スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 無題

2007-12-12

苦しい思いを抱えている時
最初はただこの苦しさをわかってほしいと望む
でも、その苦しさが誰にもわかってもらえないと感じると…
心の中ではマイナスの呪文が始まる

私は可哀そう
私はひとりぼっち

そして無意識に自分の心の傷を押し広げてしまう
最初は解ってもらえただけで 安心して癒える程度の傷だったのに
わかってくれる人がいないという
たったそれだけのことで 心は更に病んでいこうとするのです
単純な傷は それまで忘れていたような
些細な傷も取り込んで人の目につくほど拡大しようとするのです

なぜ?

―――わかってほしい

たった それだけのことのために 更に自分を傷つけ始めるのです
最初はただ それだけのことのために…
でも時間がたつと そのことすら忘れて
際限なく自分を傷つけることが習慣となっていく
そして
時にその痛みが他者へと向けられる…


人になら 誰の心の中にもある 隠れた闇です
見えなければ 自由に活動し
見えたら 隠れようとする
ちょっと苦しいことがありまして、その時の自分の心の動きを見ていて出てきた『詩』です。
まだ真っ最中ですが、イヤですね最近自分に対してすごく冷めた目で見るようになっていて、こんな『詩』になってしまいました。
確かにもう感情任せに動く年でもありません。
それに時間の経過に頼るしかない問題だし、しばらくは静かにただ通り過ぎるのを待ちましょう。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 詩をお書きになりましたね。 やったぁ(?) 感情や気持ちを、詩と言う形でさらけ出すことで、今すぐにでなくとも、何かが動き始めると思います。 だから、ミッチョンさん・・・大丈夫ですよ!

コメント有難うございます☆

☆シャイドリーマーさん
有難うございます。
そうですね、昔から書く詩はほとんど、その時の自分の心を自己確認するような形で書いていた気がします。(そのせいでヤサグレているe-263
子供のころから、わりとボケボケなお子様だったので、そんな風にしないといま現在の自分がわからなくなってしまうようなところがあったのです。
今はそこまで自分を見失いませんが、よ~~~く考えないと自分が何を好きで何を嫌いかも見失う危うい子供でした(単にアホとも言いますe-263
今回苦しかったことというのは、ちょっとしたアクシデントがあったのですが、それが自分で思っていたよりショックなことだったらしく、後になるほど動悸・息切れのような症状が出るのです。アクシデント自体は誰が悪いというものでもありません。(強いて言うなら、とある施設ですが…確かに二度と行かんぞ~とは思ったし)

でも、応えたのはアクシデントそのものより、ショックを受けたことが理解されないことでした。でもそれも『言ってもわからないかも知れないな』と思っていた部分もあるので「もういいや」と思っています。
実際、人によっては平気なことだろうし(何言ってるかわかりませんよね。スミマセン)これは時間が解決すると。ただ私が時々緊張するのを黙って見逃してくれさえすればショックの方もそのうち忘却の彼方へいくと。考えています。
ここしばらく悩みごともさほどなく脳天気に過ごしてきましたので、守護霊がちょっと刺激を与えないとマズイと思ったのかも知れません。
多分年が明ける頃には『ほ~、そんなこともあったかね』状態になってるとは思いますe-319

こんにちは!

こんにちは!
本当に、人生色々ありますね!
私も、人には言えない闇が
時々、湧き出てきて・・・
ついつい、自分の感情は
この世で、たった一人自分だけが
感じている感情だと思ってしまいがちですが
本当は、色んな所で色んな人間が
闇の感情に、襲われもがいていたりするんですよね!
確かに、誰かに分かってもらいたいって
凄く思う時があります、でも、結局一人ぼっちで
でも、本当は一人ぼっちじゃないんですよね!
守護霊様や、天使、見えない存在が
いつも、側で見守っていてくれるそうですね!
(ミッチョン様も、ご存知だと思いますが?)
でも、そう知っていても、見える存在に
わかってっ欲しくて・・・
私は、結構一人が長いのもあり
その感情に、何度も襲われますが
今思えば、もういい加減
誰か、分かってくれ~!!
なんて、限界がきそうですが
その分、その感情を味わい
向き合う、強さ(強くはなれていないけど・・・)
身になっている物がある気がしています。
(私にとって、それは課題でもあるのかも?ですね)
今までの経験の中で感じた事は
「時が解決してくれる」と言いますが
その当時は、そんな事言っても・・・
って感じですが、やはり時間が経てば
「時が解決してくれた・・・」と
思う事が多くなる今日この頃です。
記事にする事で、少し楽になられている事を
願います・・・。v-421

コメント有難うございます☆

☆ちゃーみー♪さん
有難うございます。
私もこんな感情は長らく忘れていました。
わりと自分の感情には冷淡な方だったと思います。
なぜかというと自分の感情をよくよく見ていくとわがままな部分も多いですし、感情を優先しても自分の得たい解決に至ることはまずなかったからです。私は自分の感情よりも大切なものがあります。
だから冷たいだの頑固だの言われても平気でしたが、これはまったく…油断していたボディにきたというか…ま、こんなテのトラブルって初めての経験で、自分の中に対処療法となるものがなかったのです。
ただ、人間ですからたまに『他の誰にわからなくても、この人にだけは解ってもらいたい』と思ってしまうんですね。
守護霊の存在は知っていますが、それとは別にもっと地上的な情緒というか…そんなものも無論あります。
常日頃は自分が自分を解っていることが一番大事だと思っているのですが、今回自分の知らなかった自分がヒョコンと出てきてしまったのも問題でした。私が認めてなかった私ですね(笑)
いや、ほんと人生どこで何が起こるかわからないです(笑)
でも、詩だけでなくこうしてコメント頂いて、それに答えて行く中で心の整理になるような部分もあります。有難いことです。
あの詩を書いた時より確実に楽になっていますよ。
今気づいたのですが、私が見忘れていた私をちゃんと見る時でもあったのだなと思ったら、ちょっと道が開いた気がしました。そっち方向なんだな…と(爆)またすぐ脳天気になりそうですv-410

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。