スポンサーサイト

--------


 銀、お疲れさま

2007-10-14

さきほど(3:10頃)銀も永眠いたしました。P1000730_20071014033944.jpg

豆と同じように腫瘍が出来ておりましたが、腫瘍に気づいたときすでに1歳半に達していましたので、医者に診せるのはやめることにしました。
P1000633_20071014034236.jpg

銀は、うちでは唯一放牧しなかったコです。
放牧していたコに比べて触れ合う時間が短かったせいか、警戒心は一番強いコでした。
人間は怖がりませんが、外に出ることに慣れていないので、たまにベッドの上などに置くと必死で隠れる場所を捜すのでした。
そのため外へ出したときの写真は撮れずじまいになりました。
P1000636.jpg

つい一昨日、ケージを替えたら銀に怒られて指に穴が開いたところでした。
慌ててもとのケージに戻し、お詫びにぶどうなど食べてもらったばかりでした。
少し元気ないかな~と思っていた時だったので、これなら大丈夫かなと思っていたのですが…
P1000600.jpg

gin 009

これで、ユキとユウの子供は遠方に里子に行ったチロとアズキだけになってしまいました。
私のもとからは全員がハムスターランドに旅立ってしまいました。
かなり寂しくなります。
P1000603_20071014040203.jpg

銀もよく頑張ったね。男の子だからか、最後まで足腰はしっかりしていたのに、急にがたっときたように、ハウスの中で倒れていたね。
でも、もう抵抗しない君を持ち上げたら腫瘍がかなり広がっていたのがわかった…。
本当によく頑張ったね。お疲れさま。
もう苦しいことはないね。
ハムスターランドで、ゆっくりしてね。ありがとう。gin 008
銀、本当にありがとう。いたらない飼い主でごめんね。

2006年1月6日が誕生日でした。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

銀君、頑張りましたね。
きっとハムスターランドで幸せに暮らしながら
そっと、ミッチョンさんを見守っていますよ(*^^*)

銀君のご冥福を
お祈りいたします・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さようなら銀

旅立ち・・・

こんにちは!
そうですか、銀ちゃんも・・・
寂しくなりますね
でも、ミッチョン様のおっしゃっているう様に
新たな旅立ち、これから
ハムスターランドでの生活を迎える
銀ちゃんを、見送る時ですね
銀ちゃんも、皆と一緒に
ミッチョン様も事を、ハムスターランドから
見ていてくれる事でしょう!
ミッチョン様も、「やるっきゃない!」
新たな旅立ちの時なのかもですね!
銀ちゃんが、楽しくハムスターランドで
駆け回っていると信じて・・・。

こんばんは。銀君旅立ったのですね。
トンネル?からお顔を出している銀君、好きです^^可愛いですv

皆が旅立ってしまうと寂しいですね…
腫瘍と戦って一生懸命に生きたんですね。
銀君お疲れ様。ハムスターランドで沢山遊んでね^^

銀君のご冥福をおいのりします。

ハムスターの寿命って短いんですね。
生まれたときが一緒だと死期も一緒ぐらいになってしまうんですね。
ハムスターのみなさんお疲れ様でした。
そして愛くるしい姿をいつもありがとうv-238

銀ちゃんもハムスターランドへ
旅立たれたのですねv-292
腫瘍できると、ほんと治る確率が
減ってしまいますね・・・
病院で弱っていくより
ミッチョンさんのそばで
旅立てて幸せだったのではないでしょうかv-390

こんばんわ!

う~ん、わが分身が旅立ってしまったかのような気がします!銀君よさらば!君の分まで銀四郎が長生きするからね~!これからはハムスターランドでゆっくりお休みくださいませ!!

昨日うっかりお返事するのを忘れておりました。申し訳ありませんe-466

☆海月さん
ありがとうございます。
うちでは一番ビビリー君でしたが、ハムスターランドでは、のびのびと出来て、たまには不出来な飼い主を思い出してくれるかも知れません。


☆ちゃーみー♪さん
そうですね。旅立ちなんですよね。
残されるのは寂しいけど、仕方ないですね。
それに銀にかぎらず、みんなそうなんですけど、力尽きるまで頑張ってましたから、私も爪の垢煎じて飲みたいくらいです。
私も彼等に負けないように頑張りたいです。


☆ラピスさん
ありがとうございます。
頭だけヒョコッと出してるところなど大変可愛かったです。
みんな逝ってしまうと寂しくていけません。
銀も本当に頑張りましたe-420
あとは、むこうでゆっくり休んでね…と思います。


☆SEEDさん
ありがとうございます。
本当にうちのコたちは親子で4か月ほどしか離れてなかったですから、本当に立て続けに送り出している気分になります。
もっと広い所に住んでいたら、もう一度くらい子供を産んで欲しかったです。



☆higeさん
有難うございます。
銀も旅立ってしまいました。

>病院で弱っていくより
ミッチョンさんのそばで
旅立てて幸せだったのではないでしょうか

病院で怖い思いをしたり、慣れない所に入院なんてことになったら可哀そうだと思いました。
でも、何らかの治療をした方が苦しさは軽減出来ていたのだろうかと考えたり…。ただハムスターにかぎらず、動物って治療されてることがわからないですからね。たとえ楽になる薬があったとしてもストレスで命擦り減らすかなと思ったのです。これで良かったのだという確信はないけど、higeさんに、そう言ってもらえて気が楽になりました。


☆銀四郎さん
銀はすごく頑張りましたよ。
あれだけ転移が進んでいたら、人間だったら寝たきりになったかもと思いました。
本当に最後まで頑張りました。
あとは銀四郎さんが頑張ってくださいね。
銀がきっと見張って見守っていると思います(笑)


当分、ハムスターのお話は出来ませんが、また、そのうちに新しいコが紹介できたらとおもいます。

あっ、またまたうっかりしておりましたe-330
通りすがりさんも、銀へのお別れの言葉、有難うございます。
もしかして、初めて来られて、いきなりハムスターの訃報記事だったのでしょうか?
いつかまた、楽しいハム・レポートが出来たらと考えています。ありがとうございました。

お久しぶりですv-290お元気でしたか? 銀君亡くなってしまったのですか。。ご冥福をお祈りします。
家でも金魚を飼っているのですが、前は10匹居たのが、今では3匹になってしまいました。
人間も勿論のこと、生き物の命というのは儚く短いものですが、生きている間にいろんな事を学び・楽しみ・喜び合えたらなぁと思いますよ。
長文スイマセンでした・・・。

☆パンダさん
お久しぶりです。元気でしたか?
銀も逝ってしまい、少々寂しくなりました。
本当に生きている間に、いろんなことを吸収して持ち帰りたいものです。この世を去る時、持って帰れるのは心に刻んだものだけだそうですから、出来るだけたくさん持っていきたいですね(欲張り?・笑)
きっと生き物たちは、その短い寿命で大切に生きることも教えてくれてるのだと思います。
お互い、頑張って生きましょうe-319

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
