スポンサーサイト

--------


 TUTAYA DISCAS

2007-12-06

----------------------------------------
【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。
----------------------------------------


私はこれまで観たい映画のDVDをすべて買っていました。永久保存版にしたいようなお気に入りの作品なら、それでOKです。
しかし、そうでもない作品も買っていました。
なぜかというと近場に借りられるところがなかったからです。
自転車で遠出すればDVDやCDのレンタルショップがありますが、わざわざDVDを借りるためだけに出かけるのは面倒でした。しかも観たら返しに行かねばなりません。
超面倒くさいわけです。
したがって買うのはもう、永久保存決定とまではいかなくても「どうしても観たい!」「何が何でも観たい!」というものに限定されていました。
そして中には「どうしても一度は観たいけど、どうしても買う気が起こらない」という作品もあります。一度見るだけで納得するだろうと予想出来る作品です。
そうした場合どうするか…。
私の場合、弟に『こんなDVD出てるけど買う気な~い?』と、そそのかすのでした
悪姉でございますポッ
しかし、つい昨日のことTUTAYA DISCASなるものを知りました。
クチコミ広告のところにあったのです。
TUTAYAといえば、よくDVDを予約購入していますし、馴染みがあるので早速覗いてみました。そして「どんなもんだべ?」と、サクサクと無料登録して、ついでに買う気は起こらなかったけど、一度見てみたい映画のDVDを早速借りる手続きをしました。
多分明日にはポストに届いているでしょう。(あ…もう今日ですね。日付が変わってる…)
今日(便宜上の)帰ってからメールチェックしたところ発送しましたというメールが来てました。
すごくお手軽に借りられたし、返還は近場のポストに投函すればいいので、とても気が楽です。
わざわざ自転車に乗って返しに行かないといけないとなると、それだけでプレッシャーになってしまい楽しみ半減です。
これは、いいもの見つけたかも~と思いました。

TUTAYA DISCASには『予約の出来るAプラン』(8枚/1ヶ月)と『借り放題のMプラン』(枚数無制限)と『まとめてスポットレンタル』(最大1枚当たり200円/1ヶ月に16枚借りた場合)の3コースあります。
AプランとMプランは月額制でスポットレンタルはその時々の借りる枚数によって1枚当たりの金額が変動するのです。多く借りた方が得するのですね。
自分に合った借り方が出来るところもイイなと思いました。

もう少し早く知りたかったです…。
先月、私は近所のホームセンターで1枚500円のDVDを数枚買いました。
どれも一度は見たかったけど、正味の値段で買うのはどうも…と思っていたものばかりです。
「500円なら安いからいいか」と思って買いましたが…観終わった後、ブツは残ったままなのです。
特に取っておきたい作品でもないものが数枚、ただでさえ本が溢れてきて整理しなきゃならん部屋に増えてしまいました
これからは、こんな面倒もなくなると思うと嬉しい限りですうふふ


追記
本日(12/6)徒歩5分の会社に着くと、すでに借りたDVDが到着しておりました。(忘れてましたが、会社に届くようにしていたのです)
どんな風にポストに返却するのかと思っていました。
DVDはケースなしで塩ビか何かの袋に入れられていて、その袋に返却用の切手が貼られていました。説明に従って袋を開けて、返却時も簡単に閉じられるようになっていました。
私は16枚も借りたら、どんだけ嵩張るのかと心配してましたが、これなら大丈夫ですね。
ただ、ケースに入ってないので優しく扱うことに気をつければいいようです。
休みが集中している時なんか、多めに借りても大丈夫だなと思いました。



追記2
借りた後、返却期日が近づくと、なんとメールでお知らせしてくれるんですね。
これは私のような、おボケさんには助かります。
特に忙しくなってきて、あれこれ考えることが増えると忘れがちです。
まだ記憶に新しいボケとしてはネットで購入したものがあったのですが、代金振り込みを忘れるという大ボケをかましたのはつい最近だった。
しかも自分では振り込んだつもりになっていたというボケぶり(いや、いろいろ事情はあったんですよ←言い訳)照れ
こんな私には有難いサービスです。
そして、ちゃんと届いたのだろうかと、ちょっと心配だったのですが『返却を確認しました』というメールも届いていました。これも嬉しかったです。(12月14日・記)


banner_02.gif
ポチっとお願いします
f_03.gif
こちらもヨロシク

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

明日は仕事がお休みなので
夜更かししていますe-68

CMで見た事がありますe-288
私も、見たい…と思うDVDがあっても
うちから車で20分くらい走らないと、借りに行けないので
「見たい」と思う気持ちだけで
数年が過ぎてしまいますe-330

今日、DVDが届くのですね。
楽しみですねe-266

私はどんなDVDも手に入ります。
レンタル屋に無い物でも手に入るので結構楽しんでいます。
ただ、一回見た物は、もう見ないので買うのはモッタイナイと思いますよ!^^

コメント有難うございます☆

☆海月さん
夜更かしされるのは珍しいのではありませんか(⌒ω⌒)
車で20分というのも厳しいですね。

今日借りたDVD観ました。
「光の旅人」というタイトルの映画です。
けっこう良い作品でした。返すまで日にちがあるので、もう一回じっくり観たいなと思いました。
うふふ~、何だか嬉しくなってしまいましたよ。
これからは無理して買わなくていいんだな~~って、ジワジワ思ってます。
今日はTUTAYAで予約していたパーレーツ オブ カリビアンデッドマンズチェストも届いて(これは永久保存予定e-418)なんかホクホク気分です(*^o^)これは明日から姉の家に行ってそれから会社の忘年会(一泊コース)に合流する予定があるので、姉の家で見ようかと思っています。
なんかお手軽にハッピーになっておりますよ♪
自分がすごく単純なことを再認識しました(≧▽≦)



☆Q様
あらあらあら、コメントアップに時間かかるな~と思ったら、Q様もコメントくださってたんですね(*^0^)

>私はどんなDVDも手に入ります。
レンタル屋に無い物でも手に入るので結構楽しんでいます。

一体どんなルートで?
私は買うか借りるかしか知りませ~んe-330
それと、気に入ったものは割と何回も見る性質です(笑)
それゆえ大大大好きなものは永久保存版というか、観たい時に観られるようにやはり手元に置きたいと思うのですよ。(中途半端なコレクターかも)
指輪物語なんてもう、エクステンデッドエディション3巻キープしてますもん(爆)もうこれは宝物!(爆爆)
私亡きあと、甥っ子か誰かに胸張って譲れると思ってたりして(≧∇≦)ノ

ちょっと見るのに時間はかかりますがYOUTUBEとかを利用すると楽ですよ(YOUTUBEは怪しい映像が多いので利用はしないほうがいいです)
ニコニコ動画をお勧めしときましょう。
メルアドとパスワードの設定をしないとはいれませんが。
http://www.nicovideo.jp/search/%E6%98%A0%E7%94%BB

こんにちは!ぱんだですv-290
TSUTAYAは夏休みに職場体験に行きましたよ!
レンタルCD・DVD・本など、いる②やっていますよね。
しかも今度は「TUTAYA DISCAS」と言うのが始まったんですか。。
最近は、買わずに借りる人が増えているのは、このようにだんだんと
便利になっている影響もあると思います。
消費者にとっては、嬉しいことでもありますよね。

こんばんは!

ネットで予約できて
自宅に届くなんて
すごく便利ですね!
最近はガソリン代高騰で
仕事以外に車使いたくない気分(;^_^A アセアセ・・・
わたしも考えようなぁ~
いい映画観て
泣いたり笑ったりしたいです
あぁ、トム・ハンクス様がよんでいるヽ(^o^)丿
いい情報、ありがとうございました(^^♪

冬の寒い日は極力外にでたくないのでおでかけついでにポストにいれるだけのTUTAYA DISCAS便利そうです。
でも「ユーチューブ」でだいたい見たいものは見れるので私も「ユーチューブ」をおすすめします。
返す必要がまったくないし、そのうえ無料なので!!
ハム好きM さんがおっしゃられているとおり怪しい動画もあるのでみるときは動画を選別してくださいね♪

コメント有難うございます☆

☆ハム好きMさん
YOU TUBEで映画も見れるんですか?
それはぜんぜん知りませんでした(・ω・)
ぜひ一度覗いてみたいと思いますv-290
私もYOU TUBEの存在は知っていましたし、少し前にはハムスター動画を朝方まで、むさぼるように観てました(爆)
てっきり、ああいった動画の投稿サイトなのだと思っていましたが…映画業界は文句言わないのでせうか…?(でも興味ありあり)


☆パンダさん
あ、そういえば、そのようなことが書かれていましたね♪(コメントしないで見てるときもあります・笑)
あれTUTAYAだったんですね。

>最近は、買わずに借りる人が増えているのは、このようにだんだんと
便利になっている影響もあると思います。

そうなんですよ。私のように買ってばかりいると、だんだん置き場所に困ってくるので、観た後返せるというのは魅力的なのです。
できたら本もポスト返還できるシステムを誰か開発してくれないかと思ったりしてるぐらいです(爆)
本なども私は気に入ったものは何回でも読むのですが、1回読んで終わりってのも沢山ありますからね。でも本は難しいかもですね。


☆桜子さん
桜子さんはトム・ハンクスファンですか(笑)
私も気付いたらけっこう、あの方の映画観てますね。
ファンというより、とにかく演技がすごいと尊敬してる役者さんです。
(ファンを名乗るのもおこがましいような…)
TUTAYA DISCASなら本当に観たいとき観れると思いますよ。
私はとにかく返しに行かなくてもいいってところが本当に有難かったです(爆)←極めつけの面倒くさがり


☆SEEDさん
SEEDさんもYOU TUBE派なのですね。
無料で観られて返すという動作が必要ないってのは究極の便利さですよね♪
私一人で見るならどうせパソコンで観ますから、もうそれで十分なようにも思いますが、DVDプレーヤーからTVで見る場合は今のところは、まだまだレンタル最盛って気がします。(それとも時代は私が思うよりも進んでいてTV画面でYOU TUBE観れるのでしょうか?//▽//)アハハ
今のところ私、TUTAYA DISCASとYOU TUBEの二つあれば無敵な気がしてます(爆)

先ほどはありがとうございました。 楽しさ盛りだくさんのブログですね。 それにタイトル、とってもセンスいいですね。 ぜひリンクさせてください(事後承諾?)

それから、URLのところは 明日から完全オープンの新ブログのものにしておきました。 そちらでは、HNは シャイドリーマーと名乗っています。

また、よろしくお願いします。 今日は本当にありがとうございました。 うれしかったです

コメント有難うございます☆

☆genfavbookさん
リンク貼っていただいてありがとうございます。こちらも早速貼らせて頂きましたe-418

>それにタイトル、とってもセンスいいですね。 

言われたことない感想ですが非常に嬉しいです。センスはともかく、あまり頭の働かない人間なので湧いてくるものなしに文は書けません。その事実からくるタイトルです(笑)
これから、よろしくお願いします。
そのうちまた、絵とか人形とかハムスターとか出てきて、ますます節操無くなる予定ですが、どうかお付き合いくだい(//▽//)
詩を書かれるときはシャイ ドリーマーさんですね。覚えました~(^^)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
