スポンサーサイト

--------


 突然映画紹介☆幸せのちから

2007-08-13

私は映画とか本とかではファンタジーやSF、冒険物などが好きです。
ロード オブ ザリングはかなり以前に本で読んでおり、したがってDVDも通常のヴァージョンでは満足できず、エクステンデッドエディションを揃えました(←これでもかなりの部分が抜けてますが)。
スターウォーズも多分全部揃ってます。(アニメ版がどうだったか…)
そいでもってパイレーツ オブ カリビアンも全部揃えるつもりだったりします。
特に映画通というわけではありませんが、この三作は特別好きなものです。
でも、何回も同じもの観てるとさすがに飽きるので、たまにぜんぜん知らないものを買って観ます。(←借りるのは何か面倒)
だいたいは気に入る俳優が演じているとか、タイトルに興味をそそられるとか、安いとか(←ここ大きなポイントです!)、そういった方向で選びます。安いってのが最優先にあるのでハズレと思う場合もよくあります。

今回はウイル・スミスが主演ということで買ってみましたので、普通の値段です。(いくらだったっけ…買ってすぐに観れることが稀なので覚えてませんが、ローソンで3000円代でした)
ウイル・スミスけっこう好きなのです。いい役者さんだと思ってます。
演じることに大変な情熱を持っていて(大抵の役者はみなそうですが)、その熱が伝わってくる役者さんだと思ってます。
それにハンサムですよねうふふ


映画のタイトルは「幸せのちから」thePURSUITofHAPPYNESS
全財産21ドルから立ち上がった父子の奇跡の感動作!となっております。
51wWelAzdEL__AA240_.jpg
派手なアクションとか何もない映画です。
主人公のモデルは実在の人物。つまり実話の映画化なのです。
ですから、ず~~~っと地味なシーンが続きます。
地味な上に、大変に苦しい状況が続きます。
生きて行くというたったそれだけのことが、時にとても困難になることがありますが、この主人公もまさに後がないどん底を経験します。
しかし彼は最後に幸せへの切符を手に入れます。
奇跡のようなことが起こって?
いえ、奇跡はまったく起こりません。
彼がしたのは私たちと同じ普通の努力。
ただ、自分の才能を信じこれまでとは全く違う世界に自ら飛び込んでいった。しかも彼はその自分の才能に絶大な自信があったわけではありません。どちらかというと破れかぶれ、行き当たりばったり。
ただ形振り構わず、自分の求めるものへ真っ直ぐに向かっていったのです。

私が驚いたのは、まさにこれが実話であったということです。
ウイル・スミスの演技に、最後の最後泣かされますが、これは人間はどんな苦境からでも立ち上がれるということを教えてくれる希望のストーリーだと思いました。まさに、それを証明した人の体験話なのですから。

観た後、これは多くの人に観て欲しいなと思いました。

さて、私はこれからペルセウス座流星群が見えるか…頑張って見たいなと思います。(見たらモチロン願い事をするッス)



banner_02.gif
ポチっとお願いします♪

f_03.gif
こちらもヨロシク♪

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ウィル・スミス大好きです!
って返信すべき記事ではないとは思うのですが、
実際「MIB」でのカッコイイ演技&ラップを見て以来大ファンですe-278
なのに「幸せのちから」は見ていないという...e-251e-263
今度地上波で放送するときは絶対観ないと。

私はDVD借りる派です。
そして唯一所有しているのは「ローマの休日」。
純粋にオードリーが好きだからですe-415
私にとって、いままで見た中で一番綺麗な女性なのですよ~
印象としてはナタリー=ポートマンが近いと思っています。

ミッチョンさんも映画好きなことがわかってよかったです。

ロビン・ウィリアムスの映画は楽しいです♪
ウィル・スミスも嫌いではありませんが。

昨夜2時にも2時半にも起きていたのに見れなかったorz
今夜は見れますように(-人-)

☆まぁくつさん
>純粋にオードリーが好きだからです
私にとって、いままで見た中で一番綺麗な女性なのですよ~

趣味…合うかも知れませんね(笑)
私もまだ彼女以上に綺麗な人は見てないな~と思っています(⌒ω⌒)
ただ「ローマの休日」のDVD…こっちの本屋さんで5000円ぐらいしていて、ビビッてまだ買ってないんですが、ぜひ欲しい1本です。


☆ハム好きMさん
ロビン・ウィリアムズというと真っ先に「ジュマンジ」(だったかな?)が浮かんできます。
ファンタジックな作品に多く出てる人ですよね?最近のでは「ナイトミュージアム」ですよね。あれも観たい!!面白いと聞いています。
弟に買わせようか…(前科あり)

私に教えてくださったのに見れなかったのですか?
ありゃ残念。私は3つ見ました。すごく感動でした。
今夜も頑張って見てください。北東の方角のようです。

キャッシュの補足

blogrankingで「湧いてます」を検索するとサイト情報って右隅に小さく表示されてます。そこをクリックすると更新履歴が10件ほどと製作者と現在何位かでてきます。まあ知って得するわけではないけど知らないより知ってたいですよね。

よ~し薄い雲の隙間から見てやるぞ!!

☆ハム好きMさん
私こないだ偶然それを知りました。
知るまでは後ろの方から地道に探していたこともあります(爆)
でも、あんまり気にしてもしょうがないような所にいつもあるので、たま~にしか見ません(笑)
FC2のランキングなんぞ全部場外です(爆爆)
いいんです。バナー貼りたかっただけですから(←アホです)

今日は見れるといいですね☆

ミッチョン 様 初めまして宜しくです。

ミッチョン 様 初めまして宜しくです。
ご訪問コメント戴きまして有り難うございます。
黄色いもみじ。紅葉。はあちら此方に
有るのですよ。今までは知りませんでしたが。
去年玉藻城で出会いまして。気を付けていました。栗林公園にも有りました。
稀少価値の紅葉ですね。
お暇の時何時でも遊びに来て頂戴。
有り難うございました。

  ミッチョン 様   冨士丸

ミッチョン 様 リンク集6にリンク貼りました

ミッチョン 様 リンク集6にリンク貼りました
今後共宜しくお願い致します。

こんにちは!

私もDVDで見ました。
ミッチョンさんの書いているとおり、
地味というか、現実的な展開でした。

特に戦略的だったり、超爆発的な馬力とでなく、
日常に小さな積み重ねから、幸福にたどりつくストーリーでした。

そういった内容でしたから、逆に、真実味や
身近な出来事として共感を受けて、
ヒットしたのではないかと思います。

ウィル・スミスもいいですね。
私はアイ・ロボットが好きです。
では、また!

☆鷹野冨士丸さん
ご訪問&コメント有難うございます。
本当に黄色い紅葉はめずらしいです。
リンク、こちらも貼らせていただきました。
また素晴らしい写真を見に伺わせていただきます。


☆ケイエムさん
DVD見ましたか。
私最初はウイル・スミスにしては地味な役かなと思ったんです。でも、見ているうちに、これは普通の成功話と少し違うなと思いました。
運も知恵も関係なしに、私たちと同じ普通の人間がただ息子と生きていくために頑張った普遍性のある話だと思ったのです。
ヒットしていたのは知りませんでした。

アイ・ロボットも大好きですね。何度観ても…まだ飽きてません。スター・ウォーズよりも回数観てる気がします(笑)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
