スポンサーサイト

--------


 あらあら…ε= (+△+ ;)

2007-11-22

今日は一つ『おや、まぁ…』と思うことがありました。
朝起きたら、いつもまずパソコンを立ち上げます。
うちはテレビを人にあげちゃったので、今はワンセグTVで朝の番組を観ているのですが、ついでにYAHOOでニュースチェックしたりもするんです。

今朝目に留まったのは「炎ジョイ」というサイトが開始されたというものでした。
クリックして読んでみると「炎上しているブログやサイトの情報をみんなで共有し、ボヤを大火事にしてしまうサイトです。また、シャイな人のために炎上サイトの上のレイヤーに攻撃・防御に分かれ罵声を書き込み鬱憤を晴らせます」という運営会社のコメントがあって『何考えとるんやコイツら!』(地です)と思いつつ、覗いてみました。
そしたらば、「炎上サイトの上にレイヤーを張って、コッソリ罵声!シャイなあなたも楽しめる!」とか「飽き足りなかったら直接爆撃」とか「レイヤー上で暴れて欲求不満や切なくなったら、勝手に直接爆撃に移行可能」なんて言葉が目に入りました。
うわぁー、また嫌なものが出てきたなーvery_angry
と思いつつ、仕事に行きました。

そのまま忙しく働いて、夜帰ってからまたパソコン立ち上げて、夕飯食べながらテレビ観て(画面が小さいので、最近は本当に観たいものしか見ない)、で、またYAHOOのトップページ開いたら、 「炎上」情報共有サイトが、真っ先に「炎上」 という文字が…。
クリックすると、
ブログやホームページに誹謗中傷などのコメントが殺到して「大荒れ」になる「炎上」現象。この「炎上」情報を共有するサイトとしてオープンした「炎ジョイ」のサーバーが停止されたことが分かった。サイトの運営会社スパイダーネットワークスによれば、「炎上をどうすれば防げるのか」を企図して開設したというが、どう見ても「炎上」を煽るような内容だけに、ネット上では大きな批判や怒りも生みだし、自分のサイトが真っ先に「炎上」してしまうという皮肉な結果となった。
という文がありました。
最初の煽り文句と言い訳の内容に、ものすごーーーーーく矛盾は感じましたが、すでに制裁は受けてるので『ま、いいか』落ち込みと、思いました。

ただただ、馬鹿だね~としか思えない。「社内に止める人間はいなかったのか?」とか考えてしまいます。
他人の炎上(不幸)で自分ちの注目度を高めよう(飯の種)としたのかも知れませんね。
私はこんな発想をする種族は一つしか知りませんでしたが、いたんですねσ( ̄ヘ ̄*)
「世の中の風潮に乗っかって目立つことすりゃいい」ぐらいにしか考えていなかったのでしょうか?
会社が発展するには、世の中に役立ち、受け入れられることが大切だと聞いたことがあります。
この会社は世の中の負の感情に貢献しようとしていたようですが、やはり正の感情に貢献する方向でないと発展は出来ないということを、身を持って教えてくれてますね。
同情の余地なし…と、思いました。


私は「人を幸せにする人が幸せになり、会社も、人の幸せのために貢献する会社が発展していく」と学んだことがあります。
それはやはり、世の中がどんなに変わろうと、変わらないことなんだと思います。



banner_02.gif
ポチっとお願いします。
f_03.gif
こちらもヨロシク。



追記:

ああ、ついうっかり書くの忘れてました。
先日テンプレートを替える際、実は心配ごとが一つあったのです。
2カラムから3カラムになるわけですから、プラグインをあっちこっち移動したりしないといけないんだろうな~と思っていて、実はナカナカ手をつけなかった理由の一つでもあったんです。
ところが、なんというか、実際に3カラムに変えてもプラグインを移動させる必要が一つもなかったのです。
しかも、『こうしたい!』と思っていた配置に最初からなってるキラキラ
超ラッキー!!
と、思ってしまいました。
プラグインは、なぜか1,2,3の三つに分かれていて、最初は何のために分かれてるのか知らなかったのです。
私の場合、1に一番沢山入れていたのですが、ある時1が多すぎるなと思って『リンク』を2に移したのでした。
それがたまたま3カラムに変更したとき生きたんです。
偶然とはいえスゴイ!と思ってしまいました。
もうだいぶ前に3カラムにする準備が出来ていたんですから。
はい、ただこれが言いたかっただけですにっこり

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

場あらしを見たら無視するのが鉄則ですよ・・・
あおりととられることもしばしば。
間の抜けたこと書いてるなと思っても口にしてはいけません。
きっとコメントしなきゃよかったと一度は思うはずですから。

おはようございます

こ・これは…^^;
何と言っていいやら…
一言
「やっちゃったね…」
って感じがしました^^;
どう考えても、マズイですよね^^;

☆ハム好きMさん
ご忠告有難うございます。
そうですね、少し気になったので書きたかったけれど、この書き方は良くなかったと思います。
たとえ会社でも、他人の失敗を笑ってるようにも読めますね。
最低の記事です。
今後は記事にするにしても、もっと言葉を考えて書くようにしますね。
いつも的確な助言をしてくださいますね。
本当にありがとう。
これからも、お付き合いくださいねv-421
きちんと意見を言ってくださる方は大事な存在ですe-420


☆海月さん
はい。本当にとんでもないものが出てきたなと思いましたが、自らの仕掛けたことが、そのまま跳ね返ったようでビックリしました。(すぐに跳ね返ってきたのは、この会社には幸いだったのじゃないかとも思っています)
でも会社として、本当に人が心から楽しめるような企画をしてほしいと思っています。
でも、私に今回の記事は、この会社と大差なかったなと反省中です。
消すとコメントも消えてしまうので、あえて消しませんが、最低の駄作です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
