スポンサーサイト

--------


 Happy birthday×2

2007-08-19

P1010030.jpg

この野良寝をしているのは最近のユウです。
(カメラをまだ修理に出してないので、当てずっぽうで撮っています)
ここ数日は大変暑く、室内の温度計によると昼間はクーラーついているにも関わらず28~29℃ぐらいまで上昇しているようなのです。
夜は26℃ぐらいになってますのでケージ内の温度が30℃。
(ユウと銀のケージは直接冷房の風が当たらない所にあります)
ということは低く見積もってもケージ内、昼間は32℃ぐらいまで上がっているかも知れません。そのせいか、バリアフリーのハウスを2つ入れているのに、最近のユウはずっと野良寝になってます。ユウの周りのティッシュペーパーはユウがハウスの中から自分で運び出したものです。
銀はハウスから出てきません(若いからかな?)

このユウ、推定誕生日は2005年8月前半です。
日付がハッキリしないのは、ものすごく残念なので勝手に8月8日を誕生日にいたしました
ユキやケイも同じぐらいなのでユキはとりあえず8月7日にし、ケイは多分ユウと姉妹なので同じ8月8日が誕生日ということに決めました
(でもユキもケイももうお星様になってしまいましたけど)
はい、ユウは2歳を越えました。
さすがにヨレヨレです。

P1000562.jpg
この写真はユウの頬袋が口から飛び出して夜中に病院に走った2日後のもので、まだ毛艶も良かったときです。
でも、この時を境にユウの毛艶は悪くなっていったように思います。
急に老けこんだという印象があり、やはり通院(移動)や治療が相当プレッシャーだったか…と思いました。
でもあのまま放っておけば今絶対にユウはここに居なかったと思うので、それにかなり苦しんで死ぬことになったと思うので、仕方なかったなと思います。
ヨレヨレになりながらも気丈に食べ物に向かっていくユウは頼もしく見えます。
お誕生日おめでとう、ユウ!
頑張ってくれて、ありがとう!
これからもヨロシク!

P1010026.jpg
微動だにせず、ひたすら野良寝するユウでした~うふふ



banner_02.gif
ユウ偉いなと思ったらぽちっとヨロシク!

f_03.gif
まだまだ頑張ってね!で、ぽちっとヨロシク!
さてさて、じつはもう一人、8月16日に誕生日を迎えた方がいらっしゃいます!
私は誕生日を教えてもらっていて、しかも私の誕生日の時は盛大に記事にしていただいたのでリベンジ(←違う)お返しに大発表しようと思っていたのにペルセウス座流星群で気分がすっかり盛り上がり、当日の記事にする予定をすっかり忘れてしまっておったのですよ~~~~~なんて奴だ~~~~~~~私~もともとモノが3つまでしか覚えていられない質とはいえ、こんな大事なことをわすれるとわ~~~~~!

…と、ひとしきり落ち込んだ後復活。
私、じつは秘密兵器を持っております
それは『誕生日大全』という本です。
帯に「誕生日でわかる性格&相性の決定本」とあります。
小さく「こわいくらいよく当たる!」とも書いてあります。
(「ホントかよ」と思いながら買いました←笑)
私は占いというのをしてもらったことがなく、占いにしても読むのは好きですが自分の都合いいようにしか信じないテキトーな奴です。
でも星占いでの相性ってのはけっこう当たってる気がします。
なぜかというと喋るのが下手な私だからこそ「アレレ?」と思ったことですが、たま~にスムーズに話せたりすることがありましたから。
人見知り激しく初対面ではほとんど喋れないはずなのに(今はそうでもない)、昔からの友人のように話せてしまう人がたまにいて、聞いてみると全員獅子座か射手座か牡羊座。
私は獅子座なのです。星占いに詳しい人ならよくわかると思いますが同じ宮(火)に属し相性が合うのです。
そんなところから昔からちょっとだけ星占いには、そそられている部分があるのです。
ただ獅子座というと性格が派手で社交的、いつも場の中心に居て目立つようなことが書かれていたりするんですが、いつも(ここに地味~~~なヘボい獅子座がいるけど、どーしてくれる~)とか思うのでした(爆)
でもこの本には何箇所か『頑固』と出てくるので、当たってるか?とか思ったりするのです。

閑話休題。

「虹を渡って」のちゃーみー♪さん
8月16日、お誕生日おめでとうございます!
あなたをこの世に送り出した8月16日に大感謝です☆
『誕生日大全』には365日のそれぞれの誕生日のことが、いろいろ書かれていますが、その中から「隠された自己」の部分を抜粋したいと思います。

8月16日生まれの「隠された自己」
どうすれば人を奮起させることができるか興味があるあなたにとって、人を上手に扱う能力が成功の秘訣なのです。
そのためには人間関係の調和をもっとも大切にして、包み込む温かさとクールさに超然とした態度のバランスをうまくとる必要があります。
少しでも他人に失望しすぎてしまうと、意気消沈してしまう傾向があるので注意しましょう。
しかし前向きな時は、あなたはとても寛大で、よく働き、並外れた業績を達成する可能性を秘めています。
生まれつき実用主義的な考えの持ち主なので、人によく助言や忠告をしてあげます。
謙遜や思いやりの情を示している時は、あなたにとってベストな状態なのです。
経済的には恵まれていて、金銭問題に煩わされることはありません。
積極的な態度と強い直観力があれば、不可能なことはないでしょう。


              主婦の友社発行「誕生日大全」より抜粋

ちゃーみー♪さん、これからもよろしくお願いします

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

可愛いですねぃe-265
ハムスターは寿命が短いって聞きました。
だけど、めいいっぱい可愛がってあげて下さいね^^
また、遊びにきますね♪

ユウちゃん(間違えないぞ!)おめでとうv-315
母の日(8/8)が誕生日なんて素敵だね~


偶然でしょうか・・・
私は射手座のAB型。

おめでとうございます!!

こんばんは~!
オーッ!!ビックリ!!
続きを読む前にコメント!コメント!
とクリックしたら、お祝いしていただき
「ありがとうございます!!v-408
『誕生日大全』実は本屋で立ち読み(買わんかい!!v-410)した事があるんです!!
でも、覚えてないので、コピーして
お持ち帰りしま~す!!
似たような本、他にもありますよね!
それも、立ち読み
中には当たっている本もありました~!
>他人に失望しすぎてしまうと、意気消沈してしまう
>人によく助言や忠告をしてあげます
(これは、たんなるおせっかいですけど)
この二つは当たってますね~
で、
>経済的には恵まれていて、金銭問題に煩わされることはありません
これは、大はずれ~!!
家は貧乏だったし、今もお金はありません・・・
盛大に祝って頂いて、本当にありがとうございます!!
ユウちゃんも、お誕生日おめでとうございます!!
こう暑いと、ハムちゃんも
夏バテするって言うか
「動きたくね~!!」って感じですよねv-410

ユウちゃん、お誕生日おめでとうですe-420
8月になってから私の近しい人たちの誕生日が続いていて、「なんか周りで嬉しいことが続くなぁ」と思っていました。ついにハムちゃんにもその流れが来たのか、という感じです(笑)

考えてみれば、誕生日というのは人(やハムスター)が生まれたときに既に決定しているものです。
私は以前の記事(モンティ・ホール問題かなにか)で、「事前確率にたいして事後的な決定は意味をなさない!」と言っていたのに、いまでは「8月はみんなの誕生日があって楽しい」などと言っております。
これも占いと一緒で、自分にとってプラスのところだけを信じたらいいのかな、と今は思っています。

ユウちゃん、まだまだミッチョンさんに甘えてくださいe-415

☆うにゅさん
今晩は。
そうなんですよ。ハムスターは長生きしても2~3年が寿命で、なんとはなしに飼い始めたとたんカウントダウンが始まってしまうのです。
途中忘れるんですけど(笑)
この小さな生き物は大変駆け足でいってしまうのですけど、いつも大きなものを残していってくれてる気がします。だから感謝をこめて日々接していたいですね。でも、かなわないなと思います。貰ってるものの方が大きいなといつも思うので。


☆ハム好きMさん
うふふ、間違えませんでしたね♪
8と8で母の日ですね。気がつかなかった。
でもユウは子供をもうけましたから母ですね。
偶然いい日に決めて良かったe-319
ハム好きMさんは射手座でしたか、相性バッチリですよe-418
不思議だなと思うのですがハズレなしだったんです。「星占い恐るべし」とか思っていましたよ。よかったら誕生日教えてくださいませ~v-421(もちろんネタにしますe-277)


☆ちゃーみー♪さん
忘れていて申し訳ありませんでした。
機会を逸してしまったので、この際ビックリ箱みたいに驚かせようという魂胆でした(笑)
ちゃーみー♪さんは立ち読みされていたんですね。
本当は全部載せたかったのですが、3倍くらい時間かかりそうだったので、特に印象的な部分をと思いました。喜んでもらえて良かったです♪


☆まぁくつさん
まぁくつさんの周りは獅子座の人が多いんですね♪
ちゃーみー♪さんのところへ来る方もなんか獅子座が多いぞ、と最近思っています。
まぁくつさんは誕生日いつですか?
よかったら教えてください(e-277)

>ユウちゃん、まだまだミッチョンさんに甘えてください

ありがとうございます。とても嬉しい言葉ですe-420

おこんばんわっす!!

なにゅ~~!銀はやっぱし暑がりやさんの怠け者でやんす。だから小屋から出てこんのれす。ところでミッチョンさんは獅子座ですか。銀四郎めは8月生まれのおかま座?いやいや乙女座でございますYO~!ミッチョンさんとの相性は・・・・・???だめぽ?

☆銀四郎さん
お今晩は~e-224
銀四郎さんは乙女座さんですか~。
まったく相性が合わないってのは基本的にないと思いますよ。ただ特に合うってのが同じ宮の人なんだと思いますYO~(笑・真似してみました~)

お久しぶりです☆

そしてユウちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ハムの野良寝って可愛いのですが、時々ビビリます;この間、思わず呼吸してるか確かめちゃいました^^;うちの子も最近野良寝が増えました♪

ユウちゃん、毎日暑いけど頑張ってねv

ユウちゃんかわいい(〃∇〃)
頬袋が口からとびだすなんてかなりの重症ですよね!Σ(・□・ )
今のユウちゃんがあるのは夜中病院に走ってくれたミッチョンさんのおかげ
よかったねユウちゃん。優しい飼い主に飼ってもらえて幸せものだぞぉー♪

☆ラピスさん
お久しぶりです。お帰りなさいe-343
ハムスターを飼ってる家では必ず、生きてるかどうかドキドキしながら確かめることがあるようです。親戚でも言ってましたよ(笑)
私も初代の子のトイレでの寝姿を見てギクッとした記憶があります。あの瞬間って心臓バクバクものです。
ユウが年老いてきた今はやはりドキドキしながらケージをのぞいてしまいます(笑)
本人はいたってケロリンコとしてるんですけどね。あの警戒心のない寝相は何とかならんのか…と思ってしまいますね(⌒ω⌒)


☆SEEDさん
頬袋が飛び出してしまうことは、たま~にあるようです。私ははじめてだったので、かなり焦りました。
やさしいのかどうか…半分は自分のための行動だと思っています。
じっさい私の方が甘えてるな~~~と思うのですよ。あの小さいコたちに、めいっぱい支えてもらっています。小さいのにすごいぞハムスター! と、よく思います(笑)

ユウちゃん遅れましたが、お誕生日おめでとうv-290
もっともっとミッチョンさんに甘えて、たくさん可愛がられるんだぞ~~~
頬袋脱、、、ユウちゃん大変だったんだね。
でも、ミッチョンさんのお家の子でほんとヨカッタヨカッタ。
みんなが幸せでありますようにv-238

☆うまうまさん
ありがとうございます。今年の頭からユキ、豆、ケイ…と失くし、落ち込んだりもしましたが、ユウは頑張ってくれていますe-278
この際初代ハムたちぐらい頑張ってほしいなと願っています。(2歳半と2歳7か月)
いやもう3年でもいいし、5年でもいいし(笑)
本当にみんなが幸せでありますようにv-421

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
