スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ハム欠乏症

2007-11-25

最近ハムスターがいないせいか、生活に張りがありませんはああ
yu- 005

こーんな写真を見ると、胸がキュンと痛みます。
寂しい………。
よくお邪魔するサイトで、そこのハムちゃんのプニプニのお腹とか見ると、柔らかな感触を思い出し切なくなる。
さわりたい…。
年が明けて、東京から戻るまでは…と思っていますが、我慢がいつまで続くのか…。
ダンナは正月に私が長期で戻るのは良くないと考えています。
なぜかというと、東京の家の風呂があまりにもヘボいからです。
シャワーのお湯を出そうと思ったら、水量をおさえないとお湯にならない。(チョロチョロ出すとお湯になるが体洗える量じゃない。たくさん出すと、ほぼ水。冬だけ。夏は立派なお湯が出ます
一度、風呂の湯沸かし器に欠陥でもあるのかと新品に替えてもらったことがあるのですが、どうやらあのタイプの湯沸かし器はもともとの火力が足りないらしい。
冷え症の私には、かなり拷問に近い風呂だったのは確かですが、しかし、ハムスターがいる間は、夏に家を空けるのは本当に怖かったので出来なかったし……ジレンマでした。
しかし、ハムスターがいなくなってみると、この寂しさは何ってぐらい寂しい。
体は小さかったけど、やはり存在感大きかったんですねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ダンナの考えに便乗してペットショップに走ってしまいそうです。
するとまた、正月(明けになるけど)帰る日数が短くなってしまうんですけど。
どこかに預けるということは無理なんですね。
姉の家は腕白ニャンコいるし、弟の家はたとえ1時間たりとも預ける気は起こらないし(子供におもちゃにされそうで)、ほかは遠いし…。
がまん、がまん、と思ってるんですけど…寂しい。

ところで、ダンナはあまり動物と接したことがないようで、付き合っていた頃から人間と動物が一緒に寝るなんてとんでもないという考えの人でしたが、私が折を見て動物の話をするものだから、道の途中で見かけたネコの面白い仕草とか臨場感たっぷりに説明してくれるようになったりはしてたんですよね。
ハムスターは一緒に暮らせるようになっても「飼う!」と宣言してるので、諦めているみたいですけど、人柄からするとすぐに馴染むだろうと期待してます。
多分、ハムの可愛さがわかったらイチコロではないかと…。
そんな日が早く来てほしいと思う今日この頃ですが、とりあえず今、寂しいのです。
やはり小さいのがテテテーと部屋を横切る風景とか恋しいです。

今回はぜんぜん、まとまりのない、あぶくみたいな文章です。
なんとなく書きたいけれど、まとまらないまま書いてしまいました。
では、おやすみなさい。(+.+)(-.-)(_ _)..zZ




Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひとも旦那さんにハムスターの魅力を知っていただきたいですね。昼間は人がいなくても夜にご飯と水を換える働く人向けの動物ですし。夜行性の動物です。
ハムスターが病気の時や出張が多い時はどうしましょ。
旦那さん夜勤ではないですよね。

ハムスターボールに入ってもらうと家具の隙間には入りこめないんですが・・・安心できる場所がなくなってしまいます。いらないビデオテープを何個か積み重ねてうえに板置けば済むことですね。

☆ハム好きMさん
コメント有難うございますe-418
うちのダンナは多分馴染んでくれると思います。
一緒に住むようになっても、部屋は別々にして私の部屋はハム放牧仕様にしてしまうだろうと思うんです。(ユキみたいに一晩中自由を満喫したい子が来ないとも限らないのでe-263
やはり、自由に動き回っている時のハムの快活さを見せてあげたいです。
ダンナはこっちに戻ったら、多分まったく別の仕事に就くと思うけど夜勤はしないと思うんです。
私も出張自体めったにないし、ハムの具合が悪くなってからは泊りがけの会社行事は全部パスしてましたから、今後もそうすると思います。
ハムが元気な時は夏場でも一晩留守にするということはありましたが、ほぼハム中心になっていました。
愛する対象って必要なものだなと、今ひしひしと思います。
なにしろストレスの溜まり方まで違う気がしていますe-330

おはようございます

そうなのですね…

いる子がいなくなると
寂しいですからね…
大丈夫ですか…?(;_;)

はうっ可愛いお顔!
お久しぶりです^^やっぱり寂しくなりますよね。
家もサプライズで一時期大世帯でしたが今はライ麦一匹になってしまい、寂しいです。
ハムの世話は大変ですが、その時間が素敵な時間なんですよね☆
うちの主人も最初はハムをネズミと言って嫌な顔しましたが連れて帰ると「可愛い…かも」なんていってました。
やっぱりハムは可愛いんですね!きっとミッチョンさんのご主人もハムちゃんの可愛さにノックダウンしちゃう事でしょうv-22

コメント有難うございます☆

☆海月さん
そうなんです。
手がかかったコなどは一層思い出して、寂しくなってしまうのです。
どのコも、こちらを見上げるポーズとか思いだして恋しいです。
なんというか、ハムがいた頃より、ダラダラしてしまいます。
居た頃は待ったなしで用事片付けないと、ハムの命にかかわるので必死でやっていたのに、今はそういうのもなくて、いけませんですv-293
こんなダラダラしてちゃいかんと思うんですが、シャキッとできなくて本当に途方に暮れてしまいます。


☆ラピスさん
あらら、ラピスさんとこもひとりになってしまいましたか…。
寂しいですよね。ライ麦ちゃん、長生きしてくれるといいですねe-420

>うちの主人も最初はハムをネズミと言って嫌な顔しましたが連れて帰ると「可愛い…かも」なんていってました。

うちも電話でハムの話してた時など「空揚げにして食えるな」とか「天ぷらがいい」とか(ちなみに工場のオヤジたちも同じことを言う)緊急食糧扱いでしたが、多分見たら…大丈夫だと思います。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。