スポンサーサイト

--------


 W53CAで月見

2007-09-25

CA390017.jpg

今日は十五夜だそうです。昨日は雨が降ったのですが、今日は晴れて綺麗な月が見えました。

CA390011.jpg

あいにくダンゴとかの用意してませんが、せっかくカメラ機能につられて買った携帯で撮ってみました。
デジカメのデージー(ネーミングが安易だという意見は受け付けません)は入院中のため、携帯を買い換える時、ついカメラ機能に走ってしまいました。
もう半年以上前から「買い替える時はワンセグだー!」と、騒いでいたというのに…苦笑
私はPHSから数えてもこれが三つ目になります。
今まで持っていた携帯も実はカメラ機能重視で買ったものでしたが、このW53CAは約515万画素という、ヘタなデジカメより画素数が多く、買いに行った店の品揃えが悪かったこともあり、ついつい目が向いてしまうのでした。
ワンセグの目当てのものがなく一度は帰ってきたのですが、今度はこのW53CAが頭にチラついて離れない。それでまたチャリで走って買いに行きました。
上の二枚はナイトビジョン撮影というモードにして撮ったものです。
下のが通常撮影モード。
CA390019.jpg

デジカメで撮ったのと変わらないです。
ナイトビジョンに設定したとき、ひょっとしたらNight Seaの海月さんのように撮れるかもと淡い期待を持ちましたが、それは高望がすぎたと思いました。
腕も機材も違い過ぎるダメ

私はいくつかの写真ブログにお邪魔させてもらうのですが、みなさん綺麗な写真を撮られていて、いつも幸せな気分にさせてもらっています。
本当に「こんなのタダで見せてもらっていいのだろうか?」と思うぐらいステキなんです。
ま、腕のいい写真は見せてもらえるので、私はデージーとポチ(W53CA←ポチポチよく押すから)を駆使して、ヘタッピな写真を撮ります

それにしてもダンゴの用意はしとくんだった。きれいな月です。
CA390007.jpg


だんだん高くなっていく月を見ながら、ゆったり過ごしますうふふ
(俳句でもひねろうかと思いましたが、ブログペットのyukiにも負けそうなのでやめました・爆)

banner_02.gif
ぽちっとお願いします
f_03.gif
こちらもヨロシク


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最近の携帯電話って、どっちが付属機能かわからなくなってきましたねぇ。デジカメ付電話?電話付デジカメ???たぶん後者でしょう(笑)
後はレンズをプラスチックから。カールツァイスかなんかにすれば完璧です(ぉぃぉぃ)

あっしは天文分野が専門(謎)で生きてきたのですが、最近ご無沙汰で、本日がお月見とは(^^;;;うっかりしてました。
それにしてもいい月ですねぇ~

15夜ですかぁ~、なんかとくにイベントした記憶がないですよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
チンチラの謎の行動もこのせい、、、!?
携帯で500万画素こえてるんですね~、わたしはデザインで買ってしまったので昨日がしょぼいしょぼい(笑) うらやましいです、、、

こんにちは~^^
最近の携帯はすごいですね~
とっても綺麗に撮れてます☆

月って和みますよね^^

こんにちは

紹介してくださって
ありがとうございます(*^^*)

でもでも、これだけ夜景が綺麗に撮れているのは
さすがだと思いました!
私もその携帯が欲しいのです(*^^*)

15夜、綺麗でしたね(*^^*)
撮影はしなかったのですが
部屋からお月見をしていました。
もうじき、満月ですよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!

こんばんは!
昨日は、本当に天気が良く
お月見も出来て良かったですよね!
私は、お団子用意しましたよ!
空が澄んでいて、本当に雲も無く
月明かりが、こんなにも明るい物だと
改めて、感じていました。
携帯のカメラ、気になるな~!
カメラには興味もあり、好きなくせに
携帯も無ければ、カメラも未だに
昔かしの、大き目のカメラだし
気になる、気になる・・・v-410

間違って、下の記事にコメントしかけていましたv-411

こんばんは!

昨日、読んでコメントしたかったのですが、
仕事で遅く、見るので精一杯だったので・・・

自分でも試してみたのですが(夜景)、
ぶれて、使えませんでした。

こういった、月や夜景の写真、大好きですね。
仕事で喧噪の後、見るとほっとします。

秋のせいか、けっこうセンチな気分になって、
音楽も、静かな曲に浸ったりします。

☆つるさん

>最近の携帯電話って、どっちが付属機能かわからなくなってきましたねぇ

確かにそうですね~。ポチは今のところカメラとしての方がよく使ってますよ(笑)
お財布として使えたり、TVが見れたり、すごく音が良くて音楽聴くのにもってこいだったり、携帯電話の出始めのころには誰も想像しなかったような、ものすごいことになってますよね。
私も知り合いがあのゴツい携帯電話持って歩いていた頃はぜんぜん憧れなかったんですが、アレヨアレヨと言う間に小さくなって、しかも高性能でビックリです。


☆higeさん
私も大人になってからは、ほとんど知らぬ間に季節は過ぎ去り~♪って感じでしたが、今回は教えてもらってバッチリ月見を楽しむことが出来ました。こういうのは、いくら都会に住んでいても、やはりいいな~って思います。

私は一応デザインもこだわりますが、それ以上に機能性重視型です(笑)
過去にさんざん見た目だけで買って失敗ってのを経験してるので(笑)
チンチラ君は今日もあの座り方でしょうか?v-291ホントにハムでは、よく見かける座り方ですよe-347


☆ラピスさん
有難うございます♪
この携帯には私もビックリです。デージーが戻ってきたら、どちらの使用頻度が高くなるか…謎です(爆)

月は本当にほっとしますね。
子供のころから、昼でも夜でもよく空を見上げる方だったんです。月もある意味、幼馴染みe-418だから、ほっとするのかな?


☆海月さん
この携帯…かなりいいですよ! (爆)
最初、あのCMのだと気づいてなかったんですが、多分海月さんがこれで撮ったらCMで言ってることは本当のことになりますね!
きっとインテリアにも使えるほどのものを撮ると思います。私はまだ、説明書読まないと十分な使いこなしが出来ませんe-330
でも。。。
>もうじき、満月ですよ(*^^*)

はい、はずかしながら満月も撮る気満々ですe-319

☆ちゃーみー♪さん
ちゃーみー♪さんのおかげで、今年はきれいな十五夜を見ることが出来ましたよe-420
毎年過ぎてから知って『あ~また逃した~』ってやってましたから、もう大満足。
今年は空に関してはツイてると思いました(笑)
お団子も用意されたんですねe-266
私はついうっかり買い忘れておりました。
海月さんのところにも書きましたが
この携帯は、すっごくいいですよ! (爆爆)
本当に電話とデジカメを買った。。。くらいのインパクトがありますe-284(悪魔のささやきe-277

>間違って、下の記事にコメントしかけていました

yukiおしかったね。コメント貰い損ねたね(笑)


☆ケイエムさん
本当に夜景ステキですよね~。
なぜかナイトビジョン撮影モードで撮ると、普段の風景が2~3割増しで綺麗に見えます(笑)
でもですね、海月さんが撮ったら5割増しは堅いと思っていますよv-291もっとかも知れない。『これどこー!?』とか言ってしまうかもe-418(それぐらい海月さんの夜景に惚れてます)

>秋のせいか、けっこうセンチな気分になって、 音楽も、静かな曲に浸ったりします。

ケイエムさんはもう秋を感じていらっしゃるのですね。(というか、普通そうですよね?)
私が今年、秋を感じたのは昨日が初めてかも知れません。まだまだ暑かったしね。
でも、昨日は月を見にベランダへ出て風が涼しくなっていて、ああ、秋なんだ…って思いました。
虫の声は残暑の頃から聞こえてたんで『早すぎない?』って思ってて秋に浸る余裕がなかったです(笑)

こんにちは!

きれいですね~ヽ(^o^)丿
ほんっと最近の携帯電話のカメラって
あなどれないと思ってはいましたが
515万画素はすごすぎますね!
月って神秘的で好きです(*^。^*)
前にHPもっていたときの
HNが月に関連したものだったので
←月からやってきた設定(笑)
なつかしく眺めさせていただきました
ありがとうございました

☆桜子さん
本当に携帯よ、どこまで行く?…って感じです(笑)

月は本当に昔から色んな説話が残っていますからね。今日も今日とて月の画像で、月の話題ですが…私が書くとロマンから遠のいてしまってます(汗)

>前にHPもっていたときの HNが月に関連したものだったので ←月からやってきた設定(笑)

おおお、か○や姫ですか?
いや、
セーラームーンだったりしてe-263(セーラームーンの話はよく知らない)
やっぱり、かぐ○姫がいいなe-418
もしそうだったら、もったいなかったような…いや、もちろん、桜子さんというHNもとっても素敵なんですけどねe-420

ゲスブはないのか。。。
豚のぶたまんは京阪香里園の駅前です
なんだったか。。。スーパーの名前忘れちゃった~(=^‥^A アセアセ・・・  確認しときます♪
1階がレストラン 2階がスーパーになってます んで3階が駐車場。。。

☆りっちへ
早速来てくれてアリガト~e-266
姉は今年引っ越しをして前にいた所よりは若干、香里園に近くなったと言ってました。
ブタまんを探し求めて行きそうな気がします~e-405

おこんばんわ!

十五夜お月様!銀四郎全く夜空を見上げる機会がなくて・・・・・ミッチョンさんの写真でお月見をしてしまいましたよ。トホホ~!ところで月見団子っていつごろから食べられてたんでしょうね?(たぶん江戸時代ぐらい・・・・?)
そういえば月見団子でこそありませんが、昨日「みたらし団子」を食べて、大満足の銀四郎でおました~!

☆銀四郎さん
こんなショボい月でお月見ですか?それはお気の毒(笑)
やはり実際の月を愛でながらの方がお団子は100倍くらい美味しいと思います。
みたらし団子v-369←これは三色団子
いいな~、最近お団子食べてないです。
みたらし団子大好きですe-417
た~べ~た~い~e-330
明日買ってるかも(爆)←つられやすい

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
