スポンサーサイト

--------


 月に吠えたい

2007-09-27

fullmoon with cloud1

今日は満月だということですが、少し雲があります。
月を撮る時はなんだか通常撮影モードの方が好きな気がします。

fullmoon with cloud3

今日はなんだか久々に心が不安定になってます。
何でしょうね。これは…?
時間にして言うなら夕方の6時頃から、自分の心の震えに気が付きました。
自分感覚では泣いてるみたい。
しかし、今日一日振り返って、特に泣きたいような事件はなかったのです。
いつもと同じ平凡で何もない一日でした。
いつもと違っていたのは、姉が風邪でとうとうGive upして休んだことぐらいでしょうか。
でも、そんなことぐらいで心細くなるほど可愛らしい年頃でもなし。。。
これまでも、姉が休んだくらいで不安になったこともなし。。。
この不安定感……思い当たるのは満月だけなんですよね…
でも、これまでも満月には何度もお目にかかってるのに、こんな感じは初めてですしね。
とうとう私の中の野性が目覚めて遠吠えしないと気が済まなくなってるのか?

妙な気分でございます。
大阪方面でどこかから遠吠えが聞こえたら私かも知れません



ところで、今日の記事のプレビューですが、なぜか写真も文字も中央揃えになってるのです。
これはこれで嫌いではないのですが、自分で設定してもいないのに中央揃えになってこと自体が気に入りません。アップしたときはどうなってるんだろうと思いつつ文字を打つ私。。。汗
いかんヤベッ完全に独り言モードに突入してる


banner_02.gif
満月だから許そうと思ったらポチっとヨロシク
f_03.gif
秋だから許そうと思ったらポチっとヨロシク

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃかすわけではないですが・・・、あまりにも美しい丸い月を見たら吠えるというか、語りたくなる気持ち、わかりますよ。。。

こんばんは!

前にテレビで見たのですが
ある警察官の方が
月の満ち欠けと
交通事故の頻度の関係を調べていて
なんと満月の夜になると
事故が増えるというデータがでたそうです
胸がざわめくというか
精神的に不安定になるのでしょうか・・
←ロマンティックなたとえでなくて
恐縮ですが(;^_^A アセアセ・・・
人間も自然の一部
月が満ちると
それまで眠っていたなにかが
目覚めるのかもしれませんね

おはようございます

やはり、綺麗に撮れますよね(*^^*)
夜景もバッチリと撮れていますね。

満月は、人に影響すると聞いた事があります。
事故が多いのは満月。
確か出産が多いのも満月だとか…
潮の満ち欠けもそうですよね。
月は本当に不思議ですよね(*^^*)
私は月を見ると、何処かに帰りたくなるような
凄く懐かしいような、嬉しいような
そんな気持ちになります。
なので、満月の夜はじっとしていられないのかも
しれないです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回に続き、見覚えのある景色がちらほら.....
似た話を聞いたことがあるなぁ、と思ったことを書きます。

ローマ神話で月の神様はルナ(Luna)です。
英語でlunaticというと、「気の触れた」という意味になります。これは昔、人の狂気は月の満ち欠けに影響されると考えられていたためです。
月の光には人の精神を不安定にする効果があるという報告もあります(ただし逆の報告もあります)。微妙な重力の違いが人体に何らかの影響を与えているのでは、という推測もあるそうです。

遠吠えは聞こえてきませんでしたが、何事も無理をなさらぬように。

こんばんは!

こんばんは!
私は、お月見はしたのですが
満月を、しっかり忘れていて
思い出したのは次の日の夜・・・

どうしたんですか?不安定・・・
って、私、この季節
昔はよくあったので(うつ気味)
分かる気がします
満月の仕業かどうかは分かりませんが
自分の気付かない、隠れた気持が
反応しているんでしょうね~!

独り言、ぜんぜんOK!
だって、ブログって
公の独り言みたいなものですから!v-221v-410

☆まさ@浦河さん
わかってくださって有難うございます(^^)
いや~、何だか妙ちくりんな感じでした。
自分は泣きたいと思ってないのに心の中だけが震えてる(経験ないわけじゃないけど、こんな静かに震えてるのは初めてかも・笑)
しかもですよ、朝起きたらケロリンパとしていました(爆)
自分でも『何だったのアレは?』って感じで、やはり月のせいって感じでした~v-290


☆桜子さん
私もそのTV番組覚えがありますよ。
犯罪件数が増えたり、事故件数が増えたりするって言っていたような気がします。
月の作用ってやっぱり『あるのかも知れない』と今回初めて思いました。

>ロマンティックなたとえでなくて
恐縮ですが(;^_^A アセアセ・・・

多分それは、私のオーラがロマンチックじゃないせいです(笑)だめなんです。お笑いに走って行くタイプなので(キティちゃんよりガーフィールドやケンケンですから・爆)


☆海月さん
きれいなんでしょうかe-263
なんか実際の空にはなかったヨゴレとか入っているような…私の携帯の持ち方が悪くて、よくレンズ部分にモロに指がついていて、これもレンズを拭かずに撮った分かも知れません。
途中で気づいて拭くんですけど、拭いて撮った分はどうも全部ピンボケだったようです(フタが欲しいe-330

>月は本当に不思議ですよね(*^^*)
私は月を見ると、何処かに帰りたくなるような
凄く懐かしいような、嬉しいような
そんな気持ちになります。

月が懐かしいような気がするというのは、わかりますね。
子供のころから、よく空を見上げる方でしたからv-290
なんだか子供の頃に戻ったような気持ちで月を見てました。そんなこんなで心が震えちゃったのかな?


☆まぁくつさん
>月の光には人の精神を不安定にする効果があるという報告もあります(ただし逆の報告もあります)。微妙な重力の違いが人体に何らかの影響を与えているのでは、という推測もあるそうです。

ということは、月の光は人の精神を安定させることもあると…?
これは初めて聞きました。
重力の違いが人体に何らかの影響を与えるというのは、ある気がしますね。
潮の満ち引きと同じように血流に何らかの影響を与えていても不思議ではないですね。
もしかしたら、いつもより鋭敏になっていて、それを精神的に感じ取っていたのかも知れませんね。翌日のケロリンパを思うとそんな気がします(笑) ←情緒もくそもなし
とりあえず、吠えませんでした(爆)


☆ちゃーみー♪さん
私も若かりし頃は不安定になることよくあったのですが、季節を問わずでした(爆)
ただ、今頃になるとやはり、物思いにふけるというか、通常の思考が深くなる傾向はあったと思います。多分これから涼しさを増すにつれて、今年もそうなって行くと思います。
10月、11月、12月…日を追うごとに自動的に一年を振り返ったり、来年をどんな年にしたいかと考えるようになるのです。
昔は『どんな年になるかな』と考えていたんですが、気がついたら『どんな年にするか』と考えるようになっていました(図々しくなってきたかな?)
ハッキリと答えが出ないのは相変わらずですが…(笑)

昨日の不安定感は、やはり月の作用をいつもより敏感に感じ取っていたのではないかな。。。と思っています。
だって、朝起きたらあの心の震えは何処へ…?でしたから(笑)

>独り言、ぜんぜんOK!
だって、ブログって
公の独り言みたいなものですから!

そう言っていただけると助かりますe-330
ブログでは独り言ブツブツの多い人間ですe-224


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこんばんわ!

満月を見てなぜか野性に目覚める・・・・?
いやいやミッチョンさんでなくても、この銀も満月を見ると血が騒ぎますZO!たぶんミッチョンさんと同じ時刻に、月に向かって吼えてる可能性120%でおます~!これからは、銀四郎改め【銀狼】と呼んでくださいませ~~!!

☆銀四郎さん
やはり血が騒ぐお仲間がいて良かったです(^^)
次の満月は孤独ではなさそうです(笑)
でも銀狼になると悪の組織とかと戦わなくてはならないようになりますが、いいですか?(爆)
私の中では、そういうことになってますe-284

精神と月の関係ってちょっと神秘的ですよね。
私は赤い月を見ると恐怖を感じます。
なぜだろう?
たま~にないですが赤っぽい月の日

☆SEEDさん
赤い月ですか…怖いというより気味悪く感じることが稀にあります。(一緒かな?)
赤い月でも、色々あって美しいと感じるときもあるのです。微妙な色合いで違ってくるのだと思います。
ところで、今日更新失敗してしまいました。
サンプルの感想記事だったんですよ~~~e-330
金曜日の晩まで延期です~~~~e-330e-330e-330

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
