スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ユウ、ありがとう

2007-09-17

yu-yasurakani.jpg

さきほどユウが息を引き取りました。
夜8時半ごろ、ユウのケージを覗いたら倒れていました。
その時意識があったのかどうか定かではありません。
ユウを手のひらに乗せ、見守っていました。
もう水を飲む力もないようでした。
それから2時間近く荒い息が続いていて、苦しくないことを願うばかりでした。
最後にキュッキュッと声が出る大きな呼吸が数回続き、その声の停止と共に心臓も止まったようでした。
苦しくはなかったと信じたいです。

画像hamu 014

画像hamu 013


ほぼ私の陰謀で、ユキの子供をもうけたユウ。
可愛い子供たちに後をついてこられて、ヘーコラしていた顔や、子育て中の見事な食いっぷりを思い出します。
ありがとう、ユウ。
よく頑張ったね。

ユウを応援してくださっていた皆様、有難うございました
ユウは自由になり、もう苦しいことはないでしょう。
ハムスターランドへ行ったら、またユキに追い回されるかも知れません。
でもユウは、もともとは気の強い子ですから、きっとユキが負けるでしょう。


追記:
プロフィールに使っている画像はユウなのです。
穴から顔だけ覗かせているところが可愛くてパチリ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ユウちゃん、ハムスターランドに行ったんですね。
私も手のひらで見取ったことがあります。
だんだん呼吸が苦しそうにか細くなっていくあの感じはとても怖いけれど、なぜか冷静に穏やかな気持ちだったのを覚えています。
その時を一緒にいてあげられて良かった。

今頃はもうユウちゃん、ユキ君に追い回されてるでしょうか^^

ユウちゃん。。。旅立っちゃったか・・・
虹の橋をわたってハムスターランドで幸せかな。ミッチョンさんの顔が見たくなったらどうするんだろ?そっと風になって見に降りてきてたらいいのにね。

☆ラピスさん
>その時を一緒にいてあげられて良かった。

私もそう思いました。
もう何もしてあげられず、見ていることしかできないんですけどね。


☆ハム好きMさん
ハムスターでも飼い主の顔を見たいとか思うのかな?犬や猫に比べるとドライな気がしてしまうのです。野生の方が強いし。
でも、それでいいと思ったりします。
ただハムスターランドで楽しく過ごしてほしいなと思います。

プロフィール写真はユウちゃんだったのですね。
いつも目が合うような気がしていました。
一緒に生活していた命がいなくなるのは寂しいですが、
それは残してくれたものの大きさなんだと思います。
感謝の気持ちが先立つミッチョンさんをみて、
ユウちゃんも嬉しいのではないでしょうか。

いつか又

こんばんは!
昨日来れなかったので
遅くなってごめんなさい!!
ユウちゃん、ハムスターランドに
旅立たれたんですね!
そう、別れは寂しく悲しいけれど
ユウちゃんの、新たな旅立ちかもしれませんね!
又、来世もしくは、別の世で
会える事を信じて・・・。

ユウちゃんのご冥福をお祈り申しあげます。ホント命ははかないものですね。それからプロフィール画像の可愛いハム君がユウちゃんだったんですか?メチャクチャ可愛いっす。それにしても、改めてたった一度きりの人生。ペットももちろんそうなのですが、自分自身の命も大切にしたいものだと思いました。

☆まぁくつさん
ユウと目が合ってましたか(笑)
二歳を過ぎたころから、ユウは私を信頼してくれているという感じがありました。
手の中で眠ってくれたり、手をよくペロペロなめてくれて、何かしら心の中で交流しているという感じがあって、とても嬉しかった。
女のコは優しいんだなと思いました。
ユウだけでなく、みんな沢山の思い出をくれました。



☆ちゃーみー♪さん
はい、寂しいけど旅立ちだと思っています。
きっと会えると思っていたら、会えそうな気がします。ハムたちも私たちもきっと転生輪廻という旅の途中で出会い、支えあい、また離れて出会ってを繰り返しているのかも知れません。



☆銀四郎さん
有難うございます。
銀の母は旅立ってしまいました。
命ははかないけれど、はかないからこそ大切に生きなければですね。
ハムスターのような小さな生き物でも、付き合ってみると見た目以上の存在感があります。
小さくてもちゃんと自己発揮して生きてるんだなと思います。

亡くなってしまったことはとってもとっても悲しいけれど、ユウちゃんも最後の瞬間をミッチョンさんに看取られてハムスターランドへ行けてよかったなと思います。
ユウちゃんの状況をブログで見させていただいていたからハムスターランドへ旅立っていったことを自分で飼っていたかのように悲しく思います。
向こうで幸せでいてねユウちゃんv-409

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆SEEDさん
有難うございます。
そのように思っていただいて、ユウも喜んでいると思います。
私の想像ではハムスターランドはとても楽しい所なので、きっとユウも羽根伸ばすと思います。
人間より執着少なそうですから、今頃は走り回ってるのかも知れませんe-420

おはようございます

そうだったのですね…
きっとユウちゃんは虹の橋を渡って
向こうの国へと旅立ったのですね・・
最後は、ミッチョンさんの手の中で
本当に良かったと思います。
きっと生まれ変わって、またミッチョンさんと
出会える事を願います・・

☆海月さん
ありがとうございますe-420
またいつか会えると思います。
少しの間でも介護ができたことで、そうショックを受けないですんだように思います。
今思うとユウもケイも飼い主思いだったかも。
男の子たちはみんな、つれない。
さんざん人を笑わせておいて、さっさと行ってしまうんですからね。

ユウちゃんはハムスター王国へ旅立ったのですね、、ペットの死はとても悲しいですv-390
ユウちゃんの分も残された子を可愛がってあげましょう!v-410
元気出してください~v-217

☆higeさん
はい、旅立ってしまいましたがユウは暑い中よく頑張ったと思います。
猛暑でやられるかと思っていたくらい、ヨタヨタだったのに頑張っていました。
残された銀も腫瘍を抱えていますので、実は心細い気持ですが、大切にしたいと思います。

ユウちゃんハムスターランドへ行ってしまったのですね。
(今頃のコメントでごめんなさい!)
ご冥福をお祈りします。
でも、ミッチョンさんの手の中で亡くなっていったユウちゃんは幸せだったと思いますよ。
そして苦しまずにお星様になったはず。
うちのハムも歳をとってきました。
ミッチョンさん、お互い今ある命大切にしていきましょうね。

☆うまうまさん
ありがとうございます。もう、ユウも今頃はハムスターランドでまったりしてるかも知れませんv-410
うまうまさんのところにも歳とってきたハムちゃんがいるのですね。
いろいろと心配したりしますけど、私は介護できる方がお別れしやすいことに気づいてしまいました。なんだか、ユウやケイの時は穏やかに受け入れられたと思います。
でも、ユキや豆の時は本当に自分を責めてしまって、あれも出来たんじゃないか、これも出来たんじゃないかと、アレコレ考えてしまいました。ユキや豆はそんなこと望んでなかったと思いますけどね。
老いていくのを見守るのは切ないこともあるけど、でも、この小さくて大きな命、お互いに大切にしましょうねe-420

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。