スポンサーサイト

--------


 花火の写真は難しい&キャー\(◎Д◎#)/

2007-08-09

P1000858.jpg

今回タイトルに多少の偽りがございます。
正しくは『花火の写真難しい』です。

P1000812.jpg

先日(8/4)淀川花火大会がありました。
前々日までは覚えていたのに、当日私はすっかり忘れていたのです。
夜8時にいきなりドーンと、すごい音がして思い出しました。
そして慌ててベランダへ。。。。。
はい、うちのベランダから花火が見えるのです~
狭くて自炊も思うようにならないヘボい部屋ですが!年に一度だけ!この部屋で良かった~! と思うのが、この淀川花火大会の日なのです
P1000957.jpg

建物にはばまれて下の方で展開される花火はあまり見えないのですが、上の方に打ち上げられた花火は大変良く見えます。
ほぼベランダから真正面。
去年は小さいイスを出し座ってビール飲みつつ鑑賞していました。
姉は花火大会の交通規制にはばまれて来ることが出来ないので一人で見ていましたが、今回はブログに載せたい!と思っていたのでデジカメで撮りまくっていました。
隣室ではご家族が見に来ていたようで、男の子の歓声と拍手の音が聞こえてきました。(男の子はとても感動していたようです)
そして多分お父さんか誰かのシャッターを切る音。


P1000888.jpg

私も花火が打ちあがっている1時間の間に200枚ぐらい撮りました。
途中でメモリーが一杯になるので焦ってパソコンに移して、また撮る繰り返し。難しいのはタイミングでした。
シャッターを切ってから写り込むまでに時間差があって、一番いいところがどうしても撮れないがーん

P1000811.jpg

大玉の花開いた、丁度いいところがどうしても撮れなかったのでした。
あとですべての写真をチェックしましたが、真っ暗とか、火の粉が落ちていくところが多く、それにも増して多いピンボケ写真
くやし~い!と思ったりしましたが、もともと悔しがれるほどの腕もなし絵文字名を入力してください
どうにか厳選して、この程度でございます~

P1000971.jpg

でも花火は本当にきれいだったんですよ~




banner_02.gif
ポッチリお願いします。

f_03.gif
はい、こちらもうる




   &キャー\(◎Д◎#)/はここから…
しくしくしく…(←またこのパターン)
カメラがぶっ壊れてしまいました…。
正しくはぶっ壊してしまいましたゾ
花火の翌日、何カ月も前から続いているお片付けの続きをしていてベッドを動かしたりなんぞしていたのですが、どうもその時に踏んでいたようです…ガーン
そういえば花火撮った後、床に置いていて片付けの途中に気づいてテーブルの上に置いたんですよね…。
壊れているのに気づいたのは『パンドラの箱』をアップした後でした。
もう朝になっていて外は明るくなってきていたので久々に朝日を撮ろうとカメラを出したとたん…えぐえぐ(涙)
これまで一番高いものを壊してしまいました。。。。。
液晶の部分が割れていてONにしても何も映らない…
でも、どの程度壊れているのか調べようと一応撮ってみました。
P1000977.jpg

P1000985.jpg

P1000996.jpg

P1010005.jpg

画面が何も見えないので、どんな映像が映り込んでいるか確かめることが出来ない、ほぼ盲撮り。
ピンボケが多いのは毎度のことなので、中身は大丈夫らしい。
修理できるかも…人形散財のあとのこのドジはイタイ。。。と思ってたんですが、製品写真撮ったりとかにも使ってるんで社費で直してもらえそうな気配感涙
でも当分ブログにはどっかで見たような写真がコロコロ出てくると思います。
はい、もう踏みません!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あひゃー><

花火綺麗ですね~~!この間撮ろうと思ったのに、食べる呑むですっかり花火を忘れる私・・・(-▽-;
綺麗な花火の写真に目に潤いがでました(’’ヤッター

デジカメさん、、、、
ブログをやるのにはとても大切な相棒ですよね~(--;
我が家はデジカメの変わりに携帯なのですが、一度洗濯機で洗ってしまったおかげで何もできないときがありました(><;
新しいデジカメ!というわけにもなかなかいかず・・・ですよね(苦笑

ディスプレイが消えてるのは痛いですが、花火と同様朝日も綺麗ですょe-44e-420
とってもいい場所(この場合は高いトコロ)にお住みなのですね。
実は高いところも苦手で....
私もこの間の弁天さんの花火を写そうとしていたのですが、なかなかタイミングが合わずに苦労していました。
デジカメ好きの友人に聞いたところ、花火の出所の距離にマニュアルでピントを合わせて、ディスプレイではなく実物を見ながら撮影すればはっきり写せるそうですe-110
でもできればこのアドバイス花火大会の前に聞きたかったです.....
花火大会もあらかた終わったので、次写しにいくとしたら大文字焼きかな~

こんにちわぁ~
すごぉい写真撮影の技術!
見習いたいです!
花火大会の写真を私もとってみたのですが綺麗にとれませんでしたv-406
ベランダで花火大会っていいですね
人ごみのなかのあいまをぬってみる花火より最高だと思いますv-238
あぁ、でもデジカメが・・・v-399
デジカメ壊した日が花火大会の前日じゃなかっただけでも不幸中の幸いということで・・・
修理するのと買うのとどっちが安いんだろう
気をおとさずにいきましょうv-220

こんばんは~!

こんばんは~!
花火がベランダから見えるんですね!
家も近所のちっちゃな花火大会は見れるけど
規模が違いますからね~
それに、ミッチョン様のお家は
結構、高層マンション?
家は、団地の2階v-406
PLの花火も昔は見えたそうですが
今では音だけ
でも、花火写真綺麗に写っているじゃないですか~
おすそ分けしていただきました。
カメラあらら・・・。

デジカメは数十枚撮ってもいいものは2~3枚と言う話ですから。自宅から花火が見れるのはうらやましいです。

高性能な「写る○です」状態ですがあまり修理費はかからないといいですね(-人-)

☆桃華さん
あはは、私もお酒とごちそう用意して…と二日前までは確か考えていたんですよ。ところが当日すっかり忘れてまして、ひたすら写真撮ることにe-486
少しでも目の保養になったなら嬉しいですe-418

携帯を洗濯機で洗いましたか…私は以前PHSでしたが、買った翌日に水没させた悲しい過去が…e-330
その後携帯に替えましたが、今使っているのがその初めての携帯で画像はやはり新しいものと比べるとかなり落ちます。もうそろそろ携帯も替えないといけない時期にきてます。


☆まぁくつさん
なんとか撮れて良かったです~e-330
中身も壊れていたら大ダメージだったと思います。液晶だけでも気分はムンクの「叫び」でしたから(笑)

ここは台所(と呼びたくないほどおもちゃみたい)も普通の炊事は出来ないし、部屋もベランダも狭いですが、一応高さだけはあります。
と言っても、ベランダ側の隣の土地がわりと広い駐車場で、空間が開けているので高層のように見えるだけで、駐車場つぶしてマンションでも建てば、簡単に朝日もさえぎられてしまいます。
私はナントカと煙は高い所に登る…のナントカかも。高い所すきですe-266

>デジカメ好きの友人に聞いたところ、花火の出所の距離にマニュアルでピントを合わせて、ディスプレイではなく実物を見ながら撮影すればはっきり写せるそうです

だめだ~、マニュアルでピント合わせるってどうすればいいのかワカラナ~イe-330←説明書読めって感じでしょうか(爆)



☆SEEDさん
>すごぉい写真撮影の技術!

チッチッチッv-219そんなものはありません(汗)
行き当たりばったり、ほとんど気合いだけです(←?)
200枚ほど撮って、使えるのは大目に見てその1/10程度です。
ただ本当に年に一度、この日だけは非常に満足です。ちょっと音が遅れてやってくるのなんて愛嬌ってものです(笑)
でも人いきれの中間近に花火を堪能するのも好きです。やはり迫力が違いますもんね♪

でも本当に壊したのが花火のあとで良かったです~。花火撮りそこねてたらきっとまた、ここで雄叫んでいます(爆)


☆ちゃーみー♪さん
まぁくつさんへのお返事にも書いてますが、高層ってほどでもありません。5階よりは上ですけどね。(東京の家だと3階建てアパートの2階に住み、すぐ裏がまたアパートでカーテン開けっぱなしも出来ないんで反動が出てるかもです)
下の階にも空いている部屋が一つあったのですが台形をしたヘンな部屋だったのですよ。

>おすそ分けしていただきました

なななんて嬉しいお言葉e-267
どうぞ持ってってください~~~e-405


☆ハム好きMさん
この部屋の利点はもう年に一度の花火が見やすいことと職場が近いことだけですから。
あとは職場が近すぎて呼び出し食らうとか、エレベーター点検にぶつかると死にそうになるとか、狭い、とか碌でもありません(笑)

>あまり修理費はかからないといいですね

はい~、出してもらえるとはいえ、なるたけ安い方がいいです(-人-;)な~む~

いいところにお住まいなようで(^^)
花火大会ですか~
独り身のわたしには恐れ多いイベントですよ~http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">そんなわたしは花より浴衣美女です!(笑)

☆higeさん
higeさんも騙されてますね~~~(笑)
いいところではないですよ~。
家賃52000円のワンルームですから。
ただただ高さがあるだけです。しかも年に一回しか、ここで良かったと思えません(爆)

浴衣美人に出会うには花火大会にも臆さず出かけないと~~~(笑)
カメラ持って行けば一人でいることの言い訳もたつし~~~(←世間様に対して・爆)
えへへ、私もカップルや家族連れを見るのが辛い時期あったんざんす。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
