スポンサーサイト

--------


 初めてのダイエット

2007-10-08

私は長年一定の体重、一定の洋服サイズをキープしてきたのですが、5年ほど前に突然いきなり5kg太り、それから程なくまたも5kg太るという大大アクシデントに見舞われました。
合計10kg太ってしまったのですnamida
それまでは2~3kgの体重の増減は自由自在と言っていいぐらいコントロール可能でしたが、その時からたった500gでさえ自分の思い通りにならなくなってしまったのです。
いきなり太ったのでズボンやスカートなどが入らなくなり買い替えなども大変でした。

特にジーパンは長年同じサイズを着用してきたので、自分に合うサイズが全くわからなくなってしまい『もう一生ジーパンはけないんだ~』と、悲観的にもなったのでした。
長年の間、一年のほとんどジーパンで過ごしてきたので(スカートは10回も着用しているかどうか…)これは大変ショックでした。
そしてダイエットのことなども考えましたが、生来の不精者ですからウォーキングとかジョギングとか考えたりもしましたが、よっぽど楽しくなければ続かないだろうな…と予想出来てしまうのです。
多分スポーツジムなんかでインストラクターに指導されながらやるエクササイズの方がまだ楽しいだろうなと思いましたが、近場にスポーツジムはありません。
電車で通わなければ行けないようなところは、行くまでに面倒がって行かなくなるだろうということも予想出来てしまう…落ち込み
かといってダイエット食を取り入れるというのも、最初は却下でした。
私はもともと食の細い方なので、これ以上減らしたら栄養不足になってしまうと思ったし、そうグルメでもなく、食にうるさい方ではないですが、食べたい時に食べたい物を食べるという基本的なこだわりがあります。(といっても、塩分が欲しいとか、甘いものが欲しいとか、野菜が食べたいとか、その程度)
食べたいと思う対象がシンプルなだけに、これを曲げてまでのダイエット食なんて~と思っていました。
だから、太ってきたのはもう年齢的なことで仕方ないのかなと思いつつ、ダイエット効果のあるサプリメントなどを試していましたが、効果はまるでありませんでした。

そんな感じでなかば諦めていたし、すぐ目の前に私より太っている姉がいることもあって『ま、いいか』で数年が過ぎました。そして今年の3月ぐらいだったと思うのですが、通販で買い物したとき届いた荷物の中に、いろんな商品のチラシやパンフレットが入っていました。
その中に『禅食35』というものがありました。
小見出しに『韓国寺院伝承・自然食材35種類の生きた栄養素』とあって、興味をそそられ(ダイエット以上に、けっこう健康オタクなところがあります)パンフレットを読むと、『野菜不足がちな方に』とか『健康的に痩せたい方に』とか『病後の栄養補給に』とか書いてありました。
なんでも昔の韓国の寺院で栄養補給食として考え出されたもので、韓国では『生食』と言い、2000年の歴史あるものだそうです。
ちなみに含まれているのは、
玄米、発芽玄米、α玄米、大麦、ハトムギ、トウキビ、アワモチ、キビ、そば、小麦、トウモロコシ、黒ゴマ、黒豆、大豆、赤豆、緑豆、アンゼリカ、ケール、ナズナ、ヨモギ、ニラ、ニンニク、ニンジン、カボチャ、ごぼう、ツルニンジン、クコ、さつまいも、しいたけ、山芋、アガリスク、リンゴ、ミカン、ワカメ、昆布の35種類。
これにプラス、
β-Dグルカン、水溶性食物繊維、海産物不溶性食物繊維、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、鉄、マグネシウム、リン、カルシウム、ビール酵母、フラクトオリゴ糖、チョコレート、大豆タンパク、乳酸菌が配合されているようです。
私は逆単で今一人暮らしですから、それに台所はものすご~く小さな流し台と電熱機があるだけで、まな板を置くスペースもない不便さで、ほとんど自炊していないのです。
栄養の偏りは前から気になっていましたから、これはいいかも知れないと思いました。
詳しく読むと、1箱10個入りで3000円ぐらいしますが、3箱セットで定期購入すると8340円になるとありました。
これは定期購入しかないだろうと思いましたきらーん
毎月1万円近い出費は一見痛いですが、それくらいで健康が買えるならば安いのではないかと思いました。


banner_02.gif
ポチっとお願いします
f_03.gif
こちらもヨロシク

そして『禅食35』が届いて、私はこれを朝のパンの代わりに食べることにしました。
もともと朝にパンを食べるのは、食べたいからではなくて朝食を何も摂らないのは良くないんだろうなと思っていたからで、パンの代わりとしてなら無理なく摂れると思ったのでした。
でも土日とか休みの日になると、朝ゆっくり寝てますから朝食というよりはブランチになってしまうので、その時にはなんとなく食べたいものが浮かんでおり、そっちに走ってしまうのでした。
そうして1ヶ月が経ったある日、久々に体重計に乗ってビックリbikkuri
いきなり3kg落ちていました
ダイエット効果など、まったく期待していなかったのですが、あまりのことに周りの人間に言いまくり状態苦笑
勿論、姉とかがすぐに食いついてきました(爆)
もし効果があるのなら試したいけど、味はどうなのかと聞くので一つずつあげました。
グルメの姉は撃沈。好き嫌いの激しい人も撃沈。
確かに美味しいものではないのです。
私は体のためにと思って食べていますし、グルメでもないし、偏食もないので『こんなもんかな』と思って食べていたのでした。
みな、味で断念しました(爆)
そんなにメチャメチャ不味いものではないのです。
入っているものを考えれば予想のつく味だというだけのことです。
健康的に痩せられるのにな…と思いましたが、人それぞれではあります。

この『禅食35』は、レミントンという会社が販売しています。
興味のある方は覗いてみてください。

その後どうなったかというと、いきなり3kg落ちた後はゆっくりゆっくり落ちていって現在、もとの体重まであと3.5kgというところまできています
先日健康診断があって計ったとき、去年の健康診断時より6kg強落ちていましたから看護師の方が驚いていましたうふふ
いつの間にか健康目的からダイエットへの期待にすり替わっておりました~(*^0^) =3

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(お徳用ボックス) ボルヴィック 500ml*24

輸入もののミネラルウォーターとしては、軟水で飲みやすい日本人向けのミネラルウォーター。CMで紹介されているように、採水地の自然環境保護にも非常に熱心な会社で安心して飲むことが出来るミネラルウォーターと言える。暑い日にごくごく飲むには最高ですね。下のレビ...

???????????ĥå?

??????ĥå??Τ?????????

??ä???????????

????????Τ?????????

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは~!
確かに、健康にはよさそうですね~!
でも、やはり、少々お高い・・・
お部屋は片付きましたか?
これで、ヨガを始めれば
更に、健康に?そしてダイエット効果も
アップするといいですね~!

☆ちゃーみー♪さん
確かに高いんですけどね。もしもダイエット目的だったら申し込まなかったかも知れません。
うちは本当に炊事場というか食器洗いのシンクも小さくて(取手付フライパン洗えません)まな板置く台とかもぜんぜんなくて、よほど食べたいもので買って食べられないものしか作りません。そういう食事情が決断させたようなものです。
部屋片付けは昨日でけりつけるつもりでしたが、今日までかかってしまいました。
あとは仕上げ段階というか、また捨てるものと残すものの見極めを再度やるかな。今は無理やり押し込んでるから(爆)
本当に必要なものだけに厳選していこうと思っています。
スペースはどうにか空きましたe-319
やりますよヨガもどき(笑)

か、韓国恐るべし(-_-;)そんな素晴らしい痩せ薬があったなんて、、、ビリーの厳しい扱きに耐えてきたわたしはいったい(;_;)

こんにちは~^^
だ、ダイエット…私も最近…v-12
ただ、お金はかけたくない子供もいるし…とやっぱりジムとかは却下でした;
でも体を動かすのは好きなので、結果?ビリーに走りました^^バンドはなしですが、結構子供と一緒に楽しくやってます。
ダイエットに走るあまり健康を害しては意味が無いので、健康でやせられるのはいいですよね><

☆higeさん
楽ちんですよ~(笑)
ただし、財布には痛くて多少他で調整せねばですが(爆)
調整し忘れて人形に走った後の数か月のしんどかったこと(爆爆)
でも、ビリー隊長に入隊願書出そうかというのも視野に入ってはいたのですが、姉が入隊後すぐに腰痛めたのでe-268急激な運動はかえって良くないなと思ったのですよ。
だから私は禅食35とヨガ(もどき←)に走るのです(笑)
経済的に余裕があって、味にこだわりの少ない人なら(←主婦としてどうよ?笑)禅食35は強い味方になると思います。何しろ言いたくないけど年齢的には中性脂肪なはずですから、それがへこんできてますからビックリです。
もちろん個人差はあるんだろうとおもいますけど。私はただただビックリですe-372


☆ラピスさん
なぜかコメントが鍵コメ状態ですね(笑)
右帯のコメント欄にお名前があるのに、ここにコメントが一切出ていなくて『???』で、管理画面からコメントを見たら、そちらには入っていました。ラピスさんの前に鍵コメを残された人がいまして(その形跡も上に残ってないのはなぜなんでしょうね?)その影響を受けたようですが、こんなことは初めてですから…これはFC2なのかな?
確かに育児をされている場合、どんなことで出費があるかもわからないですからね。
ラピスさんの場合は若いから、ビリー隊長に志願したのは正しい選択ですねv-291
お子さんと楽しく出来るってところもいいですね♪
なんだか光景が浮かんできますo('-'o)(o'-')o
お互い、健康的に痩せましょうねe-319

あれまe-2e-3
上のコメント入れたらラピスさんのコメント復活!
一体何がどうなってるのでせう。。。。。e-3

体によさそうなものが入ってダイエットができる商品っていいですね♪
お肌にもよさそうなものがいっぱい入ってる
ただ気になるのはチョコレート!
少量のチョコレートはダイエットにいいというからそれで入っているのかな?
ニラとかニンニクとか体を温める食材が入っているから体の新陳代謝を高めて体重の減りやすい体質にしてくれる作用もあるかも。
ミッチョンさん、-3kgってすごいです!!

おこんばんわ!

10kg太ると、やっぱり若干きついかも。長年やせてても、人によって徐々にですが年と共に太ってくる(ミッチョンさんはまだ若いですよ)傾向が見られますよネ。で、たどりついたのが『禅食35』ですか?見れば体に良さそうなものがいっぱい入っていて、しかも1ヶ月1万円弱。さらにこれのおかげでミッチョンさんやせたんですか?
「す、すばらしい!」銀四郎には今のところあまり必要ないですが、周りのメタボな友人たちに教えてあげたい!と思いますZO!

☆SEEDさん
チョコレートは多分、SEEDさんの書かれた理由プラス、味の調整もあったのではないでしょうか(あまり、チョコの味感じないですけどね)
けっこうボリューム感じますので、朝はこれ1本で十分持ちますし、私にはイイ感じですe-319


☆銀四郎さん
「若い」などと言われるとニヘラ~っとなるくらいには年食ってますよ(笑)
本当に半ばあきらめていたのに、いいものに出会ったと思いました。
お勧めするときは、味は期待するなと一言添えてあげてください(爆)
あくまで「健康のため」って意識の方が受け入れやすいかもですe-284

ヤフーBB

ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
