スポンサーサイト

--------


 やれやれ…

2007-09-15

hitoyasumi.jpg

これは前の日曜日に撮ったユウです。
本当は全身撮ったつもりでしたが、何枚か撮った中でこれが一番まともに被写体の顔が写っていたのです苦笑(そのゴツイ手は誰の?とは聞かないように

はい、デジカメの修理をまだ頼んでなかったのですが、昨日とうとう持っていきました。液晶は高いらしいので修理にどのくらいかかるか、まずは検査してもらうことにしました。場合によっては買い替えということになります。

ユウは夏中野良寝していましたが、最近涼しくなってきて寒いのかハウスに入って寝るようになりました。
涼しくなってから若干動きがしっかりしたので、やはり暑さにまいっていたのかなと思いました。
足元は相変わらずフラついて危なっかしいですが、なんとなく動きが違います。
ユウが二歳を過ぎたあたりから、あまりにヨレ~っとしているので、もうダメなんじゃないか…と何度も思い、ケージを覗くのが本当に怖くて夜遅くまで確認することが出来なかったり(うちはケージ掃除やエサやりは、夜遅くにします)、ダメ飼い主っぷりを露呈していましたが、二歳と一ヶ月が過ぎ、とにかく頑張って生きてる姿を目の当たりにし、意気地なしの自分を反省しました。
命と向き合わずにどうするか…なんとなく、そんなことを思いました。
ユウは、上の写真を撮ったとき初めて私の手の中で眠りました。
その時も(まさか、死んだんじゃ…)と思ってビビった私。
でも安らかな感じで眠っているのを見て、恐れるのは本当によそうと思いました。
私の手の中で安心して眠ってくれるのが有難いと思いました。
足がふらついても、うまく体が支えられなくても、ユウは一生懸命にすりつぶしたコーンや、ヨーグルトを食べます。
そして麻の実や粟の実も少しずつ食べているようです。
私が見ている分には野菜を食べるのも、おぼつかなくなってきているように見えるのに、朝見るとちゃんと食べたあとが見られる。
そのかわり食べ散らかし状態ですけど(笑)
もう手で器用に持って食べることはできないので、逃げる野菜を懸命に追いながら食べているようですうふふ
二足歩行…ユウ-1114
ユウにもこんな時がありました


banner_02.gif
ポチっとお願いします
f_03.gif
こちらも、よろしく

昨日ぐらいまで管理画面の怪の一連の出来事で、いろいろ どっひゃ~な気分に陥り(どんな気分だ?!)気分だけはてんてこ舞いしましたが、どうやら私んとこだけに起こっているわけではないことが、わかってきて落着きを取り戻しました(爆)
他サイトでも起こってるとなれば、とりあえずオバケ案は消えたわけで。。。苦笑
ヨカッタヨカッタと思ったのでした

知らないというのは本当に何かことが起こったときに冷静さを欠くものだと思いました。
FC2では管理画面の引っ越しとかありましたから、仕方がなかったかな…と思いました。
きっと実際に引っ越しの作業をするのは大変なことだと思うので、それにより良い環境でブログが作れるようにとされていることですし、感謝こそすれ文句はありません
ヒヤッとすることもありましたが、まだ若干何か起こるかも知れませんが(今日も管理画面に入ったとき、画面がヘンテコでした・笑)状況が分かれば笑って楽しめます。
とりあえず、勉強しなければならないと思うミッチョンでした

ハッヤベッyukiが『成長』と言ってたのは、このことか?

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

こんにちは!
ユウちゃん、頑張っているみたいですね!
その姿を、1日でも長く
見守っていられるといいですね~
>命と向き合わずにどうするか…なんとなく、そんなことを思いましたそうですよね!

そうですね!ユウちゃんの親になった
それが、ミッチョン様の
定めでもありますよね!
向き合ってくれる事が、ユウちゃんも
うれしい事だと思いますし
向き合っている、ミッチョン様
ステキです!!

毎度おこんばんわ!

ハムスターのユウちゃんが一日でも長く安心して生きられるよう、ミッチョンさんの愛情を注いでやってくださいませ~~!!銀四郎も影ながら見守っておりやすZO~!

ユウちゃん秋もまだまだ気は抜けませんよv-406
かくいう我が家のはむもお世話には緊張がつきまとう高齢(2歳半越え)です。ご飯作りや床材換え、トイレの世話が至福とも思えてきた今日この頃です。

☆ちゃーみー♪さん
有難うございます。まだビクついたりしていますが、目をそらしたら申し訳ないなと思いました。
もう完璧に「おばあちゃん」って感じですが、本当によく頑張っていますe-420
小さくても、こんなに頑張るなんて、生き物は偉いな~と思ってしまいます。もう自分のヘタレ加減がよくわかっちゃう(笑)
でも、ほめてもらったので頑張ります(爆)


☆銀四郎さん
有難うございます。ユウは銀の母ですから応援してやってくださいね~e-267


☆ハム好きMさん
2歳半のハムちゃんですか~、それはうち以上に気を抜けないですね。
ハムちゃんのお名前、よかったら教えてくださいe-420
どこかで夏は乗り切っても秋になってほっとしたとたん、ハムスターランドへ飛んで行ってしまうこともあると読んだ記憶があります。(はて、どこだっけ?けっこう最近ですが…もしかしてコメントに書いてくださっていませんでしたか・笑)

>ご飯作りや床材換え、トイレの世話が至福とも思えてきた今日この頃です。

me tooです!
そんな風に思えるって幸せですよねe-420
お互い、頑張ってお世話しましょうねe-420

我が家のハム名は「はむ」です。
ネーミングセンスのかけらもないんですv-406

☆ハム好きMさん
名前って考えるの難しいですよね。
でも「はむ」は手抜きすぎ?(笑)
(動物病院で『豆』という名前を笑われた経験あり)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
