スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 新潟県中越沖地震

2007-07-17

大変ショックでした。
新潟といえば、まだ先に起こった地震がつい先日起こったような感覚です。正確には3年たっていたわけですが、3年なんてまだ前のダメージが残っていますよね。
まさか、こんなに早くまた同じ場所に同じ規模の地震が起こるとは思ってもみませんでした。
TVを観ていたら「何度もこんな目に逢いたくない」と言って泣いてる方がいましたが、本当に一度で十分だよねと思いました。

被災された方々、ボランティアの方々には頑張ってくださいとしか言う言葉が見つかりません。
何か出来ることがあるとすればやはり募金です。

これはよそのサイト『されど愛しき日々の絵日記』のまねっこですが、いいことだなと思ったので私の所でも載せてしまおうと思いました。

募金口座のお知らせです。

みずほ銀行     新潟支店 普通 口座番号1822115
三菱東京UFJ銀行 新潟支店 普通 口座番号0896034
三井住友銀行    新潟支店 普通 口座番号7058715

      (ともに口座名は『新潟県災害対策本部』です)

郵便振替は
振替口座 00580-3-7
口座名 新潟県災害対策本部



また日本赤十字社新潟支部への募金は郵便振替で
振替口座 00510-5-26
口座名  日本赤十字社新潟支部
義援金名称 平成19年新潟県中越沖地震義援金
   (こちらは平成19年7月17日~平成20年1月16日までの受付です)


こんな無名サイトでは、あまり役に立たないかも知れませんが、とりあえず募金します。


banner_02.gif

ハム好きMさん!有難うございます!!!!!
バナーからリンク出来ました~~~~~
ハム好きMさんが最後に教えてくださったのが、もう私のぶつかっていた壁とドンピシャでした。
うれし~~~!
半分あきらめかけていたのです~~~感涙
よそのサイトをランダムに見ていくとバナーなしでリンクタグ(文字の方です)だけのところもけっこうあって、ああ無理してバナー貼らなくてもいいんだなと思い、そっち方向でいこうかと考えていました。

でも…
でも…

でも、


バナー貼ってある方が かっこいいと常日頃思ってたんで、ものすご~~~くうれしいです!
いつも本当にありがとうございます
このサイトはほとんど来てくださる方に育てていただいているようなものですね。(内容がヘボくて申し訳ないです)
中身も少しずつ成長していくよう頑張りますね

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟県中越沖地震

新潟県中越沖地震})|depth=17|scaletype=マグニチュード|M|scale=6.8|shindo=6強|shindoarea=新潟県柏崎市・長岡市・刈羽村、長野県飯綱町|tsunami=数cm程度|type=逆断層型地震|after=86回(7月17日10:00現在)|mostafter=M5.8(暫定値) 最大震度6弱(20

コメントの投稿

非公開コメント

地震、他人事ではありません。
まだ大きな災害にはあったことはありませんが、大雨の次に再地震は心労が想像できません。しかもライフラインも断たれ避難所にさえいけないとなると・・・i-240

役立ってよかったです。今度失敗したらどうやって検索しようかと案じていたところです。

こんばんは~!

こんばんは~!
本当に、2度も大きな地震なんて・・・
ミッチョン様のお気持ちは
きっと、大きな役に立つと思います!
本当に、1日も早い復興を祈るばかりですv-421
今日の記事ちょっと
ビックリするかもしれませんv-410




☆ハム好きMさん
本当に他人事ではないんだと思います。
私も大きな災害にいまだ遭ってないですが、もしも自分があそこにいたらどうだろうか…てなことを考えたりします。そしたら微々たることでもやらねば!って。。。。。

>今度失敗したらどうやって検索しようかと案じていたところです。

そこまで考えていてくださって本当にありがとうございます。
残してくださったURLを訪ねて読むうちに『これだー!』と思いました(笑)
あんなに上手に質問されていた方にも感謝です。私は最後はFC2の方に質問しようかとも思っていたけど、あんなに簡潔にわかりやすく質問できたかどうか…いや、本当、十中八九あきらめていたので奇跡だ~~~と言ってもいいぐらい感激しました(爆)
あれでなんとFC2のバナーも貼れます!
あとは内容の問題!?(実は初心からはかなりズレてるのです。脱線の連続で。ダハハ)


☆ちゃーみーさん
ちょっとでも役立てば良いですが…。
今回ばかりは、自分の楽しみをちょっとぐらい削っても何かしなければと思いました。

>今日の記事ちょっとビックリするかもしれません

さきほどビックリしてきましたよ~♪
近々バトン初チャレンジさせていただきます~~~e-263

ハム好きMさんがおっしゃるように、今回の件は他人事じゃなかったです。
私は実家が富山、長野のほうなので(生まれは別ですが)、親族や友人の安否確認に向かっていました。みな能登半島地震や前回の中越地震の記憶も覚めやらぬうちに....とかなりショックを受けていたようですe-456
ほんとうは直接復旧作業を手伝うつもりだったのですが、危険だからと諭されて戻ってきました。やっぱりただの学生じゃなんの力にもならないんだな、と実感しました。
地震ばっかりはどうしようもないですe-263でもしかたないって言われて納得できるくらい、自分が大人じゃないのがわかりました。知り合いの人々が全員無事だったのだけでも幸せなのかもしれません。

☆まぁくつさん
実家あちらの方だったんですね。
みなさんご無事で何よりです。
まだまだ余震が続き、二次災害の危険もあることですから、ご家族の方はまぁくつさんの身を案じたのでしょうね。

私も阪神大震災の時、東京にいて誰とも連絡がつかず焦った記憶があります。
身内友人だいたいは大阪にいるのですが、弟が兵庫県だったので大変心配しました。
まぁくつさんのように飛んでいくことはなかったですが、一日中気をもんで仕事どころではありませんでした。

被災地の方々の家屋財産はもちろんですが、心の傷が早く癒えますよう祈ります。

ありがとうございます!!

こんばんは~!
ありがとうございます!!v-421
お誕生日の質問の答えだと
思っておりました~v-410
7月26日もうすぐじゃ~あ~りませんか~!!
良かった~!タイミングよく聞けて。
それと、ミッチョン様のお誕生日を見て
従姉妹の、お誕生日の事を(23日)
すっかり、忘れる所だったのに
気が付きました!(助かった~)
ありがとうございま~す!!v-421

☆ちゃーみーさん
従姉妹の方は7月23日ですか。近いですね。
いや、もう誕生日が来てウレシ~ってな年齢でもありませんが、ある頃から私は年をとってません。精神的に。(爆←あなたの尊敬されている方もTVで、んなこと言ってました。一緒です。爆爆)
ちゃーみーさんは8月ということでしたが、もちろん教えてくださいますよね♪

こんにちは!

発生以来、何かできないかと考えていました。

私も見習って記事にさせて下さい。

リクエスト日間と、その他の事で忙殺されていまいした。
私自身、楽しくブログ書き&その他の事をしていましたが、
TVを見ると、いいんだろうか?
何かできないだろうか?と・・・

>こんな無名サイトでは、あまり役に立たないかも知れませんが、とりあえず募金します。

そんな事はないと思います。

この件はちゃーみー♪さんのブログでの
コメントにも書きましたが、皆が一斉に
記事にできたら、大きな力になると思います。
(私のブログも小さなブログですが)

行動(記事に)できてなかった私には
とてもいい記事だとおもいます。

では、今から記事にさせていただきます。

また、訪問します。

はじめまして!

ケイエムさんのところから
飛んできました
地震に関する記事が
たくさん集まって大きなうねりになることでしょう
気づかせてくださいまして
ありがとうございましたm(__)m
微力ながら自分にできること
やりたいと思います

☆ケイエムさん
記事読ませて頂きました。
こっぱずかしいやら何やらで、コメントに書いたとおりですだよ~(また変)
ケイエムさんのところから来てくださった方々がガッカリしないように頑張らないとe-271
私も一回こっきりにせず何か考えたいと思ってます。風化しないように。思い起こしてもらえるように。

☆桜子さん
さささ早速の訪問&コメントありがとうございます~~~e-330
桜子さんは確かちゃーみーさんのブログでのお姉さま的存在の方ですね。
あの面白いコメントの!
笑わせて頂きました。桜子さんとちゃーみーさんの存在がケイエムさんのコメント欄を単なるコメント欄ではなくしていて楽しかったです♪
来てくださって有難うございます!
わたしもお邪魔させてくださいね。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。