
--------


 本日は無題

2007-07-29

昨日(ああ、また日が変わってるので一昨日ですが、以下も昨日と書きます)、私の身近で二人の方がお亡くなりになりました。
一人はうちの会社とは長年の付き合いのある外注の方(出向で来ていただいている他社の方)のお父様。
もう一人は東京の友人のお母様。
同じ日にに多少なりとも縁のある方が二人もこの世を去られまして…
予定としては、うかれた記事を考えていたのですが一週間ほど延期します。

特に友人のお母上は誰も予想しなかったことで、まだ実感が湧かないと言っていました。
だから電話での彼女はどこか人ごとのように淡々と話していましたが、こういうものは後から来る…と経験上知っていますのでかける言葉が見つかりませんでした。
こんな時、言葉とは不自由なものだと本当に思います。

ただ今は外注の方のお父様と友人のお母様のご冥福をお祈りします。
☆新潟県中越沖地震募金口座のお知らせです☆


みずほ銀行     新潟支店 普通 口座番号1822115

三菱東京UFJ銀行 新潟支店 普通 口座番号0896034

三井住友銀行    新潟支店 普通 口座番号7058715

      (ともに口座名は『新潟県災害対策本部』です)


郵便振替は
振替口座 00580-3-7
口座名 新潟県災害対策本部




日本赤十字社新潟支部への募金は以下の通りです


義援金名称:「平成19年新潟県中越沖地震義援金」

受付方法 :郵便振替

加入者名 :日本赤十字社新潟県支部

口座番号 :00510-5-26


受付期間 :平成19年7月17日(火)~ 平成20年1月16(水)

通信欄の記載:振替用紙の通信欄に「新潟中越沖地震」と明記して下さい。

振替手数料 :郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。


(注)受領証の発行を希望される方は通信欄に「受領証希望」と明記して下さい。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

こんにちは~!
そうですか、身近な方を、お二人も・・・
本当に、死と言うものは
いつ訪れるか分からず
身近な人を亡くしても
初めは、あまりのショックや
まず、しなければいけない事が
多すぎてとか、
色々現実が実感できるまで、時間がかかり
後になって、感情が湧き出てきたりする物で・・・
本当に、そういう時に使う言葉って
言葉にならなく・・・
でも、きっと思いは伝わるのだと思います
お二方のご冥福をお祈りいたします。


こんにちは!

>こういうものは後から来る…と経験上知っていますのでかける言葉が見つかりませんでした。

ほんとうに、そうですね・・・
思い出した時にふと気づくようになってからですね。
言葉も難しいですね。
心境がわかっても、一言では、
表現できませんし、
あまりに長々とはなせる事でもないでしょうから。

でも、言葉少なくても、友人はわかってくれると・・・
ちょっとした会話や、表情で…

では、また

☆ちゃーみーさん、ケイエムさん

まとめコメントで失礼させて頂きます。

コメントを有難うございました。
ただでさえ喋るのがヘタクソな私。(書く時はスムーズなのに…)
こんなときはまるでダメです。
きっと、傍に行っても何も出来ないし、何も言ってあげられないんですが、気持ちだけは寄り添ってあげたいと思います。
次に東京に戻ったときは、飲みにでも誘おうかと思っています。
ありがとうございましたe-466

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
