スポンサーサイト

--------


 衣替え!?

2007-09-02

テンプレートまたまた替えましたうふふ
以前のカエルちゃんのは梅雨の間だけのつもりでしたが、なんとなく馴染んでしまって夏中お世話になりましたが、もう次のをセレクトしていたし、若干クーラーの効きも良くなって秋かなと思う今日この頃、替えるなら今だ!とか(笑)

いや本当はですね、昨日またプチ不思議の話を書いていたのですが、最後になって「記事を保存」のボタンを押したら、いきなり管理画面の入口に画面が変わり、ついIDとパスワード押して入ったら……当然消えてますよね汗
以前のように、いろいろ頑張った記事でなく文字主体だったのでダメージはそうはなかったのですが、再度書く気がなくなるぐらいのダメージはやはりありました(爆)
それで何というか気分を変えようと、今日はプラグイン漁りをしてました。
おかげでいいものが見つかりましたloveeyes
一番上の「お知らせ」です。
本文に入れるほどのことではないものや、毎回入れるのが面倒くさいものを、ここに表示できると大変助かると思いました
本当は音楽(出来れば癒し系)を入れたいと思い漁っていたのですが、そっちはコレというものに出会えませんでした。でもこの「お知らせ」は、久々に『やったー!』と拍手喝采ものの見つけものでした
見つけたとき大変嬉しかったですうる
これの元のタイトルは「インフォメーション」と言います。
内容はショボくなる予定なので「お知らせ」に変えました。

テンプレートの上の方に居る鳥さんはブルーバードのようです。
つまり青い鳥ですね。ちょっと野性味があって『良イデハナイカ』と思ってしまいました。
青い鳥を見つけたら幸せになれるとい童話も、子供心に感心した覚えがあるし、当分お世話になろうかと思いますうふふ


さてさて、今日うまくいけば宇宙花火が見られるはずです!
詳細はまぁくつさんのブログから確認してください。
先日は天候が悪いため延期となり、今日の夜7:00過ぎぐらいに変更になっているのです。

banner_02.gif
良かったらぽちっとお願いします
f_03.gif
こちらもお願いします♪

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

秋らしいテンプレートですね♪

宇宙花火はあっ見逃したっと思ったら
関東からは見られないようですねi-230

時間切れ対策として私は記事の保存をする前にメモ帳にコピーしたりしています。私も長文派なので、消えるとしばらく記事を書く気がなくなってしまうのですe-277

テンプレは秋を先取りした感じですねe-358
右上の鳥さんはブルーバード...最初はオオルリかと思ったのですが、ちょっと背が高すぎるでしょうか??精悍な顔つきがステキですe-75

宇宙花火の話はまたウチで扱うかもです。

☆ハム好きMさん
そうでした!そう言えば、まぁくつさんのブログには関西地方でとなっていたような…し、失礼しました~e-330
うかれて、てっきりどこでも見られるような気でいました。申し訳ないです~e-466
実は私、きちんとスタンバイしていたはずなんですが、見れませんでしたe-327
見る方向が悪かったのか、もう暗くなっていたせいか理由はわかりません。南南西と思しき方向はベランダからは見えないはずなので、屋上へ続く階段(通常誰も登らない)の踊り場が丁度うちのベランダの反対方向を一望できるので、そこでどっちだろうと思いながら景色を見てたんですよ~e-330
でも夜7時の時点で日は落ちて暗くなってたので見れるのかな~…なんてぼ~っと眺めてましたv-406
でも、まぁくつさんが宇宙花火についてまた書いてくれそうなので期待しましょうe-490


☆まぁくつさん
メモ帳にコピーですか…私もそうしようかなe-420
書いた記事が全部だめになると、もう二度と同じようには書けないですからね。
直後書きなおした時には何かが微妙に変わってしまう。もう一度同じように書こうと思ったら時間を空けないと書けないですからね。
知らず知らず集中して書いてるってことでしょうね。

>右上の鳥さんはブルーバード...最初はオオルリかと思ったのですが、

もしかしたらオオルリで正解かも知れません。製作者のコメントにブルーバードとあったけど、よく考えたらそんな名前の鳥っていたかしら…と…。何となく野性味のあるところがイイナe-418と思ったんですけど、必殺勘違いかも!(よくやるんですよe-330
とりあえず、今日も職場の私たちの場所の気温は31℃まで上がってくれましたが、朝晩は若干涼しさを感じるようになったし…ということで(それと記事消えちゃってフテた勢いで)、当分このテンプレートにお世話になりますe-319

>宇宙花火の話はまたウチで扱うかもです

期待しております~~~e-230

こんばんは!

こんばんは!
ミッチョン様も、テンプレ変えられたんですね!
結構時間掛かりますよね!
でも、お知らせの部分いいですね!
わたしも、機能と、デザイン両方ベストな物
探していたんですが、中々、思うようにはいかないですね~!
Yukiの記事とコメント
笑ってしまいましたv-410
ほんと、何をお願いしたんだろう?

おこんばんわ~~!

テンプレ変更いいですね~!銀四郎は今のブログもそうですが、過去ブログ(楽天やヤフーetc・・・)を含めまして、始めた当時は毎日のようにテンプレを変更してました。だけど一度落ち着くと、めったにテンプレの変更はしないのが銀流でおます。
あと「お知らせ」のプラグインはFC2プラグインの方から探しましたか?もしそうなら他に銀四郎オススメのブログパーツサイトがありますので、一度そちらも覗いてみたらどうでやんしょか~?(知ってたらパスしてチョー!)
■ブログパーツCOM■
http://www.blog-parts.com/←ものすごくいっぱいプラグインが揃ってますYO~!

☆ちゃーみー♪さん
テンプレ替えました~e-319
本当は季節の移り変わりに応じて替えるつもりでしたが、前のカエルちゃんはけっこうツボだったようで梅雨の間だけのつもりが夏中使ってしまいました。私はどうやら「美しいもの」や「可愛いもの」より「面白いもの」に走る傾向があるんですよ。昔、詩やエッセイを書いていたノートはガーフィールドという、ものすごくぶさいこで性格の悪いラザニア大好き猫(犬のケンケンの猫版みたいな感じ)の絵のものをずっと使ってました。なぜか筆が進むのです。
ところがたまには女の子らしく…と思ってキティちゃんやスヌーピーとか美しい花の絵のついたノートとか買うと……何も浮かんでこず、書けないのでした。それ以来美しいノートや可愛いノートとは無縁です(爆)
新しいテンプレは面白系ではありませんが、ブルーバードに野性味を感じ、気に入ってます。
面白系やナチュラル系が好きみたいです。

>結構時間掛かりますよね!

そうなんですよ。2カラムなのに良からぬことをいっぱい考えて、あれこれすると1日がかりになってしまいます。だからもう季節にこだわるのはやめて当分これでいこうと思っています。
今はテンプレより、なんとか音楽入れたくて探しているんですよe-420


☆銀四郎さん
うゎお!
ありがとうございます~~~e-2
「お知らせ」はFC2のプラグインで探し出したものです。そこしか知らなかったので。
紹介してくださった所にもしかしたら探していたものが見つかるかも知れません!

こうして教えていただける私は本当に幸せ者だ~~~e-405

うまく見つかったら、ちょこちょこ変えていきますYO~!

再び参上!!

おお~っ!そんなにプラグインで感謝してもらえたのなら、さらにもっとオススメのプラグイン(FC2向き)のあるページを紹介しますだYO~!ここは銀四郎の使ってるアバターなどもある、とっても便利なプラグインサイトでおます。時間のある時にじっくり見てくださいやし~!きっと気にいると思いますZO!
http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-839.html

☆銀四郎さん
いろいろ教えてくださってあるがとうございまーすe-418
いいものを早速見つけましたよ♪(右上見てね)
これはいつ中止になるかわからないようですが、もう一つめぼしいものを見つけましたe-266
もう一つのは、虹を渡ってのちゃーみー♪さんのところと同じものですが、以前ちゃーみー♪さんのところからサイトに行ってダウンロードしようとした時は、よく考えたら一般購入のページだったようです。(とにかく、よくわかってないe-263
ここでお目にかかるとは~~~!と、思いました(笑)
そのうちそっちに変わってるかも知れません。
私はPCの音楽フォルダに入ってる曲をブログで流せたらなぁと思っていて、それのできそうなものもありましたが、まだ説明に書かれている手順がよくわからなくて、もう少しわかってくるかしてから、もう一度考えようと思いました。
でもとりあえず音楽のあるブログにできましたe-319うれしいです~~~e-230

記事書いて「さぁアップしよう♪」と思ったときに記事消えると同じ文章書きたくなくなりますよね。
一時期FC2の調子が悪いのか私が書くのが遅いのかわかりませんがミッチョンさんと同じ不具合がでました。
FC2はいろんな機能が増えていってるのでどんな機能があるか全部把握できませーんv-409
私もこの機会にプラグイン確認してみよっと
いい情報ありがとうございますv-238

☆SEEDさん
返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいね。

>FC2はいろんな機能が増えていってるのでどんな機能があるか全部把握できませーん

私もですよ~e-330
ただでさえ、わからないこと多いですから、時々やる気満々になったらアレコレさわってみる程度です。ただ、本当にPCに入れてる曲使えたらな~~~と思ってますので、そろそろ勉強らしいことも、やった方がいいのだろうかと思ったりします。でないと書いてる意味すらわからんこともv-12

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま~
久しぶりですね!。^^
ポチして帰るね~^^
ココも何か変わってるじゃん。^^

☆Q様
お帰りなさいませ~♪
仕事ハード過ぎですね~(笑)
倒れないように気を付けてください。
ぽち、ありがとうございます~\(⌒▽⌒)/

>ココも何か変わってるじゃん。

ハイ~、替えたてホヤホヤですよ♪

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
