スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 油断した…いや、忘れてた☆

2007-10-31

CA390056.jpg
本当は虹が写っていたはずの画像…汗

お久しぶりでございます
ブログペットのyukiに二連チャン更新を許してしまったミッチョンですアップロードファイル
先週末は姉の家にお泊まりに行ってきました。本当は日曜日夜には戻ってきて更新しようと思っていたのですが、諸事情によりもう一泊することになって月曜日、姉と一緒に出勤してテリトリーに戻ってきました。
姉の家は駅から遠いんですよね…。
行きも帰りも車で送迎してもらう私は運転免許持っていません
ここのところ、徒歩5分でありながら職場から戻るのは平均8時過ぎで、けっこうヘロヘロになっています。
遅い時は10時近くになったりもするので、平日の更新が思うようにいかないのです。
記事を少しずつ書きためることも考えたのですが、感性で動きがちなのか、どうなのか、どうも書き溜めるというような器用なことが出来ません。
書くぞモードになったら一気に書いてしまわないと、途中で止めると日を開けて続きって書けないのです。時間が開くと湧いてくるものも微妙に変わるというか…。
ブログ記事に感性が必要かどうかは、さておいて、そのような質でございます。
それでかな、昔マンガを描いていた時は、食う寝るを忘れる ほど没頭しまくりでした。
まだ、その後遺症が残っているようです。

さてさて、姉の家に行ったということは…はい!また、猫写真を撮ってまいりました
かなり悪行を繰り返していると聞いていましたが、今回はその現場を押さえた写真が多いのです。


CA390089.jpg
これはセロリですが、何をしているかというと新聞読む邪魔をしております。「頼むから、どいて~」と言っても…


CA390090.jpg
知らんぷり。


CA390091.jpg
挙句はパセリも乱入して、本格的に寝てしまった…。

でも、こんなのは猫としては定番ですよね。
猫ってなぜかしら、人が読んでる雑誌や新聞、本(昔は必至で描いてるマンガ原稿の上とか)などの上にドッカリと居座る んですよねニャンコ
理由はわかりません。
彼等はこんな悪さもしてました。


CA390098.jpg
キッチンも我が物顔です。
パセリとセロリは特徴がありまして、姉が調理を始めると好奇心全開で覗きに来るのがパセリで、料理が出来上がって人間が食事を始めると当然のように食卓に加わろうとするのがセロリなのだそうです。この写真は夕食の後片付けの終わった台所を探検中!?

そんな所に上がってはいかんよ、と注意しても


CA390101.jpg
は? 何か?(これは普段から怒られてないんでしょうね)←姉によると怒っても応えないらしいんですけどね(笑)

CA390086.jpg
もう、めいっぱいリラックスしまくりです苦笑
こいつとこいつが、同じ猫だとは…ダメ
CA390076.jpg



これまではパセリの写真が多かったので、今回はセロリ多めです(笑)
セロリは人のぬくもりが好きなようで、抱っこするとすぐにゴロゴロと喉を鳴らします。
パセリはレタスほどには抱っこ拒否しませんが、やはり逃げようとします。
レタスは抱っこ大嫌いなので、抱こうとするとものすごい勢いで逃げますし、しつこく追うと威嚇してきます。(もともとレタスは女王様気質)
そんなレタスの定位置は常にここです。
CA390096.jpg
ソファに陣取ってひたすら寝る




banner_02.gif
ポチっとよろしくお願いします
f_03.gif
こちらもついでにうふふ


写真で撮れてない悪行としましては、夜中に運動会を始めまして、私は顔の上を3往復されました。
頭からフトンかぶる癖がなかったら、顔に爪痕ぐらい残っていたことでしょう


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

鍋猫が話題になりましたが、ミッチョンさんとこの猫さんたちは新聞猫ですね。
新聞猫というとなんとなく頭のよさそうな感じ♪
新聞の中央にいるのでページがめくれなさそう。
見事なポジションどりです。
ミンチョンさんの愛を勝ち取るための頭脳プレイなのかなぁ???

☆SEEDさん
コメント有難うございます♪
猫鍋はもう最高に傑作でしたね。
何度観ても飽きません(ブログペットのところでブックマークしておりますよ)
この子たちは鍋には入りませんが、調理するために出しておいたフライパンに入っていることがあるそうですv-12
うかつに調理出来ないとボヤいてました(爆)

>見事なポジションどりです。
ミンチョンさんの愛を勝ち取るための頭脳プレイなのかなぁ???

いや、多分邪魔したいだけなんじゃないでしょうか?
モフモフしようとするとセロリは大人しくさせてくれるけど、パセリは逃げ腰なんですよ。
うちでは猫はさすがに飼えませんが(一応ペット不可物件)やはりいい感触ですe-420
また、触りたくなったら泊まりに行きますe-319

わたしも書き溜めるってことができませんw
やっぱりちょっとたつと、内容忘れてしまうし
なんだか書く気がなくなるとういうか・・・。
食う寝るのを忘れるほど漫画かいていたとは・・・これは相当の腕なのでは!!v-12
夜中の運動会大変でしたねw
うちでも夜中に
ケージのドアをガンガンする
運動会が開催されておりますよ・・・

おはようございます

お仕事が忙しいと、なかなか更新も出来ないですよね。
無理しないで、ご自分のペースで
更新してくださいね(*^^*)
私も書き溜める・・ということが出来ないタイプなので
気持ち、わかります(*^^*)

セロリちゃん、パセリちゃん可愛いですねー!!(≧▽≦)
もうリラックスしている姿には、パソの前で
「可愛いー!」と叫んでしまいました(≧▽≦)
もうお腹、モフモフしたいです!
うちの子も、何故か?新聞を読んでいると
その上でドッカリと箱座りするんですよね^^;
やっぱり構ってもらいたいのでしょうか?

☆higeさん
>食う寝るのを忘れるほど漫画かいていたとは・・・これは相当の腕なのでは!!

大昔(e-268)の話です。
描かなくなると腕は鈍ります。
今は本気で集中して絵を描くこともなくなり、たまに「まだ描けるかな?」と思って落書き程度の絵を描くと………線のヘロヘロ加減に自分で幻滅します。頑張ってマンガ家になる努力をしとくんだったな~と思っても、あとの祭りで年々ヘボさはパワーアップしていく始末ですv-406
チンチラも暴れるんですねv-291
なんとなく大人しいイメージがあったのですが、でもそうですよね。ハムスターだって初めは大人しい生き物だと思っていたけど、違ってましたもんね。
考えてみると、ペットが意思表示したりするのって(暴れるのも)飼い主への信頼の証のような気がします。うるさいですけどね(笑


☆海月さん
書き溜めることが出来ない仲間、意外に多くてほっとします(笑
でも、始めた頃のことを思い返すと、気が緩みまくってるな~と思わないでもないです。

やはり新聞読む邪魔をしますか。
猫って本当に面白い生き物ですよねv-290
かまって欲しいんでしょうかね?
とにかく何されても憎めないんですよね~♪
姉も毎日いろんなことされながら、ボヤきながらも、結局のところネコ自慢のような話しぶりです(笑
これ、携帯で撮った写真なんですよ(ボソ
退院してきたデジカメ、自宅療養しっぱなし(笑

こんにちは♪
お仕事大変なようですね。無理しないでゆっくり更新してください♪

しかし、猫の新聞乗りって何でなんでしょうね~;主人の実家にも猫がいますがやっぱり新聞に乗ってきます;雑誌とかも乗ってきますよね;
他の事をしてても新聞を広げると乗ってきて、毛づくろい→撫でろ→寝る→新聞読めない。
不思議です。邪魔したい…のか?
でもそれほど飼い主を独占しようとしているようにも思えない…本当、不思議^^

猫ってジャンプ力あるから平気でキッチンにも乗っちゃうし。結構危ないものとかあるからちょっと怖いです。しつけって難しいですね^^;

それにしても猫の成長は早いですね^^あんなに小さかった子猫ちゃんがもうこんなに立派に成長して☆これからますます楽しみですね♪

こんにちは!

こんにちは~!
ネコちゃん達暴れてますね~
家は動物を飼っていないので
ごく普通の事なのか?ですが
自分の事で手一杯なので
動物を飼って、荒らされたり
邪魔されたら、ダメだろうな~
だから、動物は飼えないかも?
昔は、鳥や、亀や金魚
カブト虫、何だかチョコチョコ
色々飼ってましたが
動物がいるのはいるで
楽しいですよね~。

顔引っかかれなくて良かったですね~。v-410

新聞乗りは「そんなものより我を見よ!」と言う意思表示かもしれませんね。

☆ラピスさん
コメント有難うございます。
ダンナさんのご実家にも猫ちゃんがいるんですね。
私も昔飼っていたコたるんですよ。性格は犬みたいな猫でしたが(笑
猫って新聞乗り(本・雑誌も可)本当に有名ですね。猫飼ってる方はみんな邪魔されてるんですね♪
本当に不思議な行動です。
そして本当に成長が速い。
パセリはすでに声も大人ネコになってましたよ。
セロリはまだ子供の声でしたが、次行った時は変わってるんでしょうね。
どっちも大食いらしいので、メタボに気をつけて欲しい所です(笑


☆ちゃーみー♪さん
コメント有難うございます。
本当にこの子たちは暴れん坊でした。
多分、年の近いツレがいるのでどっちもパワーアップしてるんでしょうね。一匹だけならもう少し大人しいのではないかと思うのです。
姉のこれまでの猫歴でもこんなに暴れる猫は初めてだと言ってました。
ちゃーみー♪さんもカメ飼っていたことがあるんですね。
本当に動物のいる生活は面倒だけど楽しいのですよ。
私は動物と一緒になって暮らすのが本当は好きなので、ハムスターでもユキのように対等に渡り合ってくるような、そんなコが好きみたいです。犬猫はもちろんスキンシップ思いきりとれますから、昔から好きでしたよ。
でも、顔は引っ掻かれなくて本当に良かったです(笑


☆ハム好きMさん

やはり、そう思います?(爆
私もそんな気がします。
甘えて相手してほしいって感じじゃないんですよね。どっかり居座って知らんぷりしますし(笑



最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。