スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ping送信

2007-08-16

先日、ハム好きMさんがコメントに「キャッシュの補足」と題して、自分のランキングを調べる方法を教えてくださっていたのですが、その時に返事を書いていて(なぜFC2の方はいつも場外なんだろう?)と、素朴な疑問が湧いてきました。
…で、ふと思ったのが(「人気ブログランキング」の方は、忘れないかぎりping送信のボタンを押しているですよ…)

実はping送信って何なのか初めは知らなかったのですが「押しといた方がいいのかな」ぐらいな感じでやっていて、途中から(何だか知らないけど、これを押すと更新したことがあっちに伝わるらしい…)てな感じでやってました苦笑
でもFC2の方は、やったことがなかったのですよ。
最初の頃は何もしなくてもランキングに載っていたし、自動的にわかるようになっているんだと思っていましたから。
それに、まだ色んなところ見ても意味不明なことが多くて、あまりじっくりとランキングの方の設定画面とか見てなかったのです。
でも、ひょっとしたらひょっとする?…と思って、設定画面を見てみたら。。。。。あ~らら、ありましたよ。
ping送信するところ。
「人気ブログランキング」と様式はちょっと違うけど、ここ押しゃあping送信されるってのが、ありました。
半年以上たってようやく気付いた絵文字名を入力してくださいナンテコッタイ…

fc2の方では、ず~っと更新されてなかったことになっていたことに、やっとこさ気づきました。あはは~

ランキングをそんなに気にしているわけではないけれど、さすがに場外はちょっと寂しいかな?とか思っていたのですよ。
でも、ハムスターのことを一生懸命書くわけでなし、途中から人形がでてくるわ、グチ垂れるわ、方向性のまるでないブログと化してますので場外も仕方ないかもな~とかも思ってましたが、気づくの遅いですね
ま、いいや。もともとの始めからすると成長はしている
P1010018.jpg



banner_02.gif
おやおや…と思ったらポチっとお願いします。
f_03.gif
こちらもヨロシク。
うぬぬぅ~~~~!

出たり入ったりしすぎたせいでしょうか、IDもパスワードも蹴られてしまうんです~~~アップロードファイル
なんとか、もう一個のIDで入れましたけど~~~またFC2のping送信できませんでしたよ。


FC2の方はガード固いですね。セキュリティがしっかりしてるということなんですが、ドジッ子にはちょっと痛い…。

ま、いいか…。
また一つハッキリわかったからヽ(*^∇^*)ノ*:'

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~、ping送信は私も最初はなんだかわからなかったですe-444
いまでもはっきりしているわけではないのですが....
なのでミッチョンさんのおっしゃる「ping送信を押す」というのも「??」の状態ですe-263
私はping送信といえば、
「環境設定」→「ブログの設定」→真ん中らへんの「ブログ管理の設定」→「ping送信先」
のところしか思い浮かびませんでした。
もしかして私も「押さ」ないといけなかったのかと不安になっておりますe-247e-330でも他力本願ではいけないので、ここはハム好きMさんが教えてくださる前になんとか解決をはかってみます。

・・・まずこちらのページを参考に。
http://blogranking.fc2.com/faq.html

そしてID・パスワードは
Q2. ID、パスワードを忘れてしまいました。
A.こちらのページから登録したメールアドレスにパスワードの送信ができます。 IDを忘れてしまった場合はまず、サイト検索で登録したページを検索してください。 検索結果のタイトル下にIDが表示されています。

Q4. Pingの設定方法がわかりません
A.リンク方法と同様にご利用されているblog作成ツールにより設定方法が違いますので、ツール提供元のヘルプページなどでご確認ください。
Ping送信先アドレスは"http://ping.myblog.jp"
(FC2ブログ以外の方は"http://ping.fc2.com")を指定してください。アドレスの末尾に余分なスペースが入らないようにご注意ください。

普通にトップページにいってQ&Aを探してるだけですが。

☆まぁくつさん
多分、まぁくつさんの場合、訪問者のリピーターが多いと週刊INとかOUTとか数字(これもよくワカランのですが…)が出るので常にランキングにのぼるのではないかと…想像ですがe-263
私の場合はほとんどIN・OUTがなかったので場外へ行ってしまったのではないかと思うんですよ。(そこにping送信していないというのが重なって余計に存在がうすくなったかなと…想像するのですが)
こうやって書いていても半分以上はまだ???が並んでます。
ただ「人気blogランキング」のどこかに、ランキングに参加しなくてもping送信のみの登録も可能って書いてあったような気がして、そのように想像しました。
そもそもがping送信って何だ?って感じだったのですよ。
「人気blogランキング」の方だと「ping送信」のボタンを押し忘れた記事が表示されてなかったと思うのです。FC2の方は、もっとよくわかりません。昨日ping送信しようにもログインできなかったので『あ~らら』と思っていたら、ちゃんと昨日の記事は表示されてたし…結局のところ「よくわからん」になってしまうのですがe-252


☆ハム好きMさん
のほほほほ…e-330
昨日発見したんですよ。
そもそものつまづきは専門用語がよくわからんというところからきてるのです。自分の管理画面を見ていても意味がわからないと、文字でもただの模様の如し…だったのですよ。最近になってようやく何とな~く更新情報送信てのがping送信のことらしい…とうっすら見えてきたわけです。それと多分週刊INは訪問者がランキングのボタンを押した場合に一ブログからランキングに入った(IN)ことかな、そしてOUTはランキングからどこかのブログへ出た(OUT)場合のカウントではないかと想像しているんですが、逆だったりするかも…e-224
。。。な~んてことを時々考えてみるんですけど、いつもだいたい「よ~わからん」になるのですe-330

こんにちわ。

うにゅでーす。
アタシも専門つきの用語がさっぱりわかりません・・・
なにせ、初心者ですから(泣
ブログ・ランキングも登録したいけど・・・
まず、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
「なんじゃ?コレ?」状態です。
(´;ω;`)ウッ…
ではでは、また遊びにきますねe-266

お久しぶりぶり~~!!

いやあ~お晩どす!おバカな銀四郎が帰ってまいりました。またこれからおバカネタ満載でブログ再開していきますので、何卒よろしくお願いしますYO~~!!

☆うにゅさん
本当に専門用語は難しいなと思います。
意味や由来など聞くとナルホドなのですが。私はいつも平べったい言葉で理解します。それが専門用語とピッタリ合ったとき、頭の中でピカーッと何かが光るのです(笑)←ものを覚えるのは、とにかく平べったい言葉です


☆銀四郎さん
お帰りなさい(笑)
お留守の間もお邪魔しておりましたよ。
面白くて楽しくてついつい覗いてしまいます。
また全開フル回転ですね?

ぬぁe-249
結局ハム好きMさんの教えてくださったリンクをクリックすることになりました...でもとりあえず記事更新の情報は送られていたようなので、一安心です。
ハム好きMさん、ありがとうございますe-415
まさに結果オーライという不安定さ。

また、ふと気付く…

今回のping送信の件であらためて「週刊IN」「週刊OUT」についても考えてみて、もしもランキング上位を狙うとするならば、ブログの名前の付け方も重要になってくるのだなと思いました。私の場合は上位もへったくれもありませんが、人の目につく名前、興味をそそる名前、更には興味をそそるブログ説明。こうしたものが大変に数字を左右する。そしてリピーターが出るかどうかはブログの内容が左右する…。
すみません。多分これも昔の仕事の後遺症e-263

お久し振りです!!

お久し振りです!!
私も、ping送信って???
って感じですし
正直、ランキングは
自分がランキングに参加していないので
ついついよそ様のランキングを
ポチッとするのを忘れてしまうのです
本当にごめんなさい!!
(自分もランキングに参加したらわすれないかな?)今日は、しっかり押してかえりますね!
流星群、結構長い時間みていたんですね!
花火の写真が、流れ星かと思ってしまいましたv-410
メールのお返事は、もうちょっとお待ちを~!!

ちゃーみー♪さん、気にしないでいいですよ。
私のは単に形だけですから。
よそのサイトを訪問して『かっこいい!』と思ったことを真似っこしてるだけです。(本当に単純なのです)
ただ、ランキングに参加したりバナーの貼り方で四苦八苦したりすることで、これまで知らなかったことが身について行く、そっちの方が私は楽しいのです。何もしなければいつまでたってもbrog初心者の域から脱せないですからね。レベルアップしたい年頃です(笑)
ただカウンターの数字が多いと嬉しいとか、コメントを貰えると嬉しいとかと同じように、ランキングが上がってると嬉しいものです。
頑張ろうって励みになります。
メール、急がないでいいですよ~♪
さっき、そちらでいいもの教えていただいたので、当分ウキウキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

懐かしい記事にコメントをくださってありがとうございますe-415
鍵コメさんもランキングに悩んでいるのですね。
私はこの記事からもう丸一年経ったにもかかわらず、未だにランキング外です。もう場外ホームランです(笑)
最近は記事にランキングのバナーすら貼らなくなってしまいました。
貼った方がカッコイイとは今も思っているのですが、貼る時にFC2ではバナー画像を写真データの中から貼り付けてその画像にランキング先をリンクするのですが………そのバナー画像が写真データ増えるたびに、どこか後ろの方に行ってしまって、だんだん捜すのが大変になってきてしまいました。
多分一旦バナー画像を削除して入れなおせば、分かりやすい所に戻ってくれるのでしょうが、こんな毎回使うものは後ろに行かないように設定できたらいいのにな~~~と思っています。
そのうち見た目だけランキングバナー復活するかもですが、いつになることやら(笑)

もしもブログを通して友達が欲しいなと思ったら、出来るだけたくさんのブログに訪問して、気に入ったり何か感じるブログがあったら積極的にコメントを残すのが一番有効なような気がします。
すると遊びに来てくださる方もいます♪
自分が見てほしいと思っているのと同じように、ブログをされている方は皆、たくさんの人に見てほしいと思っています。
私もそうです(いや、あんまり沢山すぎてもビビると思いますが・笑)
初めてコメントを貰った日のことなんて、未だに忘れられません。嬉しさの余り、興奮して一睡もできなかったですから(爆)
そして、コメントを残したら自分のURLも残すのですe-284
これがないと訪ねていけません(=^▽^=)
こうやって友達の輪が広がっていくのだと思います。
ランキングなんかで悩まないでネ。私ももうず~~~~っと前から場外ですから(笑)
今度はぜひ、URLを残してください。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。