってきたのだということはわかりますが、ベッドが壁に面しているのは長方形の長い方の一辺だけで、そこは可能な限り壁にくっつけているし、それでも僅かな隙間はあるのですが、上から敷布団がかぶさっている…。そこから上がってきたとは考えにくいのですが、そこしかないんです。
ユキはその後も何度かベッドの上に上がって来まして(めったに上がってこなかったんですけど)私は寝返りで潰すんじゃないかと、一時怖くて眠れなかったのです。



 ソースせんべい


20070108183433.jpeg

ハムスターに人間の食べるものはあまり良くないと知りつつ、ついソースせんべいだけは、あげてしまっていましたが、ユキの好物なんです。
ユキが私のひざの上まで登ってきて、おねだりする50%は、ソースせんべい、30%はミルワーム、20%がラブラブモードのお相手でした(おおまかに)。
ある日、私がハムたちの野菜を準備しているとき、部屋の中ほど、下の方から何か乾いた音がしました。
見るとユキがソースせんべいを入れてる缶のフタを開け、自分の体より大きいソースせんべいに齧りついておりました。
勿論、缶のフタはしっかりとは閉まっていなかったんだろうと思いますが、ハムスターが開けるには多少頑張らなければならなかったと思います。私は目が点になりました。



20070108142806.jpg

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

すいません!かわいかったのでリンク貼っちゃいました!!

☆にゃんにゃんさん

残念なことにユキがお☆さまになってしまって、せっかく可愛いと言って頂いたのに本人がおりません。
私は写真を撮るのがヘタクソで、公開できるような写真はあまりないですが、これから時間の許す限り撮って載せていこうと考えています。
リンク貼っていただけるなんて大変光栄です。ありがとうございます。
私の方もリンク貼らせていただきますね。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。