スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 チィ、やすらかに…

2007-08-27

P1000007.jpg

今日、豆につづいてユキとユウの子が天のハムスターランドに還ってしまったと知らせを受けました。
チィとは名ばかりでユウの1.5倍ほどデカくなった子でした。
何の予兆もなしの突然死であったそうです。

どちらのサイトであったか…天国にはハムスターの天国があって、地上を去ったコたちは、そこで明るく楽しく暮らしているに違いないというようなことを書いていらっしゃいました。(もっと表現が美しかった記憶がありますが…)
そこのことをハムスターランドと呼んでいらっしゃったと記憶しています。
ステキな考えだと思いました。
そこにはきっと、初代のモグ、チチ、パク、それから父親のユキ、おばさんのケイ、兄弟の豆もいて、チィを温かく迎えてくれているに違いないと思うのです。

昨年の1月6日生まれでしたから、あともう少しで1年と8か月になるところでした。
決して若くはない年ですね。もうひとりメタボの気になるコがいますが、なんとか長生きしてほしいです。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

虹の橋の向こう側で家族が待ってるさ。
こちらで涙の雨が止まないと虹はでませんものね。
チィちゃんそっちにミッチョンさんはいないけど寂しいのはこっちなのね。

今夜は雲が厚くて月食は生で見られないかも・・・
北海道の展望台です。
http://www.rikubetsu.jp/tenmon/tenki/index_moon.html

こんばんは!

こんばんは!
そうですか~、寂しいですね
でも、天のハムスターランドって
ステキですね!
私は、あると思います。
天国には、色んな所があるそうですし・・・
皆で、楽しく暮らしているといいですね~。

☆ハム好きMさん
……そうなんだe-2
こちらで寂しいよ~~~ってやってたら虹の橋出ないですね。なんかわかる気がします。
それにいつまでも泣いていたら気になって橋渡れなくなってしまいますよねe-420
今までの私ダメダメですねe-263
今回はビェ~っと泣きはしませんでしたが、うちで生まれた子がいなくなっていくのが何だか寂しくて、また結婚させようかなんて思ったり。スペース考えたら無理なんですけど、ふら~っとやりそうでアブナイと思いましたe-330

皆既月食ですが、今日は比較的早く帰れたのに(19:00前ぐらい)見られなかったです。
19:00過ぎってそんなに雲出てなかったんですが、月がどこにあるのかわからず、同じ階の反対側に回ってみたりしたんですけど、ネットで見たら天文台でもまだ月が観測出来ていない状況でしたね。でも、その後気がついたら空一面雲で肉眼で見るのは諦めました。


☆ちゃーみー♪さん
ハムスターランド、きっとありますよね!
私は人間以外の生き物の天国の様子って想像できなくて、いくつか話は聞いた事あるけどやはりよくわからなかったんです。
けど、これは信じることに決めましたe-420
想像すると楽しくて、きっとみんなあっちでげんきにやって、そしてまた生まれてくるって…初めてそんなふうに心に映像化できました。
そしたら何だか嬉しくなってしまいましたe-68
変ですね。本当かどうかわからないのに。
でもこの世とあの世は繋がってると思うので、信じればそうなるような気がして…。
それで何とか繁殖の欲望を抑えたりして…テヘッ!

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。